まとめ

【ゼンゼロ】虚狩りの雅、と互角のイーシェン、を猿山のボス呼ばわりする鬼火 つまり鬼火の実力は虚狩り級・・・?

コメント23

まとめ
929: 名無しさん ID:1VfjSv3O0
バトル中は鬼火が憑依するとかの設定でもないらしいし

 

938: 名無しさん ID:9UEoB/TE0
虚狩りの雅、と互角のイーシェン、を猿山のボス呼ばわりする鬼火
つまり鬼火の実力は虚狩り級・・・?

 

941: 名無しさん ID:g6ZZkEHg0
>>938
そうだけど今は本体が足をひっぱってんだろ

 

939: 名無しさん ID:6nqFfttb0
最初は鬼火隊長が活動中は意識を乗っ取られる二重人格的なキャラかと思ってた
菓子好きに尻尾が引っ付いてるだけだった

 

940: 名無しさん ID:1PNkYq4R0
オルペウス自体は鬼火の親友の娘で、性格がまったく軍人向きではないのにオルペウスのために志願入隊して体を提供してる
説明されるべき謎は鬼火側でナゼよりによって銃なのか、死にかけの人間から精神を抽出して移植する超技術が軍の物として確立されているのかだな
あの銃自体が旧文明の遺物でもベースにしてるか、常識外の技術をつかえるシードの仕業か

 

942: 名無しさん ID:PF+ZZt6A0
理由が無いなら鬼火隊長をビッグシードにでも付けときゃいい訳で何かあるんやろなあ
次のストーリーがクッソ楽しみなんだ

 

943: 名無しさん ID:S/xB4rOW0
完全体鬼火隊長あるぅ?

 

944: 名無しさん ID:g6ZZkEHg0
あの世界は全身義体とかありそうな感じだけどな普通にサイボーグおるし
戦場で死にかけて記憶を定着させるのが銃しか無くて癒着したからそのままとか
それともあの銃が特殊で鬼火の希望でそうなったのか
どっちにしろあんな格好になっても発狂せずに軍人やるのは鬼火の精神が頑強すぎる

 

946: 名無しさん ID:d6JzJcTLr
師匠は普通に善良な市民に見えるけどもしかして鬼火って思想強いタイプか?
口悪いのはまあ置いておいて

 

954: 名無しさん ID:kiG63lkq0
ビリー化より美少女のケツにくっ付いて生きるのを選んだだけや

コメント

  1. 本人が口悪いだけじゃね

    どちらにせよ本人の身体はもう無いし

    返信
  2. なんかオルペの戦闘モーションが頻繁に尻もち付いたりしておぼつかないのって、鬼火との融合の影響で本人のバランス感覚に重大な問題が発生してるから、みたいな文言をどっかで見たんだよな。リークだったかな?

    返信
  3. 五体満足時の全盛期鬼火の活躍どこかのタイミングで見せてくれ

    返信
  4. 民間人は出しゃばるな的なもんじゃないの
    一部隊の隊長がそこまで強いかというとな、まぁ虚狩りに軍関係居たから無くはないが。

    返信
  5. 本当に強い人はそんなこと言わない

    返信
  6. 衛非地区の一部は雲嶽山に今でも感謝を述べていたけどそのことに師匠が驚いてた時点で、世間一般の印象はあんまり良くないんじゃ
    そこに鬼火隊長のお口わるわるが重なった結果の「猿山のボス」だと思う

    返信
    • それ言い出したら防衛軍のほうがよっぽど酷いだろ
      イゾルデも旧都崩壊で何もできずに世間の目は厳しかったって言ってたし

      返信
  7. 軍がやる事だからお前らは大人しく山に篭ってろ、的な悪口(?)だと思ってたけど

    返信
    • 師匠って普段山籠もりしてるからそれと掛けた直球の悪口だよね
      正直容姿弄りの次ぐらいに感じ悪い言い方だと思うけど

      返信
  8. オルペウスも死にかけたことがあり、鬼火と融合してかろうじて生きてるとか?

    返信
    • カリンちゃんと被るけどフランケンシュタインの副題って現代のプロメテウスだから意図的な可能性が否定できないな…Sカリンちゃん炎説あるぞ

      返信
  9. ワイも友達の娘の尻にくっつけて欲しいです。

    返信
    • くっつきボンプ

      返信
    • くっさ

      返信
  10. 親友の娘の体に手を出すとか信用できねえ

    返信
  11. 零号で会うと憑依してるっぽいけどどうなんだろね

    返信
  12. 口だけの達者ってことはかませ犬か

    返信
  13. イチローとか死ぬほどイキりマンだったし能力ある奴は皆ある程度オラつくもんやろ

    返信
  14. 軍所属で旧都陥落の時に現役だった人がそんなに強いならもっと伝説的に語られてそうなもんだけどな
    トリガー秘話の描写見た感じニネヴェ一体に軍全体が何もできずに逃げるしか無かったみたいだし
    雅・師匠クラスならニネヴェとサシで痛み分けぐらいできるからな

    返信
  15. 軍人ってこういうキャラなんじゃないの

    返信
  16. 虚狩りって実は大したもんじゃない説

    返信
  17. 杖の軍がずば抜けてただけで、それ以外は虚狩り以下だと思ってる。
    他の人が言ってる通り、軍がやる事に虚狩りでもないお前が首突っ込むなっていう意味合いだと思う。

    返信
  18. ハートマン軍曹かて口悪いやろ

    返信