1: 名無しさん
Sキャラ引いてないうちはアンビーちゃん十分強いじゃンナと思ってたけど実際Sランク撃破引いて比べると敵にコンボ潰されまくってまともに使い物にならンナ感出てくるンナ
2: 名無しさん
>>1
そもそも撃破自体が今そんな強くねーンナ
ブレイク取るために殴り性能低い撃破で殴るのが時代遅れンナ
3: 名無しさん
>>2
そもそもブレイクってシステム自体がもう死んでるンナ…
一瞬で復帰してくる敵ばっかりなンナ…
4: 名無しさん
>>3
いやブレイク自体は強いンナ
撃破でブレイクさせてから裏強攻で殴るという作業が無駄なだけンナ
5: 名無しさん
ジェーンさん実装されてからお前らの性能評価が辛くなってるのを感じるンナ
6: 名無しさん
アンビーちゃんかわいいから今でも一軍ンナ
7: 名無しさん
うちはライカンさんの回避攻撃に頼ってブレイク稼いでるから撃破のことを悪く言えないンナ
8: 名無しさん
今は異常接待のターンだからンナァ…
ライトのPU期間は露骨に異常対策してくるに決まってるンナ
9: 名無しさん
>>8
異常の対策って蓄積率減らすか異常状態でのダメージ減少とかだけどそんな馬鹿な調整ありえないし
あっても撃破時の倍率上昇か撃破時間延長とかの接待方向の調整ンナ
10: 名無しさん
限定は今のところチンパイとシーザーが汎用性の高さ的に頭ひとつ抜けてて他はどっこいって感じンナ
ジェーンさんはアタッカーの中では最強だけど物理は恒常にいっぱいいて替えが効くからその分盛られたのかなって感じンナ
11: 名無しさん
ジェーンのあの強さを見るとバーニスにも期待しちゃうンナ
お試しはきっとテキトーディスクだしよく分からなかったンナ
12: 名無しさん
物理異常はパイパーがすでにかなり強かったからそれ以上を目指す必要があったンナ
13: 名無しさん
>>12
パイパー育ててたら無理に引く必要なかったンナ
周りの声に流されて引いたけど一番ダメなパターンの買い物だったンナ
今後の反省材料ンナ
14: 名無しさん
パエトーンは異常者の集まりンナ
コメント
未だにエーテル弱点を激変7に入れてくるぐらいなんだから異常耐性持ちとか気軽にださねーだろ
ジェーンがここまで強いとそりゃ性能面での評価は辛口になるわな
シーザーと合わせりゃ向かうところ敵なしだし
相方が現状恒常しかいないとはいえ異常キャラの最大のギミック混沌意識するよりバフしたジェーンで殴ってる方が遥かに楽でダメージもでるのやばいよな
初の異常限定につける能力じゃねーよ異常会心なんて
状態異常そのものに飽きられてきて、異常でダメージ出すのに限界きたときのインフレ枠だよな、異常会心って
混沌はこれから上がるだろうけど間違いなく物理だけ例外にして調整するしかないだろうね。そうしないと他の異常+ジェーンしか選択肢無くなるから
実際完凸パイパー60にしてみたらやけに強かったんで盛られた理由が少しわかった
でもやっぱり異常会心はやりすぎ
蓄積弄るデバフは間違いなくくるだろうね
正直バフデバフで調整してくのあんまり面白くないんだけどなぁ、殆どのコンテンツであるから消えることは無いだろうけど
デバフって言うか単純に蓄積耐性高い敵種が追加されるだけでしょ
属性と同じように相手に合わせてキャラを選ぶってだけじゃね
他ゲー見るに〇〇は使えませんって調整よりは今回の高難易度は他状態異常か撃破接待するからジェーンごり押しでも良いけど効率悪いよ、って方式にしてくると思う
1.1って状態異常の認識すらまだ広まってないような初期にもうイレギュラー出してるのマジで笑う
と言っても、その前が青衣だから半端な性能だと異常いらなくね?になってた説はある
それはそう、エレン→シュエンはまあこんなもんかって性能差だったのにチンイーからインフレさせ過ぎたね
柳が今のリーク通り混沌メインキャラなら間違いなくジェーンの前に出すべきだったわ
1パーティはジェーン+適当な支援2パーティ目は最初から居る撃破胸腔パを強いキャラ出たらそれぞれ更新
これで余裕で高難易度やれるんだから微課金レベルの人からしたらS2体、片方は異常限定確定(柳)下手したら限定2体必要な混沌パなんてコスパ悪いでしょ
チンイーの実装直前上方修正といい調整中とはいえライトのバフ急に3倍にしたりモーション班はちゃんと差別化して好みの範疇に収めてる中数字関連調整が雑すぎる
冗談抜きにこのゲームがホヨバで1番インフレ速度はやいだろ
厳選かセス必要とはいえマスタリーで確定強撃会心って強攻で言うと攻撃力一定にあげたら会心率100%になるついでに会心ダメージは固定だからそこは厳選いらないって事だからそらぶっ壊れるわな、コンセプトからおかしい
エレン、シュエンまでは順当だったんよな
パイセン→最強撃破
ジェーン→最強アタッカー
シーザー→最強防護
コイツらでもう各ロールの全てが過去になってしまった
ジェーンはホントに色々どうした?って感じ
通常の異常パキャラを限定で出す前に強撃会心とかいう異常の最終奥義みたいな性能で出してくるし
かと言って同性能の他属性出そうもんならこれまでのアタッカーがお払い箱になるし
かと言ってジェーン引いた人は雅みたいによっぽどユーザーの期待集まってるキャラじゃないと下手な性能なら要らないって判断するだろうし
どうしてこうなった
ジェーンの確定会心は倍率超ずっと控えめで良かったよなぁとずっと思ってる、普通に高すぎ
今更だけどさ
先行体験サーバーレビュー見るにバーニス使って混沌パにしても今のハイキャリパとあんまりかわらん見たいだな
他異常キャラ柳の混沌バフをジェーンオワコンにするくらいブッ壊れにするかこのキャラの感電、熱傷は掛かった瞬間にその全ダメージを相手に一気に与えますくらいしないと引かれなくなるだろこれ
回避性能高い蓄積早いダメージ高い他キャラみたいに混沌や撃破アタッカーで頻繁にキャラ変える必要も無い
唯一の弱点の打たれ弱さはおまけのセス、引けるならシーザーで簡単に克服出来る
そら強えわ
混沌ぶっ壊れにする必要は無いけど今からバランス取るなら青衣ジェーンシーザー前提にしちゃうしか無くなるの中々調整無理ゲーでしょ
数字おかしいのって調整班の判断が一番だけど先行サーバーやってる奴らが適当言ってるんじゃないのもしかしてと疑ってしまう
まあわかりやすいぶっ壊れ要素あったら動画にしやすいだろうしな
もっとぶっ壊せって要望までいかなくても明らかに強すぎるのに黙ってるくらいはありそう
本来システムとして会心が存在しないものに会心付与しますよってインフレ遅いゲームならサ終直前、せいぜいアニバの目玉能力にするやつやろ
まあ防護キャラのはずのシーザーが他支援オワコンレベルのバフキャラになるゲームだから、細かな調整楽しむよりはインフレぶっ壊れ楽しめってゲーム性なんやろ。
目指せホヨバ界のガンダムトライヴ。
いつかはくる次の物理異常をどうするのか気になるわ 強撃クリティカル無しにするならマスタリーか素の攻撃力馬鹿みたいなインフレ数字にしないとジェーンの下位互換になるもんな
撃破強攻(以後撃破パ)でゲームの基本覚える→限定異常:素で強いし恒常と合わせて混沌狙えば撃破パと同等→混沌強化型異常、撃破パ以上の火力に→撃破パがインフレしてきて混沌型のダメージも型落ち気味に→最終手段として本来無いはずの異常にクリティカルを
実際この辺りで出る能力だよな、異常会心。
せめて範囲狭いとかならまだわかる火力だけど異常コンセプトのせいか範囲まで広いから完全にズルになってる