まとめ

【ゼンゼロ】すごろくが不評らしいけど何をどう変えればいい?

コメント16

まとめ

1: 名無しさん
すごろくが不評らしいけど何をどう変えればいい?

 

 

2: 名無しさん
>>1
存在を消す

 

 

3: 名無しさん
>>1
とりあえずFairyはギアコインの扉見ても黙っててほしい

 

 

4: 名無しさん
>>3
デッデデレ!

 

 

5: 名無しさん
>>1
演出早くする

 

 

6: 名無しさん
>>1
倍速はもっと早くてもいいとは思う
早すぎると移動ミス偉いことになりそうではあるけど
正直スキップはアホかとは思うけど零号ホロウに関してはもっと簡素でも…うーん

 

 

7: 名無しさん
>>1
はそこまで嫌いじゃないけど演出カットするのと寸劇の時にセリフを読みやすく大きく表示するだけでもだいぶマシになると思う
あと一回クリアしたマップの会話は2倍速出来た方が良い
再挑戦めんどい

 

 

8: 名無しさん
すごろく毎回演出のやり方やギミックを変えて飽きさせないように頑張ってて結構好き

 

 

9: 名無しさん
すごろくはいちいちレスポンスが悪いのが非常にストレス…
そしてなんで早送りにしてるのに早送りがちょくちょく解除されるのか理解に苦しむ

 

 

10: 名無しさん
マス目移動を早送りしても勝手に喋ってて欲しい
ぶつ切りになって余計にストレスが溜まる

 

 

11: 名無しさん
探索はスキップというか演出省略を増やせばいいほとんどの文句の原因それ
それでも収まらない事があれば消えるしかない

 

 

12: 名無しさん
すごろくは無駄な移動やめてよくあるローグライクみたいにチャートみたいなのにしてほしい

 

 

13: 名無しさん
シナリオのすごろくは色々凝ってて嫌いではない
演出を早くだけして欲しい
零号ホロウはマイナス効果のマスが多すぎ
侵食もストレスだけで面白さにあんま関わらない

 

 

14: 名無しさん
毎回ギアコインの扉にキレるFairyはなんな…

 

 

15: 名無しさん
あれが3倍速なら6倍速まで上げていいと思う

 

 

16: 名無しさん
PCでやってると零号でギアコインショップをESCキーで抜けられないのホントクソなんだ

 

 

17: 名無しさん
ここで7777をひとつまみな

 

 

18: 名無しさん
>>17
どうせ7777揃うなら勝手にそこまでスキップしてほしい

 

 

19: 名無しさん
>>18
(揃わなくなる)

 

 

20: 名無しさん
>>19
アアアアアアア!!!!

 

 

21: 名無しさん
侵食は初回はともかく二回目以降は演出もっと簡素化してほしい

 

 

 

まとめ
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コメント

  1. 消せばいいってただ消したらそれこそ大問題じゃん

    返信
  2. スタレの模擬宇宙もってくればすべて解決すんのにな。

    返信
    • 演出が長い、これに尽きる
      CBTでも散々言われたはずなのになんで修正されてないんだろ

      返信
  3. 探索にある、バトルラリーでいいじゃん

    返信
    • バトルラリーでいちいちあの長くてテンポ悪い演出挟み続けるの?

      返信
  4. 分かりやすい1~5エリアでアクション
    その中に探索でガチャチケや武器素材のドロップなど
    たまにレジャンド級の武器が落ちるとなお楽しみが増えて良し!

    返信
    • 原神でも言われてるけど結局のところソシャゲだからステージ探索の苦痛を覆せるほどの報酬を提示できない時点で時短・省略を追い求めるしかなくなるんだよなぁ
      自走カーゴという名の初回報酬宝箱がこの手の限界

      返信
  5. 7777もだけど完全に出来レースで結果決まってるイベントだらだら見せられたりするのは本当によくない。あとは探偵パートもダラダラ進む上に見てないと分からないからタチ悪い。絵柄覚えろとかそういうのは分かりやすいし時間もかからないから問題ない。

    返信
  6. ストーリー上の演出で必要ならストーリー固有のものにすればいい
    螺旋みたいなものでまで毎回ポチポチやらせるのは正直狂ってる
    初回のみでもやりすぎなくらいなのに

    返信
    • 螺旋みたいなものはポチポチないぞ

      返信
  7. NEWのイベント以外は選択肢まで完全省略するモードがほしい
    気になったら好きなタイミングで見返して終わりくらい雑にログに放り込んでおくのでいい

    返信
  8. 正直すごろく自体は嫌いじゃなくて、演出とテンポがダルいんだよね。
    1コマずつイベント見て選択して…っていらない。
    例えば会心カード集めたい人はどうせ3択から会心選ぶし、最初に方針だけ選ばせて自動選択でいい。
    イベントはGOOD枠BAD枠で分けて踏んだ時点で勝手にやってくれればいい。右下に結果を表示するとかで十分。
    選択式のイベントコマは1周で2,3個までくらいの制限かければかなりスムーズに遊べると思うわ。

    返信
    • カードは自動選択、イベントは演出無し…って
      それスムーズというより味気ないだけでは…
      レゾブレムはビルド要素だし、イベント選択してどう突破するのかを考えるのが零号のコンセプトでしょ
      何でも無くせばいいってもんじゃないと思うけどな

      返信
  9. ボンプ戦わせるやつ何気無しに始めたら9回戦勝ち抜けとか出てバカじゃねーのって思った
    絶対勝てる出来レースなんだけど虚無すぎる

    返信
  10. βでコレに一切文句付かなかったのかねって出来

    返信
  11. 文句はたくさんあるけど金払って遊んでるわけでもないから改善する気ないなら別にいいかなって感じではある

    返信