1: 名無しさん
このゲームのシステムがイマイチ理解出来てないからパイパーのグルグルアタック一点張りで進めてる
2: 名無しさん
>>1
敵が攻撃しそうなときにピカーンって黄色く光るでしょ
その時にキャラチェンジボタン押すだけで3倍楽しくなるよ
3: 名無しさん
>>2
ゲームのシステムより各キャラの技の仕様が覚えられる気がしない
蒼角とかエレンとかの「こういう状態の時は技がこうなって、こういう状態の時はこう変化します」みたいなの戦闘中に咄嗟に出せない
4: 名無しさん
>>3
アンビーも通常3段目の後に何かすると何か変わるんだけど良く覚えてない……
5: 名無しさん
凝った作りのようでいて基本的に攻撃するのが通常攻撃ボタンと特殊ボタンの二つだけなのが後々悪い意味で効いてきそうかなとは内心思ってる
早めに弱と強くらいには増やした方が良さそう
6: 名無しさん
>>5
絶対逆だからやめといた方がいい
7: 名無しさん
>>6
操作複雑にすればするほどアクションゲーマーが喜ぶわけじゃねえからな
AC6で実感した
8: 名無しさん
>>7
同じフロムでもSEKIROは戦闘中全然複雑な操作しないけど超面白いからな
9: 名無しさん
>>5
今後実装のキャラ固有操作はどんどん増えていくと思う
10: 名無しさん
簡単で強いキャラも難しくて強いキャラも両方出てほしい所
難しい方が強いとかそういうのはなくていい
11: 名無しさん
最初からそうならともかく途中から難しくしてユーザーが減ることはあっても増えることはないんだ
12: 名無しさん
そもそも爽快感が売りのゲームだからな
複雑化してもマゾしか喜ばない
コメント
通常攻撃とスキルで既に弱強が分かれて組み合わせや長押しでコンボが出来る様になってるやん
sekiro確かに。極論L1と攻撃ポチポチだ、目から鱗
今まで原神とかゼンゼロを単調って言っててごめんなさい
SEKIROの操作がシンプルに感じるのは弾きシステムが根幹になってることと、通常攻撃の汎用性が高すぎるのが理由だけどな
流派技と忍義手ちゃんと活用しようとすると結構忙しくなる
このままの方向性で爽快感に振り切ってほしい
ストレス溜まるゲームなんてゲームじゃない
どういう想定かわからんけどスラッシュアクションで強弱つけるのは見たことないな
今のシンプルさが楽しいから、複雑化するなら微妙だわ
アクションに必要なのは、パリィとジャスガと確殺システムだからな
ブレイクゲージ削り切ったらインタラクトで確殺してくれてもよかった
コンボが好きな格ゲープレイヤーかな
さすがにジャンルが違うわな