・Ver1.4で全てのエージェントが個別のデシベル値を持ち、エージェント自身とチームメイトは異なる量のデシベル値を獲得する。
・終結スキルの準備が出来ると、エージェントのエネルギーメーターの横に小さなアイコンが表示される。
・終結スキルの使用にCTはなく、終結スキルのデシベル値のコストにも変更はなし。
・デシベル値を追加取得する雅の4凸など、新しい効果も追加されている。
・Ver1.4の時点で全エージェントのデシベル値が現在の1.285倍高く設定されている。
・フィールド上のエージェントは攻撃で伴うデシベル値100%を獲得し、フィールド外のエージェントはデシベル値の50%を獲得する。
現在のデシベル値と比較すると
フィールド上:128.5%
フィールド外:64.25%・「属性異常」「中断」「連携攻撃」などの追加デシベル値は以前と変わらない
・「フィールド上のエージェント」という用語を使用していますが、「攻撃のトリガー/オーナー」です。例えば、バーニスがフィールド外からエンバーを発動して、属性状態異常の170のデシベル値を獲得し他の2人も半分獲得する。
・スワップキャンセルも同じルールに従う。ニコのボムはデシベル値100%を獲得し、他2人に50%獲得する。
・全エージェントの新しいデシベル値の正確な数字は1.2850467289719626168224299065421倍高くなっている。
・デシベル値内訳
属性状態異常:170
混沌:85
パリィ支援:215
中断:10
ブレイク:20
部位破壊:20
連携スキル:10
クイック支援(出場中のメンバーが吹き飛ばされた時):30
クイック支援(ルーシースキルなどの他の手段):20
極限回避:20
コメント
裏50%はゴミすぎ
バーニス引いた分の金返せ
実際はフィールド上ってのは語弊があって攻撃者が100%だからむしろバーニスに追い風が吹いてるらしいけど
リークのキャラ性能もそうだけど実際触ってもないのに数字だけ見て勝手にゴミって判断するガイジ多いよなぁ
むしろバーニスは強化だろ
終わってるのはアタッカーじゃないキャラだよ
1だけどよく読んでなかったわめっちゃごめん
どんなに非難されても言い訳できない好きなだけ罵ってくれて構わない
あとバーニス持ってないやつどんまい
お前……。
マジで自身を見直した方がいいぞ。今後の人生のためにも。絶対変な所で苦労するわ。
絶対に最後の一文必要ないの笑ってまうww ネットだから笑えるんだけどな(真顔)
お、お前…
無ーニスを慰められてえらい
悔しさというか指摘されてイライラしてんのが見え透いてんなぁ
リアルでそういうこと言ったり顔に出すのは本当にやめとけよ…
「フィールド上のキャラクター」というのは、厳密には「攻撃の発動者/所有者」を指す。例として、バーニスが場外から燃焼を発動した場合、彼女は状態異常を発動して170のデシベル値をフルに獲得する
1.2850467289719626168224299065421倍は面白すぎる
何を基準にして決めてどっから出てきた数字なんだよこれwww
実際動かさんとわからんが、瞬間火力タイプの裏キャラ溜めるのきつそうじゃね..?
実際はフィールド上のキャラってのは攻撃者のことだからむしろバーニス有利な仕様だよ
ただでさえインフレで初期メンの出番なくなりがちなのに、今後は個別で終結撃てるの前提でキャラ性能組むから原神の爆発アタッカーや爆発バッファーみたいなのが増えてきて、すごい勢いで過去キャラベンチ送りそう
終結撃ったら武器変形して自己バフして鬼火力が出る強攻とか、終結撃ったらブレイク時間や弱体倍率を爆増させる撃破とか、デシベル値の獲得効率バフして3人で終結回せまくる支援が出てきちゃったりとかは止めてほしい
てか原神みたいなただスキルとウルト打つだけの戦闘にだけは近づけてほしくないわぁ
推しのシュエンが死んだんだが…
いや戦えなくはないがニコ青衣の終結なんてたかが知れてるし実質ナーフやんけ
それは後発の強い終結持ってる撃破入れればいいだけの話で
実質死んだのは青衣
でも撃破の終結溜まっても裏にいる強攻のキャラが溜まるわけじゃないしな。
かと言って撃破に火力持たせたらシュエンみたいな裏ブッパは終結溜まらんからいらない子になるし
強攻とかが終結溜めやすいように裏からブレイク値溜めれるような撃破でてもシュエン表で使うのかって話だし。
ようは撃破が死ぬか今後出る撃破にジェーン並みの火力が付くようになって壊れるかのどっちかだろ。
表も裏もみんな均一に上がったらそれこそクソ仕様だろゲームが安くなる
終結の貯め方、使い方、タイミングを考えるから遊びになるのに
そりゃまあそうなんだが
それ前提の調整がされてないブレイク特化強攻とか裏異常キャラは完全な後出しナーフみたいな調整だからなぁ
そこら辺も一緒に調整してくれるなら良いんだが…
それなら終結の溜め方も考えてもらわないと、撃破キャラが撃破したらチーム全体に溜まるとか、サポートはサポート行動すれば沢山溜まるとか、強攻は通常攻撃したら溜まるけど異常とかブレイクしても溜まらないとか
ロール毎に調整しないと撃破系統のチームが死ぬだけで、結局今と同じ表キャラが終結撃つだけのゲームになるよ。
他は溜まれば撃つか程度にしかならないし。
この調整だと終結必要なキャラから終結奪うことになるから目的と反対の事してる。
安直に個別方式にしちゃうのか
共有方式でCTありの方が戦略性や編成の幅広がると思うんだけどな
状態異常と混沌でがっつり稼げる異常は大幅強化
ただでさえ終わってる強攻が更に悲惨なことに
欠点がクイック支援不可のみだったシーザーも糞雑魚終結のせいで弱体化
敵の環境じゃなく味方の共通システム弄って振り回されるのアホくさいわぁ
この運営じゃ割り喰ったキャラへの個別調整なんて絶対しないだろうし
撃破でブレイクしてぶっぱが好きだから朱鳶とカリンずっと使ってるけど、異常と比べてだいぶキツくなりそうだな
強攻はどうしてもブレイク時に終結取っておきたいし異常のがこの変更に恩恵ありそうなのがなぁ
そもそも裏に居るタイプの強攻だとブレイク時に終結が溜まってない事態が多発しそうでな…
この仕様だとクソしょぼいダメージ出すだけの終結持ってる支援系のキャラゴミだから新しいキャラ出たら全員使われなくなるだろうな
シーザーも次の防護出たら用無し
支援は今んとこ他のキャラのエネルギー回復+クイック支援出来るから単純にこれまでよりバフ+火力源のエネルギー確保しやすくなって強化だろ
シュエン間接的にナーフやないかい
この仕様だと異常環境がさらに加速しないか?
なんかそのうち異常のバランス取るために異常値が全然溜まらない敵が沢山出てきそう。
特定の異常に耐性100%あってかからないとか、強撃異常でたら暴走モードに入って強くなるとか、そんなのもやりそうだし。
この仕様は実際ゲーム性上がると思うけど
今までのキャラがかなりの数ゴミになる
この仕様を活かそうと思ったら支援系のキャラの終結も何らかのサポート効果付けないと意味ないし
明らかに打つことを想定されてないカスみたいな終結持ってるキャラ全員死んだか
撃破なら兎も角、シーザーとかはシールド配ったら裏だし、どっちにしろデシベル溜まらんから今と変わらんやろ。
新規実装した防護で終結強くても、頻繁に出すか表でジェーン並みに火力出せる性能してなかったら終結溜まらんし。
1番の問題は撃破とか表に長時間出るのに終結弱いやつと、ブレイクした時しか出さない強攻で終結が要のキャラをどうするかやろ。
この調整だとブレイクしてから叩き込む系は全部死ぬ。
仮に裏にいる強行に配慮するとしても、何でデシベルあげりゃいいんだろな
こりゃ異常ゲー続行だわ
そのうち裏キャラにデシベル渡すサポート出てきてシュエン系は必須とかになりそう。
コアパッシブで強攻とチーム組んでれば裏にいる強攻キャラにも100%はいるようになるとか。
強攻はブレイク時に大量のデシベルを貰えるとか?
ver1.4後に追加されるキャラの終結はバランス調整しやすいだろうし優遇されるやろなぁ…
強攻だけデシベル獲得マシマシな終結もった支援とか絶対出してくるだろうな
新キャラはアタッカー以外でも終結強いんだろうな
まあ、どっちに合わせてくるかだよな。
ロール毎にダメージでるのは強攻だけってするのか、使われるように改造するのか。
もし自分なら金儲けしたいし4凸効果で終結に特殊な効果付くようにするけど。
ここまでで石使い切ったやつ、馬鹿です
主語デカすぎるだろw
パイパーやセスのデシペル値減らされた時に擁護してたやつはこれにも文句言うなよ
バグ修正と後出しの仕様変更は全く別物だと思うが…
そもそもセスのアレもバグか仕様かガチャ期間中に黙ってたのが問題な訳だし
丁度ブレイク中の連携もみんなにキャンセルされてるし、連携全部繋いだら最後のやつがそのまま全員のデシベル合計値使って終結発動できるようにするとか、最後まで繋いだら最後のやつの終結消費量が半分になるとかすりゃ良いのにな。
これもう実質今後のキャラは大技スキル1つ追加くらいの差が出るだろ
いくらインフレするゲームって言っても限度はあるぞ。アタッカー終結はまだ弱い数値で殴るだけのただの数値インフレだけど
サポーター寄りの終結はあまりに差がデカ過ぎる
シュエン、カリン等は1回目の終結は遅くなるけど2回目以降は早くなるって言われてる。激変とかの短期戦だと単体ではナーフだけど代わりに青衣が高回転で撃てたりするしチーム単位で見ればそこまで弱体化は感じないと思う。ただ異常が強すぎてそことの差は広がるけど。
バーニスえぐいな
今回の変更で1番恩恵受けてるんじゃないか?
裏からのエンバーと状態異常で自身も味方もデシベル値獲得、終結では着火点回復しつつクイック支援でアタッカーサポートと状態異常で味方が更にデシベル値獲得。チームの異常が互いにデシベル配布しあって永久機関完成してますやん…これで混沌含めバカみたいにダメージだすんだもんな…
バーニス自体が仕様変更前提で調整されてたからな
初期βと今の終結見比べりゃ一目瞭然
今後こういうキャラ増やしますという運営の方針を決定付けたキャラ
1.145141919810倍にしよう
イキスギィ!
勝手に想像して勝手に雑魚ナーフ言ってるやつ流石にキ◯すぎない?学校行ってる?
お前はお前で発作起こしてて怖いよ
リークサイトで自分は正常側ムーブやめてくれw
自分が言われたからってお前もなーってやっても何の解決にもならないよ?
仕様変更で割を食うキャラ可哀想だな
何か特殊効果付けてやれよ
未完成ゲームリリースしたホヨバが悪いんだから
雅の細い腰をガッチリ掴んでパンパンしたすぐるwwwwwwww
わかる夜の終結スキルぶち込みたいよな
黙れ変態ども
すまん、無ーニスおる?
おらんよなぁw
マジでバーニスどこにでも入る女になってるやんけ
スルーした人は裏火力限定にしか渡さないことの意味をよく考えるべきだったな
バーニスが突然デシベルブースターとしての役割を得てて草
バーニス人権になっててワロタ
運営『色んなキャラで終結つかって貰えるようにしたいんすわ!』
いやまぁリークだけどリークされて現状これなの普通に不安笑
これでアタッカー以外の新キャラがクソ雑魚終結のままだったら面白くないから
サポーターの終結は派手にぶっ壊してくれ
今のアタッカー以外のキャラの終結とか打ったらむしろタイムロスレベルだろ
正直バーニス引かない奴はセンスないだろうと思ってたけど、誰もここまで未来を先取りした性能だとは思わないから引かない判断したやつ普通に可哀想になってくるな
まぁリークなんでね、無ーニスはリークが外れる事を祈ろう
バーニスがこんな形で超強化されて人権化するとは…
え?!!!?!!
もしかしてアンドーおわった??
始まってすらいない定期
バーニスは終結でクイック発生するし『終結使ったほうがクリアタイム伸びる』っていうほとんどの人がどうでもいい難癖も突っぱねられるの噛み合いすぎ
新ディスク2枚ってまさか『デシベル自動獲得』とか『デシベル獲得量%』とかじゃね?
パリィ支援のデジベル値が出てきたキャラに入るのだるいな
シーザーとか終結弱すぎるからシーザーでパリィしたくなくなる
TAとかだったらタイム遅くなるよね
そもそもタイムアタックでパリィしなくね
青衣とか表で殴る癖に終結弱すぎるけどどうすんねん
バーニスを引かない人たちが限定支援きたら終わるって言ってたけど始まりまくってて草
むしろ限定支援っぽいアストラのぶっ壊れフラグかこれ?ぶっ壊れすぎてゼンゼロそのものが壊れるんじゃねーの?
既存のサポートキャラ終わったな
終結弱すぎて表に出すのがプレミ
この仕様だとサポートの終結もむしろ積極的に打ちたくなる性能じゃないと面白くないから
今のほとんど終結打つ意味無いキャラ達は申し訳ありませんが死んでください
いつでもシステムに型落ちさせられるのわかったからもう課金する意味もないな
運営のフットワーク軽いのは評価してたけどこれじゃ不安しかないな…