まとめ

【ゼンゼロ】属性バフより貫通率の方が強いってマジかぁ

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まとめ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1722146181/

662: 名無しさん 2024/07/28(日) 22:58:37.07 ID:/k5PXEk70
属性バフより貫通率の方が強いってマジかぁ
チューナー返して…

 

664: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:01:59.94 ID:lWuUYEgu0
貫通率の評価上がってきたからリナさんの評価も更に上がるかね

 

669: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:12:46.98 ID:N2dwqHIw0
貫通は自分よりレベル上に顕著に効いてくる
レベル下か同レベルにはそこまで効かない
高難度は大抵自分よりもレベルが上に設定されるから高難度ほど効果高くるなる
ダメバフは武器やディスク支援のバフで盛れるからな

 

670: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:12:49.78 ID:3pGiHxwD0
てかこれ固くない敵でも属性ダメより貫通の方がいいな
誰でも使い回せるしマジで一択じゃねぇか

 

671: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:14:58.20 ID:scMuhAgf0
属性より貫通がいいんだ
5のところを貫通にするかな

 

672: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:15:21.30 ID:srVhfM+g0
貫通ごみって動画見たなと思ったけど貫通値か
貫通率は強いのか

 

674: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:17:28.42 ID:16mBy6nqH
そもそも貫通率ディスクが出なさすぎて

 

675: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:18:16.35 ID:8AMJxV/G0
原神スタレの経験からダメバフ正義かと思わされた🥺

 

676: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:18:27.89 ID:id2Ay9Tv0
貫通率は5のメインにしか出ないよ
普通に考えて敵の防御が上がるほどに貫通率が仕事するわいな
リナさんが行ってらっしゃいで即裏行くのもタイムアタック仕様

 

677: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:18:47.09 ID:VdAsn45A0
貫通率より邪魔な貫通値のほうがでやすいっていうねエネルギーかいふくもみかけないんだよなあ

 

680: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:22:29.57 ID:gcDSc4tS0
貫通30%も上乗せできるバグみたいなキャラが居るらしいな

 

682: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:27:03.22 ID:gTUMnLtr0
貫通が格上に有利ってのはRPGの定説なんだけどな
防御無視と同じ考え方やね、
自分の攻撃力-敵の防御力を基礎値とするようなダメージ計算式なら大体当てはまる

 

683: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:34:22.65 ID:W7Wf5IOS0
貫通ってクリティカル出やすくなるもんだと勝手に思ってたけど違うんか

 

684: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:34:32.10 ID:tvAP6qsg0

貫通バレてきたな

まあもうチューナーないんですけど…
あと固定値の貫通は地雷だから騙されるなよ

 

685: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:35:30.21 ID:N2dwqHIw0
原神も防御無視とか糞強いじゃん
強すぎるから遺物に無いだけで
スタレも耐性貫通糞強い
ルアンメイがブッ壊れと言われる所以

 

687: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:43:44.50 ID:XLJ98itN0
ディスク5の貫通全然出ないから攻撃力ぶっ刺してるわ
まあ汎用性は高いから…

 

692: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:48:47.81 ID:PmSYW/tq0
攻撃力×会心×ダメージアップ×貫通率=破壊力!だからどれか1つに特化するより万遍なく上げたほうが強いのよね
実際は支援キャラのバフの使いやすさとかで左右されるけど

 

694: 名無しさん 2024/07/28(日) 23:53:04.10 ID:14CQbYtm0
完凸で貫通率20%盛れるキャラがいるらしい
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コメント

  1. 満遍なくってことは氷パのエレンの場合、会心率は餅と1凸で、会心ダメは4で、属性ダメはセットで、攻撃力は6で、貫通率は5でって感じがいいのかな

    • 攻撃力と攻撃力%がサブステでもりもりにできるなら6はエネ回+60%の方がいい
      2セットをホルモンパンクにすることでも攻撃力は盛れる
      エレンはスキルが火力も無敵時間も優秀だし氷パってのに蒼角が入ってる前提なら蒼角で攻撃力バフもできる

      • 書き忘れたがエレンのスキルに関しては範囲も優秀だな
        防衛戦みたいに雑魚まとめて処理するにも精鋭の攻撃を無敵時間で無視して削るにもスキル撃ちまくれると時間短縮になる
        ニネヴェに関しても後半の敵の弾が無数に飛んでくる時間は周りの虫か触手にスキル撃って無敵時間で弾回避とかもできるしな

      • 確かに2セットはウッドペッカーで考えてたけど率は割と盛れるからホルモンでもいいのか
        2凸はしてるのでエネ回も候補だと思っていたけどサブステに出てくる項目考えたら攻撃をそっちに回した方がよさそう
        装備だけ見たら会心系多めで攻撃ないな~って思ったけど割とありますね

        • エレンはコアスキルFまで強化+1凸+餅無凸のラインが揃ってれば自前で43.4%固定+32%条件発動(といってもダッシュ攻撃から急凍で殴るだけ)で計75.4%自前で会心率を盛れるから極地4セットにするなら2セットはウッドペッカーよりホルモンパンクで基礎攻撃力を上げた方が良いと思ってる(もしくはパファーで貫通率)
          もしどうしてもウッドペッカーを付けるなら4セットにした方が後乗せ攻撃バフ(最終攻撃力に乗るバフ)が条件発動できるからそっちの方が良いかな(蒼角の餅でも一応チーム全体への後乗せ攻バフあるけど)、ただこれは結局後乗せなんで基になる基礎攻撃力が低いと効果も低くなるから結局基礎攻撃力も大事になる
          あと通常攻撃の会心ダメージはライカンも蒼角も盛ってくれないからライカン蒼角の氷パで運用するなら自前ディスクだけで会心ダメージをなんとかする必要があってこっちも結構盛らないと高い会心率の旨味が活かせなくなるので注意
          蒼角とリナをスイッチするなら貫通率はリナに任せてディスク5を攻撃%か属性ダメにしてもいいかもね

          • 度々追記になって申し訳ないけど蒼角には
            渦潮を消費して旗揚げ→チーム全体の氷属性ダメージ+20%
            4凸:旗揚げを敵に当てると→ターゲットの氷属性耐性10%ダウン
            もあるから、リナとスイッチするならそこも考慮して攻撃はなるべくサブで持ってディスク5は属性ダメージがベストかも
            なんにせよ自前でどういうバフが付けれてチームメンバーでどういうバフが乗せられるかを整理して足りないところをディスクで補うって考えればOK
            究極言うと色んなパターンのディスクを用意して武器や編成によって付け替えられるのがベストだけど…まぁ沼だね笑

  2. ランダムステで貫通値出てきたときの感情

  3. 攻撃系ステは一つに特化しないほうが強いのはゲームやってればある程度見えてくる計算ではあったが
    ダメ%より攻撃%のほうが効率いいみたいなのもたぶんあるはず
    そのへんの研究進むまで何が強い弱いは鵜呑みにすべきじゃないな

    リナなんてリリース直後は組ませやすくて名がいっぱい出てたが
    最近じゃ弱すぎみたいな意見すらあったから

  4. バフは分散させると良いと明言してるのに唯一の貫通率バフキャラが弱すぎって意見はスルーしてる所みるとなんの疑問もわかない感じ?

  5. もしかしてニコ編成の場合って貫通率の価値下がる?

    • 貫通率と防御デバフはダメージ計算式的にはどちらも敵の防御力に対してかかってる同枠乗算だから、ニコで防御デバフできるなら貫通率を伸ばすより火力を伸ばす方が効果が大きいかもしれない、敵の防御力によるかもしれないけど
      ただニコの防御デバフは常時発動してるわけじゃないからディスクのメインで貫通率を付けた場合、その貫通率は常時発動してるので最終的な戦闘中のダメージは貫通率もあった方が良いのか貫通率を捨てて火力を上げた方が良いのかは試してみないと分からない
      ニコのビルドや戦闘中の立ち回り方(エネ回もりもりにして力場撃ちまくるのか)によっても結構差が出そうだし

  6. ぶっちゃけ元がよっぽど各ステータスが偏ったディスク編成だったとかじゃない限り、5を攻撃や属性から貫通率に変えたとて、劇的にダメージが変わるわけじゃない
    貫通率自体敵依存のステータスだからダメージが減ることも当然あるわけだし、その減った増えたも大した差じゃない
    結局のところ、ダメージに大きな差が出るとしたらキャラ単位ではなくパーティ単位でのバフ・デバフ次第

  7. 現状倍率系も盛れて200%ぐらいだから、ぶっちゃけ火力op分散させたところで加算と乗算でそこまで極端な差は出ない
    ディスク5のメインステで貫通率1本で狙うんじゃなくて、選択肢が増えた程度に思った方がいい

    ただ、パファー2セット選ぶ価値はそこそこ上がってきてるとは思う
    特にパンクはディスク厳選が進むほど恩恵が薄れるし

  8. 大して変わらないって言うけど1発のダメージの変動は小さくてもそれが戦闘時間中に積み重なった総ダメージ量を考えたら大きな差だぞ
    タイムアタックなら1秒でも先に必要なダメージに到達できるかが重要だし零号ボスみたいに長期戦になるならよりその積み重ねで大きな差が出るわけで

  9. とりあえず現状はエーテル活性零号ホロウでは貫通率つけたがいいねくらいの認識で良いのでは
    属性バフもレゾナンスで盛れるし