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【ゼンゼロ】海外リークでVer1.3「柳」「ライト」の新たな性能情報

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Sランク:月城柳

【通常攻撃】
通常攻撃は5段まである
2種類のモードがある
1:中断耐性アップ
2:ダメージアップ+中断耐性アップ

【コアパッシブ】
強化特殊スキルが敵に命中した時、敵にデバフを与え、柳から受ける電気属性ダメージを20%増加させる。
混沌が発動した場合は倍率が300%上昇する。
デバフは15秒間継続し、繰り返し発動すると持続時間を延長される。

【追加能力】
通常攻撃のモードを切り替え、連携スキルや支援スキルを使用すると、状態異常蓄積値が70%増加する。

【特殊スキル】
通常攻撃の3~5段目以降に使用すると、もう一方のモードの通常攻撃3段目に切り替えることが出来る。
切り替え中は敵の攻撃をガードできる。

【強化特殊スキル】
両方のモードを同時に使って攻撃し、柳を特殊状態にする。
通常攻撃5段目、又は任意の攻撃から通常攻撃を発動した場合、直接3段目の通常攻撃から開始される。
異常状態の敵に命中すると、400%の範囲電気属性ダメージを与え、対象が感電状態でない場合、そのダメージは混沌のダメージとみなされる。

 

【餅武器】
電気属性の状態異常蓄積値が30%増加。特殊スキルが敵に命中した時異常マスタリー+75、異常マスタリーが400を超えると、混沌ダメージが25%増加する。

 

Sランク:ライト

【コアパッシブ】
ライトは時間経過と共に自動的に「士気」を回復する。フィールド上のキャラクターがエネルギーを1Pt消費する毎に、ライトは0.8Ptの「士気」を回復する。ライトの「士気」は最大100Pt。「士気」が80Ptまで回復すると、控えにいる場合、ライトのクイック支援が1回発動する。「士気」が80Pt以上になると通常攻撃の5段目発動時に「士気昂揚」状態になり、通常攻撃5段目のパンチ、ジャブコンボ、フィニッシュブローのダメージがアップする。ダメージアップ後も、スキルが敵に命中すると「士気」を消費し続ける。「士気」が10Pt消費される毎にライトの衝撃力が1.8%増加し、最大18%まで増加する、6秒間継続。
「士気昂揚」状態中、ライトの「士気」は時間経過とともに自動的に回復しなくなる。パンチやジャブコンボ中に「士気」が切れた場合、より強力なフィニッシュブローに自動的につながる。
「士気昂揚」状態中、パンチかジャブコンボが敵に命中すると、15秒間、対象の氷属性耐性と炎属性耐性が15%減少する。
「士気昂揚」状態中、フィニッシュブローが敵に命中すると、対象に「敗走」の効果が適用され、ブレイク状態に入ってからのブレイク時間が3秒増加する。ブレイク状態から回復するまでの間、「敗走」効果は同一の敵に対して1回のみ発動可能。
通常攻撃の5段目で敵にフィニッシュブローを命中させてフィールド外に戻る、又は「士気」を消費した時、ライトは「士気昂揚」状態を解除し、消費していない「士気」は維持される。

【追加能力】
チームに他の[強攻]メンバーまたは自身と同じ陣営のメンバーがいる時に発動:
ライトの攻撃が敵に命中した時、チーム全体が1層の「隆起」を獲得する、最大20層、継続時間15秒、繰り返し発動すると持続時間を更新する。
「隆起」の層毎に、エージェントの氷属性と炎属性ダメージが0.5%増加する。
チーム内キャラクターが『クイック支援』、『極限支援』、『連携スキル』でフィールドに出た場合、チーム全体の「隆起」の持続時間が更新される。
ライトの衝撃力が増加した場合、ライトの衝撃力が170Pt以上であれば、衝撃力が10Pt増加する毎に、各層の「隆起」効果が0.1%ずつアップし、最大で10.4%アップする。

 

【餅武器】
攻撃力:713
衝撃力:18%
クイック支援、パリィ支援発動時、衝撃力が増加する。通常攻撃が敵に命中すると層を獲得する、最大20層まで。各層毎に氷属性と炎属性の会心ダメージが増加する

 

その他のリーク情報

【新ボンプ】
S級:Agent Gulliver
A級:Knightboo

【新エリア】
HAND大楼

 

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コメント

  1. ライト思っていたよりも表に出ている時間長そうで嬉しい

  2. ライトは氷と炎サポートか
    ってなると雅は氷説?🤔

  3. あまりにもキャラ性能のインフレが早いンナ

  4. ライカンまで潰しにきたん…?むしろ一緒に使えるか

  5. これは2属性持ちの強攻が出るのもそう遠くないのかもしれない

    • 実装しても良いけど複数属性持ちはまず限定キャラでひと通りの属性出してからにすると思うンナ
      ゲームの寿命を短くするだけンナァ
      (開発が儲けのピークは3年ぐらいとスケジュール建ててるならあり得るンナ)

    • 万が一あったとしても遠いに決まってるだろ

  6. 氷属性耐性減少か
    まあ察したわ

  7. そっか、混沌のダメージアップというのもあるんだなぁ。
    今後混沌ダメアップキャラで揃えて混沌狙いPTとかも全然あるかもな。

  8. これ雅炎氷2属性フラグなのか!?w

    • 普通に氷だろ、何でそうなる

    • 雅に過剰に期待してる奴一定数いるみたいだけど何なの?

  9. 柳は思ったよりゴリゴリの表キャラで普通に柳バーニスが強そう
    雅はやっぱ氷強攻なんだろなと思うと同時に悠真が強攻なのか怪しく思えてきた

  10. 現状の氷と炎の強攻がエレンと11号だけやしな~
    将来性はある感じか

  11. どうせなら同じ陣営同士で組みたいしライトはカリュドーン中心でシナジー出せるのじゃだめだったんかな

    • だめなんだろうな

    • きっとビッグダディが強攻でプレイアブル化されてそこら辺は解決してくれるはず

    • それ残念すぎる
      カリュドーンに氷属性いないのに誰支援してんだってなる

      • ライトの過去についてまだ伏せてる要素あるって匂わせてたでしょ
        オランウータンとのやり取りのところで

        そっちの舞台掘り下げる時に氷属性のやつ来るのかも

      • 炎ちゃんと支援してる前提を忘れてね?

    • ベッカムプルクラの実装に期待するしかない

      • プルクラとバーニス一緒に使いたいからプルクラがバーニスと相性良かったら嬉しい
        バーニス復刻ぐらいのタイミングで実装して

  12. 陣営超えたシナジーがあるのは良いけど大前提として陣営キャラで固めてパーティ成り立たないは意味わからんわ
    ライトなんて物理か炎でいいだろうが
    シーザー、バーニス、ルーシーとシナジーなくてどうすんだよ

    • 陣営ごとに掘り下げしてる分やっぱり陣営同士でシナジー生んでくれる方がいいよな
      各陣営推してるやつも多いだろうし

    • 物理サポならビリーパイセンと組むあちあちPTも出来たってのにね

    • 元々Aランク予定だった弊害かね

    • 炎とはシナジーあるくね???

      • 何で氷なんだ?そこは物理だろって言いたいんでしょ

  13. ライトの追加効果的に雅は何だかんだ氷強攻で確定ぽいな
    んでもって悠真は支援が濃厚でワンチャン異常って感じか

  14. ケイオスジャズの雷ってなんだったの…

    • ハルマサ?

  15. ライト引く気完全に無くなったなぁ
    雅推しの人はライト引く感じ?

    • カリュドーンの子推しの自分は引きます😭

    • 運営の都合が透けて見えるデザインをキャラにまで落とし込まれると、ちょっと萎える気持ち分かる

    • 雅とか関係なく拳で殴るキャラは楽しそうではある

  16. 弱体倍率無いならライカンでいいかなぁ。ライカン持ってないけど。

  17. まあまだ実装まで時間あるから何かしら変わると思うしか…

  18. まあライトは凸れば自分もアタッカーみたいに活躍できるタイプじゃない?知らんけど

  19. 所詮はリークなんだし話半分で見といた方がいいんじゃない?

    • それはそう
      実装されても何も変わってなかったらアンケに書く(自陣営でのシナジーをもっと感じさせろと)

    • これβの性能だからこっから大枠は変わらないと思うよ

    • テスト前の段階ならその言い分で間違いないけど
      もう1.3のベータテスト始まってるからな

  20. 完凸予定だから、凸効果も見てみたいな
    それでアタッカー性能モリモリなら型落ちしても、撃破枠で使えるしでええんやけど

  21. 氷耐性ダウン持ってるライカンいる中で
    なぜ炎のついでに氷選んだのかは謎だな
    物理耐性ダウンの方が陣営シナジー的にも需要ありそうだけど

    雅さん氷と炎切り替えキャラなのか
    それにしてもなぜライトって話だが

  22. 陣営でpt組みたい人は炎とはシナジーあるんだしバーニスとかルーシーと組めばいいんじゃないの?

  23. 原神もスタレも関係性あるキャラでシナジーある事の方が少ないから別に気にならない
    そんなことより好きなキャラが長く使えるかの方が気になる

  24. ベッカムが氷強攻のA級キャラという可能性

  25. 撃破でサポ性能持ってる時点で長く使える性能ではあるな
    例え上位キャラが出ても役割自体が強いから全然使っていける

  26. 物理カリュドーンキャラとシナジー薄いのどうなん?って思ったけど、よくよく考えたらリナの感電関連のバフとかもヴィクトリア家政パーティーだとほとんど腐ってんだよな

  27. 蒼角ちゃんが助っ人から帰ってきたら知らないお兄さんいるの草

  28. 柳のおっぱいがデ・カ・す・ぎ・る!!!

  29. そういやゼンゼロは国追加みたいなデカそうなイベントないけどv2.0はどういうデカいアップデートになるんだろう
    v0.1毎のアップデートごとの各陣営シナリオに力いれるようにして、v1.0毎はそこまで気合入れないように配分調整してんのかな

  30. アプデ後に協力攻撃の項目に雅+柳、悠真+柳を追加するくらいだし、悠真がリーク通りなら柳とのシナジーはありそうだし、雅と柳のシナジーも考えれば氷異常も全然ありそうだけどね。
    まぁここ数日でライトの性能が変わったりしすぎだし、今までより所々情報が抜けてるの見ると本当なのかまだ分からんね。

    • まるで確定かのように書いてるけど、1.3βで協力追加されてたのか?
      前のリークではデータとして残ってる止まりの話だったが

  31. ライトが撃破の炎氷2属性ってことで雅はもう氷強攻で確定
    カリュと6課の撃破枠ってことでカリュドーンと6課両方で組めるように実装する
    雅+ライト@一人カリュ(炎の裏混沌バーニス、支援ならシーザーかルーシー)
    そのためカリュドーンにはアタッカーが存在しない
    悠真or柳(電気)は雅とはシナジーが合わないから別PTにした方がいい

    • 悠真と柳、使命感とかじゃなくて給料いいから6課やってるっぽいし雅と合わないのは致し方なし