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【ゼンゼロ】アメリカ有名配信者がジェーンPVに反応して話題なってるカットシーンはホヨでもトップの作り込みだし攻めてるわ

コメント22

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引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1725430908/

48: 名無しさん 2024/09/04(水) 16:26:57.91 ID:TrlIxGWJ0
アメリカで有名配信者がジェーンPVに反応して話題なってるけどふつーにZZZのカットシーンはホヨでもトップの作り込みだし攻めてるわ

 

56: 名無しさん 2024/09/04(水) 16:28:10.79 ID:P9G0A6/r0
>>48
カットシーンは上手いよな
雅のベタなやつもかっこよかった
なんでキャラモデリングだけ頑張ってないのか
モデリング好みもあるけど細部まで見ると古い原神の方が細かい

 

58: 名無しさん 2024/09/04(水) 16:29:05.79 ID:O0ZSPIHP0
ゼンゼロのカットシーンとコミックシーンは何度見ても良いわ

 

64: 名無しさん 2024/09/04(水) 16:30:23.21 ID:YlfQSZKE0
>>58
コミックシーンめっちゃわかるわ
しかもぱぱっと読み進められるから原神みたいにクソ長イベント見る気持ちにならない

 

73: 名無しさん 2024/09/04(水) 16:33:58.46 ID:9OZij9PQ0
コミックシーンのイラストクオリティ高すぎてビックリする初期のシーンと比べ尻上がりに良くなってるのもええな

 

77: 名無しさん 2024/09/04(水) 16:34:12.83 ID:vttBDVSTd
3DCGのムービー作るの上手いスタッフいるよね
単純に間接動かすだけじゃなくてアニメ感出すように形変えたりもそうだし
カートゥーン風の静動の付け方とか

 

88: 名無しさん 2024/09/04(水) 16:40:07.02 ID:bmz/hf4M0
>>77
ムービーのコンテ切ってる方も上手いね
ゲッター軌道みたいな早い動きしてても一連の流れがわかりやすい
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コメント

  1. そのうちアニメスタジオ立ち上げそう

    返信
  2. モデリングと翻訳周りをクオリティアップするだけで間違いなく評価爆上がりするのに何故にそこをしっかりしないのか

    返信
    • いやモデルは調整してってるやん
      これが原神やスタレだったら長年放置だぞ
      実装直前までキャラ調整やモデル調整やるゼンゼロが異様なぐらいだ

      返信
      • 謎の星5スキンで期待感煽りまくった挙げ句大して何も変わらん上に肝心のゴミみたいな顔は一切手つけられてなかったディルックとかな

        返信
        • スタレのなのかもなんかいつもの髪型に適当にお団子?貼り付けたみたいな新運命でがっかりしたわ
          まあこっちは無料だしこんなもんかって感じだけど

          返信
  3. 翻訳も原神スタレよりはかなり頑張ってない?
    3作やってるけど1番違和感少ない気がする

    返信
  4. 翻訳は大丈夫なんだけどリンとアキラのセリフ入れ替わってるのがちょっと多すぎかなとは思う
    直近ではキングとバーニスのセリフも逆だったし

    返信
    • 開発期間に対してデバッグ班というか見直しのリソースが足りてないって感じ。
      とはいえボイスなしのテキスト部分だし、その見直しにリソース割くより指摘されて直すで十分。
      ゲーム開発における優先度をしっかり認識してる開発だと思えた。

      返信
  5. スタレってそんなに翻訳おかしいっけ?
    PVとかで誤訳してたりするところはあったりするけどゲーム内で違和感あるとこそんなに無かった記憶
    プロジェクトKVの謝罪文みたいなのが来なければええわ

    返信
    • そこまでおかしいってのはないけど個人的には列車組のキャラの呼び方にちょっと違和感あった
      姫子の主人公へのあんた呼びとか列車組の〜さん呼びみたいなやつ

      返信
      • アンタ呼びはmihoyoの伝統芸なんです

        返信
  6. 原神のモデルのが細かいってどこ見て言ってるんだ?甘雨の衣装違いは髪が動くのに元のは動かない髪とかコメに書いてあるけどディルックとか…
    基礎モデルが同じ似たのを流用されてるからずっとやり続けて目が違和感に慣れてるだけだろ、1番気に食わないのは頑なに修正しないその姿勢だけどね

    返信
    • 最新のキャラで比較してもむにっとした贅肉のの感じとか筋肉とかキャラの体格の種類の多さとか圧倒的にゼンゼロのが作り込んでるよな

      正直ルーシーのモデリング超えられる原神のキャラ居ないし
      バーニスシュエンジェーンみたいなムチムチボディは原神じゃ作られない
      流石に4年も前のゲームと最新作じゃ違いすぎる

      返信
      • 原神は信者みたいなのが居るからまともに受けない方がいいわ、最近はムアラニみたいに目の瞳孔変えたり頭に装飾付けたりして誤魔化してるけど顔のデフォ造形はほぼ変わってない
        昔のマンボウとかと比べたらめちゃ可愛いけど原神のが細かいは嘘だな、同社比較でもゼンゼロスタレは勿論二部になった3rdより酷い

        返信
  7. 原神スタレがなんだったのってくらい会話のテンポ良いよな
    いまスタレやってたらモーション終わるまで次の会話行けないのクッソストレスだわ

    返信
  8. 原神やスタレに比べると違和感ないけど、時々アキラが妹化したり敬語になる気はする

    返信
  9. アニメーションは、カメラに対してちゃんとモデルを変形して動きつけている。それぞれの分野が連携している。すごいことだ。

    返信
  10. スタレ原神は翻訳じゃなくて原文からして説明多いからそこはどうしようもない
    本社のライターとか脚本の問題
    ゼンゼロはスタッフインタかなんかでその辺緩和できるように意識したこと言ってた気がする

    返信
    • 説明もそうだけど良く分からん固有名詞が多過ぎるから翻訳に苦労するんだろうな、特にスタレてか崩壊シリーズ
      ホタルの病名とか中国語で出されて何て訳すんですか?って絶対なるだろ

      返信
  11. 同じ会社のゲームで比べてるの草
    もうホヨバは覇権やな、揺るぎない
    モデリングは対抗できるだろうけど、国産ソシャゲが束になっても探索・戦闘・作り込みは敵わない

    返信
    • モデリングって一口に言ってもトゥーン調かリアル調かでコストは全然違うよ
      昨今の西洋風ゲーが業界で流行っているように

      返信
      • モデリングのコストというかそもそも制作にかかった費用なんかプレイヤーからしたら関係無いからな
        今のソシャゲでの最大課金額が1回辺り1万ちょいからってのも殆ど同じだしそりゃより良い物をプレイして金を落としたいと思うのは必然

        返信