この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「青衣」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。
翻訳について
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通常攻撃
通常攻撃: One attack
前方に最大4回の攻撃を実行し、 物理属性ダメージと電気属性ダメージを与える。
3段目の攻撃中は連続タップでコンボを維持し、 敵を攻撃し続けます。 この間、 [回避] を発動しても[通常攻撃]のコンボは中断されない。 3段目の攻撃中にタップを止めるとコンボが中断され、自動的に4段目の攻撃につながります。 コンボが一定時間を超えると4回目の攻撃が強化される。
通常攻擊:Drunken Flower Cloud
攻撃ボタン長押しして発動:
前方にチャージ攻撃を開始し、 電気属性ダメージを与えます。 技発動中は対中断レベルが上昇する。フラッシュオーバー
青衣が電気属性ダメージを与える技を発動すると、[フラッシュオーバーボルテージ]が蓄積されます。
[フラッシュオーバーボルテージ] が75%まで蓄積すると、青衣は [フラッシュオーバー]状態になります。
[通常攻撃: Drunken Flower Mooon Cloud] を発動すると、青衣は[フラッシュオーバーボルテージ] を全て消費し、 [フラッシュ オーバー]状態を解除します。[フラッシュオーバーボルテージ]の消費が75%を超える1%ごとに、この 技によるダメージ/ブレイク値がさらに1%/0.6%増加します。 【通常攻撃: Drunken Flower Mooon Cloud】 自体には 【フラッシュオーバーボルテージ】は溜まりません。
通常攻擊:Drunken Flower Mooon Cloud
[フラッシュオーバー]状態で攻撃ボタン長押しで前方へのチャージ攻撃を5回連続で繰り出し、さらに トドメを刺して電気属性ダメージを与える。 移動中に放すと事前にとどめを刺す
ことができます。 攻撃されそうになった時に とどめの一撃を放つと、 [極限回避]が発動し、移動時に[コアパッシブ: 秋水]の[パウンド]を直接(CAL:5+5,1,2)適用することができます。 敵を攻撃します。
チャージ攻撃時の対妨害レベルが上昇し、必殺技には発射時に無敵効果が付く。
回避スキル
回避:Passing Wild Geese
回避ボタンを押して発動:
素早いダッシュと回避。 プレイヤーは移動中は無敵に なります。
ダッシュ攻撃: Break
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方にダッシュしてから上向き攻撃を開始し、物理属性ダメージを与えます。
回避反撃: Endless
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
空中に飛び上がり、 落下攻撃を開始し、 電気属性ダメージを与えます。 技発動中は無敵となる。
支援スキル
クイック支援: Feng Ru Song
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
空中に飛び上がり、落下攻撃を開始して電気属性ダメージを与えます。 発動中は無敵効果を持つ。
パリィ支援 :Icing on the Cake
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃を受け流し ブレイク値を大量に蓄積する。 発動中は無敵効果を持つ。
支援突撃: AingJiangyin
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
急速に前方に突進し、 電気エネルギーを地面に注入し、それを引き上げて爆発を引き起こし、 電気属性ダメージを与えます。この技の発動中は無敵です。
特殊スキル
特技:Daytime Jintang
特殊ボタンを押して発動:
素早く前方に突き出し、下方向に攻撃を開始して 電気属性ダメージを与えます。 技発動中、 中断耐性レベルが上昇する。
強化された特殊スキル: Moon Begoing
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
素早く前方に突き出して空中に飛び上がり、 振り返って攻撃し、 強力な下方向の攻撃 を開始して、大量の電気属性ダメージを与えます。 空中にジャンプするとき、長押しすると追加のエネルギーを消費し、 ターンとヒットの攻撃回数が 増加します。 技発動中は無敵効果が得られる。
連携スキル
連携スキル: Taiping Ling
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の広範囲に強力な連続攻撃を発射し、 大量の電気属性ダメージを与えます。 発動中は無敵効果を持つ。
終結スキル:Eight Sounds of Ganzhou
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方の広範囲に強力な連続攻撃を発射し、 続いて最後の攻撃を行い、 大量の電気属性ダメージを与えます。 発動中は無敵効果を持つ。
コア
コアパッシブ: Qianqiu Sui
青衣が 【通常攻撃: 酔花月雲】 でとどめを刺して敵にヒットすると、敵に5 重、最大20重の[バインド] が付与される。[バインド] の各層は、 ターゲットの不均衡脆弱性乗数を 2% 増加させることができ ます。 [通常攻撃: Drunken Flower Mooon Cloud] でチャージ攻撃を行うたびに、 とどめの一撃で[バインド]を追加付与し、ターゲットがアンバランス状態から回復すると、 対応する [バインド]レイヤーが リセットされます。
追加能力:Yangguan Triple
トリプルチーム内に[強制]キャラまたは自陣営キャラがいる場合発動 [通常攻撃]によるブレイク値20%アップ。 さらに、 青衣の衝撃力が120ポイントより高い場合、 衝撃力1ポイントごとに自身の攻撃力が6ポイント増加します。これにより自身の攻撃力を最大600ポイント上昇させることができる。
青衣の心象映画(凸)
1凸:Aielectric breakdown
青衣が戦場に出ると、 [フラッシュオーバーボルテージ]がすぐに上限に回復され、 その後の累積効率が30%増加します。 [通常攻撃: Drunken Flower Mooon Cloud]発動時、 [フラッシュ オーバーボルテージ]が上限まで溜まっていると、この技を当てた敵の防御力を15% ダウン し、対象のクリティカル率をダウンさせる15%増加し、 15秒間持続します。
2凸:A little effort can bring great resulte
[コアパッシブ: Qianqiu Sui] の [バウンドサービス]の各層による不均衡脆弱性乗算効果が元の125%に増加します。 [バウンドサービス] を上限まで重ねた後、 青衣の攻撃が敵に命中した時、 対象がアンバランス状態でない場合、自身が引き起こすブレイク値が15% 増加する。 対象がすでにブレイクしている場合、[連携スキル] によるダメージが50%増加します。
3凸:Drink more hot water
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
4凸:Steady State Arc Barruer
[フラッシュオーバー]状態を開始または終了すると、 青衣の最大体力の 7.5% に等しいシールドを獲得します。 シールド効果が更新されると、最後のシールドがまだ存在する場合、 青衣はエネルギー5回復します。エネルギー回復効果は10秒以内に最大1回発動できる。
5凸:A child at heart
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
完凸:Eight Extraordinary Meridians
[通常攻撃: Drunken Flower Mooon Cloud]の中断レベルが大幅に向上し、 技のクリティカルダメージがさらに70%増加します。 青衣が[通常攻撃: Drunken Flower Mooon Cloud] を放って敵に命中すると、 対象の全属性ダメージに対する耐性が15秒間20% 減少する。
海外の反応
1: 名無しさん
言葉が一杯で理解できない
2: 名無しさん
>>1
私が理解しているところによると、彼女の全体的なスキル構成は、基本攻撃と特殊攻撃で電気ダメージを与えてフラッシュオーバーボルテージを高めることです。
フラッシュオーバーの有利な状況が 75% 以上になったら、基本スキルを保持して強化基本スキルを実行します。これにより、大量の幻惑 + ダメージを与え、敵に最大 20 のバインド スタック 5 つをマークします。これにより幻惑の脆弱性が増加し、敵がスタンするとリセットされます。
3: 名無しさん
>>2
つまり、スタンをメインとしたDPSですかね?
4: 名無しさん
>>3
そうだと思います。ただし、彼女のダメージ乗数を専用の攻撃キャラクターと同等にするとは思えないので、おそらくサブ DPS カテゴリに入るでしょう。
5: 名無しさん
彼女はおそらくアンドーと相性が良いでしょう。ただし、他の DPS がいる場合は、アントンをその DPS と置き換えるのが最善。
6: 名無しさん
>>5
アンドーの代わりが必要。彼はちょっと期待外れだから
7: 名無しさん
正直に言うと、このゲームで私が嫌なことの 1 つは、すべてのキャラクターの詳細が 10 ページの専門用語のエッセイになっていることです。キットを読んで理解しようとするだけで 1 時間も費やしたくありません。
8: 名無しさん
>>7
ゲーム内で理解知ればいい
コメント
元ソースの中国語見てきたけど追加能力の条件、[強攻]or同じ陣営になってない?
シュエンといい、この陣営便利枠すぎるだろ
それが特色みたいなもんなのか?
青衣強攻マジか
青衣の追加能力が「チーム内に強攻or同じ陣営が居ると」なので、青衣強攻は無い
ブレイク値アップする要素がそこそこあるし、まぁ撃破だな
性能より育成素材が気になる
青衣は多分撃破やぞ
見て分かるように撃破だよ
好きな強攻と同属性の支援or異常いれば残り青衣でいいから、滅茶苦茶編成楽になる
シュエンの条件緩和は現状活かしにくいけど撃破だと話変わってくる
このままならアンビーいてもあえて引く理由になる
このゲーム撃破キャラ人権だから確保しなきゃあかん?
ソロゲーで人権なんてないし、確保も自分の好きなキャラだけ引けば良い
強攻と組ませりゃ能力発揮、1凸で防御デバフ、完凸で全属性体制デバフってのがミソだな
電気縛りの味方へのバフとかもないし電気意外と組ませても腐る能力が無い
(1凸、完凸すればより)物理やエーテルの撃破としても使えそう
撃破キャラ当分おかわり来ないっぽいし引き得キャラに思う
撃破キャラのコア追加緩和は人権でしょしかも追加能力つえーし
なんでも人権って言うけど、おまえは何と戦っているんだ?
扱いやすいのは事実だけどさ、ライカン/クレタで編成満足してるなら必須でもない
気軽に人権人権言い過ぎて、価値が下がってんのよな
今はもう「有能でしょ」くらいの感覚
強攻居ればいいってまじで汎用性高いなこいつ
朱鳶必須かと思ってたけど、残り2人が同陣営か同属性になれば良いだけっての偉すぎる
青衣の武器火力出すには良いんだろうけど
これ引くなら1凸のが良い気がするな
これ完全に電気ライカンだな…
電気蒼角出たら完全にメイン張れそう
エレンリナに青衣入れてケモノ排除したい…
なお魚類
魚くさそう
動画や武器的に撃破だけどアタッカー寄りな雰囲気を感じてきた
必殺と特殊撃って引っ込むアタッカーの方が相性良さそう
アンビー(泣)
Aだし順当な未来でしかない
まあビジュアルもキャラ的にもアンビーのほうが好きだわ
ただアイコンにまでしてるんだからもうちょっと手心をだな…
11号と似た装備だし容姿や立ち振舞もちょっと似てるし今後なんかあるのかもだけどさぁ
何もないよ多分
スタレもなのかが覚醒しそうな雰囲気出しといてなんもこないし
巡狩は来たけど星4の域は出ない感じだしな
因みにスタレのアイコンが上のなのかってキャラね
汎用性高いしコア追加もつえーな
リーク通りでしばらく撃破来ないんだったら引くべきな気がしてきた
さすがに強い
エレンライカン蒼角の方が強いとしても、俺はエレン青衣リナで使う
強攻でパッシブ発動できるならエレン蒼青でええやん!
助かる〜
青衣の性能を誰か簡潔に説明してくれ、、
全属性に対応できるようになって、編成バフの条件も「同陣営or強攻がいる」と超条件が緩くなったライカン。
デバフ効果内容は、ボンプのバトラーの効果Bが発動しなくなるの以外はライカンと同じ
「無凸青衣<ライカン<1凸青衣」(ライカンは凸してもライカン自身の火力強化なので無凸も完凸も同じ)青衣はここから更に餅武器もある。
雷属性の攻撃をすると専用のゲージが溜まって75%以上ある時は、通常攻撃長押しが強化。「強化長押し通常」を当てたらブレイク中の与ダメ倍率増加(10%増加を最大4回重ね掛け可)→ライカンと同じ
1凸で専用ゲージマックスで「強化長押し通常」を当てた時に、「防御15%低下、被会心率15%増加。15秒継続」のデバフ効果を付けれるように
2凸でブレイク時の倍率が「12.5%」刻みに強化
有能ニキサンクス
追記。
ライカンはブレイク時の倍率増加35%を持っているが、現状だとブレイク直前に蒼角に切り替えて蒼角スキルでブレイクしてエレン連携着地でそのまま殴る方が火力出るのでブレイク時にライカンが殴る暇なくブレイク倍率増加は腐ってるが。
青衣は強化通常を当てておけば次のブレイク時の倍率増加なので腐らない、というメリットもある。
ブレイク後の連携だけでライカンの能力発動するよ?ライカン持ってないのに長文乙w
DPS測ってみて欲しい。ライカンで連携撃つより撃たずに時間経過でキャンセルしてエレンで殴ったが火力出る
そもそものブレイク時間が短すぎるんだよね。ゼロ号ホロウとかでブレイク時間延長付いてるならまだしも。
ライカンのブレイク弱体化倍率アップはライカンでブレイクした瞬間に発動するからライカンの連携打つ必要はない。DPSとか測った訳じゃないけど「ライカンでブレイク→蒼角連携でバフ→エレンで殴り続ける」で良いのでは?
じゃあそっちでも良いのでやってから書いて…
エレン以外の連携を撃つとブレイク中にエレンで殴れる時間減るからDPS下がるよ…
ニコくらい短いモーションの連携でバフデバフ大量にあるなら別に良いんだけどね
横からだけどエレンのあとに連携ある状態で切ればブレイク状態でエレンが流れる時間は一緒じゃない?蒼角の連携スキル眺めてる分の時間ロスするって言うならわかるけど
連携をどちらで撃つか選択する画面はコンテンツの制限時間やブレイク時間は経過しない。蒼角ライカンの連携倍率低いので、選択時間を無操作で経過しきると連携を撃たないので、撃たない方がDPS上がるよって話です。
また、仕様として蒼角のスキルから連携で出たキャラは旗揚げバフ乗る+蒼角のスキルがブレイク値高い
なので、ブレイク前にライカンの強化スキル当ててデバフ付与して蒼角のスキルでブレイクしてエレンの連携着地で選択画面無操作、通常殴りのがDPS出るよ
理想を言うなら蒼角のスキルでエレンバフしてからライカンでブレイクしたいが、そうなると蒼角のバフ時間やブレイク値の管理が一気にハードル上がるので実践では難しくなる。
やっぱ謎に喧嘩腰だったり煽ってくる奴ほど順当に頭が悪いな
清々しいまでのエアプで草
「エアプで草」と煽った側がエアプだったというよくある光景がこちらです
芸術点高い
エーテル属性の女なら財布休めようと思ってたのにこっち来たらそんなん無理やん
シュエン強く使いたいんだけど引いたほうがいい?
コニアンビー
セスアンビー
ライカン青角
クレタルーシー
好きなの使いな
これコアパッシブMAXで80%になるのか
無凸でブレイク弱体倍率175%、2凸でブレイク弱体倍率200%
エレン、ライカン、リナ
エレン、青衣1凸、リナ
どっちの方が強そう?
エレン、青衣1凸、蒼角(マジレス)
リナは貫通率付与しかないじゃん。雷アタッカーなら雷属性強化とかの恩恵もあるけど…青衣の火力上がるけどそこじゃないじゃん?
結局はアタッカーにどれだけバフを乗せれるか、よ。青衣1凸狙う人はエレンも1凸以上してて道中で蒼角の凸も進んでるやろ
凸効果エグいな
こんなに早く鍾離級が実装されるとは
まぁ完凸だし良いか
さすがにショウリ程ではないかな
不均衡脆弱性 is 何
恐らくブレイク弱体化倍率
4凸のシールドにはクールタイムないの?
まじでこいつキャラデザごみだから引きたい欲がわかない…
シュエンもいらないし…
引かなきゃいいだけじゃん
書き込みいらなくね?
癖に刺さるキャラが属性もロールも被ってるのほんと困る
でもピックアップ一緒なのは助かる
もう少しアンビーに花持たせてあげてほしいよね…良いキャラだしアイコンまで飾ってるというのに
青衣、リナ、カリンで組んでも笑われない?
本当にこの3人だけで俺の性癖が満たされるんだけど
お前の好きなようにゼンゼロを楽しめ
俺はいい編成だと思うぞ
しっかりコアスキルも全発動、撃破支援強攻でバランスよし、十分環境に食い込みうるパーティーだ、誇れ
太ももの線?が無くなるだけでだいぶマシになると思う
そこがええんやで
性能変更載せとくね
[コアスキル]
バインド1層当たりのブレイク弱体化倍率4%→3%(ナーフ)
[通常攻撃:酔花月雲]
フラッシュオーバーボルテージの消費量が75%を超える1%ごとのブレイク値増加0.6%→0.5%(ナーフ)
[1凸]
酔花月雲を当てた対象に対する自身の会心率アップ15%→20%(強化)
※会心率バフの対象の翻訳が怪しい
[4凸]
シールド値7.5%→10%(強化)
[6凸]
会心ダメージアップ70%→100%(強化)
[餅武器]
スタック獲得部分とスタックに応じた衝撃力バフの部分は変更なし。
削除:装備者の衝撃力が225を超えている時、通常攻撃、ダッシュ攻撃、回避反撃のダメージ+60%
追加:スタックが15層以上のとき、PT全員の与えるダメージ+20%(強化?)
会心率バフの対象は青衣だけだよ
そのモチの性能ならモチ要らないな……ライカンのやつもクレタのやつも持ってるし……
餅のダメージアップ消えたのかよ
追加能力と合わせて衝撃力を火力に換算出来るのが面白そうだったのに
PTバフなんて支援キャラにやらせとけ
前のモチーフの方が好きだったな
このままなら石貯め期間になりそう
陣営ボンプ追加はないん?
特務捜査班のボンプがいる
シンプルに物理ダメージ与える感じの性能
取ろうと思ったけどすり抜けで社長来たから取るか迷う。
2pt目はクルクル使ってるし、この段階で撃破3体目の意味が薄いと感じるからジェーン狙うのがいいと思いますか?
ジェーンなら撃破いらないしパイパーと異常2で使えるジェーンの方が絶対良いよ
物理異常に物理異常合わせるのか・・・
ジェーンの物理異常の強化効果はPT全体だから
物理弱点相手への物理染めも普通にありだと思う
物理弱点・◯◯耐性とかで、混沌したいからって◯◯属性連れてくのは本末転倒だし
大抵の場合はグレースいたらそっちでいいけどね
このサイトだと弱体倍率2%って書いてあるんだが
2%→4%→3%みたいに調整されたって事か?
このサイトの数値は修正前かつコアスキルのレベルを全く上げてない状態の数値。
修正前はコアスキルレベル0で2%、レベルFで4%だったのが、レベル0で1.5%、レベルFで3%に修正された。
そういうことか納得した。
つまりジェーンの会心も更に強いって事か
ジェーンの会心も強くはなるけど、コアスキル強化しても会心率しか上がらないみたい。
前のモチーフのが良いって言ってる人いるけど
完凸以外じゃ大したダメ出せないだろうし、今のモチーフのがつよくね?
多少出場時間長いとはいえ、PTDPSの大半は青衣以外になるでしょ
アタッカーにバフ撒けるようになったのは強化だと思うけど
だから俺は”好きだった”という表現になってる
エーテル支援のSが来るまでの朱鳶パは青衣リナでええんか?
流石に朱鳶ならリナよりニコの方が強くね
リナの追加能力がチンさんに対しての強化になるのが中途半端
流石にそうなるか。家政クビになったリナ救ってやりたかったけど大人しくグレース引けるまで待つわ。サンガツ
通常3段目ブレイク倍率 16.5%→29%
酔花月雲転中ダメージ軽減40%
コアスキル弱体倍率 3%(60%)→4%(80%)
回避反撃ブレイク倍率 366%→286.1%
心象映画2(2凸)ブレイク倍率133%→135%
こりゃもうアンビーで良いとか言えないな
回避反撃弱体してんの?多用するから地味にでかいな
青衣自体の運用が表に出て三段目でブレイク稼ぎしつつフラッシュオーバー溜めてチャージ攻撃を上手く敵の攻撃に合わせるのが基本運用だからこの内容なら相当な強化だと思うぞ
性能的には餅有で無凸運用で、余裕があれば1凸って所か