1: 名無しさん
これ見て強そうなんだけど使いこなせるのかとはなった
2: 名無しさん
>>1
柳の構え変更のタイミングで特殊使った時でいいのか?
通常5段まで出したら特殊挟んでまた5段まで出して特殊挟んで…って感じなのかな
3: 名無しさん
>>2
下段と上段の3段目以降でバフの内容が変わる&効果時間も長くないから上下切り替えながら殴る感じ
繋げながら攻撃すると上3~5段目→切り替え→下3~5段目をループして強化特殊使うと切り替えずに勝手に繋がる、だったかな
4: 名無しさん
>>3
3段以降で切り替わりか
早くお試しで触ってみたいな
5: 名無しさん
>>1
操作が複雑なタイプは強化特殊撃つと自動になるのは11号と同じだから今後もこの感じなのかな
6: 名無しさん
ゼンゼローぜは比較的わかりやすい方だったから油断してたけどそういや中国のゲームだったンナ
中国のゲームのストーリーは基本ファルシのルシがパージでコクーンの傾向があるの忘れかけてたンナ
7: 名無しさん
別にストーリーとかで用語特徴的なのはいいけど
システムで特徴的な用語使いまくるのは勘弁して欲しいンナ
スキル説明読んでると何がなんだか分からなくなってくるンナ
8: 名無しさん
>>7
スタックに独自の名前つけるから困るンナ
なんとかカウンターが増えてきた時代のM:tG思い出すンナ
9: 名無しさん
>>8
でもそれないと物足りないというか特別感なくなるンナ
10: 名無しさん
>>9
システムに特別感はいらないンナ…
11: 名無しさん
>>7
最近のソシャゲほとんどそんな感じだからンナはもう雰囲気でプレイしてるンナ
12: 名無しさん
>>7
キーワード能力が全部固有だから変なTCGみたいになってるンナ
13: 名無しさん
>>7
これめっちゃ思うンナ
MTGのキーワード能力みたいにまとめて欲しいンナ
14: 名無しさん
ここらで1番ややこしいテキストしてるキャラを決めるンナ
15: 名無しさん
>>14
バーニスちゃんのはンナの知能チップじゃ理解出来なかったンナ
16: 名無しさん
ベンの使い方何度読んでもよく分からんかったンナ
17: 名無しさん
バーニスがエネルギー値を消費すると自身に「着火点」が溜まる、上限100Pt。エネルギー値を1Pt消費するたびに「着火点」が1.4Pt溜まる。「着火点」が50Ptまで溜まるとバーニスは「スペシャルフューエル」状態に入る。「着火点」が尽きると、「スペシャルフューエル」状態は終了する。フィールド入場時、バーニスの「着火点」が即座に100Pt溜まる。「スペシャルフューエル」状態にある時、バーニスの『通常攻撃:フレイム・ブレンド』『強化特殊スキル』『連携スキル」または『終結スキル』が敵に命中すると、ターゲットに「バーンド」効果を付与する。バーニスの「スペシャルフューエル」状態が終了する時、「バーンド」効果が解除される。他のメンバーの攻撃が「バーンド」状態の敵に命中した時「エンバー」効果が発動し「着火点」を8Pt消費したうえで、ターゲットに対してバーニスの攻撃力175%分の炎属性ダメージを与えると同時に炎属性の状態異常蓄積値を蓄積する、1.5秒に1回のみ発動可能。異常マスタリー10Ptごとに「エンバー」効果による与ダメージが1%アップする、最大30%アップできる。「エンバー」効果による与ダメージは、『支援攻撃』の与ダメージとみなされる。
18: 名無しさん
バーニスはとにかくゲージピカピカなら長押し通常と長押しスキルしとけばいいという事を理解してンナは考えるのをやめたンナ
19: 名無しさん
>>18
ゲージがピカピカなら着火点を消費して出す通常長押しは使わない方がいいんじゃないかンナ?
20: 名無しさん
>>19
ガチガチに突き詰めたり効率面だと良くないかもって気はするンナ
深く考える前にすぐ燃えて音とかエフェクトも気持ちいいからいいや!でンナはやっちゃうンナ
21: 名無しさん
>>19
そもそもキャラの運用レベルで攻略方法が必要なコンテンツがないから適当でいいンナ…
22: 名無しさん
>>21
奇襲の最後のほうは割とハゲ散らかしたンナ…
23: 名無しさん
>>19
通常長押しは意外と蓄積量多くてヒット時のエネルギー回復も高いから回す余裕ある時は効率いいンナ
24: 名無しさん
キャラが何十体もいるなら共通規格の方がいいけどこの辺りの人数だとキャラ毎に個性出す為にスキルに用語つけるのはしょうがないンナ
25: 名無しさん
>>24
これからどんどん増えていくのに…?
コメント
特殊スキル(短押し)で構え変更→3回なぐる→特殊スキル(短押し)で構え変更→3回なぐる→ループ~~エネルギーが溜まったら特殊強化スキルで混沌→3回なぐる→ループ
これやると火力出ないから気をつけろよ
強化特殊はゲージ溜まったらじゃなくて異常の発動直後か直前や
ジェーンみたいに攻撃ボタン連打して相手が動いたら回避押すだけで済むキャラだけ出してくれ
変な操作とかギミックいらん
それでジェーンより圧倒的な火力が出せるなら良いんですけどね。そんな事ないからね。
俺が面白くないからダメ
煽り抜きでそういう人は無双ゲーやるべき。あれはあれでアクションゲーとは別種の爽快感があるから割と好き
全部そういうキャラとか超つまんなそうだから大反対だわ
簡単なキャラも難しいキャラも居るほうがいい
完凸すれば大抵のアタッカーで楽して終わらせられるんじゃない?
極性混沌の仕様も理解しないとあかんからな
上の画像だけ分かってても柳で火力が出せるわけじゃない
①異常マスタリーの高いキャラで異常蓄積させる
②状態異常の発生直後に強化特殊(長押し)で極性混沌を発動させる
これで強化特殊のゲージを無駄にせず、極性混沌で火力が出せる
極性混沌の仕様は簡単に説明すればこの二行だけだし、
これまでのキャラよりも複雑なのは否定できないが、身構えるほど難しくもないと思う
だいたいあってるけど、月下流転で極性混沌を起動させても問題ないで
・マスタリー低いキャラで蓄積させた異常で極性混沌を起こしてもカスダメしか出ない
・異常の継続時間が少ない時に極性混沌起こしても低ダメしか出ない
この二つさえ覚えておけば柳が強化特殊を撃っちゃダメなタイミングが分かる
上コメにあったけどゲージが貯まり次第撃つのは柳だと超NGだから注意や
TA極めるなら話は別だが、単純に火力出すだけなら通常出し切りスキル通常出し切りスキルのループして感電の文字見えたらスキル長押しってだけ覚えておけば最低限ダメージは出るやろ
ぶっちゃけバーニスも文字量の割に操作は単純なんだけど、ジェーンシーザーで簡単操作に慣れ切るとこれだけでも難しく感じるから弊害ではある
どっちの蓄積量が高いかどうかってあの小さいゲージ注視するしかないんか
それとも感覚でこのキャラはマスタリー高いから表時間長めに~って感じなのか
感覚の方がいいと思うよ
強化特殊は結局のところ異常の文字が見えたらすぐに出すだけだから
マスタリーが高いキャラが電気なら「感電」、炎なら「熱傷」が見えてから強化特殊
電気染めとかで同属性2体以上なら、できるだけ柳だけで感電貯めてから極性混沌を発動させよ~って意識でいればダメージ出せるんじゃないかな
もしかして引かない理由探し始まってる?
柳の性能で思ったことはこれからは通常特殊スキルにも意味があるスキルが増えそうってことだな
今までは強化特殊しか打つ価値なかったから、これからのキャラは使用感とか強さが間違いなく上がる
使用感って言葉だと上がるじゃなくて複雑化ンナ
え…?柳の使い方が複雑に思えるならそうなんだろうな…配慮が足りなくてごめんね