1: 名無しさん
アルペジオ断層、これもしかしてすごい適当でクリアできるンナ?
2: 名無しさん
>>1
左ンナ
3: 名無しさん
>>1
1エリア中で育成引き継ぐとかじゃなくて入るたびにリセットされるから雑にやってもなんとかなるンナ
ただあまりに雑過ぎると流石に速攻死ぬンナ
4: 名無しさん
>>3
気がつくと自分以外HP0なンナ
5: 名無しさん
>>1
なんなら25F以降の塔の方が難しいンナ
6: 名無しさん
断層連れてける仲間解放するのダルいンナ…
ずっとアンビー連れてるンナ
7: 名無しさん
>>6
アンビー可能よ
8: 名無しさん
アルペジオ大断層のステージ4に爆弾7つ持ってないと入れない隠しあるから
暇な人は終わってからバフガチャ回して初期爆弾7つ持って見に行ってもいいンナ
まあアチーブもないどうでもいい要素ンナけど
9: 名無しさん
断層で仲間に出来るアミリオンが実にニコっぽい能力していて好きンナ
10: 名無しさん
>>9
商人を襲撃する
11: 名無しさん
>>10
ニコ譲りのカス…!
12: 名無しさん
>>9
店主を見たら襲いかかるってどういう教育してるンナ…
13: 名無しさん
>>12
お金を払わなきゃいけない時は払うけどタダになるならそれに越したことはないでしょ?
14: 名無しさん
断層マップでロックの中に鍵があって開けるたびに???ってなるンナ
15: 名無しさん
>>14
宝箱の中から宝箱出てきて宝箱が出てくるンナ
16: 名無しさん
>>14
WWAでよく見るやつンナ!
コメント
ステージ2でもう面倒くさくなった
ミホヨはすごろく廃止するってのは嘘だったのか?
スキップできるようにしろ
縮小するとはいったが廃止とは言ってない。
そして意外と知られてない。
メインストーリーでは廃止
それ以外では使うと散々告知されてた
こういう失敗した要素をもったないからって押し付けてくるのが原神やスタレに勝てない理由
七聖召喚の悪口やめろや
ゲームとしては成立してるから七聖召喚の方がまだ面白い
それはない
いやスゴロクはいいのよ
だけど長いのよ最後の方なんて出口最短ルートでアイテムもろくに取らないで爆弾で出口ふさいでる敵のHP削って強引に突破したわ
ニコ+底知れない財力+医療施設Ⅲ×7
これで体力無限、ギアコイン無限、敵ワンパン
シレンっぽい感じンナ?と思ったけど本体や味方の攻撃力と相手からの被ダメバランスがこっち有利過ぎて負ける要素ないンナ
そんなガチガチに固められてもしんどいし、今くらいのアホアホバランスで良いンナ。少なくともンナは気に入ってるンナ。11号ちゃんがもっと話してくれるなら言うことなかったンナ
パスワードをメモってたのに意味なかった…
パスワード要らないはゴミだったわ
ゴリ押しでゴールに行くだけで探索の意味がない中、唯一の個性が隠し部屋のパスワードだった
取り逃がしがあっても文字から推理して…報酬はなんだろうな~とモチベにしていたのに「パスワードは要らない」とかふざけてるわ
申し訳ないけどめちゃくちゃつまらないンナ
アンダープロフェシーを拡張したローグライクになるかと思ってたわ
回復と戦闘を繰り返すだけでアイテム取得に一切意味がないとかスゴロク嫌いな人へのトドメだろこれ
少し触っただけでRPGすごろくだる…ってなった
次からは無期限か報酬ショボくしてすごろくしたい人だけやるものにしてくれ
アンドーさんの能力酷すぎて流石に笑ったンナ
まだプレイしてないけどSNSだと評価真っ二つになってておもろい
改善は進むにしても一生人選ぶコンテンツにはなりそうだな
半分文句出てるな無理にすごろくやるのやめたほうがいいんじゃねぇかな…
すごろくからゼンゼロ入ったってユーザーが皆無な時点でお察し
HP1000以上にしたりしたけど何の意味もなくて時間の無駄だった
真面目にローグライク作るか謎解き系にしてくれよと言いたくなる
雑にクリアできて無駄に長いだけとか誰も求めていなかった最悪のやつじゃん
これが面白いなら箸転がしてるだけでも面白いだろ
今ライトと絡める唯一のコンテンツ
すごろく自体はストーリー中に列車爆破やホテルのホラーみたいに3Dアクションだと表しにくいフレバー要素だったり
サブクエの何時もと違った遊びのミニゲームとかなら好きなんだけど
ストーリーとして薄味だし遊びとしても楽しくない作業なのはちょっとね
Xで批判してるのはアクションゲームしたくてゼンゼロしたいのよって意見それはそう
運営は意地でもスゴロク押したいんやろな変な音ゲーとかスクロール上下運動ゲーとかw
まぁ今回は塔も実装されてるからいいけどw
色んなタイプのミニゲーム的な要素あるの楽しくて自分は好きだけどな
長過ぎて眠くなるわ
一応エージェント連れていけるのと、一つ一つ区切ってあるだけアンダープロフェシーよりはマシ。しかし退屈なことには変わりなしって感じ。やるのが苦痛、まではいかないのでとりあえずちょこちょこ進めていくか……
40分でクリア可能でクリアまでの導線がしっかりしているプロフェシー
3時間以上延々ゴールを目指してアイテムも拾わず回復マスを踏むだけの断層
どちらもつまらない…ならまだしも、断層の方がマシとか怖いわ
アンダープロフェシー初見で攻略見ずに40分クリアしたんならすごいな。導線から外れればすぐに詰むし、トゥルー行くのに攻略見ながらで2時間弱かかってゼンゼロで1番ストレス感じたけどな。
攻略見ながら2時間弱は盛ってない?
正確に測ってた訳じゃないから多少持ってるかもだけど、攻略見る前の2、3回も含めればそんくらいはあると思う。
戦闘やりたい人は塔やればええし差別化としてはええんやない
やりはじめは楽しかったけど作業ゲーになってから一気にダルくなる
改善だの言ってたけど結局何が嫌われてたのかわからなかったってことか
4層あたりまでは柳で戦闘スキップして戦いもせずただスゴロク進めるだけ。敵が多い最後の方はギアコインバフで強化したステータスでボスまで一直線。アイテムは必要なとき以外全無視。まぁ合間にあるストーリー除けばただの作業ゲーですね。真面目にやると時間かかるから、いくつかある効率的な方法を調べてからやるといい。
あの柳のスルー能力って仕様なの?
なんか明らかにゲーム性崩壊しててバグなんじゃないかと思ってた
すごろく好きなやつにも嫌いなやつにも愛想振りまこうとしたらどっちからもそっぽ向かれた感じ
まだ雅が控えてるから大丈夫だろうけど、その先は今のままじゃどんどん縮小してくだろうね
27日が待ち遠しかったからライトで遊べるコンテンツあって嬉しい
仲間にカリンがいなかったら耐えきれなかったコンテンツ
まだやってないけど、めちゃくちゃ不評やなw
マルチ対戦やソロ探索モードがあるボンバーマンみたいなのにしたら面白そうやけどなぁ
プレイアブルキャラ落とし込んだボンプ操作できたりして、声優にンナンナ言わせてたら皆そこそこ満足やろし
1エリア6分×19ステージ
クリアまで最低2時間はクソすぎるわ
スゴロクはそこまで忌避感なかった俺でも今回のは流石にキツかったわ
あとパスワード無駄にメモらされてたの困惑したぞオイ
真面目に爆弾使ったり敵なるべく倒して…ってやってもおもんない
すごろくあってもいいじゃん派だったからアレルギーないはずなんだが
ボリューム減らして期限イベとかで良かった
必死に改善してこの出来は批判者への嫌がらせを疑う
スゴロクの酷さ気にならなかった自分でもキツイし
カリンちゃんが強キャラだからあんまり不満ないとは言いづらい雰囲気だな…
事前情報知らずにイベント始めたからえ!?ライトと柳使えんの!やったぜ!と思ってたら別にそういうわけではなくてちょっとがっかりしたw
改善します!から改悪されてるのは流石に?
やってて気持ち良く無いのがアレ、一番必要なのは画面の見にくさだけど
パスワードのために外周マス全部踏んでクリアさせられてんのにパスワード要りませんはさすがに?
すごろくヨイショしててこれ予想できなかったやつらアホやろ
いまできてるものより悪いもの用意できるなんて誰が想像できるかよ
ゴミ運営はすごろく大好きなんだから隙あらば大量にぶち込んでくるに決まってるじゃん
大量に入れてくるのと劣悪なのを入れてくるのじゃ全然違うけどね
よかったな要望通りの大量のすごろく用意してもらえて
いっぱいできるぞ
別に面白いわけではないが報酬期間も長いしのんびり進めてるから作業ゲーつら!つまんねー!て程ではないかな
これならアンダープロフェシーの別verのがまだ楽しめそう
断層よりチートピアの方がつまらんし怠かったわ
モンハンのアイルー操作するやつみたいな感じでボンプを操作するアクションじゃだめだったのか?
11号操作してピクミンみたいにボンプに指示したかった
GWの時のすごろくは楽しかったんだけどな
やっぱ量が多いとだるくなってくるのかね
単純に何度も壁や敵にぶつかるのがつまらんし面倒くさい
正直アンプロは1回だけならまぁまぁ楽しかったが
これは1回クリアすら苦痛
改善とは何だったのか
bgmは好き。超好き。ものすごく好きンナ
断層は単調すぎてダレてるンナ
最後の方はもう自分で攻撃しなくても仲間連れて敵の前で反復横跳びしてれば勝手にいなくなってるンナ
なんでゲーセンのミニゲームはそこそこ面白いし報酬もすぐ取り切れてボリュームも丁度いいのにすごろくはこうなっちゃうかな