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【ゼンゼロ】キャラレベル50でもエーテル活性11いけるもんだな…達成感すごいわ

コメント5

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722290386/

196: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:35:03.09 ID:Z0RByDpF0
キャラレベル50でもエーテル活性11いけるもんだな…達成感すごいわ 高難易度すげぇ楽しいこのゲーム
ディスク5貫通率にしたら楽になった感じしたけど気のせいなんかな

 

197: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:36:31.74 ID:V94yBzxv0
>>196
相手が格上の強敵なほど貫通率が仕事する

 

198: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:36:32.50 ID:JYFTdUHJ0
>>196
格上の硬い相手には貫通率がいいって前スレで話出てなかった?
貫通値はイマイチな感じらしい

 

201: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:38:35.76 ID:3oDljGgH0
>>196
イケるけど俺の場合PSそこまで高くないから最初の特性集合でシールド系引けなかったら破棄してリトライしてたから
ラーメンバフ代がすごくてめっちゃ金減ったからもうやりたくない

 

202: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:39:01.89 ID:HUi1lCqq0
ずっと格上と戦わされるとも限らないし属性が丸くないか

 

214: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:44:43.44 ID:f/v1d0QWF
>>202
一応原神は螺旋に95レべとか出てくるから
なんだかんだ高難度はキャラレべ+5~10くらいは出てきそうではある

 

207: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:41:20.14 ID:Qf5/JF/4H
貫通率はダメの伸びが非線形なのヤバすぎる

 

210: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:42:53.95 ID:35ceOang0
>>207
ちょっと盛るだけで効果かんじるんなら優秀やね

 

218: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:47:00.57 ID:k8iL36+9M
>>210
Aディスクなので微妙かもだけど、エレンの5を属性と貫通率で切り替えて数戦したけど違いよく分からんかったな
どっちも解けない激変4
5だけ変えても意味なくて、合わせて色々変えないと効果薄めって感じはする
氷バフも攻撃もそこそこあるから貫通率にした方が劇的に上がりそうな予想してたけど…

 

223: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:50:21.74 ID:Z0RByDpF0
>>218
激変4だと敵とのレベル差あんまりないから効果が薄かったんじゃないかな

 

225: 名無しさん 2024/07/30(火) 10:52:34.91 ID:k8iL36+9M

>>223
その先かぁ…
激変4にLv50だとあかんか

でもそれだと、そもそも挑戦権が無いので、そこまで効果的ではないって感じに落ち着くかもね 貫通率

今後ノット50が増えて、高難易度の敵Lvが上がってかないとそんな違い出ないよ的な

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コメント

  1. レベル補正で何がどう変わってるのかわからんから貫通率がなんで効いているのかもわからない
    貫通率が効果的ってことは相手ステータスがレベル差でさらに上げられてるってこと?
    活性11でステ全般上がって貫通率が効果的なのはすぐ理解できるけどな…

    • 調べればすぐ出てくるけど
      ダメージ=攻撃力×スキル倍率×ダメージバフ補正×特殊補正×会心補正×ブレイク弱体倍率×敵の防御補正×敵の耐性補正
      で、
      防御補正=y/{y+(防御力×防御デバフ×貫通率-貫通値)}
      のyの部分にレベル差補正の値が突っ込まれてるらしい
      なので貫通率や防御デバフがレベル差補正に対して有効ってこと

      • その計算式、yが大きければ大きいほど防御力の影響小さくて貫通やデバフ要らんくない?

        • レベル差補正の値って表現が悪かったかもしれないけど、yについては攻撃側のレベルによって基準の数値が決まってて、それが入るみたいなので、yが大きいってことはキャラのレベルが高いってことだから、敵の防御力の数値(これもレベルによる)に対してyつまり攻撃側のレベルに基づいた数値が大きくなるってことはキャラと敵のレベルによる差が縮まるってことだから貫通やデバフについて効果が薄くなるってのはその通りだと思うよ
          よく貫通や防御デバフがレベル差がないと効果があんまり無いって言われてるやつだね
          具体的な数値とかも調べれば分かるから気になるなら調べてみて

  2. ビリーとかダメバフ多いキャラは貫通率結構強そう。
    ダメバフ不足とかリナと組む前提なら属性バフでもいい、みたいな感じになるのかな?

    あとは計算ちゃんと知らないからエアプだけど防御デバフ中の相手には貫通率の効果が減るとかならダメバフのほうがいいとかもありそう。
    (例えば防御値100相手に貫通率50%なら50%貫通するけど、防御ダウン30%いれたら70の50%で35%貫通に効果が落ちるので、貫通率更に盛るよりダメバフのほうが価値がでるとか)