1: 名無しさん
強攻が復権するのって単純にバ火力持つしかないような
2: 名無しさん
>>1
そもそもブレイク時関係なしに単体で異常の方がDPS出せるのがなのが問題なだけなんで
むしろ火力上げれば解決する話ではある
3: 名無しさん
>>1
単純に異常耐性馬鹿高い奴出すだけでいい
というかホヨバはそういうことする
4: 名無しさん
>>3
弱点以外の属性の場合異常ゲージの進行を止めるシールドとかはもう出てるしな
5: 名無しさん
根本的に撃破の役割を変えるかブレイクゲージの仕様自体にテコ入れしないとどうにもならんと思う
6: 名無しさん
>>5
ブレイクさせるまでの時間が長すぎるんだよね
その間に異常キャラはずっとダメージ出してるのに
7: 名無しさん
システムというより単純にキャラパワーよなあ
それに加えて今は環境すら異常接待続いてるし
撃破強攻の限定多くなればまた評価変わるだけの話だと思うが
8: 名無しさん
個別に終結撃ったらブレイク時間終わるケースが増えてブレイク時に爆発するタイプの強攻があまりよろしくない状態になってる
9: 名無しさん
>>8
別に強攻がブレイク中に全力吐き出せるならそれ以外が集結重ねる必要なくない?
ブレイク値一気に稼いだりエネ配布とかの副作用目的で適所他の集結撃てるようなったからむしろ追い風のように思える
10: 名無しさん
全員終結うてるようになってゲーム性ちょっと変わったし強攻撃破の何らかの強味が出せるようになるといいね
11: 名無しさん
終結ってブレイク時以外でも撃つん?
12: 名無しさん
撃破なんかはむしろブレイク時には撃たん
異常もブレイク関係なしに撃つ柳なんて混沌消費ぜずに混沌起こせるのは強化特殊と変わらんし
13: 名無しさん
クレタの終結気軽にうてるようになったからわりと中ボス戦で即効ブレイクとかやれたりするのよい
コメント
まぁ、ここまで意見割れて荒れる時点でゼンゼロのゲームバランスが順当だとは言えないわな
まあインフレ云々置いといても限定異常出し過ぎだよ
強攻とかほぼリリース当初のキャラしかいないんだからロールの問題なのか順当なインフレの結果なのか切り分けにくくもなる
結局、異常が単体で火力出しやすいのがバランス崩れてる要因だと思うけどね
じゃあ強攻も単体で火力出せるようにすると今度は撃破が無意味になるし撃破単体で火力出せるなら他アタッカー必要無くなる
危局だと強攻はパリィブレイクゲーでめっちゃゼンゼロしてる感あった
ブレイク→連携が売りのゲームだと思うし、そのムーブが一番強くしてもらいたい
つおいきゃらつかうのたのちい!
異常キャラは強攻と同等以上のダメージだしながら混沌でボーナス稼いでるからな
しかもブレイクに依存しない