まとめ

【ゼンゼロ】そろそろ撃破に余り頼らなくても戦える表運用向きの強攻とか来そうンナ

コメント41

まとめ

1: 名無しさん
詰む場面はないけど強攻特有の撃破でブレイクさせてから少ないブレイク時間中に最適ムーブで殴る作業がダルすぎるから普段使いはやりにくいンナ 

 

 

2: 名無しさん
>>1
それ最近の異常に慣れただけじゃないンナ? 

 

 

3: 名無しさん
ブレイク後のゲージが恐ろしい速度で減って行く撃破いじめコンテンツが既にあるし
異常虐めコンテンツも来たりしそうンナ
編成幅が問われるンナ!

 

 

4: 名無しさん
ブレイクした相手にニコの支援した上でシュエンさんのバーストぶち込んだ時のゴリッと削れるゲージからしか得られない快感があるンナ

 

 

5: 名無しさん
>>4
サプレッサーK22でモリッッッッっと減るのは最早射精に等しい快楽ンナ 

 

 

6: 名無しさん
>>4
殺してやる・・殺してやるぞタナトス・・・

 

 

7: 名無しさん
そろそろ撃破に余り頼らなくても戦える表運用向きの強攻とか来そうンナ
イヴリンが若干そんなオーラがあるンナ

 

 

8: 名無しさん
>>7
自力で連携スキル出したり
アストラがブレイクしなくても連携スキル出せるようにしたり
なんかもうブレイク自体なくなりそうな気がするンナ
ライト自体は強いと思うけどンナ

 

 

9: 名無しさん
撃破が必要な環境を作ればいいンナ
ブレイクしないとダメージ入らないとかンナ 

 

 

10: 名無しさん
ブレイク後のゲージが恐ろしい速度で減って行く撃破いじめコンテンツが既にあるし
異常虐めコンテンツも来たりしそうンナ
編成幅が問われるンナ!

 

 

11: 名無しさん
ンナは異常で暴れるより撃破強攻の方がゲーム的に楽しくて好きンナ 

 

 

 

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コメント

  1. 撃破必要な分ハイパーキャリーできないしそこら辺が異常と比較して弱いところだわな
    撃破は基本ライトくらいの強さないと話にならんと思う

    返信
    • 強攻がハイキャリ
      異常がWアタだと思ってた時期が私にもありました

      返信
  2. 撃破難民だから青衣引こうかと思ったけどこういうの見ると迷ってくるな

    返信
    • 朱鳶とかハルマサとか明確な用途ないなら引かなくて良いんじゃね

      返信
  3. ライトが自分でブレイクして自分で殴り倒す

    返信
    • 俺がいれば、他はいらん😎

      返信
    • 実際ライトバーニスルーシーとかで組んだらライトが自分で殴り倒すから強攻要らないな…

      返信
      • イヴリン来たら変わるだろうけど、ライトバーニスルーシーorシーザーが現状最強炎パだと思う

        返信
  4. 雅から始めた自分は複数パ必要な高難度はともかく普段のクエとかで雅以外のキャラ使う意味が薄くなってしまった
    無敵多くて考えること少ないし早いし使ってて格好良くて気持ちいいし
    高難度でパリィとか撃破から儀式決めるとかは楽しいんだけどね

    返信
    • そりゃ性能だけで考えたら
      一番強い(使いやすい)PT以外使う意味無いのは当たり前じゃね?

      属性やロール相性をガッチガチにして使い分けを強要してくるより良いと思うが

      返信
  5. 撃破しないと異常蓄積しない敵いた気がする

    返信
    • ロボ?感電は入らなかったっけ?

      返信
  6. 撃破のスタンゲージがボスは直ぐに減るから撃破意味ねぇ
    撃破後全キャラ1コンボ保証無いとマジで使うとこない
    そもそも撃破後に終結中にスタンから回復ってもう設計した開発は原神に異動させたほうが良いわ

    返信
  7. そろそろ来そうも何もイヴリンが皮切りでしょブレイクの時だけ撃ててた連携をいつでも撃てますって
    こっから色んな強行を足していく、ジェーンの時と一緒や

    返信
    • 撃破の価値どんどん無くなりそう

      返信
      • ライト引いてなさそう😎

        返信
        • いちいちシュバって来んなよ
          心の余裕とかなさそうw

          返信
          • チャンピオンが来てやったぞ😎

            返信
          • この拳に誓ってッ!👊😎

            返信
          • こっからがちょっとした バイオレンスだ!w

            返信
      • 最新高火力のメイン強攻が出しゃばれば裏撃破の価値が高まるし
        最新高火力の裏強攻が出しゃばればメイン撃破の価値が高まるだけだと思う

        返信
  8. イヴリンはいかにもジェーンとかに近いモーションで表性能強いですって顔してるし、アストラと組んで連系スキル連打してればブレイク関係なく火力出るべ
    まあブレイク抜きにしたハイキャリ目線でもライトが最適解なんだが

    返信
    • イヴリン連携・終結以外のバフが足らんから、表で使うにはライトはいた方がいいよな。クレタでブレイクしまくってもいいけど、ブレイク外での連携スキルの特徴も活かしたい

      返信
    • 限定支援みたいな倍率のバフ撒くついでにブレイクをかせぐ男

      返信
  9. イヴリンは動画見る限り表性能高そうだよね、次verの目玉パーティになるイヴライアスみたいに撃破支援は必要な時だけ短時間出て強攻で基本殴るのがトレンドになりそう

    返信
  10. 雅で無双するのは楽しいんだけど
    ゲーム性でいうと撃破強攻でしっかりゲームゲームしてる方が面白くはある。
    単純にパーティによってはシステム死んでる状態だからな。

    返信
    • 一応ブレイク→連携がこのゲームの売りポイントだからな。異常で混沌してた方が強いのは自身の売りを潰してる

      返信
      • ブレイクが弱いせいでパリィも巻き添え食らってんのが悲しいわ。

        昔は第二形態の連撃パリィの快感の為だけにブッチャー回してたのが今じゃTAやってる時はミスってパリィ出してしまった瞬間リセット確定で悲惨や。

        返信
    • たまにクレタとか使うと結構面白いよ
      初期のロールの概念がまだ崩壊してなかったゼンゼロをやってる感じ
      今は雅でドーンしてたら終わるし

      返信
  11. 撃破後のゲージ速攻で減るクソ敵消せ
    話はそれからだ

    返信
  12. 撃破→強攻
    というかチンイーで崩してシュエンで止めって流れはゲーム的にもキャラ的に好きなんだけど
    いかんせんブレイクまで長すぎ+ブレイク短すぎてほぼチンイーなんよ

    逆に雅と柳の異常コンビだと、
    頻繁に交代しながら大技うって交代を繰り返せるから凄いかっこいいんだよね

    ブレイクはぶっちゃけ
    動きが止まらないけど発生しやすい小ブレイク
    小ブレイクを繰り返すor小ブレイク中に強攻の支援突撃を当てると発生する大ブレイク

    みたいにしたほうがいいんじゃないかな

    返信
  13. バーニスみたいに裏からブレイク値蓄積できるやつ出てこんかね

    返信
  14. 高難易度だとブレイクすぐ解けるからそれだけで撃破の価値だだ下がりするんだよね。
    スタレよろしく撃破した瞬間大ダメージ与える超撃破出すしか無い、発動条件に強攻必須にするかダメージをパーティ全体の攻撃力参照にすれば撃破だけいれば良いってのは避けられる

    返信
  15. ウチはエレンバーニスで既にそれ達成してる
    瞬間火力欲しいなら終結打ったりもするけれど基本火つけて中火力でだらだら殴ってるだけ
    激変1分危局3万

    返信
  16. ライト信キモ

    返信
    • チャンピオンが来てやったぞ!🔥👊🔥😎

      返信
    • 一騎当千…ッハァアア‼🔥👊🔥😎

      返信
    • こっからがちょいとしたバイオレンスだっ😎!

      返信
      • キュピーンッ!(謎の効果音)

        返信
  17. 影ジェーンせっかく頑張ってブレイクしても爆速で無くなるのやめてほしい
    そりゃ異常ゲーになるわこれと思ったわ

    返信
    • ああいう動きの早い敵こそブレイクにより無防備な状態作れるって特性が活きそうなのにね

      返信