この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「アストラ・ヤオ」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
ステータス
基礎HP | 8609 |
基礎攻撃力 | 715 |
基礎防御力 | 600 |
衝撃力 | 83 |
会心率 | 5% |
会心ダメージ | 50% |
異常掌握 | 93 |
異常マスタリー | 92 |
貫通率 | 0% |
エネルギー自動回復 | 1.65% |
通常攻撃
通常攻撃:
[歌唱]状態では無い時に通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大3段の攻撃を行い、エーテル属性ダメージを与える。
3段目の攻撃はを通常攻撃ボタン長押しすることで攻撃範囲を広げ、より強力な攻撃を放つことができる。
通常攻撃ボタン長押しすると即座に3段目の攻撃を放つ。
通常攻撃:唱歌
[歌唱]状態の時に通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大3段の攻撃を行い、エーテル属性ダメージを与える。
3段目の攻撃で[クイック支援]を発動できる。
通常攻撃:完美
[歌唱]状態で『極限回避』をした後に通常攻撃ボタンを押して発動:
敵にエーテル属性ダメージに与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
通常攻撃:謝幕
[歌唱]状態の時に、通常攻撃ボタンを長押して発動:
[音符]をすべて消費し、消費した量に応じて自身の[コアパッシブ]効果を与える。
また敵にエーテル属性ダメージを与え、[歌唱]状態を解除する。
回避
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
敵にエーテル属性ダメージを与える。
方向操作することによって対応する方向に変更する。
回避反撃:
[歌唱]状態では無い時に[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
敵にエーテル属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に歌によるエネルギーを放射し、エーテル属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
敵にレーザーを放ち、エーテル属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押す、または特殊ボタンを長押しして発動:
後方に素早く移動し[月光打撃]を放ちエーテル属性ダメージを与えて[歌唱]状態に入る。
発動時に移動ボタンを入力すると、方向を変更することができる。
発動時にを特殊ボタン押してチャージをすると、多段の[月光打撃]を放つ事ができる。
チャージ中にエネルギーが溜まっている場合、3つの[音符]を得ることができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。歌唱状態
アストラが[歌唱]状態に入ると、チーム全体のダメージ+30%。
自身の中断耐性レベルがアップし、被ダメージが40%ダウンする。控えに切り替え時無敵効果を得る。移動することはできないが回避ボタンを押して回避する事ができる。
通常攻撃を押すと『通常攻撃:唱歌』を発動する。
『極限回避』発動後にを押して『通常攻撃:完美』を発動する。
通常攻撃を長押しすると『通常攻撃:謝幕』を発動し、[歌唱]状態を終了する。
回避ボタンを長押しすると[歌唱]状態を終了することができる。音符
[歌唱]状態で、かつエネルギーが溜まっている場合、以下の条件で『クイック支援』を発動して[音符]を得ることができる。
・前のキャラクターの攻撃が敵に命中した時、3秒に1回発動。
・前のキャラクターの重撃が敵に命中した時、1秒に1回発動。
[音符]は最大3個まで、上限を超えた場合は『クイック支援』のみが発動される。
[音符]を持っているがエネルギーが不足している場合は『クイック支援』のみが発動される。味方が『クイック支援』または『連携スキル』で入場した場合、全ての[音符]が消費され、アストラのエネルギーを20/28/35差し引く。
[音符]を1つ消費する毎に「月光打撃」を1回追加する。上記の方法で『クイック支援』を発動する場合、短時間の間に支援ボタンを押して交代すると[音符]を1つ消費する毎に[月光打撃]を3回追加する。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、エーテル属性ダメージを大量に与える。
スキル発動後、[歌唱]状態に入る。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:
歌によるエネルギー砲を放ち、エーテル属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、味方全体のHPを200~2950Pt回復する。
次の2回の『クイック支援』は、登場キャラクターが放つ『連携スキル』に変更される。
スキル発動後、[歌唱]状態に入る。
スキル発動中、無敵効果を得る。
コア
コアパッシブ:
アストラは[歌唱]状態中、自身のエネルギー回復を0.2アップさせる。
味方が『クイック支援』または『連携スキル』で交代した場合、自身と出場キャラクターの攻撃力をアップさせ、数値はアストラの初期攻撃力の28~60%+10~60Pt、最高1500Ptまで。効果時間は消費した[音符]の数に応じて10~30秒持続し、繰り返し発動した場合の累計時速時間は最大30秒まで。
『クイック支援』または『連携スキル』切り替え後0.1秒間、アストラはエネルギーを得ることができない。
追加能力:
チームに[強攻]または[異常]のメンバーがいる時に発動:
[歌唱]状態で味方が『クイック支援』または『連携スキル』で入場した場合、消費する[音符]の数に応じて出場キャラクターのエネルギーを4~7Pt回復する。
心象映画(凸)
1凸:
アストラの任意の攻撃が敵に命中した場合、敵の全属性耐性を6%減少させる。最大3層まで、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
発動後に『連携スキル』または『終結スキル』を発動すると、15秒間アストラのエネルギーが不足しても『クイック支援』を発動する事ができる。
2凸:
アストラが[歌唱]状態の時、味方の『クイック支援』によるダメージがアップし、数値はアストラの攻撃力400%に相当し、5秒毎に最大1回まで発動可能。
4凸:
『コアパッシブ』の攻撃力転化率が10%アップ。
『終結スキル』を発動すると、味方全員が1層ずつ[加護]を獲得し、敵の攻撃を受けると1層の[加護]を消費して無敵効果を得る、1秒間持続。
完凸:
[月光]と3つの[星光]の倍率が従来の140%にアップし、会心率+30%、会心ダメージ+50%。
[音符]を取得すると、1つの[月光]と3つの[星光]が追加で発動する。
[音符]を消費する毎に『通常攻撃』の3段目が自動的に発動する。
音動機
基礎攻撃力:713
攻撃力:30%
チーム内の任意のキャラクターが『クイック支援』で入場した場合、装備者のエネルギーを5~8Pt回復する、5秒に1回まで発動。
装備者が20Pt以上のエネルギーを消費した場合、チーム全体のダメージ+15~24%、最大2層まで、15秒間持続。同じ名称のバフ効果間で層を共有し、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
コメント
凸と音動機にバフ等が分かれて本体が抑えめな気がする、けど強いんだろな!
だれかそろばん上手い人頼んだわ!
歌唱状態中:チーム全体ダメ+30%
コアパッシブ:交代後の出場キャラに攻撃力+1500pt
音動機:チーム全体ダメージ+15%
1凸でさらに耐性デバフが加わる
控えめどころか性能モリモリじゃん
しかもパッと読んだ限りの印象だと、本人もサブアタ的な運用で火力が出る感じに見える
ただ支援して交代するだけのキャラではない
たしかに「月光打撃」とか「謝幕」あたりで自分も火力が出せるっぽく読めるね
支援キャラのやることがバフ撒いて退くだけだと単純すぎるから
動かしてて楽しい感じに味変してきた感じかな
少なくとも現時点では2凸餅シーザーにボロ負けしてるのはよくわかった
シーザーは1凸で15%、2凸で1500、追加能力で25%、餅で18%
これらを出場から数秒で全て付与できるし無敵アーマー付きだからね
しかもバフの継続時間が全体的にアストラよりかなり長い
アストラが弱いとは言わないけど、シーザーが強すぎたね
攻撃バフ蒼角パターンなのか
これ今までの誰よりも「使わんと強さがわからない」やつでは?
クイック支援と連携攻撃を連打できそうな気配はするけど、そもそも前者言うほど強いか問題あるし、なんなら強行と組む場合においてはホルモンの誘発で問題になるという
率ダメバフないのか
異常キャラとも相性いい感じだな
なるほどね…(ほぼわからん…)
絶対に2凸した方がいい
ホヨバの支援だけは絶対に腐らない
このキャラ確保しないと後々後悔するよ
クイック支援のダメージってそんなに大きかったっけ?
『アストラの』クイック支援の倍率4769%だわw
ただ2凸は歌唱中の味方のだから乗りそうになりけど
ヤケクソ数値やめーや
相変わらず主語がデカい奴いるなw
強いは強いけど想像してたよりは控えめか?ただ汎用性は高そうだな
これでも十分ぶっ壊れ性能なんだけど、限定支援に対する期待値が高すぎたせいで控えめに見えるよな
自身も火力出るタイプだとすれば、バフ量含めてやっぱぶっ壊れじゃんの評価にまた変わりそうだけど、仕様がいつものキャラと違いそうだから、文字と数値だけじゃよく分からん
とりあえず本体無凸だけで攻撃バフ、与ダメバフ、HP&エネルギー回復待ちか
シーザーの時代短かったな
むしろシーザーの強さを再確認するレベルにとどまってるだろ
シーザーは攻撃力+1000~1500とダメバフ+25と餅で+18~かね
そして全部発動するまで1秒掛からず更新も容易で即死防止シールド有
改めて並べるとなんだこいつ
ただアストラはシーザー不足を補うことはできる
手軽さで圧勝しとる
2凸とか接敵だけで65秒攻撃力+1500だぞ
シーザーと比べてる時点でアホ丸出しで草
持ってないのバレバレw
コアパッシブの能力的に歌ってる時はキャラチェンしても場に残り続ける感じなのかな
同じイメージだわ
歌唱状態の説明に「控えに切り替え時無敵効果を得る。」ってあるから無敵状態で歌い続けてそう
歌ってるアストラの周りで殴り合ってるのシュール過ぎんか?
ミュージカルかな?
マクロスやないかい
私の歌を聴けー
歌ってる間に青7揃えないと…
歌ってるアストラの周りでイヴリンが敵から守るイメージだろ
イヴリン動画で確認出来たな
正直現状ではシーザーほどのインパクトはない
けど、シーザーもベータ一発目とかこれいるか?みたいな感じだったからこっから盛られてきそうな予感
これならライト引くわって奴1人でも増やす狙いだと思うわ
コア条件も強攻or異常だから全編成に入ると言っても過言では無い。
やっぱシーザー並のゆるゆるだったな
撃破ハイキャリとか防護ハイキャリみたいな変な事してる奴以外は大体OKやな
でもそもそも追加効果が弱くない?
あってもなくてもそこまで変わらん
与ダメバフは全体だけど攻撃力バフはアストラ+出場キャラなのか。どういう感じになるのか想像しづらいな
終結使って3000しか回復しないんじゃスキルのたび1回耐えるシーザーと比較できるレベルにも達してない
回復はおまけ
バフをもうちょい盛って欲しい
1.6からVアイドル来る可能性あるから支援ガチャ2段構えでVアイドルの方がぶっ壊れって可能性あるんよな
実質支援に属性関係ないから後発支援待ってもいいかもしれん
願望強めだなw
ぱっと見ダメージ30%アップと攻撃1500アップか
正直ショボくね
限定支援最強!っていう一部の声デカい人のせいでぶっちゃけ肩透かし感はある
まぁでも今の時点で弱いってわけじゃないし強化もあるかもしれんし、実装するまでどうなるか分からないよな…
ホントこれ
性能だけを見ると限定支援として十分なんだけど
これまでの壊れ扱いが大きすぎた
餅無しでどんくらいエネルギーが枯渇するか気になるな
色々面倒くさそうなことする割にはって感じだな
集敵能力低い感じ?
原神のベネット強化版きたこれwwww
ライト/アストラ/イヴリンで組もうかと思ったけど音符の取り合いになるかこれ?
シーザーおらんしとりま母体確保かな
本人も場に残りながら攻撃していく感じなんかね。現状だとシーザーで良くねっていうのが否めないから早く動かしてるとこ見たいわ
もっとエーテルと組んだらバフが欲しかったなぁ
支援に火力なんて求めてないし凸効果で火力上げられてもね
支援の強みって一瞬だけでて火力バフばら撒くだろ
1人目で属性寄りは無いやろ
歌ってる間は操作キャラとは別にアストラも場に出てて、歌で範囲ダメージっぽいのを出しつつバフも撒いてくれる感じかね?
操作できるキャラは1人で他は待機っていう常識に囚われない感じで面白い
ロビンやんw
やっぱ雅のあと強いのぶっこんだな
動画一応出てるな
ニコはまだ延命出来てますか
ニコはエーテル属性と組むと特に強いし集敵ができるからアストラと差別化できてる
あの動画の感じだと連携とクイック支援が強いキャラと合わせないと真価を発揮できなさそうだな。まあイヴリンがそうなるんだろうけど
終結発動で味方のクイック支援を2回だけ連携スキル化するのはちょっと面白そう
シュエンみたいな連携スキルでスタック溜まるアタッカーとはかなり相性良さそうだし
これは陣営の最後の1人は異常なのか?
餅武器攻撃%だからエネルギー面考えたらルーシー餅でも良さそうだな
厳選次第でフルバフいけそう
シールドない割にバフ量がシーザーと大差なく見えるな
効果時間とか踏まえたら大差ないどころか負けてる
雅アストラシーザーでいけそう?
パッと浮かんだ感想が劣化ロビン
防護(シーザー)じゃなくて支援入れたい場合なら採用されるだろ
ただ汎用性高そうにしてる分、器用貧乏感があるというか、次の限定支援に期待したくなるというか…
今のところ別に2凸しなくても良さそうな気するマネージャーが交代ダメ高くても他でも使うならこだわる必要ないし
このままだったら1凸で十分だね
ただ2凸は微妙過ぎるから変わる気がする
マネージャーは連携スキルを出しまくれる特性はあったけどクイック支援は微妙
動画見てきたけど、これまでのゼンゼロのキャラの中で一番……マジカルというか、魔法っぽいというか…
限定支援はぶっ壊れ確定だと聞いていたけどこれじゃシーザーやライトと比べても同じくらいのサポート性能しかなさそうだけど
やめてさしあげて
ハーフで限定支援ならぶっ壊れなんて実は全く前例がないんだ
アストラの動画見たけど正直なんか微妙くね?
代わりにイブリンのカッコ良さがヤバかったわ
モーションに関してはまあ…面白さを求めちゃいけないんだろうなって感じだった
1.5はまあまあ罠パッチの臭いがする
判断早すぎじゃね
現時点でシーザー云々は流石に早漏が過ぎんだろ
あと何回修正されると思ってんだ
総合的に見てシーザーと同程度の性能にするなら
攻撃力1500のバフを3000にしないと厳しいというかそこが最低ラインまである
30%ダメUPのところは50%欲しい
効果時間も全体的に1.5倍くらいないと厳しい
初の限定支援なんだし最終的には調整されてアストラつえーってなってるよ
シーザーや雅で見た流れよね
まぁそうなるんだろうけど
来てもない未来のこと今言っても仕方ないじゃん
ほら言ったやんをやるのが趣味なら今からストレッチしとけば良いと思うけど
強化特殊スキルの概念がないの面白いな
結構サブアタッカーも兼ねてるっぽいか
歌唱状態で3秒ごとにクイック支援挟んで2キャラで回す感じか?
正直1番大事なのはバフ維持がどれだけ手間かかるかや
手間かかりまくりですよ
シーザーは1回強化特殊でガードできれば全バフ一気にかかるのにね
なんでライトも相性良さそうなんだ
ホヨバってライトにそんなに思い入れあったの
アストラがライトに相性が良いというよりは
アストラがまんべんなくあらゆるキャラ支援として相性が良い凡庸性が高い支援キャラであるって感じ
アストラが歌ってる最中は音符貯めてクイック支援続けるみたいだし、編成はハイキャリよりもアストラ以外は攻撃能力のある2人にした方がいいんか?
モーション魔法少女だこれ
何で攻撃バフ自分と味方1人だけなん
全体でええやん
現状はシールドをかけられないシーザー
初の限定支援だから慎重なのか思ったより控えめ
期待してるのはバフなんだけど
本人の使用感はぶっちゃけ使ってて面白くなさそう
dimニキもher gameplay feels really boring言うてますわ
いうて支援キャラってそんな表で出ないしアタッカー並にスタイリッシュじゃなくても別におかしくはないが
完凸デモしない限り、支援キャラ表にでるの一瞬だしなあwゆったりした感じでいいんじゃない。このゲーム爽快感あるアタッカー取った方が自分は楽しめるなと思ったw
エブリンモーションめっちゃいい