まとめ

【ゼンゼロ】氷異常ってのがネックンナ みやびさんでよくないって思っちゃう

コメント42

まとめ
86: 名無しさん 13:47:12
氷異常ってのがネックンナ
みやびさんでよくないって思っちゃう

 

103: 名無しさん 13:50:19
>>86
だから混沌も起きないし会心ダメ減らすバリアも貼るからよろしくホヨ~

 

98: 名無しさん 13:49:24
プロメイアさんは新属性の風とシナジーある感じだしヴェリナさんと組ませてね感が既にしてるンナ
実際はそんなカッチリ編成はまる組み合わせじゃないかもだけどンナ

 

114: 名無しさん 13:52:02
そもそも雅様で2万取れないレベルにしたら口汚いお便りが大量に届くンナ…

 

118: 名無しさん 13:53:12
>>114
いくらメタにしても雅さんで2万取れないならプロメイアで2万取るのも厳しくなりそうンナ…

 

115: 名無しさん 13:52:40
混沌起きないは柳いれば解決するけど会心ダメ減らすのはちょっと違うだろンナ

 

124: 名無しさん 13:54:28
>>115
虚狩りに対抗するためには一番効く対策ンナね

コメント

  1. 雅に比べると火力は劣るけど
    プロメイアは硬直がないというかすごい回避しやすいし
    運動性能が良好という利点はあると思う

    個人的に全然敵の攻撃を被弾しないから使いやすい

    返信
  2. 無凸雅柳柚葉じゃ3万が限界ンナ
    マスタリー30しかバフ貰えなくて草

    返信
  3. いまだに氷弱点には2凸エレンぶつけてる俺低みの見物

    返信
  4. 雅は厳選できる会心率で異常掌握上がるから、マステリと率上げれば良くない?
    感がある
    まあだからこそ危局は狂咲バフも持ってるんだろうけど

    返信
    • どっちも欲しい
      今率70%ダメ160%マスタリー310や
      6番掌握にいい奴がない
      無効サブステはHP三つと防御四つのみでそっちからしか減らせない

      返信
  5. 勘違いしてる人も多いけどプロメイアは風のヴェリナとは全くと言っていいくらい噛み合ってない
    狂咲特化と乱流特化じゃ互いに相乗効果も何もない

    返信
    • そうよね。「混沌または乱流」みたいに風対応はしてるけど特別に風とシナジーがある訳では無いよね。

      返信
  6. 会心ダメ型で運用するのが基本な雅とマスタリ伸ばす純異常のプロメだとそもそも軸や方向性全然違うし仮想敵と接待バフ&ギミック次第としか…

    返信
  7. 対虚狩機構の正体はホヨバ…

    返信
  8. プロメイアは個人的に使いやすいし、餅依存も低いし、動かしていて面白いから、満足度は高いンナ

    返信
  9. 微課金勢だからプロメイア欲しくても引けないンナ…2凸餅雅なんだけど同等かちょっと下くらいのスコアに落ち着いてくれれば安心できるンナ

    返信
  10. 雅羽柚葉5costで38000
    混沌起こってるのか起こってないのかよくわかんねw
    でもまあテキトーにガチャガチャやってスコア余裕あるし、こいつが強化されるころにはレミエールいるだろうからまだ雅でいいや、というか羽でいいや 

    返信
  11. 雅は実質強攻だから純粋な比較対象はエレンなンナ

    返信
  12. 新ボスの対雅の調整絶妙だな…ミアズマに対して雅が言っていたやれるけど効率が悪いっていう部類。まあ雅は今後ずっとそういう感じなんだろうが…

    返信
  13. 称号持ちの持ち上げ方的に同ロール、同属性となると多少の忖度はありそうね

    返信
  14. 虚狩りの特別扱い見ると同ロール、同属性となると多少の忖度はありそうね

    返信
  15. パエトーンはバーニスいいよ
    やっと使える場所が来たマジで炎属性だけいじめるのやめて欲しい

    返信
  16. 雅、新ボス以外と行けるって印象。うまい人ならカンストは無理でも5万くらい行けそうだと思う
    少なくともワンダリング(氷弱点比較)よりはマシ

    ギミック全無視で、羽で即効ブレイクしとけばどうにでもなる

    返信
  17. ぶっちゃけ単純な無凸比較だともうプロメアのが上じゃないかンナ?
    虚狩りに幻想いだきたくなるのもわかるけど

    返信
    • ※雅は餅率、凸率が異常なので条件を揃えられない人が大量発生します

      返信
      • そうなのよね。うちも引くとリソースの都合で2凸雅餅有vs無凸無餅プロメイアになるので性能だけで見ると氷アタッカー枠交代できるかと言われると…

        返信
    • ここのコメ欄見るだけでもそうだけど大半の人は雅の方が強いなんて思ってない
      氷アタッカー更新するほど頭一つ上な強さでもないし雅でまだまだなんとかなっちゃうからスルーでいいかってだけ

      返信
    • 新ボスだと3割ほどdps勝ってたけど新ボス会心デバフとかあるからちょっと分からなかったンナねぇ

      返信
    • ブッチャー相手でもプロメイアのがちょっと強いくらいらしいから同じ凸条件なら雅が勝てる場面はほぼ無いと言って良いと思う
      でも雅はみんな凸ってる

      返信
  18. 雅とエレン両方2凸してるから氷の枠はねえ
    どうせ次のverでも氷なんて1人実装されるかどうかだろうし

    返信
  19. 雅ポテ解欲しいとか言ったり雅で良くないとか言ったりどっちなんだよ

    返信
    • 今の所雅で問題ないが、今後も強く使いたいからポテ解も欲しい
      普通に両立するんじゃね

      返信
  20. 雅持ってないから餅依存度低いプロメイアはかなり助かる
    キャラも結構好きだし性能ガチで楽しいから最高だ
    これでブリンガー復活してもイライラしないぞ

    返信
  21. エレン、雅、ヒューゴ、イドリーはみんな会心ダメ依存だからプロメイアは現状替えがきかないンナ

    返信
  22. 「対虚ろ狩りとか笑っちゃうンナwww」

    「すみません許して下さいンナ…」

    返信
  23. すり抜けまくって引けなかったから氷枠は雅とイドリーに頑張ってもらうわ…
    こうまで対策されるとさすがに雅にもポテ解欲しくなってくるな

    返信
  24. 新ボス無凸アリアちゃんでも4万届いたンナ!
    時期が悪いので遠慮なく石溜めるンナ

    返信
  25. 「新キャラ絶対バフ乗せます」は商売としてまぁ仕方ないと思う
    「会心ダメだけメタって一部キャラを不利にします」はンナナ!

    返信
  26. 雅でもアリアでもSは困らんからこの程度の接待なら別にええかなと言った調整だったな

    返信
  27. 自分は下半身に従って引いたけどプロメイアを風の相方認定は罠だと思う
    表時間長すぎだし推定相方の風側に絶大なシナジーあるわけでもないし
    性能的にはなんか噛み合わないからパッとしない上にポジションも普通に更新されるオルペウスポジションになる気配がビンビンしてる
    でもキャラデザは神

    返信
  28. 完凸雅で薙ぎ倒せるからプロメイアいらんかったンナ

    返信
  29. 完凸雅でなんとか5万ちょっとだったンナ
    これからもう少し動き詰めていったらもう少し上がりそうンナ

    返信
  30. 謎バリアはゴリ押しで遅延できるので混沌はかなり起こせる

    6番掌握にした方がスコア出る

    返信
  31. かっけぇし動かしてて楽しいけど性能的にはスルーで良かったなぁ
    衝動引き抑えたい

    返信
  32. 2万取れりゃどーでもよくね?

    返信
    • 将来性はあるって評価の人いるけど、次から新章なのに将来性なんてないと思う

      返信
  33. 虚狩りのレミエール実装を匂わせてプロメイアやビリーの性能はキャラ好きになった人だけ引けばOK程度のものにするあたりなんやかんやで優しいよな
    まぁ瞬光〜羽の期間は照配布以外は優しくなかったけど

    返信