引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1727405115/
179: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:00:11.35 ID:B7dQVsC60
すごろくを返せって声が意外と多かったのかな
201: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:19:16.89 ID:yh5xXlIp0
>>179
redditとか海外公式見てるな、テレビアレイはユニークなポイントで消さないでくれってコメントは多かったな
ストーリーから消え去るのはまあしょうがないやろ
アレイはアレイで残りつづけるやろうし
redditとか海外公式見てるな、テレビアレイはユニークなポイントで消さないでくれってコメントは多かったな
ストーリーから消え去るのはまあしょうがないやろ
アレイはアレイで残りつづけるやろうし
211: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:30:13.85 ID:06lrKjaP0
>>179
そもそもすごろくが完全に無くなると勘違いした情弱が多かっただけじゃね
動画ではすごろくが不評だというのを認識した上で主要なコンテンツとかには排除しつつ
すごろくを好む意見も来てたからそこも尊重するような感じの話はしてたし
そもそもすごろくが完全に無くなると勘違いした情弱が多かっただけじゃね
動画ではすごろくが不評だというのを認識した上で主要なコンテンツとかには排除しつつ
すごろくを好む意見も来てたからそこも尊重するような感じの話はしてたし
181: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:03:36.25 ID:MZyLxR6m0
ホロウの探索パートは終始一貫してすごろくで統一して戦闘は無し
戦闘エリアのパートはすべて戦闘のみという感じの2部構成にすれば何とか両立可能かも
まあ、探索パートも普通に3Dダンジョン起こしてシームレスにした方が遊びやすいけどね
186: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:07:16.96 ID:oOBLkMvo0
すごろくは大砲で飛んだり金集めてるみたいなガンガン動ける時は楽しい
ストレス値のこと考えながら動いてる時はテンポ悪いしリアルにストレス溜まるから嫌い
つまりすごろくが嫌いなんじゃなくて零号ホロウが嫌い
ストレス値のこと考えながら動いてる時はテンポ悪いしリアルにストレス溜まるから嫌い
つまりすごろくが嫌いなんじゃなくて零号ホロウが嫌い
203: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:20:18.87 ID:yh5xXlIp0
>>186
マス移動にリスクが伴わないともうローグである必要がないやろ
マス移動にリスクが伴わないともうローグである必要がないやろ
212: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:30:18.60 ID:oOBLkMvo0
>>203
ゼンゼロにローグ求めてる奴なんかいるのか?ローグとか誰もやりたくねーだろうよ
ゼンゼロにローグ求めてる奴なんかいるのか?ローグとか誰もやりたくねーだろうよ
215: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:32:17.00 ID:8Gt8iky/0
>>212
ホヨバほんとローグ好きなのはわかるんだけど原神でもスタレでも失敗してんのに懲りずにゼンゼロでも失敗してんのホントウケる
ホヨバほんとローグ好きなのはわかるんだけど原神でもスタレでも失敗してんのに懲りずにゼンゼロでも失敗してんのホントウケる
222: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:39:15.46 ID:wk+k+leD0
>>215
開始時点ですでにキャラ武器装備の方向性を持って選択してるのに
ダンジョンの選択肢の出方に合わせて、今回はこのタイプの強化を伸ばす、とかなりにくいんだわ
開始時点ですでにキャラ武器装備の方向性を持って選択してるのに
ダンジョンの選択肢の出方に合わせて、今回はこのタイプの強化を伸ばす、とかなりにくいんだわ
217: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:32:32.06 ID:yh5xXlIp0
>>212
ローグにしないとアレイの意味がないよねって話
ローグにしないとアレイの意味がないよねって話
191: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:11:18.10 ID:Cpmk/nNWH
面白いすごろくもあるし糞すごろくもある
224: 名無しさん 2024/09/27(金) 16:39:25.40 ID:GRH9ffgq0
TVアレイの悪い点は戦闘との相性の悪さ
ハイスピードな戦闘が売りで多くのプレイヤーがそれを求めてるのに戦闘するためにTVアレイやらされてたら不満もでる
逆にストーリー重視、没入感重視ならプロキシ視点としてロールプレイできるTVアレイは面白いシステム
無理に組み合わせる必要はないから、今後は各ゲーム内コンテンツが誰向けなのかがしっかり分けられてれば不満も減りそうなイメージ
って思ったけどデイリーウィークリーにTVアレイあるのはどんな場合でも邪悪か閃撃モードは神
コメント
すごろくより零号ホロウなくせばよくね?
零号ホロウのすごろくしか煩わしいと思った事ないンナ!
メインとかのすごろくは好きンナ!
ストーリーのすごろくは今までのも抹消されるらしいし完全に消えないだけでマイナー向けにギリ残すだけだろうな
廃止ええやん!って思ったけどなくなったらなくなったで思ったより淡白な感じがしたからブラッシュアップして帰ってきたら歓迎するで
なくなるとは言ってないのに読めてない人が多すぎなんだよな
探索依頼に新しいすごろく追加されてたわ
てかリリースした時に3章分までめちゃやらされたから余計にめんどくさいイメージ付いただけで実際はそうでもないんだよな
それよりさ星ちゃんが寄越してくる悪戦の戦闘依頼のがダルいよ…高難度は防衛戦や零号に固定してくれ
売上下がってるのにゴミを作り直すとは余裕やのぉ
このゲームのやりこみのコンテンツ自体弱いのにすごろく付けたり消したりやってて馬鹿かと
初月と比べたら下がるのは当たり前だけど、今月は先月よりも上がってるぞ。まあiOS版だけのデータだけど
上がってるということは
上がってると言う事じゃ無いかな
良いバランスが見つかると良いな
それだよな。
個人的には戦闘とか会話とかイベントシーンは3Dグラでやって、扉開ける時とかのギミックとかパズルはTVの方が良いわ。
特に今回だとMAPに雷落ちてくるステージなんかはTVで避けながら移動の方が好みだった。
理想はバトルして扉まで行ってセキュリティ解除でイアスに視点変更してTVモードに移行。
パズル解いて視点がエージェントキャラに戻ってバトル再開ってのが良い。
おもんなさそう
多分シームレスにTVと戦闘に行き来できるのが理想だって言いたいんだろうけど、その切り替えでテンポが悪くなるのが1番マイナスになるポイントなんだと思うの。
前回のGWイベントのような、パズルはパズルで一通りやって、ラストか回避可能な場所に戦闘マス置くのがよかった。
戦闘しないとギアコイン足りなくなるとかあるだろうけど、それは今回のfairyスキップで解決するからね
零号ホロウから消せば後はどうでもいいよ
繰り返しやらせるなって言ってんねんテンポわりいし
というかモニター画面と戦闘の切り替わる時の演出が一番問題なんじゃ…あそこがテンポ良くなれば大分違う気はする
ギアコイン扉開ける時とかかなりスムーズになってたのは感心した
スゴロクやりたいやりたい奴は別ゲー行ってください
そんなに好きならアンダープロなんとかとか、深淵やってろや
そもそも消えてないしこれからも追加されていく
最新のメインストーリーやってないの?
そこまでTV好き意見あるなら、ストーリー導入はTV廃止修正せず、TVあり(今のまま)とTV無し(修正予定部分)両方バージョン実装し、初見プレイヤーがどちらも選べる選択制にすりゃいい。プレイヤーがどっち好んで選ぶかデーター、アンケとって好評なの今後実装すりゃいいだろwTV嫌いなやつは自分でやめる判断もできるしな。
カリュドーンがスゴロク0だったからメインに入れる気はないです
俺も零号ホロウだけつまらん、毎度同じ事周回させられるのがつまらない、難しいんだろうが毎度MAPもランダムで退屈させないなら良いんだけど