通常攻撃
通常攻撃:スラッシュ
・倍率の変更点(Lv12)
1段ダメージ倍率:90.2% → 94.5%
2段ダメージ倍率:78.6% → 82.7%
3段ダメージ倍率:283.4% → 296.8%
3段ダメージ倍率(派生):226.3% → 237.2%
4段ダメージ倍率:151.2% → 158%
5段ダメージ倍率:379.9% → 397.7%
6段ダメージ倍率:763.4% → 800.3%
1段ブレイク倍率:34.7% → 32.3%
2段ブレイク倍率:54.6% → 51.4%
3段ブレイク倍率:176.1% → 165%
3段ブレイク倍率(派生):226.3% → 111%
4段ブレイク倍率:107.9% → 101.6%
5段ブレイク倍率:219.5% → 206.8%
6段ブレイク倍率:418.3% → 394.6%
通常攻撃:通行止め
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:461.2% → 410.8%
ブレイク倍率:298.7% → 242.1%
回避
ダッシュ攻撃:猪突猛進
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:120% → 125%
ブレイク倍率:45.2% → 47.7%ダッシュ攻撃:歯には歯を
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:384% → 387.1%
ブレイク倍率:257.3% → 262.2%
支援
クイック支援
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:133.6% → 129.1%
ブレイク倍率:100.6% → 97.2%クイック支援
・倍率の変更点(Lv12)
軽パリィブレイク倍率:388.8% → 407.7%
重パリィブレイク倍率:494.6% → 518%
連続パリィブレイク倍率:243% → 254%支援突撃
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:787.4% → 815.3%
ブレイク倍率:541% → 534.5%
特殊スキル
特殊スキル:盾攻
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:112.2% → 107.2%
ブレイク倍率:42.4% → 36.1%
精密ブロックブレイク倍率:110.9% → 115.5%特殊スキル:直刺
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:105.3% → 118.2%
ブレイク倍率:39.5% → 40.8%特殊スキル:反撃
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:681.4% → 591.4%
ブレイク倍率:427.8% → 379.1%
精鋭ブロック反撃ダメージ倍率:681.4% → 591.4%
精鋭ブロック反撃ブレイク倍率:427.8% → 379.1%
精鋭ブロックブレイク倍率:220.7% → 231%特殊スキル:超強力盾撃
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:681.4% → 668.5%
ブレイク倍率:427.8% → 433.6%
精鋭ブロックブレイク倍率:220.7% → 231%特殊スキル:攻守切替
・倍率の変更点(Lv12)
衝撃力:21% → 20%
連携
連携スキル
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:1220.3% → 1277.9%
ブレイク倍率:286.5% → 300%終結スキル
・倍率の変更点(Lv12)
ダメージ倍率:3869.4% → 4025.3%
ブレイク倍率:415.1% → 418.4%
コアスキル
シーザーが『強化特殊スキル:反撃』『連携スキル』『終結スキル』または「防御反撃」の方式で『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動した時、チーム全体に自身の衝撃力150%(F:1400%)+シールド値200(F:2200)Pt分の「栄光の盾」を提供し、90秒間持続する。「栄光の盾」は前衛のキャラクターが持ち、シールド値はチームで共有される。「栄光の盾」が存在する間、中断耐性レベルがアップする。
「栄光の盾」が存在する間、所持者の攻撃力が40アップし、この効果は「栄光の盾」が失われた後も5秒間維持される。
追加能力:戦意激昂
チームに『パリィ支援』を発動出来るメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
シーザーが「精密ブロック」「防御反撃」『パリィ支援』または『通常攻撃:通行止め』を発動した時、自身の周囲7m以内の敵をマークし、30秒間チーム全体の与えるダメージを25%増加させる。
コアパッシブ:強靭な盾
シーザーが『強化特殊スキル:反撃』『連携スキル』『終結スキル』または「防御反撃」の方式で『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動した時、チーム全体に自身の衝撃力300%(F:1400%)+シールド値200(F:1400)Pt分の「栄光の盾」を提供し、60秒間持続する。「栄光の盾」は前衛のキャラクターが持ち、シールド値はチームで共有され、1回のダメージがシールド値を超えない。「栄光の盾」が存在する間、中断耐性レベルがアップする。
「栄光の盾」が存在する間、所持者の攻撃力が40アップし、この効果は「栄光の盾」が失われた後も5秒間維持される。
追加能力:戦意激昂
チームに『パリィ支援』を発動出来るメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
シーザーが「精密ブロック」「防御反撃」『パリィ支援』または『通常攻撃:通行止め』を発動した時、自身の周囲7m以内の敵にデバフ効果を与え、30秒間チーム全体の与えるダメージを25%増加させる。
心象映画
2凸
シーザーが適用するシールドの値を20%アップさせる。シーザーの『コアパッシブ:強靭な盾』による攻撃力が元の150%にアップする。
4凸
シーザーのエネルギーが20Pt以下の場合「極限支援Pt」を1Pt消費して『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動できる。5秒毎に最大1回発動まで。シーザーが『連携スキル』または『終結スキル』を発動した場合「極限支援Pt」を3Pt回復する。
6凸
シーザーの『強化特殊スキル:超強力盾撃』は必ず会心が発生し、ダメージを50%アップさせ、主対象に与えるダメージが更に50%アップする。シーザーが『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動した後、15秒間、会心率が30%、会心ダメージが60%アップする。
2凸
『コアパッシブ:強靭な盾』では、「栄光の盾」が存在する間、シーザーのエネルギー回復効率が10%アップし、持ち主の攻撃力アップ効果が元の150%にアップする。
4凸
シーザーが『連携スキル』または『終結スキル』を発動した場合、追加で3Ptの「支援ポイント」を回復する。シーザーのエネルギーが20Pt未満の場合、代わりに「支援ポイント」を1Pt消費して『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動できる。代替効果は5秒毎に最大1回発動まで発動可能。
6凸
シーザーの『強化特殊スキル:超強力盾撃』は必ず会心が発生し、ダメージを50%アップさせ、主対象に与えるダメージが更に50%アップする。シーザーが『強化特殊スキル:超強力盾撃』または『支援突撃』を発動した後、自身の会心率が30%、会心ダメージが60%アップする、15秒間継続、再度発動した時継続時間は更新される。
餅武器
チームの前衛キャラクターがシールドを持っている場合、装備者のエネルギー値の自然回復量が20~32%増加する。
チームのキャラクターが「ブレイク」または「極限回避」を発動すると、チーム全体のダメージ+18~36%、ブレイク値+12~24%。20秒間継続。繰り返し発動すると持続時間を更新する。
装備者のシールド値が30~60%アップする。
チームのキャラクターが「ブレイク」または「極限回避」を発動すると、チーム全体のダメージ+18~36%、ブレイク値+12~24%。20秒間継続。繰り返し発動すると持続時間を更新する。同じパッシブ効果は重ね掛け不可。
コメント
まあ概ね弱体やな
餅のパッシブが重ならなくなったのは当然やけど
翻訳元も見たけど一番重要な攻撃力バフと25%デバフが健在だから許容範囲やね
いまいちわかんないけどこれ強いの?
バフ能力は攻撃3000のアタッカーなら青衣くらいのバフ
これをブレイク状態以外でも撒けて効果時間も長いのをどう思うかじゃない
それブレイクしたら更に伸びるってことよな?めっちゃ強くね?
イマイチじゃなくて何も分かってねーだろ
ここのコメ欄なんでこんな高圧的なやついるの大丈夫?おっぱい揉む?
言葉が刺々しいから揉ませってやた方がいい そいつのためにもなる
端的に言って今の状態でも化物。
無凸で器用万能。(独立した火力上げるデバフと全ロール火力が上がる攻撃バフ)
ただしエネルギー溜める必要あり→通行止めのエネルギー効率次第では気にならない。
1凸すれば、開幕通行止めで、上記+敵の耐性無視
餅があれば、パリィのブレイク大幅アップにダメバフのオマケ付き
つよすぎ
限定の性能良すぎて購買意欲湧かせる方針
アタッカーなら半年もせずに型落ちしそうだけど盾だからな2年位は上位互換出てこないじゃね?
防護はパリィしてシールドバフデバフ撒いてすぐ引っ込むって役割にしたいのかなぁ
なんかイマイチ支援と役割分けれてない気がするけども
今後の防護どうしていくつもりなんだろ
壁立千仞!震天動地!岩山破蓄!堅如磐石!難攻不落!天理長駆!天動万象!
ロールはあくまで主だった方向性であって、役割そのものはキャラによってまちまちなんでしょ
防護だけどこのキャラはこういう事ができるしああいう役割も担う
強攻だけどこのキャラはあんな事もできるしこういう仕事も兼ねられる、っていう
与えられたロールしかほとんど仕事ないよってのはAランクの役目だと思う。Sはインフレに伴って今後もどんどん器用になっていきそうだし
う~んセスから変える程の強さではないかな…
これならセスにシーザーの餅だけ持たせた方が色々な面でいい
エレンPT使っててライカン持ってない人はシーザー引く価値が充分にある
朱鳶とジェーンで2PT完成してる人はシーザーに入れ変えても劇的には変わらない
ジェーンPTにセスシーザー同時使用はパリィ運用的に無理
シーザーはバフ効果の為にたまにパリィで普段はセスでパリィすればよくね
スマホ版でコントローラーも使ってない層は無理だが
ライカン持ってるけど蒼角とチェンジしたい。蒼角のモッサリバフ挙動から解放されたい
それ以上に餅武器をセスに持たせたいが
自分も蒼角と交代予定だったけど、無凸無餅シーザーだと火力バフは蒼角とそこまで変わらなそうで悩み中。持続時間とバリアで快適になるんだろうけど
ころころ調整してるし、調整班も四苦八苦しとるな。こりゃ大分ギリギリまで調整続くぞ。今のうちは静観やな
既に静観できてない奴がこれ言ってるの草
ステータスのブレイク倍率は下がったけど
餅武器のブレイク倍率バフとの兼ね合いだろうね
回させたくさせる上手い調節だと思う
1回のダメージがシールド値を超えないんなら、
衝撃力よりもむしろいつでも強化特殊出せるようにエネルギー自動回復盛りたいなこれ
ジェーンセスシーザーでセスの方にオリジナルパンク、シーザーにはスイングジャズ持たせるか
今週もう予告番組だけどまだ調整あるのかな
青衣とか実装数日前にまだ調整してたし普通にあるのか
ブレイクめっちゃ落ちてねと思ったら餅で調整してきたのか〜
やっぱナーフされたな、実装3日前にいきなりバフしてきたりするから日本のプレイヤーが創作体験サーバーで得た情報くらいまでギリギリじゃないと細かい数値に関しては正確性殆ど無い
武器汎用性高いから使いまわし用に1個確保しとこうかな
このまま弱くなって行って結局イラネってなるんだろうなあ
願望入りすぎw
引けないからって予防線w
ダサすぎ乙でーす
シーザーのために貯めてるんだが?
勘違いもほどほどにな
ナニを溜めてるんですかねえ
ジェーンするつもりだったけどジェーン引いた方がよくね?
早くジェーンしてこい
↑ジェーンスルーするつもりだったけど
妥協はセスのモチーフでええんかな
さらに弱体きてるじゃん
9/24の実装前にもっかい調整入りそうだな
シールドが残り少ないときに敵の攻撃くらってもシールドを超える分のダメージがカットされるようになったんだとしてたらそうとうやってると思うけどどうなのかね
蒼角と変わらんとか言ってるのがいることが信じられん
攻撃力バフ倍以上の効果時間だし、25%の範囲防御デバフも甘く見てないか?
そもそもエレンパを更新出来たところで、どうせシュエンとジェーンに勝てないからなあ。
多分、本命はライトと組ませるパーティだろうから、早くライトの性能を教えて欲しい。
このまま弄らず実装してくれると有り難いけど原神と違って直前まで調整するらしいから安心はできないか
大幅弱体化されたのにこのまま実装を願うのはダメだろw
表で殴らんからこんなのナーフの内に入らん
肝心なバフデバフは生きてるし
ここから強化するなら歓迎するが別に大幅ってほど極端なナーフは入ってない
この調整内容で大幅弱体化とか何言ってんだ?
弱体化言っていいのは全部まとめて倍率下がったりしてからだしシーザーは防護だからアタッカーではないし↑の人もいうようにバフデバフが問題ないから弱体化とは言い切れない
シールド値800下がって効果時間も30秒減ってるじゃん
防護が防護性能下げられて弱体化じゃないとか頭沸いてんのか?
まさかシールドで攻撃受けて耐えるつもりだったのか?
シールド剥がれても5秒はバフ続くけどその程度なんだから受けない前提で立ち回るのは変わらないし60秒でもあればシールド貼り直し出来る可能性あるんだから問題ないだろ
>>まさかシールドで攻撃受けて耐えるつもりだったのか?
なんだこの頭の悪いコメントは。何もわかってないんだな
そうだよ。シールドで攻撃受けて耐えるつもりだよ
回避反撃と通常攻撃の最終段にどれだけの威力差があると思ってるんだ
シールドと中断耐性があれば、大事な場面で敵の攻撃を受けながら
通常攻撃を最終段まで無理やり通せるんだよ
そして、それを成すには割れないシールドが何よりも大事なんだ
だからDPSを出すためにもシールド値は高ければ高いほどいいんだよ
理解したか?
シールド張ってビビリプレーしなきゃならんような場面現状ないじゃん
どんなプレーしてたらそんな願望生まれてくるんだ?
引く予定なかったけど、最近のイベントで、出てきて
すごい可愛いかったから引きたくなっちゃった
とりあえず、ディスクでエネルギー回復を盛った方が良さそうだな。
どうせ、パリィ支援で出てきて強化特殊出して引っ込めるだけのキャラでしょコレ。
探索のないゲームで戦闘で表に出ないキャラかぁ…
Aランク単騎でもクリア出来るコンテンツしかないから性能で引くの馬鹿みたいだし
お前はAランク単騎でクリアなんか出来てないだろ
他人の褌で自分の手柄のように語るのダサすぎてかなわん
エレンの凸が進むとライカンほとんど表に出さないからシーザーに変えたほうが良さそう
大体のボスは撃破する前に倒してるし
攻撃力+1000バフどこいった?40?
4凸と完凸で表性能がっつり上がるはっちゃけた効果増やしてくれないかなぁ。
好きなキャラだから沢山動かしたい
コレじゃない感がすごい
不評だからって攻撃力1000バフを追加したのは間違いだった
その強化を全てシーザーの表性能に還元するべきだったんだよ
バフ配って裏にいるのは支援の役目でしょ
剣と盾持ってこんな豪快な見た目してるのに、裏にいたほうが強いとかそんなの求めてない
攻撃力バフは必須だと思うよ。これをなくすとカリュドーン編成が劇的に弱くなるから。
表で戦う盾キャラが強攻に火力で勝てることのほうが一般に解釈不一致であり、一方でパリィでアドバンテージを取るというのは解釈一致。同陣営のパイパー、バーニス、ライトを輝かせるという今のシーザーのリーダー像は、全然納得できる。逆に、そうしないとこの子達が居場所を失う。(ルーシーとは少し被るが..)
表で輝いてほしいなら、そもそも強攻として実装すればいいのにそれをしなかったのは、やはりそれが理由だと思う。チームの盾としてパリィと味方のサポートをするという方向性は、シーザーを盾キャラに決めた時点で至極妥当といえる。
追記すると、シーザーの表性能がナーフされたことが残念なのは同意。シーザー、バーニス、パイパーで組むときに異常組がエネルギー切れを起こしたときにシーザーでガンガン攻めるのが理想だから。青衣が撃破・攻撃・サポート性能を併せ持っていることを考えると、シーザーにもそれくらいの性能はあっていいと思う。
シーザーは盾もってるくせに攻撃は最大の防御!ガハハーって感じで頭サラダで戦って欲しいとこある
攻撃力のバフが40になったんだから、完凸の効果を栄光の盾発動中、会心率が30%、会心ダメージが60%アップする(チーム適応)くらいにしてもええんやないかな。
なにいってる?
ちゃんとよく調べたら?
40なのは育成前の初期値で前と同じ
育成後の最大値は1000で変わってないよ
数字をパッと見ただけで弱い強いしか騒げねえのはどこでもいるんや
疑似撃破枠なんだし支援よりは表で戦うの前提なんじゃね
だからこそ素のブレイク性能はもうちょっと盛っていいと思う
陣営で固めるにも撃破枠の実装予定は無いわけだし
正直今のままだとセスでよくね?って感じだからもっとぶっ壊してどうぞ
あっちはブスだのクソだのしか言わねえのばかりしかいねえけどこっちはまだまともだな
衝撃力が必要な限定キャラ出すのに餅引かなきゃ衝撃盛れる防護用装備ありませんってちょっと辛くない?イベント配布で金花みたいなやつの防護版くれねーかな
すまん返信になってた
最新PVでバーニスのモデルかなりかわいくなってるけどシーザーはそのままなのはちょっと残念
シーザーもちもちしてて可愛いじゃん
エレンシュエンジェーンの既存パーティに入れこもうとするとライカン・セス・ニコとすげ替える感じになると思うけど
膨大なリソース割いてまでその枠更新するほどのパワーは出るのかね
既にあるパーティの更新ってよりはこれから来るカリュドーンと組ませてねって感じなのか
セスの上位互換みたいになるけど異常掌握マスタリーのバフ欲しかったよな〜
陣営に二人も異常いるのにライトが最適のサポ想定なんかね
てかセスが異常サポになってるのもな〜
陣営内で一人のキャラ専用運用が最適に縛るの勘弁
理論値だとジェーンパの最適解はセス・シーザー
まあジェーンの性能考えたらオーバースペックすぎるから他に回す方が賢いとは思うけど
衝撃参照なのか…ベン餅使い回せないな
公式の戦闘動画見たけど長押しの盾投げかなり良さげな集敵技でテンション上がった。
見た目はなんかアレなんだけど、、、
無難にブーメラン軌道で投げるんじゃダメやったんか?