この記事はゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)の新キャラ「ライト」のスキル・凸効果のリーク情報をまとめています。
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※google翻訳を利用して記事にしたため実際とは異なる場合がございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。
通常攻撃
通常攻撃:
通常攻撃ボタンを押して発動:
前方に最大5段の攻撃を放ち、物理属性ダメージと炎属性ダメージを与える。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、連続体術攻撃を継続的に発動でき、スキル発動中の被ダメージが40%減少する。
『通常攻撃』3段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、『通常攻撃』4段目に繋げることが出来る。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、ライトパンチと『通常攻撃』4段目をループして発動する事ができる。
『通常攻撃』5段目の発動中、ジョイスティックをドラッグしたままを攻撃ボタン押すか長押しする事で、ジャブ連打を発動でき、攻撃ボタンを押すか長押しし続けるとジャブ連打の持続時間が延長される。攻撃ボタンの連打または長押しを止めるか、ジャブ連打の持続時間が最大になると、前方にとどめの一撃を繰り出す。
『通常攻撃』3段、4段、5段目の発動期間中、ライトの被ダメージが40%減少する。
「士気昂揚」状態中、『通常攻撃』5段目の発動期間中に中断耐性レベルがアップする。
回避スキル
回避:
回避ボタンを押して発動:
ダッシュで高速回避する。
攻撃中回避ボタンを押して発動:
ジョイスティックの方向に回避を行う。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
ダッシュ攻撃:
回避時に攻撃ボタンを押して発動:
前方に攻撃し、物理属性ダメージを与える。
回避反撃:
[極限回避]後に、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
支援スキル
クイック支援:
出場中のメンバーが吹き飛ばされた時に、支援ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
パリィ支援 :
出場中のメンバーが攻撃されそうになった時に、支援ボタンを押して発動:
敵の攻撃をパリィし、ブレイク値を大量に蓄積させる。
スキル発動中、無敵効果を得る。
支援突撃:
[パリィ支援]発動後、攻撃ボタンを押して発動:
前方の敵に攻撃を放ち、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
特殊スキル
特殊スキル:
特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで前方に打撃を加え、炎属性ダメージを与える。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
サイドステップ回避時に特殊ボタンまたは攻撃ボタンで発動:
コンボで前方を攻撃し、炎属性ダメージを与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、中断耐性レベルがアップする。
強化された特殊スキル:
エネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
アッパーカットで地面を跳ね上げ、前方に攻撃し、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル期間中に特殊ボタンをもう一度押すと、エネルギーを消費して炎属性ダメージを大量に与える強力な追撃が発動する。
アッパーカット発動時に「士気」を20Pt回復し、追撃発動時に更に「士気」を10Pt回復する。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』4段目に直接繋げる事ができる。
サイドステップ回避中にエネルギーが溜まっている状態で特殊ボタンを押して発動:
パンチのコンビネーションで前方に強烈な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
このスキルを発動しても『通常攻撃』のコンボは中断されない。
スキル発動中、無敵効果を得る。
スキル発動後、攻撃ボタンを押すか長押しで『通常攻撃』5段目を直接発動する事ができる。
連携スキル
連携スキル:
[連携スキル]開始時に、対応するエージェントを選択して発動:
前方の敵小範囲に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
終結スキル:
デシベルレートが『Maximum』に達した時に終結スキルボタンを押して発動:
周囲の広範囲の敵に強力な一撃を放ち、炎属性ダメージを大量に与える。
スキル発動中、無敵効果を得る。
コア
ライトは時間経過と共に自動的に「士気」を毎秒4.8Pt回復し、フィールド上のキャラクターがエネルギーを1Pt消費する毎に、ライトは0.8Ptの「士気」を回復する。ライトの「士気」は最大100Pt。「士気」が80Ptまで回復すると、控えにいる場合、ライトの『クイック支援』が1回発動する。「士気」が80Pt以上になると『通常攻撃』5段目発動時に「士気昂揚」状態になり、『通常攻撃』5段目のライトパンチ、ジャブ連打、とどめの一撃のダメージがアップする。ダメージアップ後、スキルが敵に命中すると「士気」を消費し続け、「士気」が10Pt消費される毎にライトの衝撃力が0.9~1.8%増加し、最大9~18%まで増加する、6秒間継続。
「士気昂揚」状態中、ライトの「士気」は時間経過とともに自動的に回復しなくなる。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽きた場合、より強力なとどめの一撃を自動的に発動する。
「士気昂揚」状態中、ライトパンチかジャブ連打が敵に命中すると、対象の氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が7.5~15%減少し、15秒持続する。
「士気昂揚」状態中、とどめの一撃が敵に命中すると、対象に「敗走」の効果が適用され、ブレイク状態に入ってからのブレイク時間が3秒増加する。ブレイク状態から回復するまでの間、「敗走」効果は同一の敵に対して1回のみ発動可能。
通常攻撃の5段目で敵にとどめの一撃を命中させてフィールド外に戻る、又は「士気」を消費した時、ライトは「士気昂揚」状態を解除し、消費していない「士気」は維持される。
追加能力:
チームに他の[強攻]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
ライトの攻撃が敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間15秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性ダメージと炎属性ダメージが0.5%増加する。チーム内キャラクターが『クイック支援』、『極限支援』、『連携スキル』で入場すると、チーム全体の「高揚」の持続時間が更新される。ライトの衝撃力が増加した場合、ライトの衝撃力が170Pt以上であれば、衝撃力が10Pt増加する毎に、各層の「高揚」効果が0.1%ずつアップし、最大で10.4%アップする。
ライトは時間経過と共に自動的に「士気」を毎秒3.3Pt回復し、フィールド上のキャラクターがエネルギーを1Pt消費する毎に、ライトは0.3Ptの「士気」を回復する。ライトの「士気」は最大100Pt。「士気」が80Ptまで回復すると、控えにいる場合、ライトの『クイック支援』が1回発動する。「士気」が80Pt以上になると『通常攻撃』5段目発動時に「士気昂揚」状態になり、『通常攻撃』5段目のライトパンチ、ジャブ連打、とどめの一撃のダメージがアップする。ダメージアップ後、スキルが敵に命中すると「士気」を消費し続け、「士気」が10Pt消費される毎にライトの衝撃力が1~2%増加し、最大10~20%まで増加する、6秒間継続。
「士気昂揚」状態中、ライトの「士気」は時間経過とともに自動的に回復しなくなる。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽きた場合、より強力なとどめの一撃を自動的に発動する。
「士気昂揚」状態中、ライトパンチかジャブ連打が敵に命中すると、対象の氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が15%減少し、15秒持続する。
「士気昂揚」状態中、とどめの一撃が敵に命中すると、対象に「敗走」の効果が適用され、ブレイク状態に入ってからのブレイク時間が3秒増加する。ブレイク状態から回復するまでの間、「敗走」効果は同一の敵に対して1回のみ発動可能。
通常攻撃の5段目で敵にとどめの一撃を命中させてフィールド外に戻る、又は「士気」を消費した時、ライトは「士気昂揚」状態を解除し、消費していない「士気」は維持される。
追加能力:
チームに他の[強攻]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
ライトの攻撃が敵に命中した時、チーム全体が1層の「高揚」を獲得する、最大20層、継続時間15秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。「高揚」の層毎に、チーム内エージェントの氷属性ダメージと炎属性ダメージが1%増加する。
チーム内の任意のキャラクターが『クイック支援』、『極限支援』、または『連携スキル』で入場すると、チーム全体の「高揚」の持続時間が更新される。ライトの衝撃力が175Ptを超えると、10Pt超えるたびに各層の「高揚」が提供するバフ効果が0.25%アップし、ライトの衝撃力が増加すると「高揚」が提供するバフ時間が更新される。
「高揚」はエージェントによる氷属性ダメージと炎属性ダメージを最大60%アップさせる。
心象映画(凸)
1凸:
戦闘状態に入るか入場した時、ライトの「士気」が50Pt以下の場合、即座に100Ptまで回復する、60秒に1回まで発動。
『追加能力』の「士気昂揚」で敵に適用される「敗走」効果が発動した時、対象のブレイク弱体倍率が60%増加する。
2凸:
『追加能力』の効果中、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性を更に10%減少させ、「敗走」効果によるブレイク持続時間が5秒増加する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、追加で「クイック支援」が発動する。
3凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
4凸:
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。
ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、15秒に1回まで。
5凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
完凸:
ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力240%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が120Pt以上の場合、1Pt超える毎に「炎衝撃」の倍率が6%増加し、最大10%まで増加する。ライトがブレイク状態の敵に重撃を命中させた場合、CTを無視して追加で「炎衝撃」の効果を発動する事ができる。この効果は同じ敵に対して最大1回まで発動可能。
『コアパッシブ』による効果中、「敗走」効果のブレイク時間増加が5秒にアップし、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が更に10%減少する。ライトパンチやジャブ連打中に「士気」が尽き、自動で強力なとどめの一撃を発動して敵に命中した場合、追加で「クイック支援」が発動する。
2凸:
『コアパッシブ』による「敗走」効果が発動した場合、対象へのブレイクダメージが35%アップし『追加能力』で「高揚」が与える氷属性ダメージと炎属性ダメージの上限が40%から85%に増加する。
3凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
4凸:
ライトが後衛にいる時、前衛キャラのエネルギー自動回復効率が10%増加する。
ライトが「士気昂揚」状態になると、後衛のキャラのエネルギーを4Pt回復する、15秒に1回まで。
5凸:
『通常攻撃』、『回避』、『支援スキル』、『特殊スキル』、『連携スキル』のスキルレベル+2
完凸:
ライトが『通常攻撃』『回避反撃』『特殊スキル』『強化特殊スキル』『クイック支援』『支援突撃』『連携スキル』『終結スキル』で重撃を命中させた時「炎衝撃」の効果が発動し、攻撃力480%分の炎属性ダメージを与える、最大で8秒に1回発動。ライトの衝撃力が175Pt以上の場合、1Pt超える毎に「炎衝撃」の倍率が6%増加し、最大780%まで増加する。ライトがブレイク状態の敵に重撃を命中させた場合、CTを無視して追加で「炎衝撃」の効果を発動する事ができる。この効果は同じ敵に対して最大1回まで発動可能。
音動機
・基礎攻撃力:48 – 714
・衝撃力:7.2% – 18%『クイック支援』または『極限支援』を発動した場合、装備者の衝撃力が2000%増加、6秒間継続。装備者が『通常攻撃』を発動して敵に命中した場合、対象に「萎縮」を1層与える、最大20層まで、15秒間継続、再発動で持続時間を更新する。チーム内の任意のキャラの攻撃が敵に命中した時、対象が「萎縮」を1層持つ毎に、その攻撃力の氷属性と炎属性の会心ダメージが2.5~4.1%増加する。
コメント
更新乙
音動機おかしくね?2000?笑
音動機は流石にバグだろこれ
強すぎ、ぶっ壊れだろ
音動機、正しくは22%増加
やっぱり氷属性関係のバフデバフがあるの違和感しかない
せっかくなら同じ陣営で組ませたいから、今後氷新キャラ来たりしないかな
物理ならビリーいけたのに
ビリーとの関係が出来た上にパイパーシーザー共同陣営なのに物理バフせずに全然関係ない氷バフなの意味分かんないわ
それでライカンより余裕で氷バッファーとして上なのも意味わからん
炎と物理だったら、まさにカリュドーン陣営って感じだったんだけどもな
音動機2000%だったら無限に回したわ
今からでも遅くないから物理炎デバフに変えてくれ カリュ陣営で組ませたいんや…
アッパー調整されすぎ
コアパッシブ:対象の氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が15%減少し、15秒持続する。
追加能力:氷属性ダメージと炎属性ダメージを最大60%アップさせる。
1凸:ブレイク時間増加が5秒アップし、氷属性ダメージ耐性と炎属性ダメージ耐性が更に10%減少する。
音動機
装備者の衝撃力が22%増加、6秒間継続。
最大20層まで、15秒間継続、攻撃力の氷属性と炎属性の会心ダメージが2.5~4.1%増加する。
氷属性謎すぎる
これからのストーリーで氷キャラと関係性作ってくるんかね
炎氷の耐性ダウンは15秒から30秒になったよ
めっちゃ強くなってるなw
ここまでバフデバフ強いとライトをメインにしたシザルシのハイキャリ構成も全然ありそう
男だからとかじゃなく陣営で浮いてて
カリュドーンの異物感が強くて単純に嫌
ここまで強化されると炎氷パに必須になってくるが
雅見据えて青衣引いたことを後悔するレベルのぶっ壊れで辛い
雅見据えて青衣引く奴なんていたんだ
防衛戦は二面あるんだしもう片方で使えばええよ
音動機はライトで通常攻撃20発当てたら炎と氷の会心ダメ80%UPってこと?かなりえぐい気がする
それは完凸した場合
無凸は50%
チンイと違って範囲攻撃はほぼ出来ないし、炎氷特化ならこれくらい出来なきゃ使い物にならんとも思う
強敵相手とか範囲ってほぼいらんしな
撃破は属性別に持っといたほうがいいから別に気にせんでいいと思うけどな
かっこ強すぎて引けないの悔しい
見える…見えるぞ
11月頭に1.4のキャラ発表で雅が氷属性で発表
「これはライト必須だな!」の流れが
煽るだけ煽っといて、実際言うほど必須でもないが確かにお手軽に強くて相変わらず「結局ライトは雅PTにいるのか」って喧嘩してる内にもっと相性の良いインフレ氷支援みたいなのが発表されて有耶無耶なまま終わり、とかなりそう
雅は今後来る限定支援かシーザーと合わせりゃいいだけだぞ
属性指定だしこれくらい盛ってもらわんとな
ライト使うためにシーザーひこうかなと思ってたんだけど、引かなくても大丈夫?ライトと音動機狙った方がいい?
ライトアタッカーにしたいなら有りだけどライトからシーザーにはほぼシナジーないからアタッカー別に用意するなら要らない
ありがとう
ライト エレン 蒼角
で組むとして、裏が
カリン(or猫又) ルーシー パイパー
だったら式興全クリ出来るかな
まだあれ自体やったことないんだけど
Sはプレイスキルによるけどしっかりレベルスキル上げしてたらクリア自体は大丈夫だと思う
男キャラたまにしか出さないなら女性プレイヤー引き止めるのに強い性能で出しとくのはアリだと思うわ
で、その後に女キャラで似た上位互換キャラを実装するのがホヨバ
女性プレイヤーは性能なんかで引かねえよ
すげぇ偏見で草
いうてソシャゲやってる女も下半身で引くが多いのは分かる
女が性能度外視してるならスタレのホタルとブートヒルの性能・装備格差で萎えて発狂した騒動は起きてねーよ
つうかキャラ愛で引くけど性能低くて萎えるなんて男女関係無くよく聞くわ
アレは前提から違うだろ
ホタルアンチが叩き棒としてブートヒル振り回してただけじゃん
そもそも目的がホタル叩きだから
性能差なんて殴るため口実でしかない
いうほどその性能差もないし
もう哀れでかける言葉がねぇよ
俺の負けだから思う存分それが真実だと思い込んでてくれ
Xのトレンドに乗るくらい大量のホタル接待に疑問の声が上がったのに全員がホタルアンチの仕業は逆に都合良すぎる
ホタル叩きたいだけの異常者もいただろうけど、ほとんどが比較下げされて不満が爆発したブートヒルファン・一般プレイヤーもおかしいと思うくらいの露骨な差だったと考えるほうが自然(それをきっかけにホタルアンチになるのは別の話)
お前女?
氷の不自然さもアレだが、ライカンっていう男の氷撃破いるんだし同じ男で被せるの止めて欲しかったわ
どの属性にも入るような汎用性あるわけでもないし
表で長く使うようなアタッカータイプでもない
女性とかイケメン好きな男プレイヤーにとっても嬉しくなくない?
限定の男アタッカーもよこせよ
普通に限定男アタッカー欲しいはガチ
悠真もアンドーと役割丸被りしそうでただでさえ男キャラ少ないのに役割被りがちで編成の幅があまり広がりそうに無いのももう少しどうにかして欲しい
ライトは雷支援だろ
それを言うなら悠真では…?
まあそれならアンドーと合わせられたら嬉しくある
ライトの武器みるにコイツもパリィして出るか味方がエネルギー使ってクイックするかの裏キャラっぽいよな
シーザーもパリィバリア運用が強いしバーニスも裏でエネルギー溜まったら強化エンバー付与が仕事、カリュドーンってまさかの表運用キャラ0?
ライトのモーション次第だけどライトが20発殴らないと最高バフにはならんのか
エレン運用ならシーザーも使いたいし、餅だけ引いてライカンに持たせるのでもよさそうだな
氷あるのはドライヤーの冷風モード的なやつだろ
餅じゃない場合なに持たせたらいいんだろか
恒常ならライカンか社長餅になりそうだけど、追加能力見るにブレイク値より撃破力のが重要っぽいから社長餅かなあ
v4来てるけど上方修正かな
翻訳してもよくわからんから数字しか見てないけど