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【ゼンゼロ】海外リークより「月城柳」スキル・凸効果の1.3.3の変更点

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リーク

この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「月城柳」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。

 

翻訳について

※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

 

通常攻撃

変更前変更後
通常攻撃:
通常攻撃ボタンを押して発動:
柳には「上弦」と「下弦」の2つの構えがある。
通常攻撃を繰り出す際、現在の構えによって前方に最大5段まで斬撃を繰り出し、物理属性ダメージ電気属性ダメージを与える。
柳の2つの構えのうち、どちらかの構えになると、対応する構えのバフを得る。
・「上弦」:通常攻撃中、中断耐性レベルがアップする。
・「下弦」:通常攻撃中、中断レベルがアップする。
柳は構え切り替え後6秒間、前回の構えで得たバフを維持できる。

通常攻撃:
通常攻撃ボタンを押して発動:
通常攻撃を繰り出す際、現在の構えによって前方に最大5段まで斬撃を繰り出し、物理属性ダメージ電気属性ダメージを与える。
戦闘中、柳は現在の構えに応じて対応する構えのバフを得ることができる。
・「上弦」:自身の電気属性ダメージが10%アップし、『通常攻撃』発動中に中断レベルがアップする。
・「下弦」:自身の貫通率が10%アップし、『通常攻撃』発動中に中断レベルがアップする。
柳は構え切り替え後8秒間、前回の構えで得たバフを維持できる。

 

回避スキル

回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。スキル発動中、無敵効果を得る。

 

ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。

 

回避反撃: 
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

 

 支援スキル

クイック支援: 
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に急速な複数の斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

 

特殊スキル

変更前変更後
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与え、斬撃中に現在の構えを切り替える。
『通常攻撃』3段目から5段目の後にを押して発動:
迅速に構えを切り替え、対応する構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
迅速に構えを切り替えている最中は敵の攻撃を防ぐ事ができる。

 

強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタン
を押して発動:
2種類の構えを交互に使用し、前方に強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
スキル発動時、自身が森羅万象状態に入り、状態継続時間内に『通常攻撃』5段または他のタイプの攻撃後に『通常攻撃』を続ける場合、対応する構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができ、状態は15秒間継続し、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
『強化特殊スキル』が状態異常状態の敵に命中した場合、追加で柳の異常マスタリーの4.0%~15.0%(Lv1~12)分の電気属性範囲ダメージを敵に与え、対象が電気属性以外の状態異常の場合、追加ダメージは[混沌]ダメージとみなされる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
前方の敵に斬撃を放ち、電気属性ダメージを与え、斬撃中に現在の構えを切り替える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
『通常攻撃』3、4、5段目以降に繋げて発動すると、「高速流転」を発動し、より速い速度で斬撃を行い、現在の構えを切り替えることが出来る。
「高速流転」発動中は敵の攻撃を防ぐ事ができる。
「高速流転」を発動すると、現在の構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができる。

 

強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタン
を押して発動:
力を蓄えて前方に素早く刺突、その後落下攻撃を行い電気属性ダメージを大量に与える。
刺突が発動すると、柳は現在の構えを切り替え「森羅万象」状態に入り、状態中に『通常攻撃』5段または他のタイプの攻撃後に『通常攻撃』を続ける場合、対応する構えの『通常攻撃』3段目に繋げる事ができる、15秒間継続。
落下攻撃が属性異常状態の敵に命中した場合、特殊な混沌効果「極性混沌」が発動し、対象に本来の混沌効果25%分のダメージを追加で与え、更に柳の異常マスタリーの3.3%~17.0%(Lv1~12)分の追加ダメージを与え、「極性混沌」は対象の属性異常状態をクリアしない。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

連携スキル

連携スキル: 
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
現在の構えを切り替え、前方に強力な斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
自身の能力を引き出し、短時間で前方広範囲の敵に強力な斬撃を放ち、追加で落雷攻撃を発動し、電気属性ダメージを大量に与える。
発動後は現在の構えで『通常攻撃』の3段目に繋げる事ができる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

 

コア

変更前変更後
コアパッシブ: 
柳の『強化特殊スキル』が敵に命中した時、対象を「戦慄」状態にし、「戦慄」状態の敵が柳の攻撃を受けた時、その攻撃の電気属性ダメージが20~40%増加し、[混沌]が発動した時、[混沌]のダメージが300~600%増加する。「戦慄」状態は15秒間持続し、繰り返し発動すると持続時間を更新する。

 

追加能力:
チームに他の[異常]メンバーまたは同じ陣営がいる時に発動:
構えを切り替えたり『連携スキル』『支援突撃』を発動すると、6秒間、自身の通常攻撃の電気属性の状態異常蓄積値が70%増加する。

コアパッシブ: 
柳が『強化特殊スキル』を発動した後、チーム内の任意のキャラクターが敵に「混沌」効果を加えた場合、「混沌」効果のダメージ倍率が200~400%アップし、15秒間継続する。『強化特殊スキル』が敵に命中した時、柳だ対象に与える電気属性ダメージは10~20%アップし、15秒間継続する。

 

追加能力:
チームに他の[異常]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
構えを切り替えた後、柳が『通常攻撃』を発動して敵に命中した時、電気属性の状態異常蓄積値が45%アップし、8秒間継続する。

 

 

心象映画(凸)

変更前変更後
1凸:
「上弦」バフ追加:自身の電気属性ダメージが15%増加。
「下弦」バフ追加:自身の貫通率が12%増加。

 

2凸:
フィールド上の敵が状態異常になると柳は1層の「洞察」を獲得し、攻撃を受けた時m柳は1層の「洞察」を消費して1秒間の無敵効果を得る。「洞察」は10秒間持続し、最大2層まで、繰り返し獲得すると持続時間を更新する。「洞察」が1層以上の場合、柳の異常マスタリーが50Pt増加する。

 

3凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2

 

4凸:
柳が『連携スキル』や『支援スキル』を発動した場合も森羅万象状態となり、10Ptのエネルギーを回復する事ができ、エネルギー回復効果は15秒に1回発動可能。

 

 

5凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2

 

完凸:
柳の攻撃によって敵が状態異常になったり、柳が状態異常の敵にダメージを与えた場合、その敵に「看破」状態を適用する。この状態が適用された対象に柳の攻撃力550%分の電気属性ダメージを与え、柳の攻撃が「看破」状態の敵に命中した場合、敵の電気属性ダメージ耐性を30%無視する。「看破」状態は最大8秒間持続し、持続時間内に再適用する事はできない。

1凸:
チーム内の任意のキャラが敵に状態異常効果を加えると、柳は1層の「洞察」を獲得する、10秒間持続、最大2層まで。敵の攻撃を受けると、柳は1層を消費して無敵効果を得る、1秒間継続。「洞察」が1層以上の場合、柳の異常マスタリーが80Pt増加する。

 

2凸:
『強化特殊スキル』中、「高速流転」電気属性状態異常蓄積値が20%アップする。
刺突が敵に命中した場合、『特殊スキル』を長押しして追加で10Ptのエネルギーを消費し、再び刺突を行うことが出来る。エネルギーが不足したり、長押しをやめると自動的に落下攻撃が行われる。
落下攻撃が状態異常の敵に命中し「極性混沌」効果を発動すると、対象へのダメージは本来の「混沌」効果の45%にアップし、刺突を追加する毎に5%アップする。
ダメージアップ効果は最大4回発動可能。

 

3凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2

 

4凸:
柳が敵に属性異常ダメージを与えた場合、それに「見破る」効果を加え、15秒間継続する。効果下にある敵が攻撃を受けた場合、今回の攻撃の貫通率が16%アップする。

 

 

5凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2

 

完凸:
『強化特殊スキル』で刺突攻撃を発動すると「森羅万象」状態の持続時間が30秒に増加し、状態中、柳の攻撃力が20%アップし『強化特殊スキル』によるダメージが30%アップする。「2凸効果」の「極性混沌」のダメージアップ効果を8回まで増加させ、最初の2回の刺突の消費エネルギーを半減させる。

 

 

音動機

・基礎攻撃力:48 – 714
・攻撃力:12% – 30%

電気属性の状態異常蓄積値が30~50%増加。『特殊スキル』『強化特殊スキル』が状態異常の敵に命中した時、自身の異常マスタリーが75~150Pt増加、15秒間継続。
装備者の異常マスタリーが400Ptを超えると、装備者による混沌ダメージが25~50%増加する。

 

 

 

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コメント

  1. あっさりジェーン超えそうで横転
    こんなモブ顔メガネが『極性混沌』とかいうラスボスみたいな固有能力持ってるのウケるな

    返信
  2. コアパッシブの『「戦慄」状態の敵が柳の攻撃を受けた時(中略)、[混沌]のダメージが300~600%増加する』ってやつ、これ要するに柳”以外“の異常ダメージを下地にして混沌発生させないとダメージが上がらないってことか?
    だとしたらジェーンとの相性あまり良くなさそうだな、噛み傷による強撃の会心は混沌には関係ないわけだし

    返信
    • 自己解決した
      変更後のタブ切り替えしてなかったから内容勘違いしてたわ
      任意メンバーでも良いならジェーンの裏に柳置いても良さそうだな、畏縮が下地の混沌が450%→850%に爆上がりするわけだし

      返信
    • まあ変更前のやつだから今更言っても仕方ないけど、これ翻訳が間違ってて元文だと『「戦慄」状態の敵が〜の時、その攻撃の〜%増加し』じゃなくて『増加する。』で終わってるんよね
      だから変更前も任意のメンバーの混沌で倍率バフ発生したんじゃないかなと

      返信
  3. 同陣営条件になってるな

    返信
    • なってないぞ
      ここの翻訳が間違ってるだけ

      返信
      • まだ直っとらんのかそれ
        ただでさえ半信半疑のリーク取り扱ってんのに翻訳の内容ミスったままだとそれを元にもっとよくわからん情報が拡散する可能性あるからさっさと直してほしいわ

        返信
  4. 混沌特化キャラではあるけど、実際の混沌ダメージの最大値自体はそんなに大きくならなそうな気がする。
    混沌ダメージ倍率400%アップってことは、例えば感電を元にした場合は1700%から2100%ダメージに上がるから約1.24倍。
    比較対象としてリナの追加能力込みの感電は2075%で約1.22倍だからそんなに差はない。
    実際には極性混沌でさらに火力出るし、柳とリナを併用すれば2475%になるからDPS的にはかなり高くなるけど、ダメチャレとかで大ダメージ狙う場合にはそんな極端に数値が跳ね上がったりはしないんじゃないか、とは思う。

    返信
    • 反対側の異常キャラの混沌ダメージupもリナと同じくらいの恩恵があるんだぞ
      実質的にリナ二人でハイキャリしつつアタッカー二人いるようなもん

      返信
  5. 回避攻撃の無敵削除はなんなん?

    返信
  6. 無凸のダメージ関連の変更で見ると電気状態異常蓄積値が25%下がったのは痛いけどそれが極性混沌に置き換わったって考えれば悪くはないのかな?2凸の効果はとんでもないバフだね。
    貫通がデフォで増えたのはリナ構成には朗報
    混沌ダメアップ300-600%⇒200-300%が痛いと思ったけど元の感電が1250%だから最終的にはそんなに変わらないな

    返信
  7. 現状、リナが限定含めたPTで弱いからこの変更にした
    っていうのはどうですかね

    返信
  8. リナのためというかは悠真のための調整に思える
    やっぱり悠真って雷支援とかに変わるんじゃねえの

    返信
    • もし雅が異常だったら強攻だと噛み合わせが悪いし3人で組んだ時の役割もアタッカーとして被ってるんで、蒼角みたいな条件次第でアタッカーになれる雷支援ってのは可能性あるかもね
      弓→双剣っぽい武器も正にフォルムチェンジっぽいし
      蒼角が雅用の強バッファーだとしたらハルマサが柳用みたいな感じで

      返信
  9. ジェーンシーザー異常誰か、柳セスリナの2PTでやれそうだな
    エーテルと氷が締め出し傾向にあるし、仮に物理が締め出し食らったらまた考えよう

    返信
    • 訂正、柳は異常か陣営だわ 柳セスグレースかパリィ支援消えるけど柳グレースリナになるや
      ンゴゴゴ

      返信
      • なぜバーニスの名を頑なに出さない

        返信
        • 引けないから脳内から削除してるんでしょ

          返信
          • 11号の存在意義が更に希薄になるからだろ
            同じ炎弱点殴ってるのに無凸パイパーに負けるんだぞ

            返信
  10. 1凸の優先度は変わらず低いな なんか2凸効果削られて1凸に来そう

    返信
  11. 管理人君さぁ
    コア条件は正確に書いてくれよ
    最初〜.3まで同陣営だった事ないよ

    返信
  12. メガネオンオフ機能はまだかい?

    返信
  13. このままナーフされずに逃げ切れ!

    返信
  14. 雅も来るかもだし無凸でもええか…と思ったけど、それでも餅は必須級すぎるのな

    返信
  15. 今期の激変でバーニスグレースでやってみたらめっちゃ楽しかった。グレースを柳に変更するのが楽しみ

    返信