この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「ジェーン」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。
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※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
通常攻撃
通常攻撃:
前方に最大5回攻撃し、物理属性ダメージを与える。
通常攻撃:
通常攻撃ボタンを長押しして発動:
手に持ったシールドを投げて前方を攻撃し、物理属性ダメージを与える。シールドが後ろに飛んだらタイミングよく特殊ボタンか強化特殊ボタンを押して「防御反撃」を発動。自動的にその後のスキルにつながる。
回避スキル
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
シールドを使って前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。移動中は受けるダメージが40%減少する。
敵の攻撃を受けるとシールドでガードし、ノックバックされる。その後、特殊ボタンか強化特殊ボタンを押して「防御反撃」を発動。自動的にその後のスキルにつながる。
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に刺突を放ち、物理属性ダメージを与える。スキル発動中、無敵効果を得る。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵にシールドストライクを放ち、物理属性ダメージを与える。スキル発動中、無敵効果を得る。
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。パリィ性能が向上し、高威力の攻撃を耐えた際の「支援ポイント」の消費量が減少する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
手元の盾を投げ出して前方の敵に強力な回転攻撃を繰り出し、さらに斬撃を繰り出して物理属性ダメージを与える。スキル発動後、特殊ボタンか強化特殊ボタンを押して「防御反撃」を発動。自動的にその後のスキルにつながる。スキル発動中、無敵効果を得る。
特殊スキル
特殊スキル:盾攻
特殊ボタンを押して発動:
シールドを使って前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。
スキル開始時に敵の攻撃を受けると「精密ブロック」が発動してこの攻撃のダメージに耐え、自動的に『特殊スキル:直刺』につながる。
スキル発動後、シーザーはガード体勢になり、その間受けるダメージが40%減少する。敵の攻撃を受けるとシールドでガードし、ノックバックする。
その後、特殊ボタンか強化特殊ボタンを押して「防御反撃」を発動し『特殊スキル:直刺』または『強化特殊スキ:超強力盾撃』を発動する事ができる。
「防御反撃」が発動している場合、スキル発動中、無敵効果を得る。
特殊スキル:直刺
『特殊スキル:盾攻』発動後に特殊ボタンを押して発動:
前方に刺突攻撃をし、物理属性ダメージを与える。
「精密ブロック」と「防御反撃」が発動していない場合、スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
「精密ブロック」と「防御反撃」が発動している場合、スキル発動中、無敵効果を得る。
強化された特殊スキル: 反撃
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
シールドを使って前方に攻撃し、その後、強力な刺突攻撃を繰り出し、物理属性ダメージを大量に与える。スキル発動時に敵の攻撃を受けたり、シールドによる攻撃で「ブレイク」を発動すると、この攻撃のダメージに耐える「精密ブロック」が発動し、今回の攻撃ダメージに耐え、シールド振って反撃する。「精密ブロック」発動後にを強化特殊ボタン押すと『強化特殊スキル:超強力盾撃』を発動する事が出来、エネルギーを消費する必要はない。
スキル発動後、シーザーはガード体勢になり、その間受けるダメージが40%減少する。敵の攻撃を受けるとシールドでガードし、ノックバックする。
その後、特殊ボタンか強化特殊ボタンを押して「防御反撃」を発動し『特殊スキル:直刺』または『強化特殊スキ:超強力盾撃』を発動することが出来る。
スキル発動中、無敵効果を得る。
強化された特殊スキル:超強力盾撃
『特殊スキル:パリィカウンターアタック』発動後にエネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
シールドで前方に攻撃し、2段斬りで物理属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時に敵の攻撃を受けたり、シールドによる攻撃で「ブレイク」を発動すると「精密ブロック」が発動し、スキルを使用して消費されたエネルギーが返還される。
「精密ブロック」または「防御反撃」を発動した場合、「精密ブロック」を再度発動する事はできない。スキル発動中、無敵効果を得る。
特殊スキル:攻守切替
シーザーが「精密ブロック」、「防御反撃」または『パリィ支援』を発動した時、衝撃力が10%増加する。この効果は3秒間継続する。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な下方向攻撃を行い、物理属性ダメージを大量に与える。スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
手持ちのシールドを投げ、前方の敵に強力な回転攻撃と落下攻撃を行い、物理属性ダメージを大量に与える。スキル発動中、無敵効果を得る。
コア
コアパッシブ:
シーザーが『強化特殊スキル:パリィスラッシュ』か『終結スキル』を発動した時、チーム全体に自身の衝撃力150~700%+50~2000Pt分のシールド「カリュドーン・シールド」を提供し、90秒間持続する。「カリュドーン・シールド」が存在する間、前衛のキャラクターはシールドを保持していると見なされ、中断耐性レベルがアップする。
追加能力:
チームに[パリィ支援]の行える味方または自身と同じ陣営の味方がいる時に発動:シーザーが「精密ブロック」、「防御反撃」または『パリィ支援』発動時、自身の周囲6m以内の敵をマークし、20秒間チーム全体の与えるダメージを25%増加させる。
心象映画(凸)
1凸:
シーザーが出場した時、チーム全員に「カリュドーン・シールド」を適用する。この効果は彼女が出場する度に1回まで発動可能。「カリュドーン・シールド」が存在する場合、シールドの保護下にあるキャラクターは、範囲5m以内の付近の敵の属性耐性を15%減少させる。この効果は重複できない。
2凸:
シーザーの『特殊スキル:攻守切り替え』の効果時間が2秒延長される。シーザーの衝撃力が100Ptを超えると、衝撃力10Pt毎に会心ダメージが5%増加し、最大40%まで増加する。
3凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
4凸:
シーザーが「カリュドーン・シールド」を適用した時、このシールドが既に存在していれば、次の2つの効果が発動する。
・次に『強化特殊スキル:スーパーパワフルスラッシュ』か『終結スキル』が敵に命中した時、そのスキルによるダメージが20%増加し、ブレイク値が10%増加する。既存のシールドが75%以上の場合、このバフ効果は2倍になる。同様のバフが複数存在する場合、最も高い値が適用される。
・エネルギーが20Pt以下の場合、20Ptのエネルギーが回復する。エネルギー回復効果は60秒間に1回まで発動可能。
5凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
完凸:
戦闘開始後、シーザーが前衛にいる時、6秒毎に1回、最大5Ptのチャージを得る。
シーザーが後衛に切り替わると、全てのチャージが消費され、各チャージ毎にチーム全体に攻撃力7%アップ効果を与える、20秒間継続、最大5重まで。各重の継続時間は個別に計算される。
チームのキャラクターが『強化特殊スキル』を発動するとシーザーはチャージを1重獲得し、シーザーが『パリィ支援』を発動するとチャージを2重、『連携スキル』『終結スキル』発動時は3重獲得する。
海外の反応
1: 名無しさん
正直、彼女は楽しそう。彼女とバーニスのゲームプレイを見たい
2: 名無しさん
防御ユニットは相当なダメージを与えるので、DPS レベルではないものの、サポート以上の堅実なユニットであると思われます。
3: 名無しさん
コアパッシブでパリィ支援を必要とする。これはちょっと狂ってるね
4: 名無しさん
盾を投げる方が間違いなく理にかなっている
5: 名無しさん
彼女はどんなチームを望んでいるのでしょうか?
6: 名無しさん
>>5
ジェーンとの組み合わせが非常に優れていると思います。
7: 名無しさん
彼女のパッシブはとても簡単に発動できるので称賛に値します
8: 名無しさん
ビリー / シーザー / ルーシーが彼の新しいベストチームになるかも?
9: 名無しさん
>>8
とてもいい編成だ!
コメント
リーク拡散で運営に通報しとくわ。
がんばれな
ナイス、このゴミサイト潰してくれー
ゴミサイト潰してくれ~とかいってウキウキで見に来てるの草すぎ
同類としかつるめないくせに「俺はこいつらとは違う」ってイキってる学生オタクみたいでかわいい😍
リーク禁止してる運営が、数あるリーカー放置してあるあたりわざとな気がするな。
客の反応見て調整とかするんじゃないか?
原神、スタレ、ゼンゼロでもずっとβのリークなくならないのなんででしょうね~?
ヨミホリックが困っちゃう😭
ヨミホ〜😭
やっぱり防御系のキャラはデバッファーとかそういう系になるよな。
防御手段に困るようなゲームじゃないし、火力以外必要ないからなぁ。
またア◯ル弱そうなやつが来たなぁ
いうても強そうなやついましたっけ
ベンとビリー
弱くね?と思ったけどコアパッシブで中断耐性シールドか…強いなら欲しくなるけど鍾離先生みたいなシステム破壊シールドだったら嫌だなぁ
シールド3000弱は付くの強化特殊でシールドのSレゾブレムがHPの10%な事考えれば強めだとは思う
まあこのゲーム回避パリィ強くてメリットもあるし無敵も多いし仮に滅茶苦茶なシールド来てもシステム上鍾離程にはならんよ
シーザーの接待ステージ絶対来る防護自体もっと活躍させてほしいしな
1凸で2凸カリンが耐性相手でもプラスに転じる?のでどこでもシザカリンできるね
素の衝撃力とドライバ6だけでシールド3000
餅とスキル能力でもっと上がる
火力は出しにくそうだから、どんなPTでも入れるってキャラじゃなさそう
バーニスパイパージェーンやカリンとか長めの攻撃あるキャラに向いてそう
シーザー含めカリュ陣営好きなのと、ジェーンも結構好きで取ろうかなって感じなんだけど、何か現段階で良さそうなPTある?
カリュドーン好きなら普通にジェーンシーザーバーニスとかで良いんじゃない?
なるほどな、サンキュー!
普通に撃破キャラとして使う感じやろこれ
表で殴り合ってる間にバーニス(ルーシー)が裏でチクチクしてブレイクさせたらSになったライトで殴れ
つまりそこ11号でもいけるな
ありがてぇ
11号はコンボ出し切りたいタイプだからシールド恩恵も受けやすそうではある
シールドはいけて3000くらいか?
なにげに1凸の属性耐性低下デバフが強いな
お前らよくスキル理解できるな
完凸効果の攻撃%バフってスターライトエンジンとかと同じで戦闘開始時のステータスに乗算でかかるやつ?
基本はシールド中断体制付与とそれなりのブレイク性能に、凸ることでバフ能力を高めていけて、これで火力も出るならキングの名に相応しい万能キャラになれるがどうなるか
ブレイク能力はS撃破相当なんかな?でも付加価値が薄いから恒常S撃破くらい?
限定撃破とは溝開けられてるけどそもそも防護だもんなぁ
ブレイク早いですって事で限定防護なんだろな…
撃破でよくね?ってならんか怖いな
混沌でブレイク貯まるようになったから、異常+防護+強攻とかあるかもね
コアパでブレイク値増加とかないから、よほど攻撃スキルのブレイク倍率が高くない限りは良くても恒常S撃破ぐらいのブレイク速度じゃないかな
ブレイク弱体倍率もないから、クレタのブレイク速度を超えられないと撃破を食うことはなさそう
ただ、ベンの前例を見るとカウンターはかなり高火力だからなぁ
殴り火力で撃破超えてくるとかはあり得るな
なんでもいいけど、溝じゃなくて水なので今ここで覚えておこうな
溝が深まるって言葉があるからそっちに引っ張られたな。ズとゾで音も似てるし
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。パリィ性能が向上し、高威力の攻撃を耐えた際の「支援ポイント」の消費量が減少する。
これ何気に強そう
大型武器持ってるキャラだいたいそれ書いてあるぞ…
2凸効果の特殊スキル2秒延長って何気にヤバい気がする
明らかに使い勝手が変わりそう
確定1凸分くらいしか貯められそうにないから結構ショックだなー
武器が小さくてモーションがちょっとしょぼく見える
新しいノード終わらせたうえでこのゲーム防護キャラ必要か?って思った
各陣営から恒常S出すんだとしたらこっちが入るのかな
プレイ動画出たね
3Dモデル可愛くてええな
思ってたよりは大人しめやな
コアパッシブでもう少し厚めのバフ撒いてええんやぞ
シーザー バーニスにパイパーかカリンってあり?
ありならどっちか凸進めたいな
パイパーは高難易度だと敵の攻撃が痛すぎてグルグル回り続けられないから
シーザーのシールドは相性良いだろうね。同じ物理だし
セスでもパイパーにシールド張って異常バフできるけどセスは電気だし陣営違うから
バイパーが回り続けれないような痛さの難易度って現状ほぼなくない?
ワンパン環境だと流石にパリイか回避挟むけど
1凸のシールドの出場する度ってどういうこと?
キャラチェンして出る度に1回発動するの?
ブレイク倍率もかなり高くて回避反撃のブレイクとか撃破と変わらないし、もしキャラチェンする度にシールドできるなら1凸最強過ぎて引くしかないレベルなんだけど
初めてキャラチェンして出場、もしくは一番手で出場した時に戦闘で一度だけ無条件でシールドを獲得できるってことじゃない?
ありがとう
なら全然強くないね、良かった
めちゃくちゃ弱そう
1.2はハズレか
前者で合ってるんじゃね?
回避・パリィが重要なゲーム性だからシールドって必須じゃないし、重複しないと書いているから何回でも発動できるんだと思う
汎用性高いから最初は強いけど特徴無いから埋もれそう
本人の火力高くてもPT火力で見たらチンイの下だろうな~
まぁでもどのPTでも2番手の撃破みたいにはなれるかもしれんから妥協と節約でコスパはいいかもしれん
まず一番の強みがシールド何だから見るとこ間違っとるでしょ
3000以上のシールド貼って青衣以上のPT火力出せたらって言ってることおかしいと思いなさいよ
そのシールドが軽視されてるのがこのゲームの難点なんじゃね
むしろ他のホヨバゲーと違って序盤から式典防衛に高火力ステージ出してきたし
一枠空欄作って今後更に高難易度のもん実装する余地も見せてるぞ
まぁ無いよりあった方がいいものではあるけど、このゲーム防御手段豊富だから無いなら無いでどうにかなるのが今のシールドなんじゃないかな。アクション苦手な人は助かると思うけど。
となると現時点では限定キャラの一番の強みってのはPT火力をどこまで上げられるかって所になると思うよ。そこまで主張して重要視するほどかなって感じた。
シールド無きゃ回避が必要になって攻撃中断され結果的にDPS下がるわけだから
特にカリュドーン陣営みたいなキャラにとっては重要な枠になるんじゃないの
それはそうだけど、撃破要因として仕事できるならありだけど集敵なさそうなモーションだしシールド要因だけならやっぱ席なくね?
じゃあジェーンも回避使わずに使えよ
2凸効果みる限り、衝撃力180は盛る想定なんだな
180×700%+2000で3260、新ディスク効果の15%upで3750くらいのシールド貼れると考えればまぁまぁの数字か
武器とディスクの効果的に撃破運用してくださいって方向性か
素でダメバフ持ってて1凸で属性デバフはかなり盛った気がするが
そうでもしないと防護なんて引かないか
まぁやっぱ回避とパリィをサクサク決めれるゲームで耐久キャラって、価値落ちるよな
耐久コンテンツSクリア出来ない人には良いかもしれん 楽になるのは間違いないし
逆にいなくても問題ない人にとっては一段落ちるキャラになるよな
餅あり新ディスクで、シールド中断耐性・ダメバフ43%とブレイク値27%
耐久面とバフ配ってブレイク役兼ねられるのね
後々出るであろう限定支援のバフ性能によっては器用貧乏となる可能性もありそう
カウンター連発するみたいだけど、カウンターのデシベル値の貯まり具合どうだっけ?連携チャンス失うから終結撃ちにくくなると火力ダウンになるんだけど
混沌パならまだマシだけど強攻と組ませるとちょっとなぁってならんかな
完凸の効果ゼンゼロの攻撃%は強いんだろうけど、
正直いつものアタッカーにできるような効果にしてほしいけどな
パリィスラッシュがパイスラって言われる未来しか見えない。
紛争8後半みたいなのがストレスで放置してる自分に取ってはS防護欲しいから期待してる
たぶんだけど、2凸の『特殊スキル:攻守切り替え』の効果時間が2秒延長される。は
シーザーが「精密ブロック」、「コンボ」または『パリィ支援』を発動した時、
衝撃力がX%、会心率がX%増加する。この効果は3秒間継続する。の3秒が5秒になるのかな
避けたり無敵スキル使えば良いから微妙か~って思ってたけど、2体ヤバイ火力出してくる敵に対してタイミング合わずにボコされるってことも最近あるから、悪くない気がしてきた。
超上手い人は知らないけど、運じゃね?っていう時があるんだよね。1体で即死級の攻撃と違って敵側のタイミングが上手く噛み合ったら俺のテクじゃ死ぬw
爆発力は無いけど変に凝って無くてわかりやすいモーション、バリアで粘り強く戦える、ブレイク力もあるから撃破Sいない人は代役にできると初心者、アクション苦手でS以前にクリアが難しい人用の救済キャラって感じやね
全部避ければ必要ないって話じゃないんだよな
無敵技が評価高いんだから中断耐性付きのシールド配布が弱いわけない
今まで以上に凸前提の性能って感じがするな
とりあえずスキルでガンガン反撃かましてる動画を早く見たい
この戦闘コンセプトだとモーションだけ見ても強いか弱いか判断できないしな
防御状態で6割もくらうのキツくね?
気が早いのは分かってるけど完凸効果ってマルチだと氏にステだな…
他所はもう更新後のアッパー性能載せてるけどここは今からな感じ?
アッパー調整めっちゃいい感じで嬉しい
完凸してシーザーメインでゴリゴリ戦えそう
無凸でもシールド所持キャラが更に攻撃力1000増加になって火力アップ
色々条件緩和で使いやすくなり、シールドも2000前後は増加しカチカチに
青衣と同等以上に絶対引いとけってキャラになったな
ジェーン引く余裕があるか微妙だし、シールド強固になったからパイパーで諦めるか…
後はシールド中に異常マスタリーと異常掌握プラス40バフ追加してくれたら前後のジェーンとバーニスも引かれるしカリュ推しもパイパーバーニス使えて運営ユーザーWinWinやろ。
あわよくばセスみたいなロマン技あったら表で地味な事せず戦えるシーザー推しも満足だった。
いくら何でも盛りすぎなんよ
というか盛らなくても普通に異常パでもシーザー火力貢献でかいから使うし
雷以外はセスより全部シーザーでいいぐらいでしょ
上は盛りすぎだと思うけど強行か異常どちらかに特化したサポは追加してもいいと思うけどね
それかシーザー自身の表性能あげるか
青衣の滑り込み調整見たら今後のキャラ性能もスタレみたいになりそうだし
直ぐパーツから外れて最初の防護Sだから〜って言われるよ
シーザーの表性能上げられてもね
青衣が表性能高くて得するのは表時間短くていいシュエンとかであって
エレンとか表出すキャラとは性能ゴリ押ししてるだけで噛み合い悪いし
シーザーが表ほぼ出さなくていいって方向性は丁度良いと思うよ
シーザーは表出すアタッカー全般と相性良いから、青衣と双璧になってる
というかシーザー表で使いたいなら凸すりゃいい
このゲームってシールドのメリットよりシールドあるからって性能抑えられるデメリットのがデカくね?
盛ったら盛ったで防護でこれなら支援ならもっとみたいな期待されて防護の扱いムズすぎだろ
ゼンゼロは回避反撃があるおかげで、回避が原神より火力損失になりにくいけど
パイパーみたいな連続攻撃、11号の通常4段みたいな高倍率まで出し切りたい攻撃もあるし
敵の攻撃頻度・密度とかも影響してくるから
シールドあった方が安定した火力に繋がる場合も作りやすいとは思う
要は使うアタッカーと今後のコンテンツ次第
ジェーンとバーニスさん上方修正されたんで、記事修正よろしく
バーニスは言うほど上昇か?
言うほど上昇か?って数値上昇してんだから間違ってないやろw
強化されたのは良いが表性能は微妙にナーフ箇所あるし注目されてるのが攻撃力1000上昇だからS支援でたらそいつで良くね?になりそう
支援に速攻食われそうだよな
陣営限定でもいいから追加のバフほしい
シーザーシールド前提の敵調整とかオワコンやろし
S支援出るまでずっと言ってそうw
そのS支援はいつ出るんだよw
役職で判断するなら限定支援は防護よりバフデバフ盛られないと荒れるし
ブレイク青衣バフ限定支援でシーザーは器用貧乏になりそうやな
陣営的にも異常バフデバフ盛りの防護でよかった気がする
セスの上位互換みたいになっちまうけど
弱そうだからスルーでいいや
セスみたいにパリィでクイック支援出来たら良かったんだがな
まぁバフデバフは強いんだけど
一見強そうだけど、どこに入れるのって感じはする。