リーク

【ゼンゼロ】海外リークよりVer1.4.3「星見雅」のスキル・凸効果の変更まとめ

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リーク

この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「星見雅」のスキルのリーク情報をまとめています。

 

翻訳について

※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

変更点について

変更点は赤文字タブでの比較で行っております。

 

通常攻撃

通常攻撃:風花
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を行い、最初の2段目までは物理属性ダメージ、残りの3段からは烈霜属性ダメージを与える。5段目の発動中、敵の攻撃をガード出来る。

1段ダメージ倍率:54.4%
2段ダメージ倍率:61.5%
3段ダメージ倍率:134.2%
4段ダメージ倍率:208.7%
5段ダメージ倍率:322.6%
1段ブレイク倍率:21.2%
2段ブレイク倍率:41.2%
3段ブレイク倍率:70.6%
4段ブレイク倍率:123.9%
5段ブレイク倍率:197%

 

通常攻撃:霜月
「霜降」が2Ptある状態で、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを長押して発動:
刀を収めて「霜月の構え」に移行してチャージし始め、1段階チャージする毎に「霜降」2Ptを消費して最大3段階まで溜める事ができる。
「霜降」が全て消費されるか、通常攻撃ボタンまたは特殊ボタンを離すと現在のチャージ段階に応じて強力な抜刀斬りを前方に繰り出し大量の烈霜属性ダメージを大量に与え、「霜月の構え」を解除する。
出場すると、即座に「霜降」を3Pt獲得し最大6Ptまで持つことが出来る。

1段チャージダメージ倍率:359.1%
2段チャージダメージ倍率:939.9%
3段チャージダメージ倍率:2021.3%
1段チャージブレイク倍率:85.8%
2段チャージブレイク倍率:151.9%
3段チャージブレイク倍率:412.5%

 

 

回避

回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。

回避ボタンを連打または長押しで発動:
ダッシュで長距離回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。

 

ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に斬撃を放ち、物理属性ダメージを与える。

ダメージ倍率:96.1%
ブレイク倍率:36%

 

回避反撃: 
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率:245.9%
ブレイク倍率:214.5%

 

 

支援スキル

クイック支援: 
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率:209%
ブレイク倍率:157.3%

 

パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

パリィ・軽 ブレイク倍率:271.3%
パリィ・重 ブレイク倍率:342.8%
パリィ・連続 ブレイク倍率:128.3%

 

支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
構えを切り替えて、前方の敵に高速斬撃を複数段放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率:337.8%
ブレイク倍率:291.9%

 

 

 

特殊スキル

特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
素早く刀を抜いて前方に斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする

ダメージ倍率:67.2%
ブレイク倍率:50.7%

 

強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタン
を押して発動:
高速で突進し、敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンをもう一度押すとエネルギーを余分に消費し、前方広範囲の敵に強力な追撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Ptの「霜降」を獲得する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

新撃ダメージ倍率:398.5%
追撃ダメージ倍率:472.9%
新撃ブレイク倍率:326.4%
追撃ブレイク倍率:395.5%
新撃エネルギー消費:40
追撃エネルギー消費:40

 

 

 

連携スキル

連携スキル: 
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率:1172.0%
ブレイク倍率:220.4%

 

終結スキル:

変更前変更後
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、2Pt「霜降」を獲得する。
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、烈霜属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、3Pt「霜降」を獲得し、烈霜属性ダメージ30%アップさせ、15秒間継続する。

ダメージ倍率:2663%
ブレイク倍率:370.4%

 

 

コア

コアパッシブ: 
星見雅が敵に烈霜属性ダメージを与えた場合、対象に「氷炎」を付与させ、20秒持続する。
「氷炎」が付与された敵に烈霜属性の状態異常蓄積値を蓄積すると、会心率の60%→90%に基づいて烈霜属性の蓄積効率が最大60%→72%アップする。
烈霜属性の状態異常を蓄積する場合、独立した状態異常蓄積率を持ち、それに伴い特殊な「凍結」「砕氷」「霜寒」効果が発動する。他タイプの属性の状態異常「混沌」と互いに発動する事ができる(氷属性の状態異常効果を含む)。
「氷炎」の付与された敵に「霜寒」効果を与えると「氷炎」を解除し、「霜灼・破」を発動し、対象に対して星見雅の攻撃力1000%~2000%分の烈霜属性ダメージを与え、同時に対象を「霜灼」状態にする。
「霜灼」状態では、チーム全員が対象に蓄積した状態異常蓄積値を9%~15%アップさせるが、再び「氷炎」を付着する事はできない。
「霜灼」状態は、今回の「霜寒」効果と共に終了し状態の持続中、敵に状態異常効果を再適用する事で「霜寒」を上書きし「霜灼」を解除する事が出来る。
「霜灼・破」発動時、星見雅は1Ptの「霜降」を獲得し、10秒に1回まで発動する。

 

追加能力:
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
『通常攻撃:霜月』によるダメージが50%アップする。
チーム内の任意のキャラクターが「混沌」を発動した場合、星見雅は3Ptの「霜降」を獲得し、次の「霜月の構え」中に『通常攻撃:霜月』は対象の氷属性耐性を25%無視される。

 

 

心象映画(凸)

1凸:
「霜月の構え」中、1Ptの「霜降」を消費する毎に『通常攻撃:霜月』は対象の防御力を6%無視し、最大6層まで重ねる事ができ、「霜月の構え」解除後に効果が終了する。
『通常攻撃:霜月』で3段チャージを行い、斬撃が「霜灼」状態の敵に命中した場合、即座に対象の「霜灼」状態を解除し、チームの状態異常累積効率を10%→15%アップさせ、10秒間継続する。

 

2凸:
『通常攻撃:風花』によるダメージが20%→30%アップし、『通常攻撃:風花』の最後の5段目が敵に命中した時、星見雅は「霜降」を1Pt獲得する。
出場時、即座に「霜降」を6Pt獲得し、自身の会心率が15%アップする。

 

4凸:
「霜灼・破」によるダメージが15%アップし、「霜灼・破」を発動した場合、星見雅は250Ptのデシベル値を追加取得する。

 

完凸:
「霜月の構え」期間中、星見雅は「極意」効果を得て、『通常攻撃:霜月』によるダメージが30%アップする。
「極意」効果を得た後「霜降」を消費すると、星見雅は現在のチャージ段階に応じて自動的に刀を抜いて前方に強力な斬撃を発動する。
抜刀斬撃は「霜降」が尽きるまで「霜月の構え」のチャージが中断されず、1回の「霜月の構え」の間に最大3回連続で抜刀斬撃を発動する。

 

音動機

霰落星殿
基礎攻撃力:744
会心率:24%
パッシブ:氷属性ダメージの会心ダメージが48%~80%アップする。『強化特殊スキル』を発動したり、チーム内任意のメンバーが敵に状態異常効果を与えた場合、装備者による氷属性ダメージ20%~32%アップする、最大2層まで、15秒継続。各層の持続時間は個別でカウントされる。

 

雅の属性について

烈霜属性は、氷属性に基づいてダメージとバフ効果を計算し、烈霜属性ダメージを与えながら敵に氷属性の状態異常蓄積値を蓄積させ、「凍結」を発動して「霜寒」効果を適用する。
「凍結」効果は一定時間対象を行動不能にする。
「凍結」効果が終了すると「砕氷」効果が発動し、敵の行動を中断させたうえでダメージを与える。
「霜寒」効果は一定時間、ターゲットの受ける会心ダメージが上昇する。
・星見雅のコアパッシブに記載されているが、烈霜で発動する凍結、砕氷、霜寒を含む他の全ての属性状態異常で「混沌」させることができる。
烈霜は新しい属性であり、と全く同じ動きをする。その異常効果は全く同じダメージを与え、同じように機能する。しかし、異なる属性である為、烈霜は一緒に混沌を引き起こす事ができる。

 

プレイ動画

 

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コメント

  1. やっぱ柳かバーニスがいるな

  2. もう待ちきれないよ
    早く出してくれ

  3. 大きく変わったのはコアパッシブで変更前は会心率100で異常効率60%アップだったのが会心率80で異常効率72%上がるようになった点ぽいね。
    餅武器で会心率24盛れる(パッシブ次第ではそれ以上の可能性も)から以前なら会心率100達成するために4番ディスクは会心率一択になりそうだったけど、会心ダメージにしたりとリソースを他に回せるようになったのはとても喜ばしい。

  4. 雅はマスタリーに依存しない会心系キャラなので更にライトとの相性が抜群になった

    新ディスク 攻撃力+25% 会心ダメ+25%
    ライト+餅 氷バフ+75% 氷耐性ダウン-15% 会心ダメ+40% ブレイク時間+3秒

    表裏両方ともにバフできるので雅のチャージ攻撃時間2.5秒をスキップできるクイックスワップとの相性も抜群(シーザーだとクイックスワップした場合バフが乗らない)

  5. いや、どう考えても4番は会心ダメ一択だろ

    • コメントに反応するんだったら返信ボタン押すのがおすすめやで。、

  6. これ異常キャラじゃなくて異常と相性の良い強攻だよな
    まあ異常ダメが主な火力の雅とか見たくなかったからむしろ嬉しいんだけど

    • エレンの音動機使いまわさせたくないから異常にしただけの混沌おこしやすい強攻か

    • (常識をぶっ壊す限定異常の系譜)
      初代:異常ダメージでも会心出ますw
      二代目:裏からでも異常起こせますw
      三代目:ひとりでも混沌起こせますw
      四代目:異常ダメとか知らんw会心率ダメ盛って居合斬りじゃい!w ←New!

      どうなってんのマジで

  7. 一人で殴り続けて凍結と混沌をバシバシ出していくキャラなんだな。
    とにかく凍らせたいから、案外氷パが正解なのかもしれん。

    • いや全然違うぞ
      柳と勘違いしてないか

    • 雅の攻撃じゃ霜の異常値しか貯まらないんで氷の異常値自体は貯まらない
      霜ダメージが氷のバフデバフの影響を受けるから氷編成(ライカン蒼角)はアリなんだけど
      餅ライト餅バーニスの噛み合った支援の高級PTか
      柳の火力と居合回転力+リナorセスの支援のコスパPTのがずっとダメ伸びる

  8. サブステの平均会心率+2で80.2%だからまあ頑張ればって感じだけどライトと組ませたそうだしコアも率になりそう

    • コアは掌握だぞ

      • ほんとだ…動画で確かめれるのを忘れてた じゃあ結構厳選しなきゃか

  9. 星降る宮殿 – 星見雅

    氷属性ダメージのクリティカルヒットダメージが48%/56%/64%/72/80%アップし ます。[強化特殊スキル]を発動するか、チーム内のいずれかのキャラクターが 敵に異常な属性効果を適用すると、着用者が与える氷属性ダメージが 20%/23%/26%/29%/32%アップします。最大2層まで重ねることができ、 持続時間は15秒で、各層の効果の持続時間は個別に計算されます。

    • 会心率24%、会心ダメ48%、与ダメバフ40%の異常武器。正に雅専用。

    • 餅の有無で火力変わりすぎるな

  10. 今のところは新ディスク4セットにウッドペッカー2
    4率ダメor率、5氷ダメ、6異常把握でええか?

    • 会心80盛りで蓄積効率72%UPが上限だから、目標値はとりあえず80に設定するとして
      表で使うなら2凸餅で計算していいから、
      餅24%+2凸15%+ペッカー2セット8%で計47%=残り33%

      4番を会心率にすれば+24%だから残り9.3%でらくらく達成可能
      サブステだけで盛りたい場合はディスクの全箇所会心率+2でだいたいぴったり(80.2%)

      会心率盛りつつさらに会心ダメと攻撃%も盛るとなるとディスク厳選が相当厳しいから、
      厳選簡単に済ませたい人は4番会心率が安定になりそう

      でも4番を会心ダメにしつつサブステで80付近達成出来れば火力期待値もかなり高くなるだろうから、せっかく2凸するなら4番はやっぱ会心ダメで揃えたさあるな

      • どんなキャラでもデフォルトで5%あるんすけど

        なおさらダメ安定だろ

        • 把握漏れしてたすまんな
          となると2凸で4番メインステ会心率にしたら簡単に80超えちゃいそうだな
          餅依存度が高いから無凸餅と2凸餅で引く人が多そうだし
          そのふたつは会心ダメ安定で
          4番会心率がいいのは無凸無餅くらいになりそうだね
          指摘ありがたや

  11. どうせ細かい数字はまだコロコロ変わるからあれだけど
    大まかな性能は確定っぽいな

  12. 雅新属性って、ライカンの追加効果は満たせない?

  13. やっぱ2凸しないと表で通常打ち続けるのは弱そうやなー

  14. 2凸餅なら表でも強くなる調整っぽいやん
    どうしても表で使いたかったからひとまず朗報やわ

    • 2凸餅なら表雅で裏にバーニス ライト シーザーのうち2人と。
      無凸なら柳と組ませて裏運用って感じやな。

      • カリュ編成の方は2凸雅がこの感じなら動きも想定できるし見るからに強そうだけど
        2凸餅で柳と組ませてもなんだかんだ強そうではあるよね
        表適性ある異常二人でPT組むとどういう立ち回りが最適になるか分からんから
        今からその辺が楽しみだわ

  15. アストラが氷支援だったら、氷染めハイキャリの可能性もありそうだな~
    1.4から始める新規はそっち目指す感じになりそう

  16. かなり表寄りの性能になったな
    デシベル値の調整も含めるとなるべく表で殴って終結のバフ維持したいだろう

  17. 表運用しようとすると、名誉カリュドーンにならざるを得ない感じか。6課で組ませるなら柳がいるから無理に表に出すことも無さそうだね。

    • 柳はバーニスよりどうしても出場長くなるし
      柳の表性能高いから、この編成だと2凸してまで雅表に出す理由があんまない
      雅を表で使いたいかどうかと、既にバーニスいて柳迷ってるかどうかだな

  18. 雅を無凸確保するとして、柳と雅と最後の一枠は誰がいいんだろう?
    シーザー?リナ?セス?アストラが氷支援ならアストラも候補なのかな?

    • 壊れ支援来たらそれが強そう
      ライトなんて引く選択肢なくなるな

  19. 終結の分割化で個人単位で見て溜まりやすくなるなら無凸でも表で殴って良れそうだな

  20. 長押し居合の最大チャージのダメージ倍率が2021.3%、霜灼・破が攻撃力1000%~2000%分の烈霜属性ダメージでこの二つの繰り返しが主なダメージソースになっって、通常も高い会心で悪くなさそう。
    餅武器の性能もいい感じに自己バフあるから思ったより無凸でも表性能ありそうだね。