1: 名無しさん
敵2体が同時にでてくるのってこれ運営はどういう戦い方を想定してるンナ?
1匹撃破してブレイクオラオラタイムってときに撃破してないほうのもう1匹に邪魔されるの気持ちよくないンナ
2: 名無しさん
>>1
マリオネットツインズが答えンナ
まとめてブレイクして終結ぶっぱンナ
3: 名無しさん
>>2
出来りゃ苦労しねえンナ!
4: 名無しさん
ブレイク値はそこまで即下がったりはしないから普通に両方殴ってけばダブルブレイクはできるンナ
めんどいのはその通りンナ
5: 名無しさん
>>4
タゲの切り替えがもう少しやりやすくなって欲しいンナ~
6: 名無しさん
タナトスとかは同時撃破難しいから運営の想定は同時撃破ではない気がするンナ
7: 名無しさん
弱い方をさっさと倒すか片方ブレイクさせたら動いてる方殴るを徹底すれば大体なんとかなるンナ
ただ連携攻撃が他の敵に吸われると連携続かなかったりするから調整の余地があるンナ…
8: 名無しさん
>>7
往年のモンハンよりターゲットに融通効かないのに往年のモンハンみてえなことしてんじゃねえンナ!
9: 名無しさん
>>8
モンハンはターゲット切れるしそもそもマニュアル入力だから好きに殴れるのにこっちは吸い付くンナ
ニネヴァ戦で蜂倒したいのにニネヴァに物凄く攻撃が誘導されるンナ~
10: 名無しさん
>>9
これのせいで刀耕火炎で蜂倒すのが範囲巻き込みしかないンナ
11: 名無しさん
>>10
手動タゲロックあると思ったけどスマホは無理なの思い出したンナ
12: 名無しさん
>>11
手動タゲロックして攻撃振ってもニネヴァ狙うンナ
背中向けてるのに反転してニネヴァ殴り始めるからどうしようもねえンナ
13: 名無しさん
>>8
まぁその辺も直して欲しいンナねぇ…押し込みでロックしないで立ち回った方が個人的には楽だったけどロックした敵を絶対に攻撃する仕様にしたらいろいろ解決する気がするンナ
14: 名無しさん
いっそのことタゲ完全無しでやりたいンナ
15: 名無しさん
複数体ボスはソウルゲーで慣れたンナ
16: 名無しさん
一体だけでも十分クソなボスいるンナ
17: 名無しさん
タナトスはそもそも単体でも排泄物なのに複数セットはただただ楽しくないンナ
18: 名無しさん
セス君Z注目してンナ
19: 名無しさん
紛争の二体同時は常に片方がカバーして隙潰ししてこっちの攻撃チャンスほぼ回避反撃しかないンナ
ブレイクしたと思ったら画面外から片方が突撃してくるしつまんねー難しさンナ
20: 名無しさん
タナトスクソボスだけど流石に慣れてきたンナ
と思ったら剛力横暴者とかいう新たなるクソが投下されたンナ
21: 名無しさん
>>20
将来的にボス剛力横暴者x1+精鋭タナトスx2のセットとか出てきたら発狂して死ぬ自信があるンナ
22: 名無しさん
>>21
こっちのターンなさそうンナ
23: 名無しさん
タナトスは貯め斬りナーフしろンナ
回避しても攻撃届かねえンナ
24: 名無しさん
パリィ不可攻撃多いボスはそれだけで面白くないンナ
25: 名無しさん
複数ボスには防護がオススメですンナ
コメント
タナトスは消えてほしいまである
攻撃の度に消えますねぇ
攻撃5種くらいしかなくない?
敵全体で見ても楽な方だと思うんだけど何がつらい?
「ターゲット固定はもっと分かりやすく」
「ブレイクしたらブレイク中の敵をターゲットし続ける(手動で変えるのは可)」
これで十分やりやすくなると思うんだけどな。
2体出すのはいいんだけどオートターゲットがクソすぎる
何で視点合わせてるのと違う敵攻撃するんだよ
タナトスは強い弱いじゃなくてゼンゼロアクションの爽快感を全否定してくるのがなぁ
ソロで出てくるならめんどくさい程度で済むけど
コンビで現れたときはほんとストレスばかり貯まる
アイツ嫌いや
攻撃痛いマッチョタイプとパリィ少ない遠隔とかワープタイプの組み合わせ本当に嫌い
複数敵出すのは片方速攻ブレイクさせて疑似タイマン作るとか飛び道具キャラで優位間合いから敵の大振りパリィで削りに行けとかさせたいんだろうとは思うけどいかんせんキャラパーツが少ないからストレス
ジェーンはじめとして異常Sランが増えて異常中断でターン作りやすくなることに期待
ツインズみたいな2対1組なヤツはともかくとして、
極限パリィに極限回避、ブレイクして大ダメージ!ってどう考えても1対1の戦闘の爽快感をコンセプトにしてるのに
ボスを2体同時とか出してる時点で間違ってんだよな
このままじゃ原神みたいにスパアマ広範囲極大ダメージをゴリゴリ擦り付けてくるボス3体同時とかやりかねんから心配
そりゃ遠距離糞強定点ビームキャラとか実装するよ
だってそれしか解決策ねぇもん
すでにちん〇でどうにでもなるでしょ
複数体ボスでエンドコンテンツ高難易度だと、回復できないのに画面外から5000ダメージ飛んできて萎えたわ。
戦闘中後ろに回り込まれたら防護でも無理やろ。
攻撃も防御も勝手に近い方ロックするし。
ブレイクしても体が小さいやつの前にデカいのが居ると絶対攻撃届かないし。
片方が遠距離攻撃のボスだとひたすら逃げ回るからそっちから倒そうとしたり同時ブレイク狙うともう一体が常に後ろの画面外から攻撃して来て無理。
かと言って近接の奴から倒そうとすると、そいつの体の後ろから遠距離飛んでくるから攻撃見えない。
これ絶対ボスの組み合わせとか脳死で適当にやってるだろ。
もうちょい意図持って戦闘の理不尽無いように組めよ。
難しくなる様に意図を持ってやってるんだろ
難しければ難しいほど面白いみたいなイキリ馬鹿たまに見かけるでしょ
ぶっちゃけフロムだろうが紛争だろうが数時間やれば打開出来るから簡単なんだけど高難度クリアみたいに勘違いさせるのが上手い
数日とか数週間とか掛かる事は無い
要警戒だかのゴリラ&デブのステージクソすぎる
デブのひり出すクソ爆弾の爆発時に無音にしようって考えた奴は頭エーテリアスか?
言葉が汚いですよ
異常と防護でハメる想定だろ
1.1後半と1.2のガチャがそのまま答え
ターゲットさえどうにかなれば回避が強いんだから複数戦は何も問題ない
一体ずつ処理するしかない
ロックオンは自動手動関係なくいらん
敵2体とか出してくるならもはやカメラは完全フリーで良い
シンプルにキャラが向いてる方向に攻撃判定出しといてくれればそれで解決するんよ
2体でてくるとこのコツ
動き遅いやつ先に倒す
ポイント、遅いやつしばいてるとき2体重なってカオスになったら誰もいないとこ避難
ヒットアンドアウエーやで
このゲーム回避無敵クソ強いからなー
まあカメラとタゲはどうにかしてほしいけど紛争は時間制限ないしゆっくりターン作ってやるのがいいと思うよ
ツインズはじいちゃんの遺言(キーアイテム)聞かせるとのたうち回ってブレイク時間30秒追加する仕様に変えろや
チャンスタイム短すぎるんじゃ
激変はタナトスがゼンゼロの仕様を悪用してくるのが全て悪い
正直タナトス見ながらデカい方ボコるしかないよな、デカイのは幸いちょっと体力低いし
激変じゃなくて紛争だ