引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1732361986/
54: 名無しさん 2024/11/24(日) 06:49:30.76 ID:dnkJXIqT0
下手っピは素直に凸するか俺みたいにシーザー使お?🥺
66: 名無しさん 2024/11/24(日) 08:02:13.07 ID:W2OHdspZ0
ハラの4人でガチャガチャするよりゼンゼロの方がやることシンプルじゃない?
ハラマンまあまあ居るし苦手ってことはないと思うけど
APEXとかやってる女の子いるし
ハラマンまあまあ居るし苦手ってことはないと思うけど
APEXとかやってる女の子いるし
68: 名無しさん 2024/11/24(日) 08:09:10.07 ID:ffg06Gxk0
>>66
そりゃあ居ないことはないだろ
ゼンゼロだって女ユーザーちゃんといるよ
ハラスタレと比べて少ないってだけで
そりゃあ居ないことはないだろ
ゼンゼロだって女ユーザーちゃんといるよ
ハラスタレと比べて少ないってだけで
70: 名無しさん 2024/11/24(日) 08:28:32.79 ID:/3ABXy1X0
>>68
いるけど人キャラよりボンプ系がちらほらいる
元々ケモナーだのとニッチ系だし取り込みたいならルシウスやモッキンバードみたいなキャラデザ追加しない限り増えないと思う
いるけど人キャラよりボンプ系がちらほらいる
元々ケモナーだのとニッチ系だし取り込みたいならルシウスやモッキンバードみたいなキャラデザ追加しない限り増えないと思う
71: 名無しさん 2024/11/24(日) 08:47:27.15 ID:ffg06Gxk0
>>70
マ…マサマサは…?
マ…マサマサは…?
67: 名無しさん 2024/11/24(日) 08:05:16.05 ID:hooy4YKn0
決まった手順で元素パズルするだけのがシンプルだよ
ゼンゼロもシンプルだけどちゃんと相手の攻撃見ていないと食らうし
ゼンゼロもシンプルだけどちゃんと相手の攻撃見ていないと食らうし
76: 名無しさん 2024/11/24(日) 09:37:18.75 ID:1++ecWdx0
>>67
ハラやったことないけど敵の攻撃無視してこっちのコンボひたすら叩き込むゲームってこと?
そんなのアクションじゃねぇじゃん
ただのコンボゲー
ハラやったことないけど敵の攻撃無視してこっちのコンボひたすら叩き込むゲームってこと?
そんなのアクションじゃねぇじゃん
ただのコンボゲー
82: 名無しさん 2024/11/24(日) 09:54:29.92 ID:Ny2vlRqR0
>>76
鍾離先生がいればそうなる
シーザーみたいなもん
他キャラのシールドだとわりとすぐ壊れる
鍾離先生がいればそうなる
シーザーみたいなもん
他キャラのシールドだとわりとすぐ壊れる
コメント
アクション苦手なライトユーザーでも『なんとなく操作してたらなんとなくでクリア出来ました。でも爽快感を感じられます』って作りが素晴らしいと思う
アクション苦手だから雷電将軍週ボス実装あたりで原神やめた 攻撃避けさせる気ないだろ
こっちはお手軽アクションだし遊んでて楽しいから続けられそう
ゼンゼロできてたらあっちも簡単だと思うけどなあ
雷電はギミックとか理解してないと厄介かもしれんが
こっちはタイミング見て回避するだけで基本どんな攻撃も避けられるけどあっちは範囲攻撃とかは限界があるでしょ
スタミナシステムと操作のもっさり感もあって自分は合わなかった
アクションゲームとしての複雑さは明らかにゼンゼロの方が上だよ
限定Sキャラがかなり強いから変に縛らなければ難易度的には簡単だけど
いや、複雑という点で比較したら単純に1パーティ内のキャラ数多くて、こっちでいう終結枠の頻度も多い故に使う技の種類が多くて、属性要素が単なる相性ゲーや追加ダメでなく反応パズルだったり様々な仕組みがある原神の方が断然上だよ
ゼンゼロは複雑なアクションだから原神ほどライト層が定着してないんじゃなくて、パリィ主体のゲーム性だから反射神経を求められる機会が多いってのが要因であって、アクションは反射神経だけで解決できる場面が殆どだからかなりシンプルよ
フォンテーヌからは脳筋火力ゲーなんだよなぁ…
全部水龍が悪い
水龍、水龍、出てこないで(切実)
水龍ビームグルグル~!!執行官召使様の超火力通常連打!!
ムアラニで一撃蒸発ドッカーン!!!
これが複雑なゲームの今ですよ皆さん
その中だと召使は実際に通常連打してるだけだけど、ヌヴィは強く使うために元素反応必須だし、ムアラニの蒸発一撃はゼンゼロの一撃ドカン持ちのジェーンや柳よりも難しい操作要求されるよ
大松「難しくないぞ」
本気でジェーンの方が操作難しいと思ってるなら流石にジェーン未所持を真っ先に疑うけどね
難しい操作というか、終結以外クソ雑魚な欠陥性能の初期キャラが必須枠で15秒?20秒?毎に終結打てる様にパターン組む必要がある
操作自体は3回体当たりして攻撃するだけ
唯一複雑そうだった元素反応も裏に適当に組むだけでバカスカ起こして火力出すやつが実装されたもんな
原神は反応やキャラ組み合わせる楽しさがあるからなぁ
サポも単純なバッファーからファンネルによる追尾攻撃
表メインで殴って反応補助するドライバー型と多彩なラインナップ
ゼンゼロは陣営縛ったりそもそも武器効果が一属性のみで自由度が極端に削がれてて
サポもバフするだけだから原神以上に単調に感じるだろうね
ジェーンか柳出してボタンポチポチするだけだしな
シールド抜きでも火力サポとして破格なシーザーと違って火力サポとしては並み水準だから鍾離使わない強編成も多いし、最近は鍾離居ても避けなきゃマズイ敵の攻撃も増えたし、いうほどまとめ最後みたいなことにはならなくない?
そりゃ原神に比べればアクションは上かもしれん
でもモンハンに比べたらどうだ?
モンハンってソシャゲだったんか
知らんかったわ
3か月前くらいから原神始めたけどあれの戦闘はRTS寄りの調整になってて仕様がかなり複雑な分シナジーや組み合わせが多様で模索する楽しさがある、と感じた
動画の編成や立ち回りコピペするだけならゼンゼロ以上にシンプルになるだろうけど実際はそう簡単にもいかないと思う
原神はゼンゼロと違ってパリィもないし、回避するメリットが一つもないから、最終的に敵の攻撃をシールドや中断耐性で完全無視して一方的に殴るだけになる
古いキャラはダッシュキャンセルがあって最近のキャラは機動力が高いからそんな言うほど棒立ちで殴るゲームじゃない
無微が狭い範囲を強バフするキャラ擦り続けてるから範囲外に動けないだけだよ
ゼンゼロみたいに回避成功しました!って演出ないから実感湧きにくいだけで敵の攻撃無視してこっちの攻撃タイミング増やせるから普通にメリット強いよ
それに最終的にとか言い出すと、シールドとか入れる枠削って位置取りやフレーム回避で張り付いて攻撃叩き込むのが最適になるし、シールドで敵の攻撃完全無視してってのは回避できない人の最終的な手段だね