通常攻撃:
・5段攻撃→6段攻撃に変更・倍率の変更点(Lv1)
1段ダメージ倍率:41.2%→45.1%
2段ダメージ倍率:42%→39%
3段ダメージ倍率:80%→141.5%
3段ダメージ倍率(派生)113%
4段ダメージ倍率:70.1%→75.3%
5段ダメージ倍率:386.9%→189.6%
6段ダメージ倍率:381.7%
1段ブレイク倍率:20.6%→22.6%
2段ブレイク倍率:37.2%→35.9%
3段ブレイク倍率:68.8%→116.7%
3段ブレイク倍率(派生)113%
4段ブレイク倍率:64.6%→71.6%
5段ブレイク倍率:285.9%→145.8%
6段ブレイク倍率:278.6%
通常長押し攻撃:
・「手に持ったシールドを投げて前方を攻撃し、物理属性ダメージを与える」に変更・倍率追加(Lv1)
ダメージ倍率:230.2%
ブレイク倍率:198.6%
支援突撃:
・倍率の変更点(Lv1)
ダメージ倍率:410.8%→393.6%
強化された特殊スキル:反撃
・派生が「防御反撃を発動し『特殊スキル:直刺』または『強化特殊スキ:超強力盾撃』を発動することが出来る」と派生しやすいように変更・倍率の変更点(Lv1)
ダメージ倍率:414.7%→340.4%
ブレイク倍率:343.4%→284.8%
精鋭ブロック反撃ダメージ倍率:340.4%
精鋭ブロック反撃ブレイク倍率:284.8%
精鋭ブロックブレイク倍率:262.5%→147%
強化特殊スキル:超強力盾撃
・「シールドによる攻撃で「ブレイク」を発動すると「精密ブロック」が発動し、スキルを使用して消費されたエネルギーが返還される。」に変更・倍率の変更点(Lv1)
ダメージ倍率:283.3%→340.4%
ブレイク倍率:242.2%→284.8%
「精鋭ブロック」ブレイク倍率:262.5%→147%
強化特殊スキル:攻守切替
・会心率が10%が削除される
連携スキル
・倍率の変更点(Lv1)
ダメージ倍率:594%→609.8%
ブレイク倍率:175.1%→190.8%
終結スキル
・「シールドを持つ敵に命中した場合のブレイク値が50%アップ」が追加
コアパッシブ:
・赤文字が変更点
「シーザーが『強化特殊スキル:反撃』『連携スキル』『終結スキル』または「防御反撃」の方式で『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動した時、チーム全体に自身の衝撃力150~1400%+シールド値200~2200Pt分の「栄光の盾」を提供し、90秒間持続する。「栄光の盾」は前衛のキャラクターが持ち、シールド値はチームで共有され、「栄光の盾」が存在する間、中断耐性レベルがアップし、更に攻撃力が40~1000アップする、この効果は「栄光の盾」が失われた後も5秒間維持される。」と衝撃力コアパッシブのFが700%から1400%と数値が倍に上方修正。更にシールド値も200Ptアップし、攻撃力が40~1000アップも追加されました。
追加能力:
・赤文字が変更点
「チームに『パリィ支援』を発動出来るメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
シーザーが「精密ブロック」「防御反撃」『パリィ支援』または『通常攻撃:通行止め』を発動した時、自身の周囲7m以内の敵をマークし、30秒間チーム全体の与えるダメージを25%増加させる。」と『通常攻撃:通行止め』が発動条件に追加され、範囲も6m→7mに上方修正。継続時間も20秒から30秒に上方修正されました。
心象映画(凸)※赤文字が変更点
・1凸
シーザーが戦場に入るか、離れた時、チーム全員に「栄光の盾」を適用する。この効果は最大で300秒に1回発動可能。「栄光の盾」が存在する間、付近5m以内の敵の全属性耐性を15%減少させる。・2凸
シーザーが適用するシールドの値を20%アップさせる。シーザーの『コアパッシブ:強靭な盾』による攻撃力が元の150%にアップする。・3凸
シーザーのエネルギーが20Pt以下の場合「極限支援Pt」を1Pt消費して『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動できる。5秒毎に最大1回発動まで。シーザーが『連携スキル』または『終結スキル』を発動した場合「極限支援Pt」を3Pt回復する。・6凸
シーザーの『強化特殊スキル:超強力盾撃』は必ず会心が発生し、ダメージを50%アップさせ、主対象に与えるダメージが更に50%アップする。シーザーが『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動した後、15秒間、会心率が30%、会心ダメージが60%アップする。
コメント
改造始まったな
実質ショウリ+ベネットのクソやべー奴になってて草
これもう限定支援だろ…
これはもう妄想の域なんやけど限定防護がこの性能なら限定支援ってもっとぶっ壊れると思うんだよね
というか俺はシーザーなんか引きたくないからもっと可愛いキャラでぶっ壊してくれ頼むうううう!!!!
別キャラかな?
もはや強化じゃないんよ
ところでなんでジャストカウンターしても攻撃倍率変化ナシか?つまらん
セス育てようと思ってたけどこれ来るなら待とうかな
なんかもう格が違いすぎる
防護とはいえシールドとダメバフだけじゃ使い道が少なかったからね
原神の聖遺物と違ってドライバで味方の火力サポート効果とか使えないし
対抗の青衣が強化された以上、ある意味必然な強化だった
効果時間が長すぎる上に効果量多いのやばいでしょ
このまま来たら性能目当てでも引くやつ増えるな
完凸しない限り青衣と違って表に出したくないキャラだし、長くないと困るとは思う
支援キャラと違って支援突撃誘発もできないし
青衣と合わないキャラに丁度向いてるから、性能もそこら辺考えて調整してんじゃないかな
青衣よりは強くないでしょ
撃破と支援ができるってことで合ってる?
撃破と防護と支援キャラを兼ね備えて、シールド付与、ダメバフ、衝撃力バフ、1凸で耐性デバフが出来る
ロールの概念崩壊してて草
元々のバリアがAクラス防護と大差ないのがおかしかったからようやくまともになったな
バーニスが微妙に裏で殴る能力ナーフされてんのが痛いな
大した事ないな。防護キャラだけど、撃破キャラみたいな事が出来る代わりに支援キャラみたいな事もできるだけだろ。
大した事なくなくて草
1人で3キャラ分とかゲッターかな?
完凸してもダメージ性能とスキル回転率上がって強攻キャラみたいな事ができるだけだから、
防護性能が最高峰で撃破出来て、支援出来て、強攻みたく火力出せるだけだな
だけ、とは…
ジェーンお前船降りろ
実装来週だぞ
寝ぼけてんのか
オラオラ系のキャラだろうからスキルカウンター路線で強化されると思ったら、シールド&バフ方面がヤケクソ強化されてて困惑
ホヨバそんな事気にせんだろうけど、リークされてる設定的には火力強化よりこっちのが合ってんじゃない?
青衣でブレイク倍率80%盛りなんだから、限定S防護ならこれくらいでちょうどいい。今後出てくるS支援には負けるんだろうけど、カリュドーン陣営に相性良い性能だから箱推し勢にはありがたい存在になるんだろうな。
限定支援来たら終わるやろね
陣営推しは本職以下のシーザーで頑張るしかない
支援じゃなくて主な比較対象は撃破枠だから
限定物理撃破がでるまではずっと席がある
どっち来ても消える
物理以外耐性ある敵なんていないから雷氷炎使い分けで現状でも撃破は事足りてる
事足りるとか言い出すならそれこそ汎用性の鬼みたいな性能のシーザーいればしばらくの間は便利に使い倒せそうだけど
すぐ席無くなりそうな限定なんてそうそうは…エレンは氷強攻2体目来た瞬間追いやられそうだな
消えてくれーって素直に言えよ貧乏人w
撃破性能とバフが強すぎて訳わかんなくなってるけどあくまで防護
シーザーがいないと面倒な敵やコンテンツが来るのは目に見えてる
おっぱいデカいから引きですわ
防護前提コンテンツなんてクッソ叩かれるのわかり切ったるのにやるかなあ
せいぜいバリアある時ダメージアップで他限定あるか上手い人には大した影響無い、が関の山やろ
ジェーン引くつもりだったけど、ここまで強化されるならシーザー引くかー
ソウカク死亡ww
死ぬのはライカンだぞ
微妙やなー
撃破要素なくして異常系のバフとデバフのが陣営的に嬉しかった
これで微妙とか席無くなるとかどんだけ後の話してんだ?
引けないなら黙ってればいいのに
これ以上強くしてほしくない人が引けない勢なんじゃないの?
推しぶっ壊れにしたい勢とかだと思ってる
引かないぞーって自分に言い聞かせる哀れな作業中だからそっとしておいてやりなw
これ見た対象の奴らクッソ効いてそう
カリンと組ませようかな
ジェーンとバーニス引く予定なんですけど異常編成との相性ってどうなんでしょうか?
攻撃バフ、与ダメバフ、どちらも異常キャラの異常ダメージに関係するバフ
敵をブレイクすれば異常ダメージもブレイク倍率によって上がる
ブレイク要因の撃破を編成に入れないならシールドがあった方が高難易度では安定するし
ジェーンのサルコウ、バーニスの火炎放射がもしパイパーのグルグルみたいに
隙が大きいならなおさらシールドのありがたみが増す
異常と相性の良い撃破とかが来なければ入れ得って感じですかね?実装後にどんな感じか見て石に余裕があったらシーザーも狙ってみます、ありがとうございました
ジェーンが物理属性なのでジェーンと組ませるなら基本的には相性悪いです
なので余程敵の攻撃が激しくてクリアが出来ないとか以外なら入れる意味はあまり無いと思います
物理被りだと相性悪いと言うのがジェーンで強撃を起こした時の
ダメージがシーザーでゲージを溜めた分だけ下がるから、という事なら
それを考慮してもシーザーの配るバフ、シールド、衝撃力によるブレイク性能の
メリットが大きいから特に問題にならなさそう
まぁDPSシミュレーターみたいなのが無いから机上の空論でしかないけど
少なくとも「入れる意味があまり無い」なんて事はこの性能ならあり得ない
特に入れる意味はないかと
それこそジェーンバーニスパにはルーシーという完璧な相棒がいるので、それを抜いてシーザーを入れる必要は今のところ感じられないというのが正直な感想です
ルーシーってあんた正気か?
逆にルーシー入れないって正気?
やっと引く価値が生まれたか
前のは数値から効果から何もかも弱そうだったし
これ地味に通常コンボ1段伸びてるし派生技も増えてるから、評判悪かった攻撃モーションの方もド派手にアッパーもらってると思ってええか?
通常は段数少ない方がブレイクから連携とか早くなるし立ち回り楽だからナーフな気もする
朱鳶がいい例だけど5段以上の通常コンボって完走できないから邪魔だけど
シーザーは中断体制シールドがあるから問題ない
5段も6段も長いことに変わりないし凝ってるモーション楽しめる方が嬉しくない?
これ
朱鳶のモーションはさすがに終わってると思うけど
いくらでも回避できるこのゲームでシールドとか微妙やろって思ってたけど、こんだけバフ盛ってくれるなら全然ありだね。シールドが破られるとバフが切れるので回避の必要性が薄れない点もGood。
攻撃力40→1000ってどう考えてもミスだろ
青衣セス見たってせいぜい2倍
400→1000なのか、40→100なのかどっちだろうな
今までの傾向からして確かに異質さはあるけど
個人的にはスキルレベル上げた時の上昇幅が増えてくれると上げる楽しみあるからこれくらいガッツリ上昇してくれるのは好き。%じゃなくて固定値だし
ちゃんと限定らしい性能になりそうで安心した
ちゃんとインフレしてんな
40→1000で合ってると思うよ。
割合じゃなく固定値で増加する効果だから、キャラの成長度に合わせて数値を設定してるはず。
コアスキルの強化すらできない序盤なんてキャラの攻撃力数百しかないからね
そういうのはルーシー見てから言えな
1.2になって全然育てられませんとかないだろ
初期実装のAランクキャラにしてはよく頑張ったよ。南無
これで1~2年はシーザーカリンできると思うと趣味と実益とコスパ兼ねてて最高や
カリンの凸進めてたら11号が出たのですけど
シーザー バーニス 11号無凸orカリン完凸ならどっちがいいですかね?
追加能力の条件ゆるゆるやな
属性&陣営縛り付けられてる奴らアホみたいだな
アホみたい?
馬鹿みたいだろ
どっちでも良いしどっちも正しいやろ…
アホみたいって言葉もあるぞ
インフレすごいな
この調子でキャラ増やすとver1の中でも限定にかなり差がつきそうだ
猫宮ちょっと救われそう?
物理パ組む時に、もし完凸カリンがいないなら出してもいいかな程度。他の強い強行いるならそっちでいい。
シールド貼ったライカンでブレイクしてカリンで殴るってのを想定したんだけど使い方合ってる??
それとも支援でバフしてシーザーで殴るのが正解??
追加能力の与えるダメージ+25%ってキャラへのダメバフじゃなくて被ダメをそのまま25%バフするのか?
たぶんそう
だからやばい
4凸の効果
極限支援pt消費して強化スキル使えるとか凄い事書いてあるな
これ本当に凄い いつでも完全セルフパリィできるってことだし
しかも単騎だと腐る支援ptを有効活用できるし
完凸効果みてても思うがシーザー単騎やってくれってホヨが言ってるわこれ
ニネヴェ被弾しまくるワイは取った方が良さそうだな
固定値1000上昇はやりすぎじゃないか?
ダメバフ、デバフまで一緒に配れるとか防護に現状あまり価値がないとはいえめちゃくちゃだよ
sageてるのは全員シーザー引けないやつら
ageてるやつは危機感ないな
このインフレ具合は雅でエレン産廃なるぞ
シーザーも引けなければ雅も引けないのか、無課金でどこまでいけるか楽しむ分には全然いいと思うけど、型落ちだ産廃だって喚く性能厨になるならせめて最新キャラくらい引こうぜ
チンイーがあんな性能で出た時点でエレンが産廃なの分かりきってるだろ
エレン死んでも支障ないから良いよ
使ってるのメイド好きの情弱の気持ち悪いチー牛ぐらいだし別に構わんよな
普通のまともな思考回路盛ってる人間なら雅まで温存するもんなのに
マトモなやつはどのキャラが好き程度の情報で〇〇は△△なんて決めつけないから
君はマトモな思考回路が無い相当ヤベー奴なんだろうな
まあとりあえず君は盛れてないからまともな頭脳を持とうね
引けない引けない言ってる奴が引けない奴に見える
ぶっこわれとか言ってナーフされるよりsageてくれれば現状維持かワンチャンバフされるんだから引ける側からしたら得しかないやん
インフレはスタレもそうだけど青衣でもう気にしなくなった
何か来るたび産廃産廃ってw
お前らサ終までだまってガチャ禁してろやw
さすがに限定支援はこれを軽く超えてくるバフを持ってくるだろうけど、それでも結構なバフ量に加えて撃破力とお手付きケアとアホみたいな編成適正持ってるのは魅力やな
器用貧乏な感じは否めないよねぇ
リアル貧乏人が何か言ってらw
餅武器情報はまだない感じ?
防護なのにバッファー・デバッファーとしてクソ強くなってるじゃん。
シールドが受動的な感じだったから引くつもりなかったけど、この性能ならかなり迷うなぁ。
性能厨って大変だな
いつ自分の持ってるキャラがトップ環境から落ちるかいつもビクビクしてストレス溜めて
そのストレスをネットで他人攻撃する事で発散してるみたいだけど
結局言い返されて、煽りコメしたり俺は聞いてませーんみたいなコメントしまくってる所見ると余計ストレス溜めてるし
何が楽しくてゲームしてるんだろう
ただの化け物だから興味も理解も示さなくて良いんだ
間違いないし同意だけど、強かったお気に入りのキャラがどんどん使いづらくなってくのが辛い気持ちは分からんでもない
クリアはできるだろうけど、かつてS取れてたのがインフレ水準になって厳しいとかなら尚更ね
確かに強いけど現状どこに入れるって話なんだよな
ジェンバニはシーザーよりルーシーの方がいいってリーカーの検証で出てるし、朱鳶パはニコ青衣でいいし、エレンパに入るくらいか?
ライト来たら最適キャラになるかもしれんがあまり活躍せずに限定支援に上書きされるような気もする
その検証してるURLくれない?
ルーシーの攻撃が全体バフでシーザーが単体バフだからってことだろうけど
シーザーのコア25%がデバフなら別枠乗算になるから、そんなことになるようには思えんが
ニコ餅もダメージ与えた対象へのダメージバフだけどほかのダメバフと加算だし別枠にならない可能性はありそう
検証の内容は知らんけど完凸ルーシーなら大量にイノシシ降ってくるしルーシーのほうが総ダメージも異常回数も多いって結果に違和感はないかも
ニコ餅はダメージ与えることが条件だからそうだけど
シーザーは敵をマークしてマークされた対象だけダメアップだからね
このマークがどういう扱いになってるか次第
ジェーン、セスと組ませても強そう
効果付きシールド上書きし合うとかだと終わるが
さすがにセスじゃないのでは
マネーも素材もスッカラカランで新キャラ引いても育成できんわ
Lv60は3キャラ Lv50は5キャラ 強攻2と青衣はスキル全て11 ドライバ12~15
この程度の育成でディニーは残り150万くらいちな微課金
ディニーも素材もすっからかんってどんだけキャラ育成してんの?
俺も似たような感じでディスクそこまで掘ってないからか300万以上ディナー余ってるわ
ディニーよりスキルとか音動機の素材の方が心配
メインPTが6人60になったからドライバ厳選したいのにシーザーに備えてまた素材集めしなきゃ…
よく分からんけど、シールドってどのくらいの硬さなの・・・?
アクション下手で被弾が多いなら引くべきだろうか
撃破と支援を兼ねる防護ってことで、強攻撃破支援っていう一般的な編成に組み込むなら追い出されるのは撃破枠と支援枠のどっちなんだろうか
コアパにブレイク倍率関連が無いから撃破いないときつそう
モーションが早くてガンガン攻撃出来るなら手数で補うって可能性あるけどモーション見るにそんな感じも無さそうだしね
ジェーン編成なら撃破は要らんね
ジェーンの強撃会心がダメージソースだし
強攻撃破支援の編成なら基本は撃破になる
現状撃破に裏向きのキャラいない中、表アタッカーとの時間考慮しつつ適宜引っ込めて裏からパリィさせたりしてるから
朱鳶みたいなブレイクアタッカー以外の表アタッカーはシーザーの出番になる
実際にはエレン蒼角ライカンなら蒼角と交換になるだろうし
11号ルーシークレタならクレタが抜けるだろうから、PTによる
ディスクは何が一番合うんだろ