1.TVの倍速がキャンセルされない
2.戦闘に入る前に、自動モードまたは手動モードの選択
・自動モード:連携スキルを自動で発動
・手動モード:通常攻撃か特殊スキルを押し続けることで発動3.新コンテンツ「アビス」
・全8フロア
・各フロアで「ポリクローム×200」を獲得(1回限り)
・ランク基準はクリア時間ではなく戦闘不能になったキャラの数
・戦闘不能キャラが0人でランクはS4.零号ホロウの新モード
・敵を倒すとボスにチャレンジ出来るモード
・ボスに多くのダメージを与えるとランクが上がり、調査ポイントが増加
・スゴロク無し?
1: 名無しさん
Sランククリアに時間を使わないのはおかしい
2: 名無しさん
>>1
死なずにクリアするだけで Sランクが与えられるのなら難しいのは分かるでしょう
3: 名無しさん
>>2
編成がより重要になってくる。特に防護の活躍が期待できる
4: 名無しさん
>>1
ある時点以降に敵を倒せなくなると敵が大幅に強化されるとか
5: 名無しさん
>>4
ボスは徐々に強くなり、キャラクターを一撃で倒せるようになるかもしれません。そうすれば、ちょっとしたミスさえ防げます。時間制限をなくすことと比べるとかなり面白い
6: 名無しさん
ベンがついに活躍できそう
7: 名無しさん
時間制限がないのは嬉しい。こうすることでスキル表現の余地が広がる
8: 名無しさん
すべて素晴らしい変更/追加です。正直に言うと、ZZZに期待ができる
9: 名無しさん
私のHOYOゲームにはタイマーベースのコンテンツがない!?マジか
コメント
死なずにクリアのほうがやりごたえはあるよな
時間制限は火力至上主義になるけど、勝つだけでいいのはどのキャラでも活躍できるし下手したら馬鹿みたいにモーションエグい強敵が出てくる可能性もあるから良いわ
今のガチャでベン完凸しとくのが正解か?餅武器簡単にそろうしな。
ベン自身で殴る時間は少ないから完凸は要らない
火力を見るなら4凸、最低でも雑に使える2凸欲しい
餅は必須
コンテンツとしては防護キャラが生きる良い追加コンテンツだとは思う、思うが…
ベン完凸餅完凸だけど育成リソースが全然足りねぇよお…
これもしかしてメインステ防御とかHPのSディスクも残しておいた方がいいかな?
今のところ全部割っちゃってるんだけど
戦闘時間が長引くほどミスも増えるから基本的にDPS正義
HPや防御を参照して攻撃力が上がるみたいなキャラは原神でもいたからサブOPが良ければ残しておく
別にベンである必要はなくないか?よけたりパリィすれば防護じゃなくても行けると思う
ベンを使うことで攻略難易度が下がるんでしょう。
ホヨバは接待キャラがいなくてもクリアできるように調整してくれるけど、カジュアル勢向けに接待キャラをちゃんと作ってくれる調整が多いよ。
避けて、パリィし続けれる人は使わなければいいし、攻略難易度下げてクリアしたいなら使えば良い。
遊び方は人それぞれや。
ベンってたしか無敵判定あったしワンチャン棒立ちでスキル押してるだけで勝てるんじゃね
凸の暴力で蹂躙するタイムアタック型の従来コンテンツより性能差が出づらいアビスはヒーラーがいないゼンゼロと相性良いし楽しそうかも
タイムアタックだけだと防護の存在価値が不明だったからこういうコンテンツの追加はあると思ってた
いい感じの難易度に仕上げてくれるといいね
ブレイクを重視して敵の動きを制限することで安全に戦うみたいな事も出来るしな
タイムアタックにうんざりだったから嬉しい
でもこういうのっていざプレイするとちょっとしたミスで死ぬことにストレスを感じてタイムアタックの方が良かったかもってなるんだよね
後半フロムゲーみたくなってくのか…
即死コンボみたいのはあってもいいけどマシンガン撃ってくる敵の弾に一発当たっただけで死ぬみたいのはやめてくれ
凸と餅武器が欲しくなるタイムアタックと自分の腕前次第でなんとかなる攻略系コンテンツを分けるのはありだと思う。死なずに生き残るだけでいいなら回避やパリィすりゃいいだけだから楽しめそう
クマさんがウォーミングアップを始めました
ベンをピックアップさせたのはこれがあったからなのかな?
いずれにせよ、防護の価値が出てくるコンテンツは良いね。
現状だと使う必要性感じなかったしな。
防御スケールあって確定会心出せる都合レゾブレム相性良いしニネヴェには強くね?
回避シールドレゾブレム盛れるならそれ頼りもいけるけど安定択としては今もかなりいい
このコンテンツも撃破強攻でも別に行けるのは変わらないと思うし
どうせ1人用のゲーム
ツイッターでクリアタイムでドヤるのか?
フロムとかモンハンならドヤれるけどサンドバッグ殴るゲームじゃなドヤれないでしょw
連携スキルの自動と手動切り替えは、
自動モードが今までと同じ、手動モードが連携発動タイミングでキー長押ししないと連携に以降しないって感じか
結局連携画面になってからのキャンセルボタンは作らないのかな?
無知で申し訳ない、連携スキルオンオフXでも嬉しいって意見見るが連携スキルって罠なん?ブレイク時タダで殴れてラッキーくらいなイメージだったんだが
罠のケースがあるのか知らんけどどうでもいい雑魚にいちいち発動するのもなって事はある
ソウカクとか5秒ぐらいかかってちとダルいなと思うし
たとえ接待が来ようと編成のしづらさでベンは使いづらいんだよな
11号クレタ両方持ってるとかじゃなきゃルシパイベンって頼りなさそうなのしか思いつかない