まとめ

【ゼンゼロ】チンパイって今使えるンナ?

コメント42

まとめ

1: 名無しさん
チンパイって今使えるンナ? 

 

 

2: 名無しさん
>>1
撃破もそんな出てないから現役ンナ 

 

 

3: 名無しさん
>>1
炎氷以外の撃破枠は未だにチンパイがトップじゃねえかンナ

 

 

4: 名無しさん
>>1
素直に撃破狙うだけならトップな気がするンナ

 

 

5: 名無しさん
>>1
シュエン使う時は突っ込んでるンナ 

 

 

6: 名無しさん
>>1
ライトの代替にはなるンナ

 

 

7: 名無しさん
柳なしでハルマサ使ってるならチンイーは復刻で引いた方が良いンナ

 

 

8: 名無しさん
チン先輩のアホアホブレイク弱体倍率増加はまだ唯一無二ンナ

 

 

9: 名無しさん
チンパイに1チーム任せること結構あるので引いた方がいいンナ 

 

 

 

 

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コメント

  1. 現状、汎用撃破最強でしょ
    ライトは炎氷特化だし

    返信
    • 限定撃破キャラが2人しかいないうえに片方の性能が尖りすぎてる状況で汎用撃破最強を名乗られてもな…

      返信
      • そういう状況だからこそ名乗れるのでは?

        返信
      • 現状って書いてあるのに現状に文句言ってるのギャグなんか?

        返信
      • まぁ他ロールの最強と比べるとだいぶ名前負けしてる感はある

        返信
        • シーザーみたいに汎用かつ性能が突き抜けてればいいけど、現状限定が2人しかいない撃破で最強名乗ってもな感はある。組めるパーティの方向性も違うわけだし

          返信
      • まだ2キャラしかいない状況で汎用撃破に難癖付けれるのすげぇわw

        返信
    • 刈べー「現状ってなに?」

      返信
  2. 弱くはないんだけど、今の表キャラでは扱いが難しめではある
    PS低い個人の感想だけど、ドコドコ連打とゲージ管理で回避が遅れて被弾しがち
    柳雅の回避性能の方が全然快適でチンイ使うとあれ?下手になった?ってなる…
    シーザー入れてもいいけど、支援の枠無くなるしな

    返信
    • PCでゲーミングマウス使ってるならサイドボタンとかに左クリック連打割り当てるといいぞ
      長押ししてるだけでドコドコしてくれるから回避の判断に余裕ができる

      返信
  3. 下手が使うと弱いと思う。上手に使えればめちゃくちゃ強い。

    返信
  4. 普通に下手なだけンナねぇ
    ゲージため切らんでも長押しのやつを攻撃に合わせてボタン離し回避は雑に使ってもいいンナ

    返信
  5. そもそも撃破を使わない環境だからな
    悠真に使うくらいじゃねえの。まあそれもアンビーで十分だけども
    危局2万点くらいのラインの人には必要ないわ

    返信
  6. 終結撃てるようになってより使い易くなったしな

    返信
  7. まぁ性能的には真っ先に置いて行かれるタイプのサポーターだとは思う
    ライト実装で炎氷の強攻アタッカーとわざわざ組む理由なくなったし、今後撃破キャラ増えるたびに同じこと繰り返されるだろうからな

    返信
    • 逆に言うなら最適に拘らない奴は専属撃破なんかいちいち引かなくてもチンパイ使いまわせるんだよな
      両面強攻軸するわけでもないなら尚のこと

      返信
      • ただ最適に拘らず使いまわすって話になってくると「じゃあチンイ引かなくても無料で手に入るアンビーでいいやん」とか「氷炎以外の編成でもライトは撃破キャラとして使える」みたいなこと言えちゃうからなぁ

        返信
        • 言えねーよ馬鹿が

          返信
          • 言えるんだよアホが

            返信
            • 言えねーよ馬鹿が

              返信
            • さすがにアンビーと比べたら代替て言えないよ
              チンイ・ライトと比べてチンイ・アンビーは性能差がありすぎる

              返信
      • ただ最適に拘らず使いまわすって話になってくると「お前より優秀な人間なんてたくさんいるから生きてる意味なくね?」みたいなこと言えちゃうからなぁ

        返信
        • そういう相手の言い回し真似てカウンター狙うの馬鹿には無理だからやめとけ

          返信
  8. 現状でのブレイク自体が不遇なだけでチンパイは書いてる事は十分強いンナ

    返信
  9. 危局ブッチャーで大活躍だったわ
    残り物編成だから4万超えが限界だったけど

    返信
  10. 昨日アンビーで十分とか言ってるやつおったなー

    返信
    • なんか実装前にもいたねぇ・・・
      実装された後は比較するのもかわいそうな差で何言ってんだこいつ扱いだったが

      返信
  11. ちゃんと回避できるなら相手を高速でブレイク出来るから瞬間火力あるやつと組むと強いよ。
    逆にブレイク能力に全ブッパしたようなキャラだからブレイク中になんか出来るキャラ居ないとちゃんと使えない

    返信
  12. とにかく回避反撃どれだけブッ込めるかがキーになる

    返信
  13. 1凸してるとゲージすぐ溜まるし本人の火力も上がるから便利よ
    復刻で餅と2凸狙うか迷うな

    返信
  14. チャージ攻撃→終結→チャージ攻撃→強化特殊のずーっと無敵で暴れて爆速ブレイクのムーブが楽しすぎるンナ

    返信
  15. 巨大な敵相手だとチンパイのドコドコで明滅凄いことなるから目に悪そうなのがデメリットやな

    返信
  16. まぁゼンゼロはバフ環境でキャラを活躍させる傾向が強いから
    いろんなエージェント持ってた方がいいことだけは確か

    返信
  17. 悠真のお試しで初めて使ったけどライトのクイック縮地に慣れすぎて上手く使えんかった
    性能的にはブレイクがちゃんと機能する相手なら強そうやったね

    返信
  18. そういやver1.6でアイドル陣営こないんかね?
    どっかでアイドル陣営に物理撃破キャラいるみたいなリーク見たから、チンイ引く引かないはそこらへんの性能情報見てからにしたかったんだけど

    返信
  19. ライトが火氷限定バフなのは青衣が馬鹿みたいな弱体倍率かけたせいだと思ってるわ

    返信
  20. でもお前ら「開けぬか♡」って言われたら開けるンナ?

    返信
    • 機械人でロリババアっていう新しい癖の扉は開けてしまうな

      返信
  21. ちん凸してるプロキシは今だ現役なんじゃないか

    返信
    • 1凸餅ンイだけど、回避さえ鈍らなければずっと強い。
      パイセン越えのブレイク速度とブレイク倍率もったヤツが出るまでは唯一無二だろ。

      返信
  22. 少なとも1凸してればずっと使える

    返信
  23. 強いっちゃ強いけど、組むとしたら悠真や朱鴛のような裏アタッカーがメイン
    雅柳ジェーンみたいな表キャラとはそんなに相性が良くない
    今後また新たな裏アタッカーが実装されるかされないかの話になるが
    ブレイク復帰がめっちゃ早い敵が激増して、撃破して強攻で叩くというコンセプト自体が恵まれてない

    返信