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【ゼンゼロ】ゼンゼロのプロデューサーが「2回目のベータテストが行われるのは時間の問題」

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▼Zenless Zone Zeroは第2次ベータに向けて「多くの進歩を遂げた」とプロデューサーが語る

Zenless Zone Zero が ベータ テストの第 2 段階に入るのは時間の問題です。開発者の HoYverse は、自社の IP 全体でベータ テストを使用して、ソースの品質管理を効果的に強化し、同時にプレーヤーがすでに投資している、または興奮しているゲームに早期にアクセスできるようにしています。Zenless Zone Zero にはまだリリース日がありませんが、このスタイリッシュなアクション ゲームのマーケティングが強化されており、Gamescom 2023 の祭典の一環としてその開発についてのさらなる洞察が得られているため、HoYverse IP に関する議論の最前線にあることは間違いありません。

また、Gamescom 2023 の一環として、Screen Rant はZenless Zone Zero のプロデューサーである Zhenyu Liにアクセスし、ゲームのビジョンや開発の進み具合などについての長いインタビューを行うことができました。そのインタビューの一環として、リーはZZZで今後どのような要素が公開されるのか、またプレイヤーに個人的に何に注目してほしいかについて尋ねられました。Li 氏は、将来のプレイヤーを興奮させるようなことをすぐに指摘しました。2 回目のベータ テストが目前に迫っており、より洗練されたエクスペリエンスが特徴となる予定です。

Zhenyu Li: ベータ [テスト] の第 2 ラウンドでは、特に戦闘のリズムに関して、第 1 ラウンドと比べて実際に多くの進歩を遂げました。多くの新しいシステムがあり、さまざまな戦闘モードやメカニズムの独自性も向上しています。ゲーム全体のリズムにも変化が見られます。

私たちが第 2 ベータ版で本当に望んでいるのは、プレイする人々からのより多くのフィードバックです。なぜなら、それが第 1 ラウンドから得たものだからです。実際、ゲームを可能な限り良いものにするのに役立つ、本当に素晴らしいフィードバックをたくさんいただきました。

Li 氏は、最初のベータ テストからの主な改善点として「戦闘リズム」を挙げています。これは、戦闘が少し単純すぎるように感じられた、または個々のエキサイティングな要素が少しバラバラすぎたというコミュニティのフィードバックを強調しています。Li 氏によると、より複雑または多様なエクスペリエンスを提供しながら、これらの要素を相互に区別するのに役立つ「新しいシステムが多数」あります。これはまた、Zenless Zone Zero のベータ テストが第 1 ラウンドよりも充実したものになることを示唆しているようですが、もちろんそれはまだわかりません。

ここでの Li のコメントから得られるもう 1 つの大きなポイントは、Zenless Zone Zeroチームがコミュニティからのフィードバックに非常に細心の注意を払っているということです。積極的に声を上げた選手たちの声が聞こえたようだ。ZZZ の2 回目のベータ テストに先立ってどのようなフィードバックが寄せられているのかを明確にするよう求められたとき、Li 氏はこれが何を意味するのかをさらに詳しく説明しました。

Screen Rant: ベータ版の第 1 ラウンドで得られた批判の要素で、第 2 ラウンドで対処される予定で、特に誇りに思っている要素はありますか?

Zhenyu Li: 言及された側面の 1 つは、ロールプレイ要素がそのままのゲームの多くのプレイヤーにとって十分ではないということでした。それは私たちが取り組んだことです。それは特に中心的な側面ではありませんでした。実際、それは私たちが取り組んできたことの非常に小さなコンポーネントでした。しかし視点を変えると、開発チームにとってこれは非常に小さなことかもしれませんが、細部は重要であり、プレイヤーのエクスペリエンスを本当に向上させることができることがわかります。

『Zenless Zone Zero』はゲームプレイ第一のタイトルですが、一貫して寄せられたフィードバックの 1 つは、ロールプレイング要素の欠如でした。これは、原神や崩壊スターレールなどの他の HoYverse タイトルには明らかにかなり存在しています。リー氏は、それは対処するのに小さなことのように感じたため、チームが対応したと述べたが、たとえそれが彼らにとって小さなことだと感じたとしても、選手にとってそれがより大きな問題であると感じた場合、彼らはエクスペリエンスを向上させるために取り組むだろうとも明言した。

開発者が視聴者の意見に耳を傾けている例を見るのはいつも素晴らしいことですが、Li へのインタビューでは、 Zenless Zone Zeroの 2 回目のベータ テストを前に、それが確実に当てはまることがわかりました。これらの変更がどのように実装され、どのように受け取られるかはまったく別のトピックになりますが、リー氏は、ゲームの発売に先立って可能な限り最高のエクスペリエンスを作成するために、チームがプレイヤーのフィードバックを注意深く監視していることを明らかにしました。

 

Zenless Zone Zero Has "Made A Lot Of Progress" Ahead Of Second Beta, Says Producer
Zenless Zone Zero has "made a lot of progress compared to the first round ," says producer Zhenyu Li in an interview wit...

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