1: 名無しさん
断層はやる事変わらないのに長すぎなンナ…
2: 名無しさん
>>1
これ最後に残すとやばいやつだから少しずつやるほかないンナ
3: 名無しさん
>>1
相棒が永遠にアンビーなのも変わり映えしなくて…その…ンナァ
4: 名無しさん
>>3
猫又とニコの組み合わせが面白くておすすめンナ
ニコがゴリラになるンナ
5: 名無しさん
>>3
アンビーは3ステージ目辺りでお別れ出来るンナ
6: 名無しさん
>>5
良いこと聞いたンナ!お礼にはるまさファックしていいンナ
7: 名無しさん
>>6
説明でもあるけどポイントは敵撃破数だから真面目に敵を潰しておかないと
ポイント不足でやっぱりアンビー…となるンナよ
8: 名無しさん
断層割と好きンナ
でもなっげーンナ
期間限定で報酬ありでやるのは苦痛なンナ
9: 名無しさん
断層は結構長くて正直めんどくさいのが勝つンナ…
10: 名無しさん
断層の最後の方で大量の敵を一掃できるようになるのは気持ちよさがあったンナ
そうなった途端に終了するから根本的な調整が間違ってるンナ
バランスもクソもないんだから最初から無双させろンナ
11: 名無しさん
断層常設でも困るけど期間限定はもっと困る…
10ステぐらいを1日ずつ実装していく感じじゃダメだったンナ?
12: 名無しさん
断層まだやってないけどアンダープロフェシー周回と果てなき深淵99階経験した後ならきっと余裕ンナ
13: 名無しさん
>>12
アンダープロフェシー1回クリアする時間で断層を2階層ちょっとはクリア出来るンナ
サクサクンナ
14: 名無しさん
断層のシステム自体はオモシロイと思ったンナ
シレンとかこんな感じなンナ?
強くなって敵ころすぞーってなったらハイ終わりなのはダメなンナ
コメント
通しで4時間以上かかるぞ、覚悟しとけwwww
一気に99階まで降りられたらいいのに間に中断挟むから育てても徒労感がのこるんだよな
こんな出来損ないをシレンと比べるとか失礼にもほどがある
ステージごとでいいからレベルというか能力引き継ぎだったら少しは楽しめた自信ある
毎回キャラ選ぶのだるすぎる
最初は一瞬面白いかも?ってなるけど何度も同じことやらされて
能力上げたり稼ぐ事に何の意味もないから虚無を感じる
つまらないだけならいいんだけど時間掛かるのがきつかった
面白かったけど、強くなったと思ったらすぐ終わりだしステなんも引き継がないしそのうえ結構長いのがしんどかった
スゴロク容認派だったけど、こういうダルい感じのものが出来上がるくらいならスゴロクは完全廃止でいいと思うようになったわ
ほんとこれ
まさかこんな面倒になって復活すると思わんかった
今までのすごろくよりも酷い
だいぶめんどいから一気に終わらせたほうがいい
これアクションゲームがメインだよな?なんですごろく何時間もやらされないといけないんだ?
スゴロクは完全廃止でいいな
やっと全部クリアできたけどすげえ時間かかったわ
やっぱりすごろくはだるい
すごろく肯定派でスッゲー楽しみにしてたけどあまりにも酷すぎる内容でショックだったわ。いやダメでしょこれ。
スタイルを選んで技術ツリーでカスタム、道中でレゾブレムを獲得してビルドしたりプラグインで探索を有利に進めたりするローグライクってのがコンセプトで一見面白そうに感じるけど、ビルドを探索一区切りリセットにしたせいで全て台無し。すごろく部分もストーリーで良かったギミック等の遊び要素も一切なしでひたすら単調。むしろギミックがあるとクリアに時間がかかるから良かったねと思わせるくらいクソ。ダメだろ、思わせちゃ。
ビルドに使うレゾブレムも面白味のないものばかりで調査不足を感じる。一応良い組み合わせとかも見つけたけど馬鹿調整だからそんな事しなくてもクリアできる。面白味のないものを集めさせられてリセット、何これ?虚無じゃん。そんで虚無ビルドして戦闘するのは動かない敵。動かない敵にただぶつかるだけ。特にこれと言った個性もない敵。虚無ビルド虚無バトル虚無リセットの繰り返し。なんの魅力もない。マジで苦行でしかない。面白みと言える瞬間、要素が全くない。
すごろく推しの偉い人が開発スタッフに圧かけて無理やり期間内に作らせたって言うなら納得する出来栄え。
Steamで賛否両論のDLCレビュー見てる気分になった
ここで書かずに運営に言え
感情論で長文のお気持ちを投稿とか気が狂ってるとしか思えん
改行も満足に使えず、話し言葉で嫌な部分を羅列するだけとかバカじゃねーの
サクッと余計なもの排除して俊足でテンポよく進めるのがあのシステムの唯一褒められそうなところなのに
その分だけ倍々に時間かけられるようにしてるのがシンプルにクソ
「やらせていただいてる」精神の、金もかけなければ好きでやってるゲーム上手くなろうとする向上心の欠片もない連中のために過剰に易しくして、凸勢とかやり込み勢みたいな熱心な奴がこの難易度やらされるの何なんだろうな
スタレの蝗害とか黄金は当時滅茶苦茶不評だったとか?
あっちの国の人マジでイベント作る才能無いと思うわ
側はクオリティ高いの作るけど中身がなんだかなぁなの多い
お国柄なんスかね?日本人以外は楽しんでるとか?
ツマンネーのは確かだがお国柄とか言って差別するぐらいなら他国のゲームで遊ぶなよ
人生向いてなさ過ぎ
スタレくんへの風評被害やめてもらえます?
ガチで苦痛
本当に何一つ楽しくない
商人とゴールしかないエリア来て本気で意味が分からなかった
これなら普段の知育のがなんぼかマシ
コインかき集めてインフレニコで無双する、ただそれだけの虚無
イベントマスもアイテム出るだけなもんばっかで単調で終盤には全部無視で進むことに
てか宝箱考えた奴アホじゃね?なんでランダム移動する箱をねちっこく追いかけなきゃならんのよwしかも大人数になると視認性最悪で自分がどこいるか頻繁に見失うし
味方の乗ってるマス上の敵やイベントが見えないのはもうね、開発降りろとしか
もっと違うところにリソース使え
こんなんに費用掛けるとか金ドブだろ
知育ミニゲームとかすごろくとか
余計なものが多すぎんだよな
キャラ増やすのにリソース使ってほしいわ
戦闘なしで数時間拘束とか明らかに異常なのに嫌ならやめろとか言ってるやつらが少数いる恐怖
もはやユーザー減らすのが目的だろこれ
金なくて時間だけ余ってる奴が言ってんだろうなって感じ
すごろく肯定派にトドメを刺す為に生まれた疑惑まである
ボンプの戦ってる動きとか見えたら全然違うだろうな
ただぶつかってるだけなのが見栄え終わってる
すごろくはいっそ演出としては残して操作は殆どいらなくすればいいのでは
それとは別に翻訳はマジちゃんとしてくれ、断層の11号が急に任せてください!って敬語になった時は誰だよってなるわ
これ思った笑
吹き出しが間違えてるのか、翻訳が間違えてるのか悩んだ笑
社内で作ったやつのせいにされてない事を祈る
開発はもうすごろくやりたくないんだろうな〜ってのが凄い伝わって来た
広報が自信のあるもの出来たら出しますって言ってしまったが為に追い詰められた結果だろこれ
断層でスゴロク好きだった奴も長すぎ&ダルすぎで嫌いにさせてるのある意味才能だと思う
勿論悪い意味で
限定ボンプ報酬まで設定してどうしてもユーザーにスゴロクをプレイさせたかったのだろうけど逆効果だな
次のアンケートで断層イベント8割つまらないと回答するだろ
ローグライクなのに長くても4層で終わりで強くなったと思ったらすぐ終わるしで気持ちよさもないしステも引き継がないから微妙なんだよな。その上長いからテンポ悪くて割と苦痛だった。
小分けにしないで連続で進めて敵にやられたら負けた階層から始めるとかでよかったじゃん。
スゴロクは繰り返し性の無いもの(メインストーリーとか)だけにしろとあれほど…
メインストーリーですらスゴロクしたくない層用にスキップモード入れといてさ
中断なくして降りれるとこまでおりたいなこれ
この会社バランス調整ヘタだから終盤ぶっ壊れムーブでコンテンツ破壊してる時がいちばん楽しいわ
シャゲダンしてるだけで敵が溶けてくのギャグやろ
シャゲダンってなに?
このイベントほんとにきつい
ホヨバのゲームでつまんないイベントはいくらでも見てきたけどやりたくないと明確に思ったイベントは初めてだわ
これこそ1日事に次のステージ解放の方が超良かったと思う
落とし物とりのがしたのに探す気にならない
最後までやってから
ガチャ要素ありの追加スキル見つけて草生えた