189: 名無しさん 18:32:43
けっきょく新エリー都の落日ってなんのことだったンナ…?
190: 名無しさん 18:33:09
>>189
偽りの太陽は墜ちたンナ
偽りの太陽は墜ちたンナ
191: 名無しさん 18:33:10
>>189
太陽が黄色くなって日食っぽいのが起きたンナ
終わり
太陽が黄色くなって日食っぽいのが起きたンナ
終わり
202: 名無しさん 18:34:51
>>189
全然街に不穏なこと起きなかったンナ…
全然街に不穏なこと起きなかったンナ…
204: 名無しさん 18:35:20
>>189
パエトーンが変異したの何に近いかと言うとサクリファイスンナしあれがメリノエ飛び出したらワンチャン新エリー都が壊滅した可能性があるンナ
でも新エリートが滅びそうになるのはいつものこと過ぎて何が落日ンナとなるのはそうンナ
パエトーンが変異したの何に近いかと言うとサクリファイスンナしあれがメリノエ飛び出したらワンチャン新エリー都が壊滅した可能性があるンナ
でも新エリートが滅びそうになるのはいつものこと過ぎて何が落日ンナとなるのはそうンナ
201: 名無しさん 18:34:41
黎明を灯す!ンナ
218: 名無しさん 18:38:02
>>201
黎明卿が求められてるンナ?
黎明卿が求められてるンナ?
206: 名無しさん 18:35:30
零号ホロウに飲まれるムービーは3.1でお披露目されそうンナ
216: 名無しさん 18:37:35
>>206
ウーフとかエンゾウおじさんがホロウに呑み込まれるのはちょっと辛いンナ…
あっエイファさんは別にンナ
ウーフとかエンゾウおじさんがホロウに呑み込まれるのはちょっと辛いンナ…
あっエイファさんは別にンナ
209: 名無しさん 18:36:15
パエトーンがフェンタニルみたいな名前のやつ吸収したアレが日蝕とか落日のイメージなのかなと思うけど場所が場所だから正確には郊外の落日ンナね
215: 名無しさん 18:37:11
新・エリー都の落日(かもしれない)ぐらいの話だったンナ~
でもレミエールいなかったらマジで落日してた可能性はあるンナ
でもレミエールいなかったらマジで落日してた可能性はあるンナ



コメント
街が吹っ飛ぶ大災害起きて次の街に行きますみたいな展開かと思ってたら全くそんなことはなかったぜ
今までのマップ使えなくなるの草
パエトーン様が永遠にいなくなる可能性があったのが落日でなくていったい何なのです!!!?
ビビアンの存在は時に便利なのです
次回城之内死す←死なないンナ
CDショップがホロウに呑まれたら火事場泥棒でディスク回収にいくンナ
実際パエトーンの状況はかなり悪化してるんだけどね
3.0実装のディスクが「夜明けの紀行」だし
落日→夜明けで両方パエトーンを指してるのかもしれん
今回の副題だけ新エリー都じゃなくて新・エリー都表記なのは「新エリー都」の落日じゃなくて新・「エリー都の落日」だったって話だよな
最後の兄妹の会話でも過去に同じような事故が起きてたことが示唆されてるし
確かに、旧都陥落が兄妹によって引き起こされた事故だったかもっていう新説を示したタイトルだったってことか
これ日本語の不備なんだよね
詳しく話すと日本の1日は日が沈んでから次の日が沈むまでが1日として数えていたという歴史がある
なので落日にあまり多様なイメージや言い変えが無い
他の国は日が昇った時が1日の始まりなのに
中文や英語のタイトルも不吉な表現になってたんですが
今わかりましたパエトーンがエリー都の太陽だったンナね
野放しにしたら新エリー都が滅ぶ!見たいなやつを生まれた瞬間に倒しすぎ問題
日刊エリー都の危機ンナ
ホロウ災害とかが日常だからある意味いつも通りンナ
実際インターノットじゃホロウの外はいつも通りだったみたいだからな
不穏なタイトルの回収をせずストーリーが終わるのはホヨバがたまにやる
1~2年経って皆が忘れた頃にあの時裏で黒幕が暗躍していましたって綺麗な伏線回収PV出してくる