引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1727676683/
115: 名無しさん 2024/10/01(火) 15:49:02.73 ID:OZXmA4g7d
アタッカーしか終結打たないの何とかしたいって開発ノートにあったけど
今更個別にポイント保有方式に変更とかできるんか?
正直解決法思いつかねえ
今更個別にポイント保有方式に変更とかできるんか?
正直解決法思いつかねえ
121: 名無しさん 2024/10/01(火) 15:57:03.68 ID:Au0ueWvg0
>>115
デザイナー対談の20分から見てこい
デザイナー対談の20分から見てこい
116: 名無しさん 2024/10/01(火) 15:50:54.18 ID:zLUMaPJMr
まぁTAじゃなければ無敵で回避の為に撃つのは有りっちゃ有りだろ
117: 名無しさん 2024/10/01(火) 15:51:25.86 ID:BghFwyFn0
場に出てる頻度、攻撃回数がどうやってもキャラの特性に引っ張られるから
何を基準に各キャラのデシベル値を調整するか大変だな
何を基準に各キャラのデシベル値を調整するか大変だな
118: 名無しさん 2024/10/01(火) 15:52:06.55 ID:+hgyZT4v0
終結スキル各自で貯まるならまぁ
でもテンポ悪いか
結構売れてるゲームわりにむしろ頑張って変えてくところ凄いと思うわ
国産ソシャゲだいぶ差つけられてるぞ
でもテンポ悪いか
結構売れてるゲームわりにむしろ頑張って変えてくところ凄いと思うわ
国産ソシャゲだいぶ差つけられてるぞ
125: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:00:47.64 ID:zLUMaPJMr
別に3000超えてプール出来れば良いんじゃね?
今更個別にデシベル管理とか無理だろうし
今更個別にデシベル管理とか無理だろうし
132: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:02:57.66 ID:JTYAangJ0
>>125
それアタッカーだけが終結使う今の環境と何の変化あんの?
それアタッカーだけが終結使う今の環境と何の変化あんの?
139: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:14:30.06 ID:DoiiwfiD0
>>125
そらだと6,000貯まったらアタッカーが2連発出来てしまうから意味なし
そらだと6,000貯まったらアタッカーが2連発出来てしまうから意味なし
130: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:01:58.91 ID:q92xVxig0
終結全キャラ撃てると限定とその他の差が結構開きそう
基本的にアタッカーが撃つから撃破や支援は差が出にくい訳で
基本的にアタッカーが撃つから撃破や支援は差が出にくい訳で
134: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:05:46.37 ID:fUyPUV3C0
デシベルMAX9000にして終結スキルにクールタイム設定しとけば良いのでは?
アタッカーしか使わないのもヨシ
撃破支援で終結撃つもヨシ
一応撃破終結はブレイク高め 支援終結はエネ回復ってダメージ以外の使い方もあるし
アタッカーしか使わないのもヨシ
撃破支援で終結撃つもヨシ
一応撃破終結はブレイク高め 支援終結はエネ回復ってダメージ以外の使い方もあるし
135: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:08:19.09 ID:9PZ/Iak60
終結ブレイク高めでもブレイクしてからアタッカー終結が基本だしなぁ
137: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:13:03.92 ID:JTYAangJ0
もういっそ終結押したら3人のカットイン出て全員で撃つようにするか
143: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:16:31.78 ID:+hgyZT4v0
>>137
カッコいいけどすぐ飽きそう
でも3人カットインの技いいかもな
カッコいいけどすぐ飽きそう
でも3人カットインの技いいかもな
155: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:33:14.45 ID:wb9mkYqW0
>>137
最近そんな演出見たな
TGSレポートの動画でブレイカーズとか言うゲームがそんな感じだった
正直ちょっときつい演出だと感じた
最近そんな演出見たな
TGSレポートの動画でブレイカーズとか言うゲームがそんな感じだった
正直ちょっときつい演出だと感じた
142: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:16:26.15 ID:3g54K+7e0
撃破キャラはデシベル2000で撃てるようにするとか
支援は大量のバフデバフまいてアタッカーとどっちが良いか考えさせるぐらいにすれば一択ではなくなる
防護はシールド適当に・・・
144: 名無しさん 2024/10/01(火) 16:22:36.73 ID:t8zH+MId0
そもそも強攻以外の終結も火力メインで申し訳程度の効果がついてるだけ
かつデシベルも共有のわりには溜まるの遅いってのがなおさら用途限定しちゃってるからなあ
終結周りは調整失敗したまま出てきちゃった感があるのでこれを期に支援は超バフしたりとか刷新して欲しいわ
かつデシベルも共有のわりには溜まるの遅いってのがなおさら用途限定しちゃってるからなあ
終結周りは調整失敗したまま出てきちゃった感があるのでこれを期に支援は超バフしたりとか刷新して欲しいわ
コメント
終結改善は中々難しいよなぁ
撃破は終結撃ったら一発ブレイクとかでいい(適当)
火力目的にしか撃たないからな。
シーザーのシールドみたいなのが配られたり、当てたら300%ブレイク状態に確定で入ったりしてもいいと思う。
キャラ毎に貯めて行く場合裏キャラがしんどくなるが…
特にシュエン
現イベントの調査員講座でデシベルの最大値が9000だったかのあったし、その仕様で実装されたらひたすらアタッカーのだけ連発出来そう
キャラごとになったら朱炎弱くなるから返金よろしく
くれくれ君きめぇ…
そうそう朱鳶が一番心配
うまくやってくれるといいが
各々が貯めるだと裏キャラは全然溜まらないことになるから意味ないしな
それなら全員でデシベル値共有はそのままにして溜まったら各自がデシベル値1/3消費して終結が撃てる、且つデシベル値を消費し切らない限り同キャラが2発目は撃てないとかにすりゃいんじゃね?
それだと支援とかのどうでも良い終結を毎回強制的に使わされる事になるから微妙かな~
3000溜まったら全員が各自1回ずつ終結を撃てるスタックを貰える
誰かが終結を使った時点でゲージが0になって再度ゲージを貯められるようになる
残った2人はスタックを持ったままなので好きな時に終結を使える
当然スタックは上限1なので持ったまま再度3000溜めても無意味
これで良くない?
終結撃てる回数をCT等で制限してデシベル溜まりやすくor上限増加or消費減らせばいいだけ
戦闘バランスが激変するレベルの改修だからな
開発側もかなり慎重に考えて調整すると思うぞ
3000貯まったら全員スタック1獲得でいいんじゃないかな
それで誰か1人でも使ったらまた1から貯め直し
それ今までと一緒やんけ
そうじゃなくて各自が1個ずつスタックを持った状態から
誰か1人が使った時点で再度デシベルを貯められるようになるって話じゃないかな
残りの2人は1スタック持ったままなので当然終結が使える
そうじゃないと全員使い切るまでデシベル溜められないからね
アタッカー以外は特殊な効果盛って差別化とかしようとすると初期実装の裏方タイプがあまりにも可哀想になる
まぁぶっちゃけカジュアル勢からしたらタイムとかより各キャラ演出見る機会が生まれるくらいで良いわけよ
3人個別で終結打つのはさすがにテンポ悪すぎる
集結×2からブレイクで連携演出でアタッカー終結とかずっと演出画面眺めるだけになる
せっかくカットイン作るのにアタッカー以外ほとんど見られてないというのは作り手側的にも勿体ないとは思う
とはいえ、別にそこまでガチりたい高難易度の戦闘とかじゃない限りは適当に好きなキャラで終結撃って見て満足してから強攻でトドメさして終わりとかできるし
高難易度がタイムアタックメインな限りみんな撃てるようになっても火力あるやつしか撃たないとは思う
まぁ、スレにあるように全員が同時にうつのが一番丸い気がするな
カットインは操作してるキャラだけにしたら、自分の好きなキャラで終結を打てば良くなるだけだし
それで陣営で固めた時にボイスやモーションに変化あれば尚良しや