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【ゼンゼロ】なんで難易度上昇求めるの? 難易度なんて低ければ低いほどいいのに

コメント38

まとめ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1725581945/

152: 名無しさん 2024/09/06(金) 12:36:15.24 ID:K1sv/2P60
なんで難易度上昇求めるの?
難易度なんて低ければ低いほどいいのに

 

153: 名無しさん 2024/09/06(金) 12:36:49.74 ID:x6vzjZw80
>>152
一応ゲームなので

 

154: 名無しさん 2024/09/06(金) 12:37:12.66 ID:45D/H2OVd
>>152
1回ボタン押したら即ボス死ぬようなゲーム楽しいか?

 

157: 名無しさん 2024/09/06(金) 12:38:44.14 ID:0U/hlnM90
難易度を求めてんじゃ無いんだよ
課金して凸ったキャラじゃ無いとクリア出来なくなれば無微にマウント取れるだろ?
そー言う事

 

161: 名無しさん 2024/09/06(金) 12:40:35.46 ID:K1sv/2P60
>>157
その考えが一番分からんねんな
無微ってバカにするけど、プレイ人口は多けりゃ多いほどポカポカ運営になるんだから俺は無微に優しい難易度であって欲しいと思うよ
無報酬で超高難易度はあっても良いと思うけどね

 

169: 名無しさん 2024/09/06(金) 12:44:08.62 ID:PBxFjrQnd
>>161
いろいろ能力がない人がなけなしのお金で優位性を保てるのがこういうゲーム
見守って差し上げろ

 

173: 名無しさん 2024/09/06(金) 12:46:21.04 ID:f8Ddb9aq0
>>161
原神は高難易度は大した事ない報酬しか置いてないな

 

180: 名無しさん 2024/09/06(金) 12:51:14.30 ID:7KMxo6DL0
>>161
課金してなきゃクリアできないコンテンツなんてあって良いわけねーよな
どんどん課金圧高くなって寿命短くなるのが見えてるし
結局レス先のやつが欲しいのは「俺が気持ちよくクリア出来る、でも無課金はクリアできなくて悔しがるところが見たいよ~」ってことやからね

 

222: 名無しさん 2024/09/06(金) 13:23:58.59 ID:vfCuUUOx0
>>180
それはそうだろ無微見下すのが一番楽しいし
ゲーム的な楽しさもとめるんならちゃんと金払って買い切りのゲームやるし

 

225: 名無しさん 2024/09/06(金) 13:29:43.88 ID:uWYljHt40
>>222
分からんでもないけどゼンゼロだと廃課金が無微に鼻で笑われてるから別ゲーのが向いてるぞw

 

228: 名無しさん 2024/09/06(金) 13:32:09.25 ID:vfCuUUOx0
>>225
お互い見下してんならwinwinでちょうどいいな
不幸になる人がいない幸せな世界
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コメント

  1. 「俺が気持ちよくクリア出来る、でも無課金はクリアできなくて悔しがるところが見たいよ~」

    核心ついてて感心した

    返信
  2. 逆に下手な難易度落としも怖いだよな。
    金や時間かけて育てたキャラやパーティーの、成果を振るう先が無くなれば飽きてしまうし課金もプレイもしなくなる。
    逆にエンジョイ勢の言う事聞きすぎてヌルヌルコンテンツばかりにしたら、金落としたり、Wiki編集したり、スレとかで話題提供するガチ勢抜けってて死んだゲー無もあるから怖い。

    返信
    • 難易度で言えば今限定引く必要ないからねぇ
      限定いないと無理な環境になると新規が終わるし

      返信
      • それよく言われるけどさ
        難易度云々って激変や活性11なんかの高難易度コンテンツの事でしょ
        そこら辺攻略する頃には育成進んだりガチャ回したりして新規じゃなくなってんだから
        別に問題なくね?

        返信
        • まあ、始めた時点で「課金しないと進まなくなるぞ、出来ないならやめとけ」って言われるよりは入りやすいんじゃない?

          逆に「無課金でも最後まで行ける」って証明されてれば少しずつでもモチベ保てるだろうし

          返信
  3. その類の人は承認欲求モンスターだから仕方ない

    ゲームそのものを難しくするんじゃなくてアチーブで難しいの用意してあげればいいんじゃないかな
    1000万ダメージ取ろうとか

    返信
    • 「1000万円課金する」でも喜んでくれそうやなその人らは

      返信
  4. Aハード、Sノーマル、S凸イージーくらいがまぁ無難な基準じゃないか

    返信
  5. まあガチのマゾゲーやりたいならゼンゼロはおすすめしないよ
    エルデンリングとかやればおk

    返信
  6. この手の意見を真に受けて実装するとゲーム自体が過疎る
    原神やスタレの無微でも育てればエンドコンテンツどこでもやれる
    ってバランスが成功体験としてある以上、コイツの望んだ廃課金者優遇にはならんだろう

    返信
    • たぶん課金装備でおりゅってた古のMMOの思い出から抜け出せないんだろうね。そんな商法はほぼすべて滅んだと言うのに

      返信
  7. 1.1の高難易度サブクエ郡でライト層は一気にげんなりしたよ
    俺もホロウは敵でうんざりした

    返信
    • アレで無理とかスマブラでもしとけや

      返信
  8. 限定凸前提の難易度って作れないから
    結局無報酬タイムアタックランキングでも作っとくのが落としどころか
    ランキングで自己顕示も満たせるし

    返信
    • 報酬ありは3rdでやっててその後全く無いからお察しだけど
      無報酬はありかもね。結局原神もスタレも何やってるかといえば螺旋庭TAとかだし

      返信
  9. 強い相手の方が敵の攻撃捌けてる感をより一層感じられるから

    返信
  10. ゲームシステムが高難度向けに設計されているのにイージーモードしか無かったら廃れていくだけだわ
    無・微課金でもハードモード、廃課金ならヘルモードをクリア出来る分の育成が出来るのに実装されているのはイージーのみとかゴミやぞ
    ホヨバだから~と低難度だけで継続していっても原神に飽きた層しか残らんだろ

    返信
    • コアゲーマー向けの難易度にすると新規が入りにくくなって先細りしやすくなるから無理だろうね

      返信
      • ガチャ石が報酬になければ未クリアが文句を言わないのは他ゲーで実証されてる

        プレイヤーはゲーム側が用意した目標をクリアする為に頑張れる人は多いが、自分で設定した目標をクリアするために頑張れる人は少ない

        廃課金層には2凸餅Sフル育成x4+完凸餅Aフル育成x2でSクリアを無報酬で用意して、ランキング表でも作っておけば勝手に挑戦し続ける
        無~中課金向けには育成素材が少しだけ手に入るぐらいの高難度を用意すればやりたい人だけ挑戦する

        返信
  11. 難易度かぁ
    青衣、もうちょっと回避しやすくしてほしい
    連打からの回避はやっぱ辛い

    返信
    • さすがに青衣のモーションに文句が出ちゃうのはシステムじゃなくて自分のPSを疑うのを勧める

      返信
    • あれ連打のスピードそんなシビアじゃないから思ってるよりゆっくりで大丈夫だよ

      返信
  12. 仮に用意するとしても報酬がトロフィー系か取りきったら終了みたいな感じがいい塩梅かね
    あとは報酬が変わらない難易度選択とか?零号みたいにバフデバフ量を調整するとか、難易度下げたら特定の行動をしなくなったり形態変化せず終わるとか

    返信
  13. ハラの地方伝説とかいよいよネジハズレてきてるしゼンゼロにもいい感じの塩梅で高難度入れてくれると思うよ

    返信
  14. どうせホヨゲーはろくにログインしないような絵師とか配信者が注目かっさらって行くでしょ。難しかろうが簡単だろうが、どっちでも良いと思うわ。自分で工夫すりゃあ、今でも十分楽しく気持ちよくなれる。

    返信
  15. 別ゲーだが某16みたいにある程度以上の最適解ムーブしてカッツカツな設定したら次は〇〇だとクリア出来ない、キャラ格差ガーって文句が出るしな
    その時の回答で言ってたが開発的にはかなりガバな奴でもクリアできる調整くらいが結果的に不満は少なくらしい

    返信
  16. 少なく→少なくなる

    返信
  17. アンケート見てるか知らんけど、高難易度サブクエはアンケートの結果なのでは

    返信
  18. 俺は新規やライト勢を心配するふりして怯えてる
    自分がクリア出来ないコンテンツは嫌い

    返信
    • ゲームだけならいいけど他責思考になったら人生終わりそう

      返信
      • 確かにその通りだわ
        今後は言い方に気をつけるわ

        返信
        • 誤 言い方
          正 考え方

          返信
  19. リリース時にぽちぽちゲーって馬鹿にしてたのにちょっとまともな難度のステージ用意されたらこれだもんな

    返信
  20. 結局みんな自分がそこそこの歯応えでクリアできて
    「いやー簡単すぎる!もっと難しいのよこせ!
    これクリアできないとかガイの者wwwww」
    とか言って煽りたいだけなんだろう
    だから今のままくらいがちょうどいいんだろうな

    返信
  21. スタレの叙事の8万ポイントみたいに激変TAにもわかりやすい無報酬の基準を設ければいいんだよ
    残り420秒でクリア(3分以内にクリア) みたいなの

    返信
  22. マウントとやっかみで問題の本質見失ってんだろ
    無凸無餅でも敵が雑魚すぎて話しにならない現状で難易度上げるべきと思うのも当然よ

    返信
    • 何言ってんだ?
      結局Aキャラでも頑張ったらクリア出来る=S引いた時点で楽になるのは目に見えてんだから簡単だと思うんならAキャラ縛りを自分で課せばいいだろ

      返信
  23. 戦闘の難易度よりイベントのミニゲームの難易度あげて欲しいわ
    せめてIQテストぐらいの、一見すると悩むけど少し考えれば分かるぐらいの難易度が欲しい
    幼児向け難易度は流石にやっててつまんない

    返信