引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1729281221/
941: 名無しさん 2024/10/20(日) 03:02:25.75 ID:/NgMvAWR0
好きなキャラが弱いとしてそれを頑張って使うメリットが少ないのが残念
キャラ育成のソロゲーなら戦いに出し続けることで得られる微々たる成長要素があってもいいのでは
100回使うごとに好きな基礎ステータスちょっと増やせるとかさ
それに好きなキャラが雑魚くて編成に組み込みにくくても愛をもって使いこめば強キャラ目指せるって熱くない?
まあどんどん強キャラ出して過去キャラを産廃にしてガチャ回させたいからダメか
キャラ育成のソロゲーなら戦いに出し続けることで得られる微々たる成長要素があってもいいのでは
100回使うごとに好きな基礎ステータスちょっと増やせるとかさ
それに好きなキャラが雑魚くて編成に組み込みにくくても愛をもって使いこめば強キャラ目指せるって熱くない?
まあどんどん強キャラ出して過去キャラを産廃にしてガチャ回させたいからダメか
942: 名無しさん 2024/10/20(日) 03:09:00.73 ID:VqCwtcEx0
Tier底辺のカリン使いだけど別にそんな仕組みにしなくても普通に強いし
943: 名無しさん 2024/10/20(日) 03:13:25.36 ID:PKTljIbA0
育成面だとディスク厳選とスキルマックスが一応プレイヤー側の愛の見せ所だとは思う
945: 名無しさん 2024/10/20(日) 03:35:36.22 ID:kQwgRx2q0
そういう成長要素って全キャラに付くから、結局キャラ差はそのままなんじゃないか
あと愛って強みも弱みも理解した上で、
「他のキャラでも出来る、もっと楽にクリアも出来る。
でもこのキャラでも出来るからこのキャラでやる」だと思うから
我慢して使ってたら強くなるのを期待して使うっていうのはなんか違う気がする
幸いゼンゼロはそれやって活躍できないキャラはおらんし
あと愛って強みも弱みも理解した上で、
「他のキャラでも出来る、もっと楽にクリアも出来る。
でもこのキャラでも出来るからこのキャラでやる」だと思うから
我慢して使ってたら強くなるのを期待して使うっていうのはなんか違う気がする
幸いゼンゼロはそれやって活躍できないキャラはおらんし
947: 名無しさん 2024/10/20(日) 03:51:21.34 ID:wgFHJq1B0
キャラの経験値素材ちょっと緩和してクレメンス
バトルパス込みで1体育成する分には程よいんだけど0から集めるとダルすぎだわ
バトルパス込みで1体育成する分には程よいんだけど0から集めるとダルすぎだわ
951: 名無しさん 2024/10/20(日) 04:15:07.46 ID:XXERegzy0
使ってないのもいるけどスタメンキャラは基本レベル60のコアスキルMAXにしてるわ
もうすぐ8人目
アプデでコアスキル上げやすくなったのほんと助かる
もうすぐ8人目
アプデでコアスキル上げやすくなったのほんと助かる
956: 名無しさん 2024/10/20(日) 04:44:34.28 ID:VvEwTe0A0
先週始めたばっかりの新参なんだけどレベル28の段階で追加されるクエストとかバトルとか全然勝てなくなってきた
もっと石尽きるまでガチャ回してキャラ増やすほうがいいのかな
もっと石尽きるまでガチャ回してキャラ増やすほうがいいのかな
957: 名無しさん 2024/10/20(日) 05:00:40.65 ID:wgFHJq1B0
>>956
キャラ増えても育成でストッパーかかって結局クリアできんと思うよ
既存のPT構成が悪いかアタッカーの育成サボってるか避けるの苦手かのどれか
最低限アタッカーのLvとコアとスキル上げとけばクリアできんなんて事無いよ
キャラ増えても育成でストッパーかかって結局クリアできんと思うよ
既存のPT構成が悪いかアタッカーの育成サボってるか避けるの苦手かのどれか
最低限アタッカーのLvとコアとスキル上げとけばクリアできんなんて事無いよ
コメント
育成素材が重いせいで、完全に役割食うキャラが出てくると注ぎ込んだリソースが全て無駄になる(ように感じる)のがキツい
恒常Sキャラは凸という伸び代が一応あるけど、AキャラはPUくれば簡単に完凸できてすぐ頭打ちになるんだから必要素材量を下げて欲しい
スタレは星4キャラの素材料少なくしてるし
ゼンゼロもそれでよかったのにね
まぁまだキャラ数が少ないからあんまり軽いとやること無くなるのかもしれないけど
なんでこんな育成クソ仕様にしたんだろう
リリースして数ヶ月のゲームなんてこんなもんだろ
PvPでもなければランキング形式でもないんだから活躍させようと思えばそりゃできるでしょ
ただリリース3ヶ月しか経ってないのに上位と下位キャラの間に越えられない壁が3つくらい既に出来てしまってるからキャラ愛以外で育てる気が起きないだけで
キャラ愛至上主義がいきすぎると強化ほしいって願望を呟いた人にすら愛が足りない!PSが足りない!って凸して叩くようになる人もいるからちょっと怖いわ
元々後出しのキャラ調整許されないって言われまくってたぞ
Aランク救済案(願望)
・育成素材の緩和
・Aランクしか装備できない強めの武器配布
・カラーバリエーションの追加
でも売り上げに直結しない部分に開発側が工数を割くメリットは薄いのは理解している
激変ノードAランクキャラでクリアできるから救済なんていらん。
アクションゲームだからね
数値のみや知識のみで殴るゲームよりはなんとかなりやすい
AアタッカーはSサポタンで伸びるから
趣味で使う分には全然いけるわな
そもそもAキャラ数人除いてそんな弱くねぇだろ
むしろホヨゲの中なら1番低レアの使い道あるわ
ビリーニコは全キャラでも上澄みの部類だしバフできる連中はそれだけで選択肢になる
最弱評価のアンドーも刀耕火炎ならバーニス来るまで余裕の1位だったし現状マジで使い道ないのベンアンビーぐらいだろ