※海外掲示板ではこの「シーザーの情報」は信憑性があるか分からないため”疑わしい”との判定有り
通常攻撃
通常攻撃長押し:
ダメージを与える短剣を投げます。短剣は円を描いて回転してから戻ってきます。特殊攻撃で反撃できます。
特殊スキル
特技:
特殊ボタンを押して発動:
丸い盾を振り回して前方に攻撃します。敵に対抗するために使用する場合、エネルギーを消費しません。対抗に成功すると 3 回の攻撃がトリガーされ、ダメージを与え、高い Daze 効果を引き起こします。 追加: 特殊攻撃で対抗に成功すると、シーザーは再度特殊攻撃をキャストでき、エネルギーを消費して 3 ヒットのコンボを実行します。
コア
追加能力:
特殊攻撃を放った後、チーム全体にシールドを提供します。シールドはダメージ、アンチ中断レベル、および混乱を増加させます。
連携スキル
終結スキル:
短剣を投げ、フィールド上に残したまま回転しながらダメージを与えます。
音動機
フィールドにシールドを装備したキャラクターがいる場合、所有者のエネルギー回復効率が向上します。装備またはシールドを装備した味方が攻撃されると、チーム全体のダメージと幻惑がX秒間増加します。
コメント
シールドの耐久度によってはゼンゼロの鍾離にもなりそう
ただあんま期待してないからほぼ雀の涙ぐらいなんだろうね…
自分の攻撃を自分でカウンター出来てブレイク性能も高い感じ?
バフは数字次第だけど、かなり盛られるんだろうな
防護は火力も撃破もバフも特化職には及ばない中途半端になりやすいポジションだから期待半分くらいで見といた方がいいか
ゼンゼロのショウリ先生だわこれ、ぶっ壊れ人権やばいね。
原神と違って回避とかパリィを火力に変換できるから、鍾離シールド張って回避せずにごり押しっていうのとはまた違うし、シールド張る事の意義はここではちょっと違うからなぁ
それよりも撃破能力とバフが気になる。まぁ限定撃破支援程じゃないだろうけど
混乱を増加させますって何のことだろう
混沌のダメージ上げるんじゃね?
翻訳元が混乱=Dazeだったからブレイク値のことだと思われる
まずは鍾離先生並にぶっ壊すには実装時のように餅の性能ちぐはぐにしてちょっと硬いシールド貼れるだけで恒常星4で良くねくらいのキャラにして次のガチャで同じ属性で鍾離先生より強いキャラ実装して炎上させるしかないな
物理強行の重要パーツになりそう
物理組むとき便利そう
パーティはバーニス、シーザー、ジェーンって感じになりそうだな
ジェーンはパイパーでも代用できるけどパイパーは室伏中にシールドで軽減出来るからもしかしたらこっちが最適解になったりして…
現状だと、こいつのシールドは中断耐性増加、ブレイク値増加ってところか。
倍率が分からんとなんともって感じだなぁ…
撃破がいらないくらいシールドでブレイク値強化してくれるなら強攻入れた場合の撃破必須から構成の幅が広がるな。
ブレイク値増加ってどこに書かれてる?
それがあるなら欲しくなるのだけど
上に書いてあるけど
シールド張った時に混沌を増幅させますって訳になってるけど
翻訳元が混乱=Dazeだったからブレイク値を上げるって事では?って事らしい
紛争ノードやって思ったけど、これ防護引かんと今後きついわ
原神では七七ちゃんがボロクソ言われてて
スタレでは白露ちゃんもいらない子扱いされてて
タイムアタックじゃなくて耐久系のコンテンツならこの子たちも活躍するのになぁ
って何年も思ってたけどまさかゼンゼロでそういうコンテンツが実装されるとは
混沌UPブレイクUPって撃破させやすく混沌もさせやすいわけで、ベンさんのことも考えると今後めっちゃ強そう~って思ってしまったけどあんまり評価高くない感じか
数字出てないから何とも言えないだけだよ
盛ると壊れるし盛らないとヘボくなるし、限定支援の基準値を超える事は絶対に無いだろうから器用貧乏になりやすい
さらに火力もシールドもってなった場合バランス取るために特化性は薄れていくから防護は読めないわ
ただ、このゲーム3人PTだから混沌PTで限定支援撃破抜きでそれらに見劣りしない働き持たせるくらい盛ったりしてくるかもってのはあるかも
なるほどね~、詳しく教えてくれてあざっす!!
ドライバディスク2種追加。
2点:装備者のシールド値を 15%増加。
4点:チーム内のいずれかのエージェントが防御アシストまたは回避アシストを発動すると、チームのブレイクが10秒間15%増加。
2点:装備キャラクターに異常熟練度+30を付与。
4点:火属性ダメージが15%増加。使用者がフィールドにいない場合、EX特殊攻撃のダメージが25%増加。この効果はキャラクターがフィールドに出てから5秒間持続。
上のシールドはともかく下は完全にバーニス用やん
他に裏キャラでても一応使えはするが火属性アップが気になるわ
重要そうなとこだけ
【コアスキル】
・コアパッシブ
シーザーが強化特殊スキル[パリィスラッシュ]または終結スキルを発動すると、チーム全体に自身の衝撃力の150%+50pt分の[カリュドーンの盾]シールドを付与する。シールド継続時間90秒。[カリュドーンの盾]のシールド値はチーム全員で共有され、フィールド上のキャラがダメージを受けた場合のみシールド値が減少する。[カリュドーンの盾]が存在している間、フィールド上のキャラはシールドを保持しているとみなされ、中断耐性がアップする。
・追加能力
パリィ支援を発動できるキャラまたは同陣営のキャラがいると発動:シーザーが[精密ブロック]、[コンボ]、パリィ支援を発動すると、周囲6m以内の敵にマークを付与し、チーム全体がその敵に与えるダメージが25%アップ、継続時間20秒。
【補足など】
・[精密ブロック]や[コンボ]は特殊スキルでカウンターを決めることで派生?
・[精密ブロック]、[コンボ]、パリィ支援を発動すると、シーザーの衝撃力と会心率がアップする。
シールドぺらっぺらやな
ただのトリガー用か
これたぶんコアパッシブLv1の数字だぞ。最低でも倍以上にはなる
それだけ見るとベンのが強くて草
チンイーも直前にアッパーされたしシーザーもアッパーされそう
【補足】
・コアスキルレベル最大時のシールド耐久値はシーザーの衝撃力の700%+2000pt
・Lv.60時の基礎衝撃力は123
衝撃力の150%+50ってハナクソ以下じゃん
一気に嘘くさくなったな
計算式が何とも言えんけど、字面だけ見るなら、衝撃力1500%+500は欲しいよね。
仮に衝撃力200のマシマシまで上げれるとしたら、
150%+50だと、350のペラペラシールドになる。
1500%+500なら、3500のシールドになる。
後者なら、今のキャラのHPの大体4分の1~3分の1になるからシールダーとしては丁度良さそうに見えるんだけどね。
参照値が衝撃力ってのもなんか怪しい
撃破キャラの重要ステータスを防護Sにも求めるかってなる。普通ベンみたいにHPか防御参照じゃね?
Aのセス無凸ですら盛りやすい攻撃の40%のバリア張れるのにS防護が500行かないのはショボすぎ
頭サラダだからな…
自分の攻撃をカウンター?って思ってたけど長押し攻撃の投げて戻ってくる剣を敵の攻撃とみなしてカウンター出来るってことか
字面だけ見たらただのアホやんってなるがキャラがそれっぽいし良い特徴付けかもな
おもろそうじゃね
星之翼で最近見たばっかで草
(1個前の限定キャラ「ヤミン」が自分で投げたブーメランが返ってくるのを射撃カウンターして敵に大ダメージ)
餅武器の上級ステも衝撃力みたいだし実質撃破きゃらやね
防護Sってだけで他所のショウリやアベみたいなシールドガッチガチキャラ想定してたけどちょっと違った性能みたいやね
パリィできるキャラってほぼすべてのptにいるじゃん
このゲームがんがんインフレしてくみたいだし
少なくとも実装時はシールドの張れる撃破みたいな完全上位キャラになりそう
ただブレイクが得意ってだけなら、じゃあ撃破使えばいいってなるからプラスアルファの要素が強くないと使う理由なさそう
シールドが衝撃参照のみそっかす倍率ならアテにならないし、自身の火力がどれ程なのかと、与えるダメージ+25%バフの他にどこまで盛ってくれるか次第やね
ただ組みやすさは異次元だな
基礎衝撃力123、衝撃力の700%+2000ptなら基礎+6番で3000ぐらい?
この時点でも使える値だな。音動機や他で衝撃力上げれるならもっと上がるし
てか基礎衝撃力が撃破より高いやん
リーク動画やとレベル60で衝撃力105やったけど123に変更されたん
?
カウンターの火力とブレイク値盛りまくってくれれば引くわ
コアパッシブの条件は同陣営または支援がいる時に発動だってさ。
上のやつに書いてくれてた、すまん。
ライトの餅デザインとS級って新しいリーク来てたけどホンマかな
Sっぽくない餅デザインだったけどw
これつまり可愛くてエッチだから人権ってことだよな?
防護の衝撃音動機なんて代用品ないから餅の価値は高めか
撃破っぽいことが出来るとして、じゃあわざわざこっちを使う意味はってなってきそうだな
チンさんみたいにブレイク弱体倍率80%とかやばいもの持ってないならどうしても限定の中では下位互換になってしまいそう
シールドの価値とかで差別化するんかねぇ
シーザーのころりん回避と盾パリィがエルデンみたいで草
盾パリィ動き全然ちがくない?
短い動画で盾を横にブンってしてるのは、わりとまんま盾パリィみたいだった