引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1723731164/
329: 名無しさん 2024/08/16(金) 07:47:48.46 ID:yoYYa8ui0
元よりホヨバゲーってコツコツ強くしてってねってスタンスだから、実装即最強みたいなのは無理だよ
そういうゲームじゃないしな
だから日数かかることあらかじめ踏まえてたら、枯渇感はそれほど感じないよってだけだな
そういうゲームじゃないしな
だから日数かかることあらかじめ踏まえてたら、枯渇感はそれほど感じないよってだけだな
336: 名無しさん 2024/08/16(金) 07:50:53.08 ID:wxKHylIud
>>329
ノット10刻みで敵の強さハネ上がるのにこっちは全然上げれないのバランス悪くね
コンシューマのRPGと違ってコツコツレベリングとはいかないし
ノット10刻みで敵の強さハネ上がるのにこっちは全然上げれないのバランス悪くね
コンシューマのRPGと違ってコツコツレベリングとはいかないし
342: 名無しさん 2024/08/16(金) 07:53:20.01 ID:yoYYa8ui0
>>336
それはあるかもしれない
原神に例えるとゼンゼロのレベル50が原神の70くらいで、そこから一気にカンストになるからな
経過がジワジワじゃないからきつく感じるのもやむ無しかもしれない
それはあるかもしれない
原神に例えるとゼンゼロのレベル50が原神の70くらいで、そこから一気にカンストになるからな
経過がジワジワじゃないからきつく感じるのもやむ無しかもしれない
348: 名無しさん 2024/08/16(金) 07:57:08.25 ID:S4PLk0/+d
育成キャラ絞らなきゃいけなくてスキルレベルも本当に最低限使うものだけにとどめる状態を当たり前だと思える人からしたら育成きつくないのかも
357: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:00:33.13 ID:IR2nOqnw0
>>348
ソシャゲば盆栽ゲーだし別によくね
満遍なく育ててゆっくりやってもええんやし
劇伴とりもれしたとこで別に大したことないべ
ソシャゲば盆栽ゲーだし別によくね
満遍なく育ててゆっくりやってもええんやし
劇伴とりもれしたとこで別に大したことないべ
364: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:02:10.68 ID:S4PLk0/+d
>>357
ちんたらやってるうちに飽きて終わるだろ
1PTマックスに上げるのにかかる数カ月の間モチベ持続させるとか不可能だわ
エンドコンテンツとしてハクスラ用意してるんだから盆栽なんてそこでやればいいわけで
ちんたらやってるうちに飽きて終わるだろ
1PTマックスに上げるのにかかる数カ月の間モチベ持続させるとか不可能だわ
エンドコンテンツとしてハクスラ用意してるんだから盆栽なんてそこでやればいいわけで
374: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:06:03.32 ID:IR2nOqnw0
>>364
スタレと原神合わせた数千万ユーザーのノウハウがあってこうなんだからそれが正解なんやろ
思ってるよりみんなゲームやらんからな
ちまちま育てるユーザーの方が大多数でしょ
スタレと原神合わせた数千万ユーザーのノウハウがあってこうなんだからそれが正解なんやろ
思ってるよりみんなゲームやらんからな
ちまちま育てるユーザーの方が大多数でしょ
385: 名無しさん 2024/08/16(金) 08:12:26.18 ID:S4PLk0/+d
>>374
正解かどうかを語るならデファクトスタンダードになってるかどうかでしょ
ズンパスとかは今やどのゲームも取り入れてるから正解だけどホヨバ後発ゲーでこんな育成環境終わってるとこないよ
正解かどうかを語るならデファクトスタンダードになってるかどうかでしょ
ズンパスとかは今やどのゲームも取り入れてるから正解だけどホヨバ後発ゲーでこんな育成環境終わってるとこないよ
609: 名無しさん 2024/08/16(金) 11:02:25.11 ID:YQP+N7QBM
>>374
正解かどうかは、ゼンゼロが流行るかどうかでしょ
アクティブプレイは激減してるっぽいが
正解かどうかは、ゼンゼロが流行るかどうかでしょ
アクティブプレイは激減してるっぽいが
コメント
好きな ゲームを 好きに 遊べ
完
育成リソース足りてるソシャゲなんてないよ
そこ足りてたらやること無くなるからね
激変や活性11みたいなエンドコンテンツだけならともかく
初期バージョンのサブクエはノットレベル上げても難しいのなんて全然無かったけど
今回難しいの何個も追加されたしな
ちんたらやってるうちに飽きて辞めるとか言ってる奴、全部自分の都合なのに主語でかすぎて笑う
ちんたらやってると飽きる
即育ってやる事なくなって虚無で飽きる
原神みたいに色々探索したりとか有れば良いけど、このゲームコツコツ強くしてたら出来ることがデイリーしか無くて飽きるんよね。
追加したエンドコンテンツも育ちきってる前提だし。
結局、ボスの耐性に合わせてキャラ育つまでデイリーやり続けるだけになる。
ホロウ探索モードとか追加して、スタミナ消費なく迷路みたいな場所をマッピングしながら報酬ある部屋を探して探索するモードとか追加して欲しい。
HP無くなって来たら脱出ポイント見つけてアイテム持ち帰るみたいな。
ゼンゼロは原神とかの合間にデイリーサクッと終わらせてコツコツ育成するサブゲームとして作られてる気がする
明らかに売れてないゲームに〇〇だから飽きられる売れないんだっていうのはまだわかるけど
明らかに売れてるゲームで飽きられるユーザー離れるとか言ってもはぁ…としかならんな
お前が気に食わないだけだろっていう
ハラもオワコンオワコンってアンチが楽しそうに吠えてたけど結局予告番組でトレンド総なめだったし
鳴潮リリースされる直前あたりからホヨゲー下げ鳴潮上げしてるやつの活動があまりに酷いからね
やってるのが信者なのか業者なのか知らないけど
コツコツ育てて行くゲームなのにガチャ更新でぽんぽん強いのだしてきてるから育成追いつかんぞ
勝手に想像してるんだけど実装ペース段々落ちてくと思ってる
被らない武装がそんなになさそう
接待期間内に目移りすることなく育成しきれる(ディスクも)なら引く!って思考おすすめ。引けても中途半端育成になるなら復刻で引いた方がマシ。
性能で引いてたら後悔することになるから、キャラ愛で引くの決めたらええよ
原神スタレとやっているワイには分かるんや
性能で引くのは推しと合うのだけにしよう