引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1720958291/
595: 名無しさん ID:8J9Bkpfs0
制作側は楽しそうにすごろくでミニゲーム作ってるように見えるけど
本当に消すのかなあ…?
本当に消すのかなあ…?
600: 名無しさん ID:lKTzLlI30
>>595
ユーザー側が変えざるくらい要望送るか人が少なくなるかじゃないと消えなさそうだよな
できることならやりたい、みたいだからすごろく消すなら俺らにかかってる
ユーザー側が変えざるくらい要望送るか人が少なくなるかじゃないと消えなさそうだよな
できることならやりたい、みたいだからすごろく消すなら俺らにかかってる
605: 名無しさん ID:+EidoaPY0
>>600
だからすごろく擁護してる極小数の奴らって本当に邪魔だし消えて欲しいんだよな
だからすごろく擁護してる極小数の奴らって本当に邪魔だし消えて欲しいんだよな
646: 名無しさん ID:pNjGsbs30
>>605
わかるわ、すごろくのテンポが悪いとかじゃなくてすごろく自体がいらねーんだよな
アクション売りにしといてすごろくは隠してるからなあ…
わかるわ、すごろくのテンポが悪いとかじゃなくてすごろく自体がいらねーんだよな
アクション売りにしといてすごろくは隠してるからなあ…
602: 名無しさん ID:WVbOliSr0
>>595
このまま続けたらネタ切れするだろうしどの道やめるしかないだろ
このまま続けたらネタ切れするだろうしどの道やめるしかないだろ
612: 名無しさん ID:8J9Bkpfs0
>>602
コストカットでやってるんだし
使い回すだけでしょう
今でも同じギミック何度も見るし
コストカットでやってるんだし
使い回すだけでしょう
今でも同じギミック何度も見るし
610: 名無しさん ID:62i0whc90
>>595
アセット使い回しのバトルラリーみたいなステージでいいなら変えられるかもね
話が進む毎に背景のバリエーションも増やせるし
完全新規で作る方に向くとアクションの要である敵の実装が遅れそうだからアレだけど
606: 名無しさん ID:5yv8Kqeb0
探索を全部3Dにしたらボリュームがかなり減る
だがユーザーに求められてないもの作っても無意味
だがユーザーに求められてないもの作っても無意味
607: 名無しさん ID:LVdH9Mmar
2年前にはとっくにスゴロクベースでゲームの枠組みが完成してて
ずっと寝かして熟成させてきたのに今更腐らせるわけないんだよなぁ
ずっと寝かして熟成させてきたのに今更腐らせるわけないんだよなぁ
611: 名無しさん ID:Vle+i2En0
すごろくは極端にめんどくさいやつ以外は許容できる 推理とか黄金ボンプは嫌い
615: 名無しさん ID:0BEBN/0h0
べつにすごろくもテンポよければいいよ
3Dの探索でも追いかけっこは糞の糞やし
3Dの探索でも追いかけっこは糞の糞やし
616: 名無しさん ID:pzDQAG180
ゼロ号ホロウぐらいのすごろくならまぁ許すわ
やたらめったら長い探索依頼はマジモンのゴミだからもうやめて欲しいけど
やたらめったら長い探索依頼はマジモンのゴミだからもうやめて欲しいけど
618: 名無しさん ID:WTkh8DW50
黄金郷とポンプマスターだけやめてくれたらいいよ
620: 名無しさん ID:5KCnQS4Y0
すごろくにスキップつければいいんじゃね
やりたくないやつは飛ばす
零号にもスキップつけろS条件でもいいから
やりたくないやつは飛ばす
零号にもスキップつけろS条件でもいいから
625: 名無しさん ID:4w7JZ0XK0
容量抑えてボリューム増やすなら双六が最適解なんでしょ
スマホを切れば別だったのかもな
スマホを切れば別だったのかもな
629: 名無しさん ID:qcXhbuQer
すごろくはテンポ良くしてくれればいいかな
正直スタレの模擬宇宙はキャラの移動が面倒なのよ
正直スタレの模擬宇宙はキャラの移動が面倒なのよ
631: 名無しさん ID:FPmk/K320
すごろくが問題なんじゃなくて謎解きとかが邪魔なんだよね
やっぱアクションゲームはアクションやらせて欲しいよ
やっぱアクションゲームはアクションやらせて欲しいよ
645: 名無しさん ID:818O7qYO0
でも売れてるじゃん
みんなすごろく受け入れてるってこと
マイノリティは諦めてね
みんなすごろく受け入れてるってこと
マイノリティは諦めてね
654: 名無しさん ID:4EaPqWH40
すごろくがプロキシの役目そのものだから無くなるとおかしなことになる
リンちゃんが戦闘員になってプロキシ辞めるしかないよね
リンちゃんが戦闘員になってプロキシ辞めるしかないよね
663: 名無しさん ID:h9eCAblk0
スゴロクは慣れてくるとシンボルの意味が分かってくるから大してストレス無くなってきたわ
まぁテンポの悪さは相変わらずだからエフェクトと喋りスキップと3倍速実装してくれりゃまぁええわ
まぁテンポの悪さは相変わらずだからエフェクトと喋りスキップと3倍速実装してくれりゃまぁええわ
665: 名無しさん ID:NHJ4Hmvf0
すごろく部分を紙芝居にしたら安上がりだし評判も良くなるしいい事しかないな
683: 名無しさん ID:PFnbe9vo0
すごろく別に嫌いじゃないけど3Dでボンプを動かして進んでいくみたいなのが欲しくなる
691: 名無しさん ID:1BFlKYOg0
スゴロクを消すってこと自体可能なの?w
ゲームの根本を大きく変えるってことでしょ?
既に開発終わらせてしまっている部分とかはどうするの?
もろもろ吐き出し終わってから、アクションメインに路線変更するってこと?
ゲームの根本を大きく変えるってことでしょ?
既に開発終わらせてしまっている部分とかはどうするの?
もろもろ吐き出し終わってから、アクションメインに路線変更するってこと?
698: 名無しさん ID:9eh5SeFP0
スゴロクでもいいけどいちいち会話で待たされるのと時間かかるめんどくさいステージは無くしてくれ
700: 名無しさん ID:IgeFJ1iW0
ライカンのエージェント秘話だとすごろく一つもなかったよな
全部アレでいいんじゃね?
全部アレでいいんじゃね?
705: 名無しさん ID:RyifSv8V0
というか探偵ゴッコしたいならADVが最適解だから
マス目で表現しようとしなきゃなんとかなる
マス目で表現しようとしなきゃなんとかなる
858: 名無しさん ID:+AKTDG6U0
すごろく代替案
1.すごろく消す
2.戦闘マップ(ホロウ)をちゃんと作って戦闘中に会話差し込んで進む
って思ったけどそこそこコピペダンジョン作られてるから何ですごろくあるのか不思議だな
兵隊と一緒に進むクエとかあったしあれでよくね
863: 名無しさん ID:flknmaq/a
すごろく除いたらゲームとしてあんまケチつけられてないと思うけどすごろくだけでここまでグチグチ言われてるの逆にすごいな
872: 名無しさん ID:AQ6rw0pG0
>>863
ムービーやその他色々力入れてるから余計すごろくが悪目立ちしちゃってるからじゃね
特に宣伝ではアクション推し推しですごろくなんて微塵も見せなかったから
ムービーやその他色々力入れてるから余計すごろくが悪目立ちしちゃってるからじゃね
特に宣伝ではアクション推し推しですごろくなんて微塵も見せなかったから
886: 名無しさん ID:0CRRpovir
スゴロクなくしたらお前らが虚無虚無うるさいから
スゴロクでプレイ時間のかさ増ししてるにすぎん
スゴロクでプレイ時間のかさ増ししてるにすぎん
891: 名無しさん ID:ukzaWt4e0
>>886
実際それはあるよね
ライカンのエージェント秘話は何故か短いバトルラリー形式になってたけど
すごろくよりだいぶあっさりステージ終わるし
実際それはあるよね
ライカンのエージェント秘話は何故か短いバトルラリー形式になってたけど
すごろくよりだいぶあっさりステージ終わるし
897: 名無しさん ID:q4HqXNVMH
>>886
たし🦀戦闘任務やるとこんなすぐ終わっちゃっていいんすか!?ってなるな
たし🦀戦闘任務やるとこんなすぐ終わっちゃっていいんすか!?ってなるな
コメント
ストーリー終わらせたけど更新来るまでの間毎週零号ホロウですごろく三昧なんだよな
ストーリーとアクションは良かったけど重荷になりそうだし継続するか切るかすげー迷う
しょーみ何でこんなに嫌われてるかが分からん
ストーリーやらお使いで走らされる部分が
すごろくになってるだけでしょ?
つまらないしだるいからだろ
散々言われてるけどテンポ
嫌いじゃないってやつでもテンポと会話がいらんって言ってる
爽快アクション!って謳ってるのにスゴロクメインでやらされるのは詐欺だろアホ
「だからすごろく擁護してる極小数の奴らって」
たまにいるよな自分が大正義、自分とは違う考えの人は少数派って人
公式がアクションゲームって謳ってるのにスゴロクやらさせる時点で極小数とは言わないがスゴロク擁護派の方が絶対少ないに決まってんだろ
スゴロクの倍速をもっと上げて、何かしら挟むごとに速度が戻らないようにしてくれたら文句はないよ
一筆書きみたいなちょっとした謎解きは良い気分転換になって好きなのも結構あるけど、推理とか暗闇とかテンポ悪くてストレスなのも多い。
ミニゲームに拒否反応起こす奴どこにでもいるけど、よくわからんな
ミニゲームやりたいわけじゃないっていうけど、それも含めてそのゲームじゃんって思う
格ゲーやシューティングゲーにスゴロクミニゲーム付いてたらどう思う?しかもボーナスステージでもなんでもなく、メインストーリー進行にスゴロクがつきまとうタイプだ。糞だと思うだろ?要らなくね?ってなる人多そうだろ?
でもその逆で、スゴロクゲーにミニゲームで格ゲーやシューティング付いてると面白いねって評価は貰えたりする。こんなゲームなのに無駄にクオリティ高いミニゲーム付いてる!ってね。
そもそも品質が低くてやる価値の無いミニゲームをわざわざやらせようとするのが間違いなわけで、そこはもっとどうにか出来ただろって否定してる人たちは思うんだと思うよ。
PVとかCM全然見てないんか?爽快アクション!可愛いアニメCGキャラがぬるぬる動く!って広告出してんのに、ゲームのメインどころがスゴロクって、コンビニ弁当の上底と同じだろ
見せかけと中身が違えばそりゃ評判悪いに決まってんだろ
スゴロクパート自体はスタレの階差以前の模擬宇宙より選択肢あるし、ちゃんと高難易度用の複雑なの作るだろうから好意的に受け止めてるけど、
fairyが施錠扉ごとに2ページ喋ってウザいのとエネミーエンカウントやらの描画再生時間無駄に長いのとか省いて軽量化して欲しいわ
双六で何が出来るのか、を模索してるようなのは嫌いなんよ
双六でどう楽しませられるのか、を考えて提供して欲しいんよ
3Dモデルすら出てこないから閉塞感あるし延々ミニゲームやらされてる気分になるんよ
いっそ右下にリンちゃんの3Dモデル置いて事あるごとにリアクションさせて配信風にしたらいいのに
凝った作りの双六はマジでいらない時間かかってイライラする。一本道にするかauto機能付けて欲しい
アズールレーンのセイレーン作戦という超弩級のクソコンテンツがあってな。
小分けされた3マス移動をターンにするくせにランダム配置で景品が埋まることもしばしば
でも景品もコンテンツ限定の高級強化パーツがぶら下がっているから360実績2年かけて埋めたよ
(これも月1の運要素ありで完遂するまで個人差がある、なんなら今も…)
で直したのは移動速度が1.5倍になることが初期にあったくらいと
これ味わうとこれそんなに評判悪いんだと思うも高速化するなら
L3ボタンのスイッチ式じゃあなく
ゲームスピード自体4倍くらいまで上げろと言いたくはなる。
あと確かにあの砲弾打つやつはストレスマッハだった
支援マスをうまく使えなんだろうけどギアコインかかるし
このギアコインもどこまで温存して出口付近の条件クリアに割り当てればいいか
わからなかったからギアコインを使うに使えなく実質縛りプレイで
切れながらコントローラをガチャガチャ操作してはリセットしてやっていた。
零号ホロウの周回について話してるヤツと探索パート全般に言ってるヤツが居てめんどくさい
だからスゴロク全部消せって話なんだよね
俺はfairyが喋らなくなって、会話中も操作できるか勝手に動いてくれれば文句ないよ
スゴロクは省リソースな演出として便利だし、その分更新と量が増えてくれればいいと思う
これスゴロクで他にリソース回せるからアクションとかキャラのモーションの作り込みやれるんじゃないの?
スゴロクやめて他がその分しょぼくなるならスゴロクでいいんだが。
スゴロク無くしても会話は無くならんし無くした分描写とか増えて余計テンポ悪くなるだけやぞ
まあスゴロク廃止を求めてるやつは鎮静剤だかの一筆書すら出来ない頭が弱い奴らなんだけど