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【ゼンゼロ】海外情報よりVer1.6.12「0号・アンビー」のスキル・凸効果の変更まとめ

コメント61

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この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「0号・アンビー」のスキルの海外情報をまとめています。

 

翻訳について

※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

変更点について

変更点は赤文字タブでの比較で行っております。

 

 

ステータス

基礎HP 7673
基礎攻撃力 929
基礎防御力 612
衝撃力 93
会心率 19.4%
会心ダメージ 50%
異常掌握 94
異常マスタリー 93
貫通率 0%
エネルギー自動回復 1.2%

 

通常攻撃

通常攻撃:絶縁破壊
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。 4段目の攻撃が敵に命中した後、 通常攻撃ボタンを連打または長押しすると、素早く前方の敵の間をくぐり抜けながら攻撃する、最大で5回重複して発動できる。

 

1段ダメージ倍率 65.7%
2段ダメージ倍率 124.9%
3段ダメージ倍率 160.4%
3段とどめダメージ倍率 254.4%→80.6%
4段ダメージ倍率 309.6%
5段ダメージ倍率 360.6%→297%
1段ブレイク倍率 30.9%→42.2%
2段ブレイク倍率 87.1%→82%
3段ブレイク倍率 103.6%→108.2%
3段とどめブレイク倍率 158.3%→94%
4段ブレイク倍率 176.5%→207%
5段ブレイク倍率 256.9%→196.9%

 

 

回避

回避:閃輝
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 


 

ダッシュ攻撃:奔流
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に水平方向の斬撃を放った後、突き刺し攻撃に繋げて、電気属性ダメージを与える。

ダメージ倍率 165%
ブレイク倍率 62.2%

 


 

回避反撃: 対地放電
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に連続斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 487.7%→501.4%
ブレイク倍率 319.4%→328.2%

 

 

支援スキル

クイック支援:降雷
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に連続斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 418%→217.1%
ブレイク倍率 313.5%→163.2%

 


 

パリィ支援 :稲妻閃光
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

パリィ・軽 ブレイク倍率 407.7%
パリィ・重 ブレイク倍率 514.4%
パリィ・連続 ブレイク倍率 250.4%

 


 

支援突撃:旋回稲妻
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方にダッシュし、前方の敵に連続斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 815.2%
ブレイク倍率 534.4%

 

 

特殊スキル

特殊スキル:星雷
特殊ボタンを押して発動:
斜め前方に素早く突進した後、クロス斬撃を放ち、電気属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。

 

ダメージ倍率 120.1%
ブレイク倍率 90.4%


 

 

特殊スキル:蒼光
0号・アンビーの攻撃が敵に命中すると、ターゲットに「銀星」の印を付与し、さらに「銀星」をチャージする。 チャージ3分の1につき、ターゲットに「白雷」を1重付与する、最大3重まで重ね掛け可能。

ターゲットが「白雷」を所持している時に特殊ボタンを押して発動:
前方へ素早く移動し、敵の間をくぐり抜けながら斬撃を放ち、命中したターゲットに複数段の電気属性ダメージを与える。 スキルが敵に命中した時、「白雷」を1重消費して『追加攻撃』を発動し、電気属性ダメージを追加で1回与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

 

[白雷]ダメージ倍率 369.6%→334.4%
[白雷]ブレイク倍率 0%
ダメージ倍率 87%

ブレイク倍率 50.7%

 


 

特殊スキル:雷打
同じ敵に対して、「白雷」による追加ダメージを連続で3回与えた時に発動:
敵の位置に雷を落とし、一定範囲内の敵に電気属性ダメージを与える。
このダメージは『追加攻撃』とみなされる。

 

[雷打]ダメージ倍率 415.8%→376.2%
[雷打]ブレイク倍率 0%

 


 

強化された特殊スキル:空を裂く極雷
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
双剣を合体させてから前方に投げて高速斬撃を行い、電気属性ダメージを大量に与える。
スキルが敵に命中した時、一気に「銀星」を最大までチャージする。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 760.2%
ブレイク倍率 688.5%
エネルギー消費 60Pt

 

 

連携スキル

連携スキル: 弾む落雷
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方に飛び上がった後、急降下してクロス斬撃を放ち、電気属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 1128.1%
ブレイク倍率 298.2%

 


 

終結スキル:空を断つ電光
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
前方広範囲の敵に強力な連続斬撃を放ったのち、落雷攻撃で追い打ちをかけ、電気属性ダメージを大量に与える。
スキルが敵に命中した時、ターゲットの「銀星」が最大までチャージされる。
スキル発動中、無敵効果を得る。

ダメージ倍率 3442.1%→3470.7%
ブレイク倍率 399%→415.5%

 

 

 

コア

コアパッシブ: 電位差
「銀星」の印を持つ敵に対し、0号・アンビーの与ダメージが30%→25%アップする。
『追加攻撃』で会心が出た時、「銀星」の印を持つ敵ユニットが受ける会心ダメージが0号・アンビーの会心ダメージ30%分アップする。

 


 

追加能力:誘電分極
チームに「撃破」または「支援」のメンバーがいる時に発動:
0号・アンビーの会心率が10%アップする。
0号・アンビーを操作している時、「銀星」の印を持つ敵に対し、チーム全体の『追加攻撃』の与ダメージが25%アップする。

 

 

心象映画(凸)

1凸:静電荷
0号・アンビーの『強化特殊スキル』が敵に命中した時、「白雷」による追加ダメージが連続で3回発動する。その際は「白雷」の重数を消費しない。

 


 

2凸:フェイルセーフ・プロトコル
0号・アンビーの会心率が12%アップする。
『終結スキル』を発動した時、0号・アンビーは「雷鳴」を6重獲得する(最大6重)。
「雷鳴」を所持している場合、『特殊スキル・蒼光』が敵に命中した時、「白雷」の代わりに「雷鳴」を1重消費する(敵が「白雷」を所持していない場合は消費しない)。
1回のスキルが複数の敵に命中した場合は、最大で「雷鳴」を1重消費する。
この方法で「雷鳴」を消費した時も、「白雷」による追加ダメージが発動する。

 


 

4凸:銀白の残響
攻撃が「銀星」の印を持つ敵に命中した時、0号・アンビーはターゲットの電気攻撃ダメージ耐性を15%→12%無視する。

 


 

完凸:前日譚の主人公
「白雷」による追加ダメージを6回与えた時、電磁の渦が発生し、ターゲットとその周りの敵に0号・アンビーの攻撃力1000%電気属性ダメージを与える。
このダメージは『追加攻撃』とみなされる。

 

音動機

 

基礎攻撃力:713
会心ダメージ:48%

会心ダメージ+30%~48%。装備者の『通常攻撃』『特殊スキル』、または『追加攻撃』が敵に命中した時、それぞれバフ効果を1重獲得する。バフ効果1重につき、装備者の会心ダメージが追加で+10%~16%、最大3重まで重ね掛け可能、継続時間30秒。継続時間は1重ごとに独立してカウントされ、1回の攻撃で1回のみ発動可能。バフ効果を3重所持している場合、装備者の電気属性与ダメージ+20%~32%

 

 

「追加攻撃」について

ver1.6のキャラクターには、「追加攻撃」と呼ばれる新しい能力があるようです。これは新しいダメージタイプではなく、能力は元のダメージタイプのリストを維持します (たとえば、基本攻撃と見なすことができます)。
追加攻撃はアニメーションタグでマークされているため、バフ効果を適用する条件として引き続き使用できます。

私が知る限り、メカニズム的に特別なことは何もありません。能力のアニメーションに追加できる別のタグにすぎません。
注: これは、バーニスのオフフィールドダメージティックとは異なります。これらは別の方法で処理され、アシスト攻撃ダメージと見なされます。

 

 

プレイ動画

 

 

コメント

  1. 弱体化まみれですわ〜!

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  2. ちょっとずつナーフされてるなぁ

    返信
  3. まぁ攻撃速度がバカ早いから多少の倍率は下げられても問題はないでしょ

    返信
  4. 完凸の電磁の渦の発生頻度ってどんな感じンナ?

    返信
  5. ナーフ連打すぎるわ終わった…まあスルーできてある意味助かるわ

    返信
  6. メインダメージソースの一重転換をそのままにして倍率を微ナーフする方向か

    返信
  7. 強攻(笑)絶対引かねえわ。このゲームは異常いれば成立する
    バーニス復刻早売りしてヴィヴィアンヤバイの匂わせしてるしな

    返信
    • 引けないの間違いやろ

      返信
    • ずっと同じことしか言わねえな
      もう味しないよ

      返信
      • 同じこと言ってるのお前やで

        異常異常うるさいよ

        返信
    • 勝手に引いてろよ。誰もお前の後には続かないと思うけどな笑。

      返信
    • 別に引きたくなかったら引かなくていいよ俺は引くけどね。

      返信
  8. イヴリン餅付けとけばおけー?

    返信
  9. 4段ダメージ倍率 309.6%
    5段ダメージ倍率 360.6%→297%

    倍率ナーフ自体はいいんだけど
    この数字はいくら何でも不自然すぎ

    返信
    • 言うて追加で4発出せるなら妥当な調整じゃないか

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    • 通常5段目だけ連打か長押しで計5発撃てるからな
      しかも通常4段目と5段目は無敵
      クイック支援からは4段目から始動だからアストラトリガーと組ませたらずっと無敵可能だしあまりにも強すぎるから倍率下げたんだろう
      言うてメインのダメージソースは「銀星」の印から派生する各種追加攻撃だから問題なし

      返信
  10. つまりシルビー餅をアンドーに持たせれば地上最強の兄弟ッ!!が誕生してしまうのか…!?

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  11. 強すぎたか

    返信
  12. まあ強すぎる弱体しろインフレすんなとはredditとかだと前から騒がれてはいたな
    だから今回の修正も歓迎ムードのが割といる

    返信
  13. 普通にまだまだ強いな
    てかブレイク値に関してはナーフしょぼくアッパー強くて謎

    返信
  14. トリガーの弱体倍率も120%にナーフされてるの昨日の放送で確定したしマジで次は全スルーが正解よ

    返信
    • ナーフ?コアパッシブが最大レベルまで上がってないだけってことも分からないの?バカのふりして釣りやめてね。

      返信
    • こういうガセ情報流してまで必死に1.6スルー騒いでる奴は何が目的なんだ?
      金なくて1.6と1.7両方引けないから下げに必死なん?
      それとも柳とかハルマサ育てちゃったから雷もういらないって理由探し?

      返信
      • 逆に引く理由を提示して欲しいな

        返信
        • お前みたいなガセ流してまでキャラ下げするクズとは話したくないからレスしてくんな

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        • デマに対しての反証に「じゃあ引く理由教えてよ」は会話にすらなってないだろ阿呆か

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  15. つーか倍率だけ見てもよくわからん。弱体化してるんだろうが、結局のところ実践で触ってみなきゃ妥当かどうかなんてわからんし

    返信
  16. この倍率でも行けると判断したんだろう
    まさかアイコンキャラの進化版を微妙で出すわけない
    ない…よな?

    返信
    • まぁ雅ほどではないにしろイブリンレベルはあるんじゃね?
      実際に触ってないけん分からんけど

      返信
  17. クライマックス後である1.xバージョンの末期を飾るのに相応しい
    属性も含めてどうでもいいアタッカーだな
    原のヴァレサもパッとしないし
    雅、アストラ、ヴィヴィアンだけは最優先確保として
    余力があればトリガーを取る位かな

    返信
  18. どう見ても柳以下やん
    柳は無凸でも混沌ダメージ100万超えるしな

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    • よかったやん引かない言い訳ができて

      返信
  19. この段階で判断しちゃってる奴らもれなく全員アホだからみんなは実装まで待とうね

    返信
  20. 倍率下がってるけど攻撃頻度高いから総合的に見たら短時間で高火力でるのかと思ったけど
    直前の同属性同ロールのマサマサと比べて強いけどめちゃくちゃ突き抜けて強い訳では無い、みたいなちょうどいい調整だと思うけどな

    返信
    • まあ数ヶ月前に引いたキャラゴミにされるよりはマシだわな
      虚狩りだけは超絶インフレさせるんだろうけどそこはホヨバお約束だから許してねってことなんだろうし

      返信
  21. まあ普通に考えたらインフレしない様にちゃんと考えているといるということでは?

    返信
  22. 1.6新ディスクに青衣トリガーのダブル介護によりハルマサ雷強攻最強化してしまったな

    返信
    • 自分悠真推しだから結構贔屓目に見ちゃうけどそれは絶対にない。

      返信
      • 悠真が弱いて言いたいわけじゃないからね?

        返信
  23. 海外βテスターのDPS計測だとナーフ前は3分で900万ダメージ出してて雅超えてたからまあ妥当な調整なんじゃないかね
    redditでもこのままじゃ強すぎるってインフレ懸念する声も多かった
    ただ雷がどーこう同属性の誰々と比べて…とか意見あるけどそんなの関係ないよ
    追撃攻撃っていうシステムが強い
    シルビーだけでも一人で追撃出しまくれるしトリガーと組ませることで相乗効果でDPSが跳ね上がる

    返信
    • それなりの課金できる余裕がある奴ばっかじゃないってことだろ?
      この後、絶対強いヴィヴィアンとかくること考えれば引くキャラには慎重になるもんだ
      自分の手持ちキャラも考慮するから、柳とかで困ってないなら無理に引くべきキャラでもないって評価になる
      この後、属性違いの追撃アタッカーくるのは分かりきってるわけで、わざわざ電気の追撃キャラにこだわる必要自体はない

      返信
      • 何でそんな必死なんだ?

        返信
      • ヴィヴィアン実装が近いたら近づいたで「もうすぐ、周年のタイミングで絶対強いキャラくること考えれば引くキャラは慎重になるもんだ」って言ってそうだな、お前

        返信
    • その雅より強いって言われた時からもう3回下方しとるな

      返信
  24. まあ、アストラや雅みたく絶対に引いとけってキャラではなさそうか
    コアスキルもあくまでアタッカーであるアンビーの強化にとどまってるし

    アイコンキャラのわりには微妙だが、柳持ってない、悠真の操作下手って人には手軽に火力出せる良いキャラだな
    無凸餅までは確保しとこう

    返信
  25. むしろこの調整は大歓迎

    返信
  26. 危局やってると異常キャラじゃ2万超えないみたいな状況に出くわしたから強攻も使いようによってはいい選択肢になるんじゃないかな

    返信
    • それは異常キャラじゃなくてお前が悪いだろw

      返信
    • それはお前が下手なだけや

      返信
    • 無凸の異常でも4万は軽く超えたんだが

      返信
    • 異常キャラで弱いのってグレースしかいないから2万いかんのはよほど編成悪いか腕がアレかのどっちか

      返信
      • ディスクか音動機外してる可能性もあるで

        返信
  27. 今までのキャラも実装直前の倍率下げでここでネガられたけどいざ使ってみたらめっちゃ強かったですってなってるしどうせ今回もそうなる

    返信
    • マジで学ばないよな

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      • うんうん、そう思い込みたいよねー
        わかるよー

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  28. 恒常キャラと組ませるなら誰と相性いいんだろ
    リナとかか?

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  29. トリガー込みでも雅ほど強くはないって結論出てるんだから大人しくスルーすれば良いのにw
    せっかくハルマサの配布もあったんだからそっちで事足りるのになぁ…💦

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  30. 新ディスク、青衣トリガーダブルサポート全部相性最高でハルマサ大勝利かよ

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  31. 言っとくけどここにいる奴らは危局1%以内は当たり前レベルしか発言権無いみたいな感じになってるけど大多数のプレイヤーは2万すらいかないような人が大半なんやで。正直まともに育成と編成考えてれば行くやろって思ってても大半のプレイヤーはそうじゃないんやで。碌な育成せずに文句言ってんのが大半なんや怖いよなぁ

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  32. これならイヴリンとトリガーいこうかな。炎アタッカーゼロなんよなぁ。

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