引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1725764085/
481: 名無しさん 2024/09/09(月) 08:28:46.67 ID:v09C/QMK0
ジェーン育ってきたらか使ってみたけど何コレ
雑魚処理早すぎるし相手の属性関係ないじゃん
2凸エレンより無凸ジェーンのほうがいいかも
雑魚処理早すぎるし相手の属性関係ないじゃん
2凸エレンより無凸ジェーンのほうがいいかも
485: 名無しさん 2024/09/09(月) 08:48:10.87 ID:YQz2AVG2F
異常ってステータス自体が某ゲームの出血と似てるんだからそりゃ強いよな
エレンどころか強攻そのものを食いかねないと思うわ
エレンどころか強攻そのものを食いかねないと思うわ
502: 名無しさん 2024/09/09(月) 09:28:43.72 ID:sEUkthDM00909
>>485
強攻食うとか、そもそも同じアタッカーなんだから食い合って当然だろ何言ってんだ?
仮にジェーンが強攻よりダメージ出ない設計だとして何が利点になるんだよアホか
強攻食うとか、そもそも同じアタッカーなんだから食い合って当然だろ何言ってんだ?
仮にジェーンが強攻よりダメージ出ない設計だとして何が利点になるんだよアホか
504: 名無しさん 2024/09/09(月) 09:32:42.14 ID:YQz2AVG2F0909
>>502
なんでそんなブチギレしてんの?
カルシウム足りてる?
なんでそんなブチギレしてんの?
カルシウム足りてる?
488: 名無しさん 2024/09/09(月) 08:56:14.74 ID:5Hg/W+3P0
これが出血みたいに割合ダメージならヤバいけど所詮大ダメージだからなぁ
ずっと強攻食い続ける事にはならんと思うわ
ずっと強攻食い続ける事にはならんと思うわ
491: 名無しさん 2024/09/09(月) 09:00:26.53 ID:Pq1E76ofr0909
今でさえシュエン以下なんだから後期強攻来たら死にはしないけど普通に負けるでしょ
509: 名無しさん 2024/09/09(月) 09:44:40.05 ID:OOsdJ2mp00909
強撃は連続で状態異常発生しようが丸儲けなのに
感電は連続で起きる程の頻度だと無駄過ぎるのが辛い
感電は連続で起きる程の頻度だと無駄過ぎるのが辛い
510: 名無しさん 2024/09/09(月) 09:47:22.96 ID:+b1GuGkm00909
混沌が労力にあってないんよな
dot系は現状属性ディスクの発動満たす役でしかない
dot系は現状属性ディスクの発動満たす役でしかない
コメント
シュエンは超えないようにしてるし現状そんなに異常が全てを食ってるようには感じないけどな
トマトさんも既に圧倒的に負け確してるのに何を言ってるんだ?
強攻が居ない時とか戦闘の選択肢を広げる役として居るもんだと思ってる
どっちかがどっちかを食うって事は無いんじゃないか
ダメージ計算の参照ステ的に強攻と異常でプレイスタイルの異なる新鮮さが欲しかったのはある
異常1体目で他ゲーの壮年でやるような、仕様の土台返しとも言える状態異常に会心ひっさげて来たのは盛りすぎwってなったが、タイプに囚われないキャラがどんどん出るのは楽しみではある
俺も強攻と異常で違う役割欲しかったなぁ
例えば、火力は強攻に劣る設計で、状態異常は防御無視にして防御高い敵への最適解にするとか、安定してダメージ出せるけどブレイク後も威力変わらないとか、全ての属性で畏縮や霜寒みたいなデバフ効果を活かす感じとか
いまさら根幹部分を変えられないのは仕方ないにしても、ジェーンの性能が強撃の頻度とダメージアップってモロに強攻と方向性被ってるんだよね
正直このゲームってDPSがどうこうというより
各DPSにどれだけ合ったバッファーがいるかっていう事の方が大事だと思うんだよね。
今後超異常向きなバッファーが出たらジェーンがさらに強くなるだろうし
強攻(属性)向きなデバフ・バフ役が出たらそっちが強くなるだろうし。
3人PTである以上、キャラが増えたら組み合わせゲーになるからどれかが飛びぬけて最強とかならんと思うわ。
今後のキャラ色々組み合わせて遊びたいのに追加能力の制限がなぁ…
特定条件で強すぎる組み合わせを防ぐとかなら分かるけど、今のところユーザーへの嫌がらせくらいにしか機能してないよね
カリンと青衣を組ませた後の残り1枠にA支援入れられないとか絶妙な嫌がらせ
ジェーンみたいなキャラがいると強攻はブレイク後の超高倍率火力にするか、ブレイクもできる強攻みたいなの来ないときつそうだな。
ライトがブレイクも出来る強攻になるんじゃねえかな
陣営に撃破居ないし
間違いなくそうなっていくだろうな
じゃないと強攻引く理由なくなるからな
言うて今後のverでインフレした強攻が出てきたら「ジェーン(笑)バーニス(笑)異常って何だったの?w」ってなるだけやんけ
現状のキャラで報酬全部とれるのにインフレだの騒ぐのに違和感しかない
新キャラじゃないと報酬全部取るのが大変なコンテンツがあったら騒ぐのも分かるけどな
TAだけだろ今
??
単にキャラの火力がここまで上がったらインフレと表現するのは普通だと思うが
むしろ必死に否定したがる方が違和感でしかない
それは単純に高いダメージが出るようになっただけ
敵は変わってないし他キャラでも問題なく倒せるからインフレはちょっと違う
既存キャラより圧倒的に高いダメージ出るようになったらインフレなのでは…?
他キャラで全てのコンテンツクリア出来ようが何だろうが、これまでの数倍の火力出せますみたいなキャラ来たらインフレって言って良いと思う
まあ、↓の方で言ってる人いるように、ジェーンがインフレしてるかというと別問題だが
そのダメージが既存に比べて圧倒的なんだからインフレでいいと思うぞ
何かインフレだと認めると困ることがあるの?
だから他キャラと比べて強いダメージが出るだけって言ってるじゃん。
現状既存キャラでクリアできないコンテンツ無いし、最高クリアランクも取れる。
それが既存キャラでは難しくなってきてはじめてインフレって言うんだよ。
キャラの火力が跳ね上がる事をインフレって言うと思っているのだけど、そこの認識がそもそも違ってそう
俺の認識が間違ってるのかもと思って調べてみたけど、ゲームのインフレって言ったら他のキャラで攻略が難しくなることってより、火力が高いキャラが出てきた時を指す方が一般的っぽいよ
まあその結果として敵の強さも上がる場合が多いけど
PS5Proがハイスペックになって高価格が登場するのと
PS5そのものが値上げになるのとで2つパターンあるけど
ソシャゲって前者の場合でも「火力のインフレ」と表現するが
本来みんなが恐れてるのは味方の火力上昇に伴った敵の耐久上昇という「戦闘バランスのインフレ」の筈なんよね
まぁ、狭義的に困るインフレと
広義的に困らないインフレとで使い分ける必要があるだけだと思う
また言ってるのいるけど、この程度でインフレ表現するのおかしいでしょ
ダメージ的には高い数値出るけど単発ダメージだけ見ても何の意味もない
TA基準で言うなら多少ジェーンが早いぐらいで全然インフレしとらん
しかも敵攻撃頻度にタイム依存しがちだし
自前の無凸ジェーンで40秒弱出せてるが、これは札付きと相性良すぎなおかげだからインフレって単語使う程には感じない
やたらジェーンでインフレ言う人多いよな
完凸の話ならそうなのかもしれないけどさ
現状だとシュエン編成の方がパワーあると思うんだが
無凸ジェーンとかだと強撃で20万~30万だから、正直そこまで差はついてない
完凸してる人なんて1%未満だろうし気にしなくてOK
20〜30万って…
せめてちゃんと育成してから語ろうや
確かにまだスキルLv6とかだったわw
逆に無凸で限界まで育成したらどれくらい出るの?
異常ダメはスキルレベル関係ないよ
レベルとコアパッシブをMAXにして、異常マスタリー厳選するだけ
相手にもよるが異常マスタリー400で30万出るか出ないかって感じだから
別に2~30万でおおよそ間違ってないと思うぞ
それでもフルバフすれば100万↑簡単に出るので
育成って言うかバフデバフ盛った数字言ってるだけでしょ
ジェーンは何だかんだ1人で火力出てるからだろうね
役割しつつ瞬間火力出せてるのはシュエン・チンイーだとは思う
インフレ認めたくないマンって何とた戦ってるの?
単純に騒ぎすぎなのが目障りなだけだよ
徐々に火力のインフレしてるのはみんなわかってるけどいつまでも騒いでる奴らいるからとりあえず適当に攻撃してるだけ
要するに難癖つけてるだけってことか
お疲れさまでございます
インフレしてないのに騒いでるから
具体的なデータでインフレしてるの証明してくれ
できるよな?
混沌が弱すぎて普通の異常キャラにしたら売り上げ出ないから強攻みたいなキャラにしちゃったんだろうけど
これやっちゃったらもう混沌の仕様変更できないし新規異常キャラはテコ入れし続けることになるが大丈夫なんだろか
わざわざキャラ下げはしないけど、ぶっちゃけエレン好きじゃないから食ってくれていい