1: 名無しさん
ゲーム的なバランスよりキャラクターのイメージ優先だろうから仕方ないんだけど属性ロールの偏りは凄いよな
物理強攻が常設に3人もいる一方でエーテルは限定と合わせても2人しかいなかったり
2: 名無しさん
>>1
というよりどっかに偏らせてああいうの他にも欲しいなと思わせるのがソシャゲの定番なのだ
3: 名無しさん
現状エーテル次いで氷が戦力不足だよな…
4: 名無しさん
氷はエレンとかいうオーパーツいるから別にだけどエーテルは未だにニコシュエンしか居ないのがな
質は良いけど数が絶望的に足りてない
5: 名無しさん
使い所というが別に何使ってもクリアできるんだから気分で使い分ければいいよな
6: 名無しさん
氷とエーテルに恒常アタッカー用意してなかったのは最初の限定2キャラに特別感出すためだと思ってる
猫又や11号の所持を理由にジェーンやバーニスをスルーしたプレイヤーもいるだろうし
7: 名無しさん
>>6
PU中から言ってたけどエレンシュエンは実質恒常だよね
だからとりあえず引いとくか引かないかは人によって判断分かれるだろうけど
8: 名無しさん
今verから始めたのだが最初の確定Sが猫又だったので
氷エーテル弱点のとこでどうしたもんかとなっている
9: 名無しさん
>>8
不利引かなきゃ有利はとらなくてもさほど困らないよ
10: 名無しさん
まあ何ならライカンは不利でも等倍以上に持っていけるので実質氷パに不利とか無いぜ
11: 名無しさん
今のところ等倍なら普通に殴り勝てるのよな
だから中途半端に弱点突けるキャラ育てるくらいなら鍛え上げた推しの方が早いことが結構ある
12: 名無しさん
物理や他の属性ならわかるけどエーテル属性ってなんでエーテリアスに効くんだ
13: 名無しさん
>>12
どちらかといえば反乱軍兵士やミチヲアケロー!さんみたいな人間タイプに効きそうなものよね
コメント
耐性さえ避けとけば弱点突かなくても今のところは困らんよな
塔とか今後実装される高難易度コンテンツで、うまいこと弱点突く必要性を作ってくれれば
各属性PT作るモチベが湧いて助かるんだが
キャラ出揃ってからが本番だな
全属性PTの育成とか今はまだ素材足りる気しないし
その手のコンテンツには時期が早すぎる
早くやりたくはあるけどな
属性バラけさせるとPT組みにくいから限定で出したキャラと組み合わせやすい様に出した結果だろ。
常設に関してはイメージと同陣営内の組み合わせだろうけど。
エーテル属性邪兎屋陣営に限定居ないから、一周まわって邪兎屋の限定になった頃にニコに合わせてエーテルばっか出るんじゃね?
正直キャラのイメージ優先って見方も揺らいでる気がするわ
既存キャラと属性被らせることによって編成しやすく別に居なくとも接待環境をクリアできるようにしてるんじゃないのか ver1.0~1.1前半の激変はガッツリ引かせに来てたけど
ロールも丸かぶりな物理強攻3人はアホだろ
しかも猫とビリーは陣営も同じだし