まとめ

【ゼンゼロ】TV探索廃止した方がよくないンナ?

コメント92

まとめ

1: 名無しさん
TVの演出の省略
獲得し損ねたミッションの報酬の自動回収
TV探索無しでの零号ホロウ周回
時間帯変更機能
クイック編成プリセット機能
地味に便利な改善が多いンナ

 

 

2: 名無しさん
>>1
あともう一つ忘れちゃいけないのがバッテリーを予備バッテリーとして貯められるようになってプレイ出来なくてもバッテリー溢れなくなった事ンナ!

 

 

3: 名無しさん
TV探索廃止した方がよくないンナ?

 

 

4: 名無しさん
>>3
それは流石にやり過ぎンナ

 

 

5: 名無しさん
>>3
あれそのものは好きだから廃止はやめて欲しいンナ
なんなら戦闘フィールドでカーゴ探すほうがいやンナ見落としかねないンナ
ただウィークリーで30分近くTV探索するには時間が足りなすぎるという話ンナ

 

 

6: 名無しさん
>>3
これのために2年間開発してきたものだろうしあんまり無碍にもしたくないのはありそうンナ

 

 

7: 名無しさん
無くしたら無くしたでオープンワールドじゃない弊害がモロに来ると思うンナ
延々と同じマップを走り回される羽目になるンナ

 

 

8: 名無しさん
モニターパート嫌いなプロキシが多くて意外だったンナ…

 

 

9: 名無しさん
>>8
嫌いじゃないンナ
テンポ悪いのなんとかして欲しいンナ

 

 

10: 名無しさん
>>9
金庫のfairyが喋るパートがアプデですぐ削られたのちょっと不憫で笑っちゃったンナ

 

 

11: 名無しさん
ゼロ号周回は回避デバフの侵食の存在を考えなければそこまで嫌いじゃないンナ

 

 

12: 名無しさん
さすがに探査パート一切無くすのはちょっと不自然ンナ

 

 

13: 名無しさん
零号周回するのにTV探索無しで周回出来るようにしたのはそうそうこれこれ!ってなったンナ

 

 

14: 名無しさん
戦闘だけの依頼が楽なのは分かるンナ
でもストーリーくらいはTVあった方が楽しいと思うンナ

 

 

15: 名無しさん
>>14
リナさんの秘話はTVアレイあってこそなンナ

 

 

16: 名無しさん
むしろホロウ探索の時のTV無くされたら寂しいから残していて欲しいンナ
演出好きなの多いンナ

 

 

17: 名無しさん
テレビ画面探索パートは色んな見せ方の工夫があって結構好きンナ
個人的にリーグオブボンプもう一度やりたいンナ

 

 

 

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コメント

  1. 廃止したら主人公の存在意義が本気で無くなっちゃうのがな
    とはいえすごろくいらない、エージェント操作したいってことで既に無くなりつつあるのかもしれないが

    返信
    • スゴロクも改善されてけば一つのジャンルとして成り立つと思うわ
      出始めなんてこんなもんでしょ

      返信
  2. わがままばっかり言ってるンナ見るの辛くなってくるンナ

    返信
    • ゲームで語尾が「なのー」っていうキャラがいて、ゲーム外で
      語尾に「なのー」って言ってるようなもんでしょ?
      恥ずかしくないの?

      返信
      • こういう文化に触れるのは初めてなのー?

        返信
        • きっも

          返信
          • 横からだけど草
            この煽りセンスが俺にもあれば

            返信
          • 君の負けやで

            返信
            • 語尾にやでとか付けて恥ずかしくないの?

              返信
              • 関西圏の人間全員恥ずかしいとでも思ってんのかよw

                返信
            • 負けでいいけどキモイと思う人が一定数いるのは覚えといて

              返信
              • 効いてて草
                女々しい男やなあ

                返信
              • 覚える価値ないんで
                サッサと消えてね

                返信
                • お前本当に気持ち悪いな

                  返信
  3. 無駄ではない。
    ストーリーとギミックが噛み合ってるときは効果的だとおもう
    もうちょっと上手くテンポとか考えて欲しいかな

    返信
    • 戦闘とテレビモードのバランスが悪い。
      戦闘1回とか2回、1戦闘3分くらいでテレビモードは30分とか40分とかボリュームあるしな。
      せめて半々くらいのバランスにして欲しい。

      返信
  4. 改善早くていいね

    返信
  5. わりと好きで楽しんでるから肩身が狭いなあ。少数派なのか、一定数声がデカイクレーマーがいるのかが気になるところだ

    返信
    • 少なくともこんだけ改善何度も公式が言及してるあたりアンケートで相当評判悪いんだろうね

      返信
      • なんならCBTのときからだいぶ不評だったからなぁ

        返信
    • 興味のあるストーリーなら、まあラノベ読んでる感覚だから良いんだ。
      テンポ悪いのも直るっぽいし。

      問題は特に面白そうでもない興味ないショートストーリー来た時。
      読む気無いから全飛ばししたいけどギミックがウザすぎてキツい。
      なんか覚えゲーやらされたりパズルゲーやらされたりするし。

      アクションゲーム期待してやってたらアクション戦闘3分、パズルゲーム15分だとそら期待はずれやろ。

      返信
    • 残念ながら少数派ですね

      返信
    • 俺は好きだぞ

      返信
  6. ゼンゼロのツべ動画広告とか最後までみたことある?みたことねえなら一度みてみろwww
    広告で「すごろく」なんて一言も映像も説明もないし、ひらすら「洗練されたアクションゲー、UI最高」って連呼してんだわ。
    それで興味もって入ってきた新規がメイン進めたとたんすごろく9割、バトル1割じゃみんな「アクションバトルゲー」じゃねえって逃げるだろ?w

    返信
    • すごろくがゲーム内にないのにすごろくなんて一言も説明ないのは当たり前では…

      返信
      • はあ、そんなとで揚げ足とってこつっこみ入れんの、つまらんのう
        すごろくで通じるからあえて使ってるんだが?
        他になんいえば皆につうじる?
        この記事タイトル「TVモニター」なんてまとめ記事ではじめてきいたけどなあ。
        いい例えあるなら教えてくれよ、ほらほらはよ教えてくれwww

        返信
        • ホロウ

          返信
          • ホロウ?wwwファルシノルシよりなんじゃそれって初見の人なるよね?
            初見に通じないので完全にやり直しでーす!wwww

            返信
    • 言いたいことは分かるけど、単語としてはすごろくは勝手に言ってるだけだからな?

      返信
  7. 零号ホロウのすごろくは無くせとまでは言わないけど一回クリアしたらボス連戦させて欲しい

    返信
    • 次のバージョンでボス戦だけやれば毎週の零号ミッションを済ませられるモードが実装されるぞ

      返信
  8. スゴロク廃止したらゼンゼロじゃないだろ
    オープンワールドやりたくてゼンゼロ始めたわけじゃないんだわ

    返信
    • でもテレビモードのパズルゲーやら覚えゲーはオープンワールドよりやりたくないんだわ。
      あれならオープンワールドでアクション謎解きしてる方がマシ。
      まあ、戦闘以外のギミックとパズル全飛ばしモード追加してくれれば解決なんだけど、そしたらボリュームがスカスカだし。
      だから人が離れていってるんだろうけど。

      返信
      • じゃあ原神やってろよ
        なんでシステム分かっててやり始めたのに文句言ってんだよ

        返信
        • 確かに
          じゃあこっちやめて原やってろはクリティカルすぎる

          返信
        • そもそもユーザーが取るべき行動って「自分に合うゲーム探す」であって「既存のゲームを自分の思い通りにする為にロビー活動する」ではないからな
          これ言っても「嫌ならやめろで信者がー」とか発狂するだけだが

          返信
          • 何の為にユーザーアンケート取ってると思ってんの?
            敢えて言うがお前ら信者の「嫌なら辞めろ」が一番誰にも求められてないって自覚しろよ

            返信
            • 思考が雑穀すぎんだわw
              嫌ならやめろw

              返信
            • 嫌なら辞めろ

              返信
            • 嫌ならやめろって開発側からしたら1番迷惑で困る言葉なんだよね

              返信
              • お前が開発してから言え
                他人の褌でイキってチーチー言ってるならさっさと辞めろ

                返信
    • すごろくやりたくてこのゲームやってるんじゃないんだわ

      返信
      • そもそもすごろくなんてないんだわ

        返信
        • このつっこみほんとつまらんから、二度と書き込まないでなwww

          返信
          • 風紀委員か何かか?w
            お前の言う通りにする必要あんの?

            返信
          • つっこみもなにもそのとおりだし
            言われて当然だろ

            返信
          • なんで他人がお前の思い通りにしてくれると思ってんだよw
            赤ちゃんか?

            返信
  9. ストーリーはまあムービーの代わりみたいで手抜きくさいけどモニターでも良いとして。
    だけど周回要素にはテンポ悪くなるだけだからマジでいらない。
    後、1時間くらいかかるテレビモードはガチでいらない。
    あれは1つ15分くらいが一番良い。

    返信
    • それ。主人公がほとんど関わらないようなシナリオとか週の消化でもやらされるのが本当に苦痛

      返信
    • じゃあどんなゲームシステムにしてほしいの?

      返信
  10. 一つ廃止ってすると、他の面倒そうな要素も~ってなっていくからな あほな要望ばっか聞きすぎると
    最後には遊べるコンテンツが何も無くなる。
    今やってるみたいに段階的に緩和だけで十分。

    返信
    • でも流石に表示された色覚えたり、箱押してボタン押してまわったり、規則正しく動く敵を避けて移動したりするのはいらんだろ。
      あのあたりの楽しさが全くわからんのだけど。
      時間だけ無駄に消費させられてる気分になる。

      返信
      • あんな保育園の遊びレベルのものになんでそこまで目くじら立てるのかが分からん

        返信
      • 倉庫番やインベーダーゲームやりにきてんじゃねえんだわ、ってどんびきしたね。
        アクションバトルとはどこへ?ってみじんも思わない君らの「センス」を疑うわ

        返信
    • 鳴潮みたいになったら困るしな

      返信
  11. ゼロ号ホロウ周回するときめんどいから探索なし精鋭とボス戦闘のみがいいわ

    返信
  12. サブクエですごろくない時とか楽に終わってめっちゃ嬉しい

    やっぱいらんわ

    返信
    • わかる、メインクエやっと終えてみたら、探索クエ山のようにあったときは、まじでゲボでそうになったわ。
      全部戦闘クエでいいwww

      返信
      • ゼンゼロ向いてないんじゃね
        dmcとか、別のゲームやったほうがいいよ

        返信
        • 向いてないとかほざいてる君。

          ゼンレスゾーンゼロでググってみた?
          ググるとTOPに公式宣伝で「PCで爽快アクション — 爽快アクションとスタイリッシュな世界を楽しもう。2024年待望のアクションゲームがPCに登場。」って紹介されてんだがwwww

          探索クエの「9割」占めてるTVマスゲームにこの宣伝文句1ミリもかすってないけど納得できる説明してもらってもいいですかね?www

          返信
          • すまん上の人じゃないけどググッて見たが
            そんな宣伝文句でてこないんだけど・・・。

            返信
  13. すでにフェアリーのおかげ感強すぎて主人公いらなくね?とは思ってる
    かといってフェアリーがいなかった場合今までのストーリーで主人公ムーブできた場面めっちゃ少なそう
    まぁリンちゃん可愛いからそれでいいけど

    返信
  14. やる事変わらん戦闘だけだと俺は飽きるんだが
    単純周回が好きなソシャゲユーザーにギミックは相性悪いのかな
    それかブレワイとかと比較して解法が少なすぎてギミックのレベルが低すぎるのが気に入らんのか

    返信
    • すごろくもやること変わらんただの作業の上乗せだから安心しろ

      返信
    • 多彩なギミック持ってる敵でてくりゃしばらく飽きないだろうなと思う。
      まだ初期で同じ敵ばかり、しかもLVあげたらぺちぺちで勝手に転がってるからなあ。
      1.2のバイクボスはかなり面白そう打と思った。崩壊3でも色んなギミックボスいるからそこは多少期待してもいいと思うけど、問題はいつ実装されるかだね

      返信
    • すごろくの方が単純作業というか
      小学生向けの知育ゲーやらされてる感が強いんだけど

      返信
    • わかる
      戦闘クエばっかりやってるとスゴロクイベが普通に楽しく感じる
      一気に時間かけてやりこむ層がスゴロクだるいって言ってるだけな気もするんだよなあ

      返信
  15. どう見てもつまんねぇけど発達には面白く感じるのかな

    返信
    • キャラとかの話題でもそうだけど否定派ってこういう言い方ばっかなのがな
      もうちょい気楽にやりゃいいのに…

      返信
      • その手の人たちは言われたくない単語や言われて傷ついた言葉を使ってるんだと思って見守ってあげるといいンナ。いわゆるナイーヴさんンナ

        返信
        • どうでもいいけどンナやめてね

          返信
          • わかったンナ

            返信
          • ンナンナ!

            返信
          • ごめンナ

            返信
          • 定期的にンナアレルギー発症してる奴いるけど毎回煽られてるの見る度に草生えるンナ

            返信
    • ずーっと戦闘だけしかやりたくないってわがまま言ってる方がどうかと思うンナw

      返信
  16. 上にも出てるけどリナの秘話みたいなのはいいと思ったけどなぁ

    返信
  17. すごろく自体は好きだけどテンポの悪さはずっと気になってる
    ルーレットの07マス×4とかいちいちアナウンスしないでフェアリーちゃん!

    返信
    • テンポが悪いのは開発者のセンスがないからだ、あきらめようねw

      返信
  18. リナ秘話のも2章幕間のとかも好きだから廃止は嫌

    返信
  19. 周回要素に入ってくるすごろくはゴミだけど、1回限りの演出としてのすごろくは結構好きだから今後もゼロ号みたいな周回要素からは徹底的にすごろく排除してストーリーとかだけすごろく凝ってほしい

    返信
  20. かといって戦闘だけでも同じエリア、同じ敵と疲労度的にきついからな
    すごろくは無駄に長くなければ良いという結論に至った

    返信
  21. ん?予告番組で言ってたけど1.2からは零号ホロウのスゴロク周回しなくてよくなるやろ?

    返信
    • アホが騒いでコンテンツそのものが死んでいくのはSNSの闇

      返信
  22. すごろくは利点もあるからなコスト抑えれる分他にボリューム回せたり出来る

    返信
    • アクションだけじゃコンテンツすかすかでメッキ剥がれるから、すごろく入れてかさまし水増ししてごまかされてんのにな。どっかのコンビニ弁当の上げ底器と同じことやってんだわ。そんなのもわからんのけ?

      返信
  23. 零号はたまに階層間でポップする次の階層すっ飛ばしてボスまで行くポータル常設でよくね?とは思う
    別にレゾブレム集めなくても余裕ですよっていうプレイヤー用の選択肢として

    返信
  24. すごろくすごろく言ってる人はすごろくエアプ
    ホロウ探索にはすごろくに必要な要素がない
    近いのは倉庫番とか不思議のダンジョンシリーズでしょ
    もしくはチェスとか将棋とかその辺り
    文句言ってる人らはハクスラが嫌いなだけ
    嫌なら他のゲームやればいい話

    返信
    • スゴロク嫌いはぽちぽちボタン押すのが精一杯でホヨの知育パズルも出来ない人たち
      無料でやれるゲームは色んな人が流入してくるから仕方ないね

      返信
  25. アクションと双六のバランス普通に取れてていいと思うけどな
    そもそもゼンゼロってアクションRPGだろ?
    アクションだけしてたいならスマブラでもしてろよ

    返信
    • 言いたいことは分かるけどもう少し火力抑えようよ

      返信
    • やっとアクションRPGという正式なゲームジャンル名言ってる人見つけて安心した
      アクションゲーってところだけ抽出して色々言ってる人は良く見るけど、アクション要素以外はRPG要素なんだよね アクションにだけ期待してる人は合わない部分もあるかもぐらい考えておくべきだよね

      返信