まとめ

ゼンゼロの1キャラに対する作成期間ってどのくらいなんだろうな

コメント7

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1726631998/

43: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:35:07.13 ID:/4soLIPD0
ゼンゼロの1キャラに対する作成期間ってどのくらいなんだろうな。キャラデザから考えると2.3年前位からか?原神やゼンゼロと違ってキャラ1人のアクションが多いから大変そう。原神は原神でえぐいんだろうけど

 

46: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:36:41.27 ID:XLTrV/RM0

>>43
スタレはRPGやし当たり判定とかフィールドの障害物ぐらいに対応すればいいだけやしめっちゃ楽そうではある

アクションはそこらへんがめんどいはず

 

50: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:39:52.06 ID:/4soLIPD0
>>46
戦闘は動きが固定な分演出はクリエイター側でモリモリに出来るからスタレが一番楽しそうだな。

 

51: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:41:39.15 ID:jUtwOGYC0
1キャラにかかるコストは高いだろうな モーション使いまわし出来ないし
シャドウジェーン出て来た時点で色々察する部分があった 使いまわせる部分を使うの賛成だけどね

 

33: 名無しさん 2024/09/18(水) 16:28:28.90 ID:d4mkDTj1d
このゲーム戦闘面はまじで面白いしキャラも可愛くて気に入っているから弱キャラで遊びたいけどコアスキル問題でそれもさせてくれんのよな
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コメント

  1. 工数は多いんじゃね?
    スタッフの数も多そうだし
    1キャラに2ヶ月かけるとしてもラインが10とかあるかもしれんし

  2. アクション面以外でも原神とスタレはモデルのブラッシュアップこんなやらんし
    階段昇降が一番自然だったり、キャラの見た目や動作は時間掛けてるんじゃない?

  3. アクションゲーで結構無理な姿勢とってるからきちんと曲がるように作るのが大変そう
    立ってる状態のモデル自体も原神やスタレより細かい

  4. スタレの黄泉で制作期間1年と焼鳥が情報番組で言ってた。
    ゼンゼロキャラはその倍、最低2年はかかってるんじゃないかな
    アクション中のワンカットであるワイプアウトのポージングなんてありえない恰好してるし。
    原神みたく全キャラ使いまわしモーション採用してないし。
    ムービー中の表情、動きのなんて原神スタレが紙芝居なら、ディズニー映画並みだし。
    そのまま映画にしても通用するレベルじゃないか?

    • 流石に映画にしたら普段ピクサーレベルを見慣れてるから粗が目立つと思うけど
      1話20分のアニメとかなら全然いけると思う
      というか作って欲しい

    • ディズニー映画並みというかディズニーやピクサーの3Dモーションをゲームで出来るかっていうのがゼンゼロ制作における一つのテーマなんだと思うよ
      ただ表情とかはいい線してると思うけど例えばSiriオンの毛の質感とかはモンスターズインクとかにまだまだ及ばないし一歩ずつって感じなんじゃないかな
      個人的には例えばクレタのドカパンとかキャラの髪の毛束のモデリングなんかはソシャゲでやれるレベルとしては超一級だと思う

  5. 質感はともかくムービーは本当によく出来てると思う
    このゲーム続けようと思えた要因の一つだから頑張って欲しい