まとめ

【ゼンゼロ】ミホヨの不評なところ作り直すのすごいし業界のスタンダードになってほしいンナ

コメント24

まとめ

1: 名無しさん
ミホヨのこういう不評なところ作り直すよっての本当にすごいしこれが業界のスタンダードになってほしいンナ

 

 

2: 名無しさん
>>1
金と人があるところにしかできンナ…

 

 

3: 名無しさん
>>1
きがるにいってくれるンナ

 

 

4: 名無しさん
>>1
金と情熱があるから出来ることンナね
稼いでてもほとんどゲーム内に反映しないところも少なくないしンナ

 

 

5: 名無しさん
>>4
VU毎にアンケ取ってるだけはあるンナ
国内の儲けてるモバイルゲームなんて年1でアンケやればいいレベルンナ…

 

 

6: 名無しさん
モデル回収は原神でもやってほしいンナ…

 

 

7: 名無しさん
>>6
オープンワールドゲームはまた事情変わってくるからンナ…
手を入れてほしいのは山々ではあるンナが…

 

 

8: 名無しさん
>>6
おっぱいは削ったンナ
ジン団長代理の谷間もなくしたンナ

 

 

9: 名無しさん
>>6
原神の方が凝ってないンナ?
崩壊3rdレベルにしろって言うのはオプンワでは難しいンナ

 

 

10: 名無しさん
アンケだけでなく動画作って説明までしてるのはちょっとやる気ありすぎンナ

 

 

11: 名無しさん
色々情報あって嬉しいけど苦しいンナ…バーニスは諦めようと思ってたのに乳揺れみたら心も揺れ始めたンナ…

 

 

12: 名無しさん
モニター操作は自体は好きだけど開発が言ってたように戦闘と交互にやるとプレイ体験が悪いンナ

 

 

13: 名無しさん
>>12
だからメインでなくなる分には良いと思うンナ

 

 

14: 名無しさん
>>12
ゼロ号のときは正直ボス以外の戦闘のほうが邪魔くせえと思ってますンナ

 

 

 

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コメント

  1. 公式の対談動画はホヨバのゲームへの情熱や決意、ユーザーへの誠意を感じられてすごく良かったと思う
    そして改めて思った UBIってう〇こだなって

    返信
  2. やっぱゲーム開発への情熱だと思うわ 金はあとから着いてくる
    金儲けの為だけゲーム開発者気どってる企業が多すぎなんよな

    返信
    • 売り上げは後からでもついてくるが金と人は最初に用意しないと無理なんだわ

      返信
  3. これが本来あるべき運営の姿だとおもうけどね…

    返信
    • なんで原神はあーなっちゃったんやろねぇ

      返信
  4. ホヨバの中でもかなり改善早いぞゼンゼロのチームは
    原神なんて不満の声が上がってもろくに改善されなかったからな

    返信
    • わし原神で鍾離出たときからずっとアンケに「シールドの耐久値表示してほしい」って書き続けてる

      返信
  5. 他のソシャゲは遊びにくいとこ言うだけでファンが攻撃してくるからなぁ
    そんなことやってるから運営も胡坐掻いて不便なところが修正されないんだって気付いてくれ

    返信
    • すぐに信者が「嫌なら辞めろ」と言ってきて排除されるから改善がないよね

      返信
      • あまりにも酷いイチャモンには「嫌なら辞めろ」って言うけどね
        ゼンゼロ界隈もそれは同じ
        正当な改善要求に対してそれはそうだねって対応してくれてるにすぎない

        返信
  6. まあでもこれができなかったせいでブルプロは終了したわけだしな
    金や人がいないとやるのは難しいだろうけどプレイヤーからしたらやってほしいんだよ

    返信
    • 「開発期間」「お金」があっても駄目な事をコンコードが、追加で「作り直し」を入れてもブルプロが駄目な事を証明しちゃったからね・・・

      「情熱」ってやっぱ大事だわ

      返信
  7. 日本の有力なゲーム会社は大抵買い切りゲームに注力してるからたぶん無理ンナ
    運営ゲームに回すリソースが少ないからどうしても小規模になるンナ
    ミホヨは運営型専門でやってるからこそ全力が出せるところがあるンナ
    日本も全力でやれば真似できるかって言えば、別にそうとも思わないンナ
    出すもの全部的に当ててくるミホヨの芸当は普通じゃないンナ

    返信
  8. この人に分身してもらって原神開発組に新風を起こして欲しいわ。

    返信
  9. リリースから実装すべき機能が納期まにあわず、ようやく実装されただけやん。
    街を好みのキャラで探索できるやつなんて最初実装する気が全くなかっただろ。だから全キャラ対応まで一から作って1.4までかかるんだわ。キャラソシャゲーとして大事な部分欠落してて終わってんだわ

    返信
    • 文句だけは一人前だな

      返信
    • 終わってるとは思わないけど、多くの部分は予定通りの改善だとは思う
      単純に間に合わなかったものや、敢えて不自由な状態でリリースしたもの、ベータの時点で不評だと判明し、その後の改善が決定されていたもの等など
      オンゲでよくあるパターンだが、アピールの仕方が上手だから好印象になるね

      返信
  10. 実装する気が無かったけど要望多かったから実装しますは普通に良い事だと思うけど何が不満なのだろう
    実際サービス開始して直接ユーザーにアンケ多めで確認した方が無駄な機能にならなくて良いと思うが

    返信
  11. スタレも原も最初だけは熱心にユーザーの声聞いて改善してたから最初だけだと思うよ

    返信
    • それにモンハンとかアクション大作が間近だしますます人離れするだろうな

      返信
    • それな
      スタレも機能面ではつい直近でも改善あったけどそれ以外の意見とかガン無視で運営のしたいようにしてるし、特にストーリーのチグハグやら何やら

      返信
  12. 折角改善早い、良いねって話してるのにどうせダメになるとか言われても気分悪いだけじゃ?
    そうだねきっとダメになるよねって共感して欲しい訳じゃないなら単なる嫌がらせじゃん

    返信
    • 改善続くのは期待しすぎるなってことでしょ
      過去作では頑なにやらなかった後出しモデル改善を連発してるからリソース不足の心配する人もそりゃ出るよ

      返信
  13. そもそも数年経過して初動並みに開発リソース注ぎ込むソシャゲなんてそうそうないのでは
    あるとしても起爆剤的な大型アップデート差し込むときぐらいでしょ

    返信