強化特殊スキル
強化特殊スキル:灼熱の一振り
・倍率の変更点(Lv12)
持続噴射ダメージ倍率:818.3% → 869%
火炎衝撃ダメージ倍率:410.7% → 437.6%
強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル
・倍率の変更点(Lv12)
持続噴射ダメージ倍率:1534.8% → 1673.6%
火炎衝撃ダメージ倍率:743% → 809.6%
コアスキル
バーニスがエネルギーを消費すると、最大100Ptまで「熱点」が累積される。エネルギーを1消費する毎に、2%の「熱点」を累積する事ができる。「熱点」が50Pt貯まると、「熱点」が無くなるまで「燃料満タン」状態になる。
出場すると、バーニスは即座に100%の「熱点」を累積する。
「燃料満タン」状態でバーニスが『強化特殊スキル』『連携スキル』『終結スキル』『通常攻撃:ブレイジングフレイム』を発動してダメージを与えた場合、対象は「やけど」になり、「燃料満タン」状態が終了した時、全ての敵の「やけど」が解除される。
チームの他キャラクターが「やけど」の敵を攻撃すると「残り火」効果が発動し、8Ptの「熱点」が消費され、対象にバーニスの攻撃力160~320%分のダメージを与え、炎属性の状態異常蓄積値を累積する。発動は1.5秒に1回まで。異常マスタリー10Pt毎に「残り火」で与えるダメージが1%増加する、最大30%まで。「残り火」の効果によるダメージは『強化特殊スキル』ダメージとみなされる。
追加能力:大草原火災
チームに[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
バーニスが『通常攻撃:ブレイジングフレイム』『強化特殊スキル:灼熱の一振り』『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』「余波」を発動し、敵に命中した時、そのスキルの炎属性の状態異常蓄積値が75%増加し、チーム内のいずれかのキャラが敵に「熱傷」状態を付与した時、効果時間が3秒増加する。
コアパッシブ:燃料調整
バーニスがエネルギーを消費すると、最大100Ptまで「熱点」が累積される。エネルギーを1消費する毎に、1.4Ptの「熱点」を累積する事ができる。「熱点」が50Pt貯まると、「熱点」が無くなるまで「燃料スペシャル」状態になる。
出場すると、バーニスは即座に100%の「熱点」を累積する。
「燃料スペシャル」状態でバーニスが『強化特殊スキル』『連携スキル』『終結スキル』『通常攻撃:ブレイジングフレイム』を発動してダメージを与えた場合、対象は「やけど」になり、「燃料スペシャル」状態が終了した時、全ての敵の「やけど」が解除される。
チームの他キャラクターが「やけど」の敵を攻撃すると「余波」効果が発動し、8Ptの「熱点」が消費され、対象にバーニスの攻撃力175~350%分のダメージを与え、炎属性の状態異常蓄積値を累積する。発動は1.5秒に1回まで。異常マスタリー10Pt毎に「余波」で与えるダメージが1%増加する、最大30%まで。「余波」の効果によるダメージは『支援突撃』ダメージとみなされる。
追加能力:大草原火災
チームに[異常]のメンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
バーニスが『通常攻撃:ブレイジングフレイム』『強化特殊スキル:灼熱の一振り』『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』「余波」を発動し、敵に命中した時、そのスキルの炎属性の状態異常蓄積値が65%増加し、チーム内のいずれかのキャラが敵に「熱傷」状態を付与した時、効果時間が3秒増加する。
心象映画(凸)
1凸
「熱点」の上限が130Ptに増加し、「余波」の発動間隔が1秒に短縮。
4凸
『通常攻撃:ブレイジングフレイム』でバーニスがとどめの一撃を放ち、敵に命中した時、自身のエネルギーが40Pt以下の場合、即座に80Ptまで回復する。60秒に1回まで発動可能。
6凸
バーニスの『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』発動中、対象の炎属性耐性を25%無視し、更に敵に命中すると特殊な「余波」効果が発動し、対象にバーニスの攻撃力65%分のダメージを与える、0.5秒に1回まで。特殊な「余波」効果は「熱点」を消費しない。
1凸
「熱点」の上限が25Pt増加し、バーニスが『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』を発動した時に20Ptのエネルギーを回復する、30秒に1回まで。更に『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』の持続噴射の最大時間が1秒増加する。
4凸
「余波」によるダメージは、バーニスの攻撃力の75%分アップする。「余波」による炎属性の状態異常蓄積値が25%アップする。
6凸
バーニスが『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』を発動して敵に命中した時、特殊な「余波」効果が発動し、対象にバーニスの攻撃力65%分のダメージを与える、0.5秒に1回まで。特殊な「余波」効果は「熱点」を消費しない。
また『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』と特殊な「余波」効果は対象の炎属性耐性を25%無視する。
餅武器
フィールドにいない時、装備者のエネルギー値の自然回復量が0.6~1.2Pt秒増加する。
『強化特殊スキル』が敵に命中した場合、自身が対象に与えるダメージが3.6%アップする。6秒間継続、最大10重まで。0.3秒に1回発動可能。繰り返し発動すると持続時間を更新する。
フィールドにいない時、装備者のエネルギー値の自然回復量が0.6~1.2Pt秒増加する。
『強化特殊スキル』または『支援突撃』が敵に命中した場合、自身が対象に与えるダメージが3.5~7%アップする。6秒間継続、最大10重まで。0.3秒に1回発動可能。フィールドにいない時、重ね掛け効果が2倍になり、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
ダメージアップ効果を獲得した時5重以上であれば、同時に50~100Ptの異常マスタリーを獲得する、6秒間継続。異常マスタリーのアップ効果は重ね掛け不可。
コメント
はぁ⋯ホヨバって調整下手なん?なんでこんな強くする必要あんの?ただでさえ強かったのに
強くなる分には困らないやん
強いけど引きたくないからって人?
インフレ恐れてるんじゃない?
スタレもインフレしすぎて初期キャラは使えない子になってるし
そゆこと!
ソシャゲだからある程度は仕方ないにしても流石にペース早すぎて白猫みたいになってるわ
他キャラ引くためにバーニスをスルーしようと思っているから、強くされると悔しいんだと思うよ。雅のためにガチャ禁します、とかよく見るでしょ。
ここには書いてないけど最大の特徴、裏からダメージ与えるための熱点の蓄積効率が2→1.4になったりそのダメージが支援突撃扱いになったりナーフも結構あるで
どんなに強くしてもハゲだからガチャ回らないよ。ホヨバは取り返しのつかない事をやってしまったな
もう今日のイベントからバーニス直ってるし可愛いよ
引けないヤツが理由探すのいい加減ダッセエわ
スカートの中はパンツは無理でもお尻の形がわかるスパッツとかにして欲しかったが違った
引くけど
出てきてぶっぱして帰るであろう強化特殊が強なったのはかなり偉い
余波が強化特殊スキルじゃなく支援突撃になったから完凸ルーシーでイノシシ降らせられなくなったんだが
熱点も2Pt→1.4Pt累積になって大分下方だろ
おわー記事に書いてないけどコアとか餅武器とかもしれっと変わってるんやな
バニルシしようと思ってたからちょいがっかり
突撃扱いに変わったのなんかダメージ係数でも変わるんか?って見てたんだがそういう事か〜
ルーシーと相性悪くなったんやな、残念
あーイノシシの雨やりたかったな…
バーニス弱くなってね
裏待機の時の性能下がりすぎだろ
この記事書いたやつアホなの?明らか大幅ナーフされてるやんけ
エアプ記事は草なんよw
後ほど「下方」修正に変わってたら声出して笑う
変更点に変えてて草
これから墓穴掘らないように全部変更点で統一するんだなガハハ
スキル倍率だけ見て脊髄反射したんだろうな
貫通率は??
観賞用で欲しいけど、いつ街中で使えるようになるか分からんし次の情報番組で実装時期明言されなかったらスルーでいいかな
やっぱ戦闘でしか動かせないのキツイわ
今はジェーンだけなんだっけ
表性能微強化と引き換えに裏性能かなり下がったけどこれどんな運用想定してんだろ?
新ディスクが炎電気になったって話もあるし、6課でバーニスと似たような異常キャラが来て交互に表で使ってくださいってことなのかね?
完凸のゴリモリ貫通率は残ってるんか?
1つ前のベータで6凸から2凸になった代わりに30%→20%になったぞ
リナとパッファー使っても90%止まりの将来型落ちコースや
期待してた裏性能が落ちてるけどまぁまだ時間あるしゼンゼロはギリギリまで性能弄ってるみたいだからまだどうなるか分からんな
これは情熱的なサゲ(ナーフ)
変更点は書くなら全部載せた方がいい
話題を擦る為に分けて書きます
よくわかってんじゃんw
支援突撃化は誰でも簡単にルーシー流星群できたからだろうな
アレがやりたければパイパーみたいなキャラ使えってことだ
別に今でも火炎放射多段攻撃やし、使えると思うけどな
話題擦りたいから修正内容を全部載せない的な感じ?w
キャラを取る取らないも一生擦ってるからな
う~ん、取れるなら両方欲しいけど色々使って財布に余裕ないしシーザーだけでも良い感じしてきた
エアプすぎて初期よりも強化してるか弱体化してるか分かってないやんwww
だからこの数値だけしか書かないで強化言うてんのかこれ?w
適当な事書くぐらいなら事実だけ書いた方が無難だがエアプなのはほぼ全員なのに偉そうなの草
エアプの意味取り違えてるエアプエアプやん笑
エアプエアプエアプがなんか喋ってる
誰も実際に操作してないからエアプって言いたいの?
そらそうだがゼンゼロプレイしてて目と頭ついてたら上方修正!なんてとても書けんよw
事実ってリークなのに事実もクソもないだろw
適当になる可能性ある内容をパチクってきてんだから、そのまんま書けよって話だろww
弱体化か強化も分からないんだったら、変更点ってだけ書いとけよって話やぞ?
効いてるみたいやけどライターか?
早口で楽しそうね、こういう所でしかイキれないから元気なのかな?
図星すぎて悪口しか言い返せないのおもろいw
効きまくってて草
勝利宣言楽しいですねー
人格批判にシフトして自分から白旗揚げたからしゃーない
元々内容なんか無くて批判したいだけだからどっちでも良い、どうでもいい
お前絶対ここのスレ主で草
草草草
スレ主が煽りに来たのにフルボッコの構図草すぎww
煽りに来たスレ主フルボッコww
否定しないもんなw
うわぁっ急に良い仕事するな
1.2.1
無凸でも裏からほぼ無条件で長時間の間、強化特殊スキル扱いの攻撃を垂れ流す最強サブアタッカー
1.2.2
裏からの攻撃に「バーニスの攻撃でデバフを付ける」と言う条件が追加。裏からのお手軽サブアタッカーではなくなるが凸効果微強化
1.2.3
裏からの攻撃が強化特殊スキル扱いではなくなる、裏からの攻撃の為の専用ゲージ管理が難しくなる、代わりに凸効果の強化が入るが
ルーシーとのコンボがなくなっている+無凸性能大幅弱体化で全体的に見ると超弱体化でしかない
1.2.1の時のワクワクを返して…。
マスクデータで勝手に盛り上がって勝手にガッカリしてるとかさすがに知るかよって話だわ
弱体化したとかじゃなくて結局どういう性能なのかを言ってみ?
どこが弱いねん
強い弱いじゃなくて「ルーシーとコンボ出来る」「(現状まだいない)裏からずっと攻撃するサブアタッカー」って点が楽しそうだったのに、全部なくなったからワクワクというか新鮮さがないので、それらを返して欲しいってだけだよ。
今の性能はバーニスが表で殴って専用のデバフを付けたら継続ダメージが入るだけであってサブアタッカーではないからなぁ…。
だからそれがマスクデータっていう本来外に出ないリークを勝手に見て言ってるだけって言われてるんじゃない?
「それらを返して欲しい」なんて側から見ててもあまりに傲慢だと思うよ
リーク見てなきゃ存在すらしてない状態のバーニスだしな
それを返せは流石に草
非リーク民がうぉぉバーニスつえー言ってる中あの(v1)バーニスが良かったなぁと1人複雑な気持ちでバーニス使うと思うとおもろすぎるわ
マスクデータだの勝手に盛り上がってだの言う割に
「どこが弱いねん」って結局性能議論したいだけやんけ
不満多かったら流石に再調整入ったりしませんかね
マスクデータにたいする不満なんかもともとお門違いもいいとこだろ
どういう神経してんだよ
でも実際スタレはそれで変更あったからねー
なんとも言えない
こじさんがゴネ得や!って嬉々として言ってるの哀れで見てらんないわ
じゃあ見なくていいよー
誰も今すぐとかそういう話はしてないが?
このままテストで出された時とかにって事も含めてたんたけど脊髄で物申しすぎだわ
都合のいいように後出しするヤツにろくな奴いないな
勝手に勘違いして説明したら後付けって言うやつに言われたく無いが
本体ナーフで餅は強化ってことは餅までセットで引かさたいんやろな
これやな
エグい商売してますわ
まあソシャゲなんてそんなもんやろ
🤖<イヤナラヤメロ
🤖<過疎ゲーでイヤナラヤメロはオワコン?
🤖<…
支援突撃サブアタになったのは残念だけど
完凸ルシパイでイノシシ大量に振ってくるのと同等以上の動きはできそうかな。
裏からの蓄積帰ってこないとゴミのままなんですけど…
そもそもルーシー完凸のイノシシってそんなに強いの?
4凸だけはマシになったな…
今のリーク通りなら誰と組ませるのが強いんや?
裏からの異常蓄積が期待されてただけに新しい調整はきついね
キャラが人気だから餅も引かせようって考えか
ルーシーとのシナジー無くなった?から
尚更ジェーンセスバーニスが1番強そう
表性能と裏性能の異常キャラが揃った時、
混沌パが全てを破壊するんや!
火異常の時間かかって出す総ダメがジェーンの会心あり強撃一発にすら普通に負けそうなのはアカンやろ
この程度の強化量だと将来のA異常火属性にすら負けそう
この弱さもしかして恒常入りか?なら納得だけど
強撃→熱傷→強撃→熱傷じゃなくて
強撃→強撃→熱傷→強撃→強撃→熱傷
くらいのイメージやったら強そうなんよ
結局ジェーンはハイキャリが強い性能やけど、裏方のルーシーの攻撃バフ+600によるダメージアップ量よりも、たまに出る熱傷+混沌のダメージの方が高そうやない?
混沌パとハイキャリパを併せ持つ感じ
ひょっとしてライトの炎獄4効果安定して発動させるためのサブアタなのでは…
柳と合わせれば混沌もいけそうだけど
言われてみれば確かに!
でもその場合残りひと枠が撃破か支援か
ライトが撃破不要のめちゃつよ強攻でくるか、支援不要の自己バフ強攻でくるか
v何まであるんだコレ
スタレはv5(6)までやってたけど同じくらいか
大幅ナーフじゃん。スルーしよ。
まだ調整終わってないのに今の段階でスルーしよとか言ってるやつ絶対最初から引く気ないだろ
初めから引く気はない(てか引く石がない)
でも決意が揺らぐからナーフという文字だけ都合よく拾って大衆に向けた決意表明し直すことでグラグラの決意を必死に固める作業中なんだろう
どのキャラページにもいる貧乏人のルーティーンだからそっとしておいてやれ
ルーシーを表運用で活躍させつつ、1秒ごとにイノシシ降ってくる絵面が見たかったから残念…完凸効果でもいいから、余波のダメージ扱いに強化特殊スキルを足してくれないかなぁ。
調整前なのに開発とかに文句言ってるならキチガイだけど自由な掲示板で文句言うなは違うと思うわ
イノシシ流星群は見た目的にも楽しそうだから出来るようになって欲しい
シーザーとバージスどっち取りゃいいのかね?
両方に突っ込む余裕はないだわ