まとめ

【ゼンゼロ】シーザーはディスコ付けて衝撃メインステ入れてもあんまり撃破パワー上がった気がしねえんな

コメント36

まとめ

1: 名無しさん
シーザーはディスコ付けて衝撃メインステ入れてもあんまり撃破パワー上がった気がしねえんな
動かし方が間違ってるンナ? 

 

 

2: 名無しさん
>>1
ブレイクの事なんか考えなくてもいいンナ 

 

 

3: 名無しさん
>>2
流石に意味不明ンナ
雅の長押し通常とか終結とかブレイク時に当てること意識してないンナ?

 

 

4: 名無しさん
>>3
その前に敵が死ぬンナ

 

 

5: 名無しさん
>>3
ンナは全然してないンナ
そんなことしてるとエネルギーだのゲージだのが無駄になるから気にするのやめたンナ
ブレイクしてる最中に混沌さえ入れればたまるンナ 

 

 

6: 名無しさん
>>1
適当にパリィして終結してれば結構ブレイク溜まってないンナ?

 

 

7: 名無しさん
>>6
パリィってガンガン出してった方がいいンナ?

 

 

8: 名無しさん
>>7
時と場合によりますンナ

 

 

9: 名無しさん
>>7
狙えるなら狙った方がいいンナ
大雑把に言うと大体色んなものが溜まりやすいンナ 

 

 

10: 名無しさん
>>7
シーザーで言うならパリィして強化特殊押した瞬間にもう他のキャラに変えられるからガンガン出していいンナ

 

 

11: 名無しさん
>>1
本職ではないので結局手数が必要ンナ 

 

 

12: 名無しさん
ブレイクってそれ単体では超短時間火力1.5倍でしかないんだから常時火力出せる異常キャラの出場時間と編成枠一つ減らしてわざわざ取りに行く意味はないンナ
シーザーとかライトさんは素で1.4倍くらいになるバフをかけるついでにブレイクもできるから強いだけンナ

 

 

13: 名無しさん
ブレイク中倍率250%で攻撃できるとしても
撃破キャラ使ってる時間で表殴り適性あるキャラで殴ってた方が大体火力出るンナ

 

 

14: 名無しさん
>>13
ブレイクまで長い敵増えてきたからチンパイは火力寄りにした方がいいって検証あって面白かったンナ 

 

 

15: 名無しさん
>>14
チンパイ使ってる時点で火力効率全部投げ捨ててるから適当でいいンナ

 

 

16: 名無しさん
ブレイク取る意味も無くなって来てるから最近パリィやらなくなったンナ

 

 

17: 名無しさん
>>16
キャラ変えたいだけなのに連続パリィされるとダルくなるンナ… 

 

 

18: 名無しさん
シーザーは撃破キャラじゃないので表出してペチペチ殴っててもブレイク値大して溜まらないンナ
でも衝撃力盛っておけばパリィ支援派生バッシュで稼げるブレイク値が目に見えて増えるンナ

 

 

19: 名無しさん
実はジェーンや雅の異常で大ダメージもブレイク中だと威力上がるンナ 

 

 

20: 名無しさん
どうせそのうち危局でブレイクさせるとボーナスポイントみたいなステージ出してくるンナ

 

 

21: 名無しさん
>>20
チンパイ使ってる時点で火力効率全部投げ捨ててるから適当でいいンナ

 

 

 

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コメント

  1. ブレイク不遇時代を抜けるには仕様自体を改革しなきゃなあ
    パーティー全体の衝撃力でブレイク時間にバフ掛けるなり特定回数パリィor部位破壊でブレイク時間大幅アップとかしなきゃ異常には勝てん

    返信
  2. 撃破パと異常パで言うほどタイム差が出てる訳でもないし、それに異常が強いってより雅が強いって方が正しいし
    連携中はブレイクタイムが減らないみたいな仕様にするだけで十分だと思うわ
    あれだけは本当意味わからんし

    返信
  3. 異常>強攻の話は雅が出る前から言われてたのに雅が強いからで済む話なのか?

    返信
    • 正直ジェーンの持ち上げ方は異常だったンナ異常キャラだけに
      冗談は置いておいてライカンが必要なエレンと青衣が必要なシュエンと比べジェーンは1人で役割が完結していたのと
      倍の回避で被弾が抑えられて誰が使っても強いって点で必要以上に評価されていたンナ
      ただシーザーが来てからは回避性能がそこまで重視されずバフによる伸び代も低いジェーンは壊れだと言われる程では無いンナ
      柳にしても雷アタッカーで初のまともな性能を持っていたから持て囃されていたけど、今は相方の雅が強いだけで雷アタッカーとしては悠真とそう変わらないンナ

      返信
      • ジェーン来るまでの回避反撃や通常攻撃の雑魚巻き込み範囲加は狭い
        さらにジェーン、バーニス、柳の通常攻撃には長めの無敵の押し付けができたそれまでのキャラは敵の攻撃は的確に回避挟む必要あったからダメージレースだけじゃないプレイフィールにも明確な差はあった

        返信
      • 柳が悠真とそう変わらないは流石に無理がある

        返信
    • ジェーン以降攻撃範囲、スキルとか継戦能力の高さ、回避や取り回しの良さ、育成の容易さって点でボス単体へのdps以上に実践値が高いって根本的なキャラ差があったからだと思う。

      返信
  4. あのデカパイのせいで異常>強攻の風潮が広まったンナ!
    許してはおけないンナ!

    返信
    • どのデカパインナ

      返信
      • パイパーンナ

        返信
    • ジェーンにそんなデカパイのイメージないンナ

      返信
  5. ぶっちゃけここで騒がれるほど強攻がどうしようもないわけではないからな
    今期の激変とか柳より悠真のが強いし、強襲戦のマリオネットは朱鳶が一番人気だ

    返信
    • そりゃステージバフと噛み合ってるしな

      返信
  6. ↑強
     周年アタッカー
     雅
     イヴリン〜周年までのアタッカー
     既存アタッカー
    みたいになるんだろ

    返信
    • まだ周年とか言ってんの?

      返信
      • まだって何だよw

        返信
    • なんで周年(虚狩?)がアタッカーと思ってるんだ

      返信
  7. 撃破強化って単に壊れキャラ出すだけであって既存撃破は弱いままっていうね、チンイーとか可哀想

    返信
    • 詳細判明当初は今後どこにでも入るぶっ壊れ撃破枠!みたいな扱いだったチンパイに哀しき現在…

      返信
      • シュエンさんやハルマサとかと組んで元気にやってるからセーフやろ

        返信
        • 朱鳶はともかく、ハルマサもなんだったらライトバーニスと組んだ方が強いまである

          返信
          • 「チンイとのシナジーによる火力の上がり幅<ライトの特大バフ乗せた裏アタッカーの追撃」になってるからなぁ

            返信
          • つまり本当に強いのはバーニスだけ…ってコト!?

            返信
    • 新キャラが強いだけって、それどのロールでも同じでは?

      返信
      • 初期は集敵と撃破の圧縮枠でもあったからだと。
        インフレで集敵の必要がなくなった
        属性も相まって使う機会ほんと減った。
        シュエン出すときくらいだけど、シュエンもニコが重要なのであって撃破は別にアンビーでもいいしな。

        返信
  8. タワー登ってると強攻はタイム若干伸びるけど操作が楽で異常はタイム早いけど操作が忙しいって印象やな
    結局は股間に来るキャラ使うのが一番ンナ

    返信
  9. そんなにタイム縮めるのが重要なのかい

    返信
  10. ブレイク時の連携を無視したら危局が13万から15万まで上がりました
    根本的に何かが間違ってる気がします

    返信
  11. 塔がきちーんだよな

    返信
  12. いうてみんなに試してほしいけど
    マリオネット相手に青衣/ルーシー/雅で55000以上は軽く出るから青衣は別に火力かなぐり捨ててるわけじゃない。みんな撃破型を真面目にやってないだけやない?

    返信
    • 8割は雰囲気で喋ってるぞここの奴ら

      返信
    • 青衣の強いところはブレイク倍率かなり盛れるところなんだけど
      世間的にはブレイクまでの速度しか見てない連中もいるので…

      返信
      • 青衣はブレイク時間中にしかバフ乗らんのにブレイク速度見ないのは正直そっちの方が考え方おかしくないか?
        ライトは高速でブレイクできるついでに大量の全体バフ撒けるから評価されてるわけで速度だけの話って勝手に捻じ曲げてる方が頭悪く感じるわ

        返信
    • そこの青衣をライトにしたら7万以上いけそう

      返信
  13. 強攻だの異常だのでタイムを気にするのは動画出したいガチ勢だけでええやろ
    俺みたいなふんわりプレイヤーはクリア出来て報酬コンプ出来ただけで嬉しくてニッコニコやで

    返信
  14. 久しぶりにハルマサで強攻使ったけど
    ブレイク時間短くない…?

    返信