通常攻撃:
・倍率の変更点(Lv1)
持続噴射ダメージ倍率:119.4%→125.4%
とどめダメージ倍率:221.7%→232.8%
持続噴射ブレイク倍率:91.9%→96.5%
とどめブレイク倍率:170.6%→179.1%
支援突撃:
「スキル発動後に強化特殊スキル長押しで『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』が発動する。」が追加
連携スキル:
「スキル発動後に強化特殊スキル長押しで『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』が発動する。」が追加
コアパッシブ:
下記の効果に変更されました
バーニスがエネルギーを消費すると、最大100Ptまで「熱点」が累積される。エネルギーを1消費する毎に、2%の「熱点」を累積する事ができる。「熱点」が50Pt貯まると、「熱点」が無くなるまで「燃料満タン」状態になる。
出場すると、バーニスは即座に100%の「熱点」を累積する。
「燃料満タン」状態でバーニスが『強化特殊スキル』『連携スキル』『終結スキル』『通常攻撃:ブレイジングフレイム』を発動してダメージを与えた場合、対象は「やけど」になり、「燃料満タン」状態が終了した時、全ての敵の「やけど」が解除される。
チームの他キャラクターが「やけど」の敵を攻撃すると「残り火」効果が発動し、8Ptの「熱点」が消費され、対象にバーニスの攻撃力160~320%分のダメージを与え、炎属性の状態異常蓄積値を累積する。発動は1.5秒に1回まで。異常マスタリー10Pt毎に「残り火」で与えるダメージが1%増加する、最大30%まで。「残り火」の効果によるダメージは『強化特殊スキル』ダメージとみなされる。
心象映画(凸)
1凸、2凸、6凸に変更有り
・1凸
「熱点」の上限が130Ptに増加し、「残り火」の発動間隔が1秒に短縮。・2凸
「残り火」効果発動時、敵に「熱意浸透」を6秒間、最大5重まで重ね掛けし、繰り返し発動すると効果時間が更新される。チームのキャラクターが敵に攻撃を命中させた時、対象の「熱意浸透」1重毎に、この攻撃の貫通率が4%アップする、最大20%まで。・6凸
バーニスの『強化特殊スキル:灼熱の一振り-ダブル』発動中、対象の炎属性耐性を25%無視し、更に敵に命中すると特殊な「余波」効果が発動し、対象にバーニスの攻撃力65%分のダメージを与える、0.5秒に1回まで。特殊な「余波」効果は「熱点」を消費しない。
コメント
なんでアッパー入れたん
そりゃシーザーだけぶっ壊れにしたら環境が壊れるからな
ジェーンのアッパーも早くしろ、間に合わなくなっても知らんぞ!
燃料満タン状態時の炎与ダメバフが異常マスタリーに応じた「残り火」の与ダメバフに変更。そして「残り火」の発動にバーニスのいずれかの攻撃を当てて敵をやけど状態にする条件が追加。コアパッシブは軽い調整で通常倍率のアッパーとコンボ追加で強くなってる印象。
凸は変更前の完凸を倍率調整して2凸に移動、2凸を強化して完凸に移動してる。特に変更後の2凸は裏性能の強化で、変更前から倍率が下がってるとはいえ完凸効果が2凸に移動してるのは破格ですね。
これジェーンもういらないだろ
馬鹿野郎ジェーンシーザーバーニスで組むんや
いらなくはないが、元々物理異常だからパイパーって代用枠いるしな
3人無理なら性能で引くとシーザーバーニスの2人にはなる
流石にパイパーじゃ性能的にジェーンの代用にはなり得ないでしょ笑
2凸に移った貫通率付与だけど最大30%→20%になったから個人的には残念
補正が異常掌握じゃなくてエネルギー回復だから強化特殊を積極的に使っていくタイプかな?
2凸バーニス、リナ、グレース
これで混沌貫通パが作れるな