引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723832772/
778: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:19:35.46 ID:z58UPzc20
はーまじでこのゲームのロックオンシステムいらつくわ
783: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:26:45.03 ID:OuEEXdwm0
>>778
せめてブレイクした敵を優先して欲しいわ
せめてブレイクした敵を優先して欲しいわ
785: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:27:27.28 ID:gZnO5t9n0
スマホ配慮なんだろうけどオートロックめっちゃ邪魔なんだよな
786: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:28:44.10 ID:pvNvu8nK0
オートロックオンはどっちでもいいけど手動ロックオンしたらちゃんとロックさせろ勝手に外すなっていう
792: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:32:09.00 ID:xCHxf9+D0
オートロック自体はいいんだけどブレイクした敵をガン無視して
ピンピンしてる方に突撃していくのはやめて欲しい
ピンピンしてる方に突撃していくのはやめて欲しい
794: 名無しさん 2024/08/17(土) 19:33:53.72 ID:Pfc+8MP+0
ただでさえブレイク時間短い時に他タゲに攻撃吸われると発狂する、した
コメント
特にシュエン使ってる時な
前ニコだから連携スキルで見えないし誰に攻撃してるのか解らんのも相まって、終わってみたらブレイクしてない奴に攻撃してましたのストレスが凄い
ブレイクしてない敵に引っ張られるのマジでキレそう
オートロックのON/OFF欲しいわ
スマホもエネミーをダブルタップで手動ロックとか難しいのかね
この話題は前にも出ててさ、
やたらうまくやれば気にならないとか俺ウメー擁護が沸いてたね
複数ボスが近くにいて、片方がブレイクすると
連携スキル中に勝手に軸ずれてブレイクしてない方をタゲするとかどうにもならんのよね
もちろん素早く軸を修正してタゲを戻すこともできるけど、
ブレイクさせる=現在攻撃中の敵なのに、勝手に仕様で勝手に軸ずらされるのがストレスなんよ
ブレイク中にどれだけ殴れるかが重要なのに
連携や支援攻撃で勝手にタゲ変わってブレイク時間無駄になるの普通に糞
プレイヤー側が上手くやるとかじゃなくてゲーム側でなんとかするべき問題だと思う
前にも話題になってたけど、まずロックオンの仕様分かってない奴が多いからな
というかスマホ勢はロックオンできることを知らない奴が多いらしい
自動でターゲット補正するのはロックオンじゃないし、
ロックオンしたら自分でターゲット切り替えるまでターゲット変わらないけど、
ロックオン中のターゲットの切り替え方知らなくて誤操作で切り替わっちゃってる奴もいる
途中送信したわ
つまり、ロックオンのチュートリアル作ってやらないとそもそもまともに議論できない
>スマホ勢はロックオンできることを知らない奴が多い
知らないというよりコントローラー操作じゃないと手動ロックオンできない
あとメンバー切り替えの逆順もタッチだとできない
スゴロク云々よりこのゲームで一番クソなのがロックオンの仕様だと思ってる
キーマウ勢だけどロックの存在を初めてしったわ
ロックは相手を倒すまで切り替わらないようにはしてほしいよな