1: 名無しさん
シーザーの有り無しで難易度が変わりすぎるのがちょっとアレなって思うくらいンナ
精鋭2体のステージとかシーザー実装前は発狂ものだったンナ
2: 名無しさん
>>1
ホヨバはサポーターはみんな引くでしょ?ぐらいの感覚で出してる印象ンナ
3: 名無しさん
>>2
ある程度ホヨバゲー慣れしてる人はそうだけどシーザーは評判見てると「一瞬表出てシールドとバフ撒くだけの動かして面白くないキャラは引きたくない」って言ってる人結構多かったンナ
4: 名無しさん
限定S防護は今後もシーザー並みかそれ以上の性能になるだけンナ
5: 名無しさん
まあ多分原神みたいにシールドを奪ってくる敵とか出るンナよ
さすがにシーザーは今の生存系高難易度を破壊しすぎンナ
6: 名無しさん
まあシーザー別にいなくても困らないっちゃ困らないンナからね
大抵のアタッカーの元々A級支援とか使ってた枠を入れ替えるだけだから
シーザーがいないと編成縛られて困るってレベルのキャラは猫又くらいンナ
7: 名無しさん
えっシーザーで頑張ってジャスガしてるけどやる必要ないンナ…?
8: 名無しさん
>>7
あれ短いモーションでバカみたいなブレイク値あるからエネルギー回ってるうちは使ったほうがいいンナ
9: 名無しさん
>>7
パリィ支援からの強化特殊でも十分ンナ
10: 名無しさん
>>7
やった方がエネルギー節約できるンナ
ただ雑に強化特殊振るだけでもバリア張れるンナ
11: 名無しさん
>>7
別キャラからパリィ支援してシールドバッシュキメればもう貼ってるンナ
あとは盾攻撃して引っ込むンナ
12: 名無しさん
>>7
別にジャスガじゃなくても盾突くから必要があるかないかで言えばないンナ
ただブレイク値は十分あるから撃破抜いた上でブレイク狙うなら積極的に回した方がいいンナ
13: 名無しさん
>>1
必要あるンナ
なぜなら気持ちいいからンナ
14: 名無しさん
シーザーのジャスガはもっとガキィン!みたいな感じで受け止めて欲しかったンナ
軽い感じがするンナ
15: 名無しさん
>>14
少し前にクレタ来て極限支援してすげえ弾いてる感摂取したンナ
コメント
敵が動き回ったり2体で攻撃激しい時はシーザー出しっぱだとエネルギーすぐ溜まってブレイク値入りまくるから凄い戦い易い。
ニネヴェとか図体デカい避け易い上にこっちのスキルも当て易い敵は、シールド付けたらとっとと交代してエネルギー溜まったら撃つだけでいい。
ジャスガが目玉のキャラなのにパリィ支援に気持ちよさ負けてる悲しさ
動かしてあんま面白くないのはここだろうな
(シーザーのバフ一覧)
コアパッシブ:シールドがある間攻撃力が実数値1000UP
餅:看破(敵の攻撃を中断時)発動時、チーム与ダメ18%UP 20s
プロトパンク:パリィ支援or回避支援でチーム与ダメ15%UP 10s
追加能力:ジャスガ、ジャスガ後の強化特殊、パリィ支援、通常長押しでデバフ付与。チーム与ダメ25%UP 30s
(シーザーのこれだけ覚えれば楽ちんコンボ3選)
①パリィ支援→支援突撃→強化特殊(シールドバッシュ)→ダメージディーラーに切り替え
↳利点:全バフが乗る。シーザーが表に居る時間を減らせる=火力アップ
↳弱点:赤い十字の攻撃ではパリィ支援できないので発動不可。特定の敵では実用性が低い
②ジャストガードからの防御反撃(強化特殊)→強攻に切り替え
↳利点:敵の攻撃タイプに左右されずに発動可能
↳弱点:プロトパンクが未発動。シーザーを攻撃前に表で待機させる必要あり
③強化特殊と通常長押しを雑に撃つ
↳利点:敵の攻撃に依存せずに、プレイヤー主導で発動できる
↳弱点:餅効果とプロトパンクの効果が発動しない
つまりジャスガは強いし、強化特殊でシールドだけ貼るくらいなら通常長押しも一緒にした方がいいわけだ
ある程度はやったほうがいいぜ一人パリィ
ブレイク値けっこう貯まるから