この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「浅羽悠真」のスキルのリーク情報をまとめています。
翻訳について
※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
回避
ダッシュ攻撃:
フィールド上に斬撃マークのある敵が存在する場合、強化状態に入り、強化状態では『ダッシュ攻撃』は『ダッシュ攻撃:瞬身斬』にアップグレードされ、発動時に最も近い斬撃マークのある敵の前に素早く移動して強力な斬撃を放ち、斬撃が対象に命中すると2層の「電磁効果」が消費される。
斬撃後も強化状態にある場合、通常攻撃ボタンを押して『ダッシュ攻撃:瞬身斬』の2、3段を継続して発動する事ができ、フィールド上に斬撃マークの敵がいなくなると、強化状態を解除する。
『通常攻撃:マークドプレイ』を発動した後、強化状態の場合、通常攻撃ボタンを押して『ダッシュ攻撃:瞬身斬』を即座に発動する事ができる。1段ダメージ倍率:587.4%
2段ダメージ倍率:535.9%
3段ダメージ倍率:545.1%
1段ブレイク倍率:214.5%
2段ブレイク倍率:200.1%
3段ブレイク倍率:203%
コア
コアパッシブ:
『ダッシュ攻撃:瞬身斬』発動時に会心率が12%アップし、斬撃が会心を与えた場合、1層の鋒先を得る事ができ、最大2層まで。各層の鋒先は『ダッシュ攻撃:瞬身斬』による会心ダメージを20%アップさせ『ダッシュ攻撃:瞬身斬』が会心を与えなかったり、強化状態が解除された場合に鋒先の効果は終了する。
追加能力:
チームに他の[撃破]メンバーまたは[異常]メンバーがいる時に発動:
悠真の攻撃により電気属性の状態異常累積値が50%減少し、ブレイク状態や状態異常中の敵に命中した場合のダメージが35%アップする。
心象映画(凸)
1凸:
各電磁機関が発動されると、対象に2本の矢を連続で放つ事ができ、各敵の電磁効果の最大層数が12層に増加し、『コアパッシブ』中の鋒先効果の最大層数が4層に増加する。
2凸:
『強化特殊スキル』と『連携スキル』のダメージが35%アップし、『強化特殊スキル』と『連携スキル』が会心を与えた場合、1層の電磁防甲効果を得る。最大6層まで、6秒間継続、繰り返し発動で継続時間を更新する。
『ダッシュ攻撃:瞬身斬』を発動した時、電磁防甲効果が存在する場合、1層の電磁防甲を消費し、この斬撃に無敵効果を与える。
4凸:
電磁効果の持続時間が20秒に増加し、『ダッシュ攻撃:瞬身斬』が電磁効果のある敵に命中した時、20Ptのデシベル値を回復し、『終結スキル』を放つとフィールド上の全ての敵に最大の電磁効果を付与する。
完凸:
弾射矢がブレイク状態または状態異常中の敵に命中すると、攻撃力が12%アップし、12秒継続する。
また、敵に弾射矢が4回命中する毎に、1回の電磁爆発が追加で発動し、攻撃力1200%の電気属性ダメージを与える。
コメント
ダッシュ攻撃と発動条件のよく分からない電磁機関ってのを使う裏運用キャラなのはわかった
流石に凸と回避関連だけじゃ全然分からんから今後の情報が楽しみや
コアスキル発動条、「チームに他の[撃破]メンバーまたは[異常]メンバーがいる時に発動」で氷支援の蒼角ちゃん完全に省かれてて草すぎるわ。
はるまさ6課から今すぐでていけよ!おかしいだろ。あんな夫婦漫才みたく絡んでるのに・・
出て行くのはヴィクトリア家政とばっかりつるんでる蒼角だろw
蒼角がでていくならなぎ姉もセットだけど、君はたえられるのか?ワイは無理やw
悠真、柳と蒼角で入れられるやん
悠真チンパイセン蒼角でもいける
雅柳悠真の6課パーティ組みたいなンナ
基本は雅で殴って、状態異常つけば柳で混沌起こして、ブレイクしたら悠真で殴るンナ
蒼角は人じゃないからって差別すなー!
アニメーションのリーク来たけどモーション入れ忘れなのか直立不動なのおもろすぎる
ストーリーの立ち位置的にも、運営は悠真を雑に扱っていいと思ってる節ある
もう性能さえちゃんとしてればいいか…
零号ホロウの時も直立不動だったしバグかなんかか?
隣にハルマサボンプ置いて、そっちに正しいモーション入れて戦わせよう
ハルマサの動画見たけどこいつ最強だろ…仁王立ちしたまま不動でパリィしてるぞ…
Freeの代償はデカかった
ネタ抜きで言うと開発間に合ってないのか不安になる
ストーリーの零号ホロウではモーションあったし微調整中なんじゃね
>悠真の攻撃により電気属性の状態異常累積値が50%減少
コレなに?マスタリは盛らないだろうからハルマサで感電起こさない様にする為なのか、単なる翻訳間違いか
柳への配慮なのか?
ハルマサが霹靂使いにくくなるだけでは
状態異常ダメージの仕様知らないとデメリットに見えちゃうよな
柳とかの異常キャラと組めるようになってるのはわかったわ。つかアンドーも感電前提性能やしな
柳と組めるってことは裏強攻なのか?
ポンプスキン出してくれ
蓄積減少って初やな、柳と相性良いキャラにするのかな
コア条件ロールorロールってアリなんだなw
なら限定支援は強攻or異常で頼むわ
マジでやめてくれ…もう腹いっぱいや
同陣営もう1人入れれば異常とも機能するくらいにしよう
何がだよw
どういう理屈でこいつの腹膨れたの?
このコメ好き
青衣ともしっかり相性良さそうでいいね
機械特効の雷統一パ強そう
ダッシュ攻撃使うってなると撃破後の攻撃時間かかりそうだしやっぱ異常キャラと組んだ方がええんかな
一部モーション来た
双剣モードでも結構ガッツリ戦うんやね
弓メインだと思ってたは
裏から出てきて強化特殊による電磁機関の発動をしてそこからダッシュ攻撃からの通常って繋がる感じなんかな?
異常側からしたらあえてハルマサ入れる意味がないけどハルマサは異常と組んだ方が火力出るのか…うーん
正直異常パにハルマサの枠はないわな
まあ無料配布説あるからガチャキャラじゃないならなんでもいいっすわ
ガチャキャラを1体配るんだろが
凸とか餅とかどうやって手に入れるつもりなんだ
どうせガチャキャラではあるし異常入りならグレースとかいうもう誰もメインで使ってないキャラ合わせるだろうしお前が引かないなら全く関係ないだろ
配布なら全員に関係あるだろ
頭が悪すぎんかお前
取り敢えずレイシオの例から考えれば普通に限定キャラだから安心して使えとしか
柳と組まないと霹靂つけれないし新ディスクはハルマサ用かな?
配布されるとしたら恒常キャラになるんかな
ならんよ
普通に限定を1体配るだけ(配るのもう確定なのか知らんけど)
また凸に無敵ついてるのか
凸するかどうかで使い勝手も評価も変わるし
アタッカーの性能だけならジェーンみたいにデフォルトで回避し易いキャラ以外引くなで終わっちゃう
悠真好きなので配布だったらありがとうございますありがとうございます
なんだこの性能。
後から出てくるキャラに合わせてる臭いから後々化けそうな気はするが。
ハルマサ好きだから他限定キャラと並ぶくらいの強さにしてくれれば良いよ
ほんとに配布だからって他より劣るみたいなことにはしないでほしいな
配布って部分が先行しすぎてるけど
あくまで普通に限定キャラだから弱くされるってことはないだろ
実装時点で雅より強くなるイメージは全くわかないけど
まあジェーン柳以上ならええわ
スタレで配布あったキャラは無凸無餅でもちゃんと限定星5してた
代わりに武器枠と凸を強くしてたから餅の有無での火力差は現状の柳の餅武器の有無以上には広がりそうってのがちょっと懸念点ではある
異常キャラと組むなら柳が最適だろうけどグレースでもええのかな。
青衣好きで使ってるから裏運用の強攻アタッカーなら相性いいだろうし、マジで配布ならうれしいな
青衣アンドーの問題点だった感電がスタンでもOKなとこが良いね
強く殴れるタイミングが多いのは裏運用アタッカーとしては良調整よな
ハルマサは裏寄りなのか
青パイセンか柳でも入れれば良さげか
まーじか 状態異常orブレイク状態の敵へのダメアップとか持ってたら柳でも青衣でも合わせれて良いのになって妄想してたらそのまんま来たやん
貯蓄減少はさすがに考えなかったけど
運営とはいい酒が飲めそうだ
まっっじか 状態異常orブレイク中の敵にダメアップとか持ってたら柳とも他の青衣とかとも合わせれて良いのになって想像してたらそのまんま来たやん
貯蓄減少はさすがに考えなかったけど
運営とはいい酒が飲めそうだ
揚げ足取るみたいな言い方で悪いんだがそもそも裏強攻ってなんだ?エレンが雑魚処理少しし易いくらいで撃破がブレイクしてから出すのが基本だから強攻自体に裏も表も無いのでは
エレンは撃破前から継続的に殴った方が総合火力高いんや
こういった表キャラと組む場合の撃破キャラはパリィしてスキル消化して強攻に戻るのが基本
猫又みたいにほぼ一定の火力出し続けられるのが表で朱鳶みたいに火力の落差が大きいのが裏ってイメージで考えてたな
そもそも猫又だけでDPSを出してるパーティとか見た事無いから分からないわ
実際エレンだってライカンが毎回入ってブレイクさせてるのしか見た事無いし、あんまりマイナーなのを主流みたいに言われるのは困るな
主流でもマイナーでも何でも良いけど、そこの概念が理解できれば裏強攻ってなんだ?強攻自体に裏も表も無いのではって事にはならんだろ
お前が主張できるとするならば「強攻をブレイクしてもない敵にぶつけるアホプレイヤーなんて殆どいねーだろ」って事くらい
そもそも大衆はもっとロールとかメチャクチャ雑に組んでるから、たとえ非効率で最適解じゃなくても推しの強攻を表で使う人なんてそこら中にいる
猫又は?
強攻どうこうっていう前に、原神みたいな複数人パーティで操作キャラだけ表に出てくるタイプのアクションゲームなら「表運用」「裏運用」って言い方はもう避けては通れないんよ。シンプルに便利でわかりやすいもん
メインアタッカー、サブアタッカーって言い方もあるけどキャラの性能やスキルギミック次第では表、裏って言ったほうがわかりやすい状況もある。
わかるでしょ?って感じで使われてもわからん人のが多いよ
ネットの掲示板なんて大体そうじゃん。特にゲームなんて用語まみれ
いつの間にかわかるようになってる事が殆ど。俺も原神の頃「ドライバー」とかよくわからんかった
頻出する用語なら調べりゃ出てくるし、何となく眺めてればいつかニュアンス分かってくるもんな
半年ROMれってやつだね
エレン猫又11号ビリーは継続的に火力が出せるから表、朱鳶カリンアンドーは単発火力が高い代わりに殴れる時間に限りがありブレイク時以外のパフォーマンスが極端に落ちるから裏って分類されてる
一緒に組む撃破キャラも表裏で分類されて例えばバフや強化通常の為に沢山殴ってなるべく早く撃破したい青衣は表、近々実装されるライトは撃破前でも効果があるバフが素早く撒けるからブレイクの重要度が低く裏って分類されてる
スキル中途半端だけどコアと2凸でザックリ運用方針は分かるな。青衣アンドーの感電問題を解決した感じ。つまりSアンドーって事だな。
餅武器が気になるところ
スタレの配布限定なんかは餅武器に火力の半分置いてきたってぐらい餅武器の性能が盛られていったから
配布で釣って餅引かせるってのは理にかなっている
撃破か感電を付与→強化特殊で電磁機関を発動して電磁効果を付与→ダッシュ攻撃で効果が切れるまで殴り続けるって感じかね
斬撃マークとかの仕様がガチでわからんから続報待つしかないのか
配布武器といえば
異常キャララッシュなのになぜ金メッキを配ったのか
理解に苦しむ