まとめ

【ゼンゼロ】雅とプロメイアどっちが良いってなったら好みに決まってんだろ

コメント12

まとめ
585: 名無しさん ID:AJOWljvD0
雅とプロメイアどっちが良いってなったら好みに決まってんだろ
性能なんか気にしてやってるやつおらん

 

587: 名無しさん ID:+bqegUuQ0
いや性能での話してる奴しかいなくね…?

 

588: 名無しさん ID:WY/jRlnk0
性能なんか気にしてたらガチャゲーなんかやってられんだろ
基本的には常に最新が最強なんだから
気にしてたらサ終まで何も引けんw

 

589: 名無しさん ID:FYVeboXb0
石に限りがありますので

 

597: 名無しさん ID:NL44TJ6n0
性能気にしてない人ばっかなら、虚狩りだけ売れて他は売れないみたいな状況にはならないんで…

 

601: 名無しさん ID:L+utUj/h0
>>597
見た目で選んでも接待期間が邪魔で使いづらいからこうなってるのが現実なんだよな

 

610: 名無しさん ID:mKMtl02xd
>>601
シンプルにキャラ数がキツいと思う
石尽きたら1キャラ引くのにざっと20000円弱かかるし
普通は虚狩り+サポ1~2人引いたらいっぱいいっぱいだわ
しかも最近は運営のキャラ対策の都合で編成制限も結構ギチギチに締め付けるしな
これ引いたらこっちも引かなきゃってなりがちだからじゃあ誰も手出さんわってなる人も居る気がする

 

611: 名無しさん ID:ZBAZJrjO0
>>610
どういう引き方してたら虚狩りとサポ2人で課金が必要になるんだ

 

615: 名無しさん ID:9Ln9/jfv0
>>610
ゲームプレイせずにガチャだけ引く遊びしてるの?

 

634: 名無しさん ID:I2I5zpXG0

>>597
虚狩りみたいに飛び抜けて売れるのが一握り
セルラン1桁そこそこ売れてるのが3割
セルラン2桁そこそこ売れてないのが4割
男や売れない女のガチドベ層が2割

じゃんね
別に白黒の二極化ではない

 

652: 名無しさん ID:UsRYTcBD0
>>634
シーズン1はそんな感じだったけど最近は超絶爆売れ虚狩り1割、売れない8割、ドベ2割って感じじゃね
ヴェリナはシーズン開幕と風引け圧で結構売れるかもね

 

669: 名無しさん ID:9bRUCYR80
>>652
羽とか千夏も売れてるしそれもないかと
iOSだと
1月(虚狩)13.8
2月 4.5
3月 6.3
4月 3.5
でそこまで極端な差はなかろ
虚狩しか売れないみたいな謎の論法出してくる勢力おるけど数字で出してくれんかの

 

598: 名無しさん ID:+2mkvXqv0
おっ◯いで選ぶべき!

 

599: 名無しさん ID:R/231/I/0
その答え息子が知ってる~

 

600: 名無しさん ID:2i+Sc7ov0
息子は知っている~

 

602: 名無しさん ID:ZBAZJrjO0
性能がいいキャラがたまたま好きなだけだったんです

コメント

  1. 柚葉羽(全員無凸餅)パーティで比較した場合の焦天残火でだいたい雅5万5千プロメイア6万3千だから現状はプロメイアの方が強いよ
    まぁガッツリプロメイア接待入っててなおかつ会心メタありでこのスコア差だから好きな方でいいじゃない?

    返信
  2. ストーリーやるごとにキャラが好きになるから性能とか関係無しに全員引いてるな
    特に好きなのは餅も引いてる

    返信
  3. パエトーンは修行として雅で殴りに行く

    返信
  4. どっちが良い が今から引く人の言葉だったらプロメイア一択ンナ
    性能的にはそこまでの差はないけどディスク厳選とローテの完遂の難易度が違いすぎるンナ
    両方引いた後の話ならそりゃ好きな方で良いンナ

    返信
  5. こいつらの息子は凡夫ンナ?

    返信
  6. 性能をキチンと見分けられるなら、性能目当てで引くのが当然コスパもプレイ体験も良い
    問題はそんな正確な目利きを、キャラを使わずに情報仕入れるだけでは難しいということだ

    返信
  7. どーせ強い方のキャラ引いたところでスコア30000点前後いけば満足するやつがほとんどだろ
    どっち引いたって変わんないよ

    返信
    • スコア3万点前後で満足する奴はその3万点前後をどれだけ簡単に取れるのかが大事になるんじゃないの?
      キャラパワーってその補助輪のデカさなわけやん
      プレイスキルに応じていけそうな所に個々人の目標設定してるわけでさ
      上手い人、馴れてる人が詰めたら6万取れるからお前もやれとはならんわけで

      返信
      • かならずしも「どれだけ簡単に取れるのか」に限らないのがミソンナ。
        同じくらいの点数とれるなら、使ってて楽しい方、キャラクターとして好きな方をって人も一定数いるンナ。

        返信
  8. こういう話ソシャゲにつきもんだけど
    ユーザーの大多数は微課金以下だから気にして当然なんよ
    スコアとかは高スコア目指す云々より、今後の寿命の目安になるという事の方が大きい

    返信
  9. どっちが、て言うなら今のとこ雅やろ
    プロメイア接待のパエトーンですらそんな差の無いスコア出せるんだから

    とは言え氷異常ってだけで二人共実はやってること割と違うから今後はどうなるか分からん

    返信
  10. そこまで極端な性能差はないから好みで選べばいいんだけど、古参は雅にリソース注ぎ込んでる人がそこそこいるからプロメイアを同じ土俵に上げるのに他のアタッカー更新よりコストがかかるというのはある

    返信