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【ゼンゼロ】なんだかんだハマったけど結局ゼンレスが今年の覇権ゲームでいいの?

コメント30

まとめ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1725652363/

637: 名無しさん 2024/09/07(土) 23:57:15.29 ID:J1hl8uqr0
なんだかんだハマったけど結局ゼンレスが今年の覇権ゲームでいいの?

 

641: 名無しさん 2024/09/07(土) 23:58:47.87 ID:kDB4iDyO0
>>637
今年の覇権はブループロトコルとコンコードだぞ PS5代表作だぞ

 

650: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:11:08.43 ID:mO/gps4+0
>>641
大爆死オブザイヤーじゃねえか
サ終のメール来たとき笑ったよね

 

660: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:31:26.09 ID:f96Vs73+0
>>650
ブループロトコルサ終マジかwww
あんなにしつこく広告流れてたのにwww

 

645: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:03:12.49 ID:mO/gps4+0
>>637
どうだろうな今年のTGAモバイル部門には顔出しそうな気はする
でも既に終わった今年のGamescom Awardではホヨバから原神とZZZが出展して原神の方が受賞してるんだよな

 

642: 名無しさん 2024/09/07(土) 23:59:13.48 ID:HagTmsvQ0
ソロゲーでコンテンツも現状限りがある状態でこんだけ売れてるの異例かもな

 

649: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:09:39.27 ID:oirio3zL0
前はあんなにいたスゴロク飽きたマン何処に行ったんだ

 

652: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:12:08.01 ID:tdL01Mpea
ゼンゼロのアクションはライト勢でも爽快に遊べるのがいい
キャラ毎の違いがあるから細かい性能出すには長押しやら連打やらタイミングあるけどそれでもある程度直感的にサクサクやれる
最近ガンプラバトル触ったけどゼンゼロの後だとやっぱつれぇわ

 

654: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:15:08.09 ID:hjofrblR0
>>652
あっちはミサイルとアトミックバズーカと大型メイスでなんとでもなるはずだ

 

658: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:21:30.82 ID:tdL01Mpea
>>654
そんなわかりかたしとうなかった
あとロックオンやりづらいよゼンゼロのロックオンもってきたいわ

 

661: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:31:53.26 ID:JnL56Wm70
まだこのゲーム始めてないんだが現段階だとゼンゼロは原神スタレと比べて面白さ的にどれぐらいの立ち位置なん?
将来的に原神抜きそうなん?
将来性あるなら始めようかな

 

662: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:36:55.72 ID:oirio3zL0
>>661
アクションが好きなら戻れないレベルで楽しいよ
限定キャラの調整が雑すぎるから長く続かない可能性はある

 

673: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:59:53.41 ID:mO/gps4+0
>>661
開発規模の面で原神抜ける運営型ゲームはまずないと思うが面白さは主観だからなあ
ホヨバ全通してるがシナリオが分かりやすくて熱い展開のある没入しやすさではZZZが一番だと思う
ゲーム性の面ではそれぞれ面白さの軸が違うからなんとも

 

664: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:40:36.28 ID:EAQPdu510
ハラ久しぶりに触ったらもっさもさだったわ
属性パズル的要素あるし女の子向けやな

 

671: 名無しさん 2024/09/08(日) 00:57:45.91 ID:udMfFvDzr
ゼンゼロの唯一気になる点はカートゥーン調のあの動きだわ
もっと自然に動かせよ
たまにならいいけど毎回あれだと胸焼けするわ
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コメント

  1. アクションの爽快感あるしキャラごとにアクション性変わって面白いし、なんといってもデイリー軽いからこのままの方向性でいってくれたら長く続けられそう

  2. 個人の好みだけど、俺は原神全然続かなかったけどゼンゼロはハマってるわ。というかオープンワールド系が好みじゃないんだろう。一つ一つ区切られてるゼンゼロの方が遊びやすく感じてるんだと思う

  3. <ブルプロ>バンダイナムコオンライン
    開発期間:8年(テスト期間含め9年)
    開発費用:132億
    運営結果:負債合計160億、純損失額 82億(債務超過)

    <ゼンゼロ>miHoYo
    リリース一ヶ月で売上22億元(450億円)突破
    《GameLook》報道より
    集計期間:一ヶ月
    全世界、全プラットフォーム
    予測される売上:22〜25億元
    25億元=日本円:約512億円

    • 原は総開発費110億円、開発期間は3年6ヶ月らしいけどゼンゼロはどんくらいかかってんのかね

      • 開発は3年で最初の2年は全員20代の新人チーム15人だけ
        仕上げの1年でメインチーム入れて100人以上の規模で作った
        開発費は30億未満だから余裕で開発費回収+利益出てる
        ミホヨの場合は常に社内チームで競争させてそこで勝ち残ったチームの新作を出す
        ゼンゼロは新入社員の超実力派チームがアイデアを出してプレゼンで勝って根幹を作ったゲーム
        日本のように古い化石のような40~50代のオッサンは関わってないし全くゲームに対する姿勢も作り方も違う
        社長がまだ30代で大学時代に友人3人で起業した超弱小ベンチャーからここまで上り詰めてるから経営も開発も超実力派揃いだよ

  4. 最後のレスそんな頻繁にカートゥーンな動きしてないだろ
    ストーリーやるときくらいなのに胸焼けって毎回一からストーリーやってるんか?

    • まあ落ち着け個人差やろ。合わん人もいるってだけ。

    • 戦闘前の入場の所とか嫌いな人には鼻に付くのかもね、好きな人からするとカッコイイんだけど

    • どうせ前までスゴロクが〜って言ってたやつだよ
      そしてちょっと前までジェーンはネズミ連想するからガチャ回らないとか言ってたやつだろう(結局セルラン1位)
      何でもかんでも文句つけたいだけ

      • スゴロクは今でもおもん無いやろ

      • すごろく擁護偶にわくけど擁護するもんでもないと思う
        今の時点で複数回修正改善入って運営直々に不評認定されてるようなもんだし

        • 擁護側且つ否定派は面白くない消せ一辺倒なイメージ前提で進めるんだけど単純に移動に面白さなんて求めてなくて楽であればいいのと前作からあるぺらぺらなフィールド往復の方が面倒って相対的評価として双六の方がいいって意見なのね
          だから単純に3倍速になります。選択肢自動で選びます。みたいな方式ならこちらも歓迎なんだよ
          あとは元からあるものをまるっきり消せって普通に考えて建設的じゃないし短絡的すぎるからそもそも選択肢にないのもあるかな

    • ビリーと猫又はカートゥーンじゃない方が珍しいくらいだっただろ
      もう忘れたのか

  5. あのカートゥーン調のモーションすげー出来良くて好きなんだが

    • 猫又とか妙にエッチでいいよね・・・

    • ラチェクラみたいな動きしてて好きやわ

  6. 原は主に移動面の不満がエグい
    あんなだだっ広い世界を徒歩でぽてぽて走り回るのはかなり苦痛
    しかもスタミナ上限UPアイテム的なのがクソ大量に隠されててそれを攻略サイト見ながら探すだけでもストレス値カンストして浸食受けたわ

    • それオープンワールド向いてないのではw

  7. ゼンゼロやろなーーー

  8. 今年出たソシャゲの中では文句なし1位でいいと思う
    ソシャゲ業界ではミホヨだけ2歩3歩先進んでるわ

    • メイチョウとかと比べるとマジでそうかもなと思うわ

  9. お金を使いたくなるゲームだもん

  10. なんかウマとかモンストと比べる人もいるけど、国産ソシャゲは電車とかで軽く遊べるのが利点だと思う
    ホヨバゲーは腰を据えないときつい。デイリーだけならまだしも

    • モンストはイベ運極とか2日かかりっきりとかあるし
      グラブルも古戦場あるし
      もう戻れねえよ
      ゼンゼロはまだしもスタレとかはスマホで日課だけとかやりやすいし

      • グラブルにせよモンストにせよやり込むならそらそうよ(白目)
        スキマ時間とは何だったのか

  11. クオリティ的にもセールス的にもゼンゼロだろうなぁ
    今年はこれ以上はないだろうね
    国産、あるいはスマホメインでいうと学マスが強いな
    今年はいい年だ

  12. モーションとかのゲームクオリティは高いけどキャラモデル怪しいのいるのと翻訳ミスが目立つのが心配だな
    ゲームはやってないけどスタレのがキャラモデル全然良い印象受けた、ストーリーとかはゼンゼロのがわかりやすくて好みそうだけど

    • スタレもキャラによるし、あっちはゼンゼロよりかなり顔の動き少ないからな
      次実装する女将軍みると表情とかも改善はしてってるけど
      モデルに求められてる物が違いすぎるからある程度仕方ないと思うわ

      • 戦闘中の角度も大体均一だしねえ

    • 原神もそうだけどスタレは3Dの目の焦点が合ってないキャラが多いからゼンゼロのほうが自然な感じで俺は好みだな